【ストーリー】良かったゲーム・悪かったゲーム【シナリオ】
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ストーリーが良いと思ったゲームや、悪いと思ったゲームを
報告していきましょう!
ただしネタバレは無しでお願いします。 アルノサージュが思わぬ当たりだった
色んな幼女とデートするハーレムコメディRPGだった Spec Ops
シナリオの凄さと仲間AIのクソさで歴史に名を残したゲーム PSNOVAはストーリーがクソ過ぎたせいで
続ける気が失せた
ゲーム内容は悪くなかっただけに惜しい そういやグラブルのフェイトエピソードはひどかったな
毎回決まったように盗賊が出る盗賊エピソードだったからな
あれが糞すぎて消化できずに溜まりまくって
引退を後押しした 昔のRPGはボイスがなくて
字だけだったから、どんなストーリーでもなんともなかった
ところがハードの進化でRPGにボイスがつくようになると、
ボイスという具体的な描写がなされる事により、
不快なシーンの不快感が増幅されるようになった
最近のRPGの評判が悪い理由のひとつが、そこにあるのではないだろうか
脚本を書く側が、その脚本が音読されるという事をあまり意識せずに
書いているところにも問題がある FF7のクライシスコアはザックスが死んでクラウドに大剣託すとか最後のシチュエーションはいいのに
中二なテキストが魅力を半減させてる感はあったな
変なポエムを朗読してからいらっしゃいませとか言いながら神羅兵に斬り込んでくザックスとか
普通にしゃべればいいのに
ワイルドアームズの1作目もPS版は普通にしゃべってたのに
PS2のリメイク版はセリフが中二っぽくなっててヒドイ改悪だった 良いと思ったのはエコーナイトシリーズ全般。
個人的には 2>1>ネビュラ
感動ホラー系という独自のジャンルをあのフロムが確立した。 言われてみればあまりないな
続報が何もないのが惜しい
リマスター出てほしいんだけどな、今やるとグラも操作性も苦しいし… バイオショックってかなりエコーナイトっぽいよな
ファーストパーソンだし雰囲気レトロだし
これはきっとエコーナイトの続編なんだって思いながらやってるよ 学生設定のはずなのに、書いてるおっさんの顔が浮かんでくるような
加齢臭漂う脚本はクソ萎える… とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
6HS ストーリーが不快なゲームを作るのは犯罪
バンナムとかコンパイルハートは悔い改めよ ボイスがなければ許せたストーリーも
ボイスがついたとたんに許されなくなる
ボイスがつくという事はまさにシャレにならない事なのだ
ボイスをつける事には相応の責任が伴う
ボイス付きでいい加減なストーリーを語る事は許されないのだ RPGって悪い意味で文学的だよな
ただすごいグラが見たいだけなのに、なんで人物とか用語とか
いちいち大量に覚えなきゃいけねーんだよ
面倒でやってられんわ エターナルアルカディアはシステム・グラフィック・中盤までのシナリオで言うなら全て良かったのに、最後の最後でぶち壊しにかかったある意味迷作。 ゲームのシナリオでよかったのは
幻想水滸伝II
ヴァンダルハーツII
よくわからんけどなんとなくよかったのは
FF VII
ゼノギアス この間、聖剣伝説2を通しでクリアしたけど、ストーリーはホントに酷かった
設定とかシチュエーションは目茶苦茶深みを感じるけど
演出とか展開とかが本当に稚拙だった…すべてが唐突
でもきっと最近やり直した事ない人に
聖剣2のストーリーどうだった?って聞いたら、良い印象を持ってると思う
昔はみんな色んな事気にしなかったんだろうなあ レッドファクションゲリラでは
兄を目前で殺された主人公が、復讐のためEDFと戦う 刑務所で10年も過ごすと
人はどうなってしまうのだろう エンディングやストーリーは各々の解釈に任せます!を履き違えてるやつ
一応決着つけてるけど自由な解釈して良いよ
矛盾しない程度に色んな想像出来るよ
死んだっぽく退場したあいつも、生存出来てると判断するのも自由!
みたいなのなら解るけど
そもそも基本設定も適当で伏線だか何だか解らん描写しかなく
エンディングも雰囲気だけでハッピーorバッドエンドっぽいだけで
何がどうなったか解らないふわっとしたぶん投げムービー流して終了 FF4のローザは死んで中途退場する予定だったのが、なしになったので
後半では描写がなくて居るだけになってる(ローザが生きてる前提でのシナリオになってない)
ってのを思い出した 敵サイドが○○の封印を解こうと暗躍している場合
こちらサイドがどんなに頑張っても、結局封印は解かれて○○が復活してしまう
復活を阻止した例を見たことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています