ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 33
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1512137195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユーザーが時間かけて成長させたキャラに瞬殺されると悔しい開発者がいるのかしらんが
ラスボスが瞬殺されないように小細工してる点 だいぶ前に辞めたけどモンハンフロンティアのボスの延命処置にはうんざりしたな
すぐに飛んで逃げ出すかプレイヤーを範囲攻撃で一撃死させる攻撃かのどちらか
初代モンハンはちゃんと攻守のバランス考えてあったのに手抜き開発陣のせいで駄作になり果てた >>123
「スキル」でググったところ、スキルとは「訓練を通じて身につけた能力」と定義されているようです
そのゲームの内容を知らないので憶測になりますが
おそらくナナのおでんパンという物?を食わせる行為は訓練によってできるようになったことではなく
産まれたときから何の訓練もせずにやっていたことや何か超自然的な力の作用によりやる(できる)ようになったことであるが故に
「スキル」ではないと判断されたのではないでしょうか >>110
表向きは懲罰ですが、実際には
出演オファーが急に来たために準備ができておらず、
修理用ストックパーツで急遽くみ上げた、分離できない別機体での出演をしているので、
それを“同僚”である他作品の勢力に対して隠すためです
マックスビクトリーロボ・ブラックバージョンみたいなもんです >>125
そういえばFF6でケフカを運が絡むとはいえ瞬殺ができるというのは有名だが、
DQもFC版3のゾーマのみラスボスの開幕1ターンキルが可能。
DQ1・2(FC):会心の一撃が出ないので不可能
DQ4(FC):7段階も形態変化するので不可能
DQ5以後(リメイク含む):HPが高くなりすぎ+複数形態ありで不可能
FCゾーマはHPが1023と低くこの形態のみなので全員が会心の一撃出せば理論上は撃破可能。 1ターンキルだったかは忘れたが力255+はやぶさですぐ死んだな
バイキルトつかった気もするから2ターンかな 違う意味で理不尽だけど
ゲームを作る側よりゲームを実況する側の方が儲かるという構図 モニターの手前側の事象は
ここで扱わないのがルールですんで >>128
ケフカ瞬殺に必要なのは運じゃなくて
単にレベル(攻撃力)と魔石ケーツハリー。
思えば彼は理不尽な物です。
前作のラスボスエクスデスはFAでネオエクスデスに
変わるから主人公達は瞬殺出来ないと言うのに
彼はFAで復活しないばかりに最弱ボスと言われる有様……。 そのエクスデスに当たる存在に神々の像との連戦があり、それを含めての最終決戦ですので
それを以て瞬殺できないというのであれば、ケフカも同様に瞬殺できないと考えるべきではないでしょうか。 ラストのケフカだけなら開始直後にアルテマウェポン二刀流乱れうちで終わったのを見たが
どんなタイミングだったか、ケフカの最初の行動前に倒してしまってぅぉぃ!だったが
余りステータスを上げていない状態での戦闘も見た事があったので
徹底的に鍛えるとここまで違うのか、と思ったな バイオハザードシリーズ
初代や『0』では「男性のクリス(ビリー)の方が女性のジル(レベッカ)より体力がある」という設定でしたが、
『2』や『5』では男女による体力差がありません。
百歩譲って特殊部隊のシェバは男並みのタフガイとしても、警官なのに女性並みのレオンが理不尽です。 時代が時代なのです。お察しください。
ポイズンのニューハーフ問題など、この会社は人権ゴr…人権団体から
いろいろ目をつけられてるので・・・おおっと、モニタの向こうの
更に向こうの話はご法度でしたなこれ以上はご内密に。 バイオハザード0のことを考えると1でのレベッカが理不尽です >>137
2に関して言えば
レオン...彼女に振られて自棄酒して寝坊、朝の着任のハズがラクーンシティには夕方に到着している尋常じゃない寝坊っぷり、本調子とは思えない
クレア...護身用に兄から様々な戦闘技術を教わっており、一般女性と比較するのはさすがに失礼
なので、やや体調不良のレオンと一般女性よりは明らかに強く本調子のクレアではほぼ互角なのでしょう 桃鉄のおいどんですが、憑いた直後に他の社長がゴールしても
「少々つかれもした! 休ませてたもんせ!」
などと言いますが、何もしていないのに何が疲れたのでしょうか?
理不尽です。 >>141
太っていると、普通に立ってるだけでも足に結構負担化がかかるのです
リアルで太っておられる方であれば、このつらさは分かっていただけるのではないかと思います おいどんに足はありません
ふわふわと浮遊しています
理不尽です >>143
謎の浮力を発生させて、ふくよかな体躯を支えきっているんですよ?
普通に立ってるより疲れても無理はないでしょう。 サクラ大戦
主人公大神は隊員を敵の攻撃からかばう事が出来ます。
かばわれた隊員がノーダメージなのは理解出来ますが、
かばったはずの大神までノーダメージなのは何故なのでしょうか。 >>145
代わりに攻撃を受けるわけではありません
特殊な力できっちりガードしています
特殊な力ゆえ回数制限があり自身のみのために使うのは控えていますが ポケモンの技で「カウンター」と「ミラーコート」は両方「攻撃された後、受けたダメージ倍返し。」という仕様ですが、
カウンターは肉を切らせて骨を断つ技とすればわからなくもないけど、ミラーコートは「反射」しているはずなのに、
なぜか自分は通常通りダメージを受けてしまうのが理不尽です。
むしろ「ミラーコート発動→相手の特殊攻撃を一回無効化してそのダメージが相手に入る」では? >>147
攻撃ですから、光と違って力学エネルギー(殴られた際の衝撃とか)を伴うので
そういうのまでは反射できないんです
現実の鏡だって、光は反射できますが、
人が投げたボールをぶつけられたら、おそらく割れます >>144
おいどんはふくよかな体型しているように見えないのですが…・・・。
長方形に近い台形ですし。 >>149
内臓脂肪がぎっしりなので、横幅は広くありませんが重いのです シャーマンキング超占事略決
トカゲロウが精霊扱いなのが理不尽です
確かに彼は人間離れをした容姿をしており、作中で最初に人間霊から精霊進化をした霊ですが
彼自身は生前はれっきとした人間であり、原作でも人間霊と呼ばれているシーンが存在します
さらに精霊進化した後の姿は「進化霊」というカテゴリーが与えられており、現に精霊進化後のトカゲロウ(ヤマタノオロチ号)は進化霊として別にカード化されています >>151
カード化から、TVゲーム化(というか、ゲームボーイですが)までの間に
レギュレーションの変更がありました
こういう細かい変更はトレカ業界にはよくあることです バイオハザード1(GC版)
洋館の設計者、ジョージ・トレヴァーの死亡日が「11月31日」なのが理不尽です。
本人の手記だけなら死の間際の混乱で済むのですが、スペンサー卿が作った墓石にも「11月31日」だし。 NHKの米を売るゲーム
このゲームでは年によって米の値段が変わり、高級米が備蓄米より安くなることもありますが
そういう時に高級米を売っても高いと言われて買われないのが理不尽です
一体客は何を基準にこういう判断をしてるのでしょうか >>153
その暦からのアプローチで、この世界そのものの謎に迫る外伝が予定されていたのですが
ゾンビと関係ないということもあって発売中止になりました >>157
で、プレイヤーはNHKなのか、客なのか、特殊団体なのか
序盤で選べたと思いますが、貴方はどちらですか? >>151
ゲームにおいて、トカゲロウ氏は「人でなし」と判定されました
そのため、人間霊のカテゴリから外れています バイオハザード4
レオンが当初首筋にファーのついたジャケットを着てやってきていたり、
村周辺の木々が全部落葉しているので季節は晩秋〜冬のはずですが、
あちこちで蛇がはい回っていたりウジが湧いてたりするのが理不尽です。 >>153
本人の手記を見たスペンサー卿が、「これは何かのメッセージではないか?」と深読みし
あえてそのまま墓石に刻みました。 >>160
近くの火山が活発に活動しているため、村の辺りは地熱が不自然に高く、気温も暑いんです。
(火山なんてあった?と思った方、大量の溶岩を流し込んだ大部屋のあるイカれたお城が村のご近所にあるのを思い出してください) ドンキー64のクロバー
中身はクレムリンザコ軍団のくせにタルをかぶっているだけでチャンキーのジャイアントパンチすら無効化するなんてあんまりです >>163
DKアイランド襲撃のどさくさに紛れて、クランキーじいさん秘蔵の「ハンマーでないと壊せない樽」をパクってかぶっています。 スーパーマリオ64
帽子がなくなっただけでマリオが極端に弱体化するのが理不尽です マリオの頭は帽子とヅラによって2重に守られています
帽子がなくなるとヅラが外れないように行動に気を遣わなければならず弱体化します >>163
コングファミリーが中に入っているガタガタいう樽と同じ物を使っています
理屈は謎ですがあれはコングファミリーの力では壊せない(壊せるなら自力で脱出できるので)のです >>165
頭部は人体の急所です
マリオの帽子は実はFRPが仕込んであり、ヘルメットとしての役割も果たしているのです
本業が配管工ならではの装備ですね ポケモンのDPt(シンオウ編)
クリア後に行けるハードマウンテンの奥には「伝説のドラゴンポケモン」がいるらしい(注)というのですが、
どのバージョンでも会うことができません。(注:ここにいる「ドラゴン使いのユウリ」という奴がこの情報を話す)
ダークライ・シェイミ・アルセウスですらバグ技で会う方法が明らかになっているほど解析が進んでいるのに、
なぜこのドラゴンポケモンは発売から数年以上たっても会う方法どころか名前すら不明なのでしょうか? >>169補足
なお、ここでちょっと珍しいヒードランというポケモンがゲットできますが、
こいつは上記情報と無関係のポケモンです。
(ヒードランは外見もタイプもドラゴン無関係) >>169
「伝説のドラゴンポケモンがいる」なら確かに理不尽ですが
伝説のドラゴンポケモンがいる「らしい」なので不確定情報に過ぎません
つまり、実際にはいなくても仕方のないことです 甲子園(PS)
トルネード投法のピッチャーの球速が最速170キロ台とか漫画でも最近やらないような
アナーキーな領域なのが理不尽です。
また、そんな化け物が全国に何人もいるわ、そのわりにそこらの高校生に
わりとあっさり打たれるのがなお理不尽です。 高校野球はプロスポーツほどドーピングにうるさくないのでみんなステロイド漬けになって驚異の球速を手に入れているのです。
対する打者も覚醒剤的な薬品で集中力や動体視力をブーストしているのでしょう
ぷよぷよシリーズ
ぞう大魔王と対戦する時だけぷよが振ってくる時に地面が揺れるのが理不尽です。
ぞう大魔王本人がいくら重量があったとしても振ってくるぷよの重さには関係ないのではないでしょうか…? 「球速が最速170キロ台」の「化け物が全国に何人もいる」世界なのですから「そこらの高校生にわりとあっさり打たれ」てもおかしくないと思うのですが
「甲子園(PS)」の世界は現実と物理法則や身体能力が違うので驚くのも無理はありませんが、その程度のピッチャーは現実世界でのMAX145km投手程度の存在です
(スゴイはスゴイけど練習すれば打ち崩せない事もないレベル) >>173
ぷよを消したのが嬉しくてゾウ魔王が貧乏ゆすりしてます 2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年57才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴
1丸一日セガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25称賛と批判の書き込みを自作自演で繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容のものばかりである
26収入源はyoutubeへの違法アップロードと各掲示板への広告コピペ貼り子
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2年〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30加害者のくせに実名を晒してやると全力で被害者面をして擁護エキストラ多数を一人で演じて騒ぎ立てる
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32自分の弱点を他人になすりつけるように攻撃する。(たとえば学歴コンプレックス。相手を高卒中卒と決めつけ自分優位を主張)
33ネットに記載されている記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35ベッキーや石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
36力技に弱い。セガNET麻雀MJスレなどの被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す」と反撃するが、構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37賃貸暮らし、違法アップロードとネット貼り子で生計を立てる最下層の掃き溜めだが、そのコンプレックスからか至る場面で上流階級者ぶる癖がある
38在日韓国人コンプレックス。敵とみなした相手を誰でもかれでも「チョン、在日、朝鮮人」と決めつけて誹謗する
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生きていればネット誹謗工作を繰り返すだけという甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である >>170
実はヒードランの名前はドラゴンが由来です(火+ドラゴン) >>173
たしかに
>振ってくるぷよの重さには関係ないのではないでしょうか…?
なのですが、
ぷよを降らせるために
ぞう大魔王がぷよにかけている力学エネルギーには関係があるのです
野球のボール自体はだれが投げても同じ重さですが、
投げる人があなたや私なのかプロ選手なのかでは
おそらく球速(および、球をキャッチする人が感じる手の痛さ)が全然違うのではないかとおもいます
これと同じです。 ぷよぷよ
肩書だけ見ると「サタン(魔界のプリンス)<ぞう大魔王」なのが理不尽です。
ちなみに魔導物語時代も「サタン→ラスボス、ぞう大魔王→ザコ敵」でした。 >>179
「プリンス」ではなく「王子」などだったなら「大魔王」よりも下だったでしょう
横文字はカッチョいいので漢字よりも上に決まっています ぷよぷよは窒息させることで勝敗が決しますが、
窒息したと言うのに死にもせず、それどころか「ばたんきゅー」など言葉を喋ることすらできるのが理不尽です。 >>179
1・王にも色々ありまして
「村の王」だとか「町の王」それらの上に「王の王」なんてのがいたそうです。
2・人間界だと国の大小に関わらず国同士は対等だと(少なくとも建前上は)言えますが
モンスター界ではその辺シビアなので…
3・トノサマバッタが殿様でないのと同じ理屈です。 >>181
前に「気道にぷよを詰めあっている」という話が出てましたが、本当にその説は正しいのでしょうか?
正しいとするとvs.「のみ」戦がどうにも理不尽なのですが。あいつどうみてもぷよより小さいですよ? >>183
上まで積みあがると窒息してゲームオーバーとデモ画面で語っているので
少なくとも最後は気道に詰め込んでいるのは確かでしょう。 甲子園(PS)
自分の母校(超弱い)で始めたところ、何かの間違いか、
1年目で夏の甲子園優勝までいってしまいました。
(余談ながら準決勝・決勝戦共に自分で言うのもなんですが、スポ根漫画ばりの死闘でした。
プレーを録画しなかったのを後悔するくらいです。)
すると翌年、突然全国トップクラスの新人ばかりわんさと入部してきました。
いくら1回優勝したからといって、突然新入生のレベルが跳ね上がるのは理不尽です。
(なお、自分の故郷の県は全国的には下のほうで、甲子園での成績はあまり振るいません) A「近いし偏差値そこそこだし◯◯高入るか」B「あそこ大して野球強くないけど俺ら万年補欠だったし丁度いいや、草野球気分でやろうぜ」程度のノリだった地元中学生たちが
その試合を見て感動、入学までの間に猛練習しました >>184
スケルトンTに至っては物理的に気道がない上に呼吸の必要があるのかも怪しいのですが(そもそもお茶を飲む意味があるのか、といわれたらそれまでですけど)。 ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ドラゴンクエスト5
久しぶりにSFC版の箱を見ていたら裏に以下のようなストーリーがありました。
「はるか昔、邪悪なる意思によって復活した大魔王は天空の血を引く勇者によって倒された。」
ここから本編の記述になるので、上記の部分はDQ5より前のDQ4の内容のはずですが、
全然ストーリーが違うのが理不尽です。
デスピサロは「復活」はしていませんし、エスタークは邪悪な意志ではなく偶然目覚めたはずです。 >>191
ドラクエ4よりさらに古い時代の、現代日本風世界観で巨大ロボ同士で戦ってた頃です
勇者は勇者でも、こっちですね(あくまでも、物の例えですよ?)
www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%A0+%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=217479779237&hvdev=c&ref=pd_sl_3zi2jfeql2_b ちなみに、逆のケースがラングリッサー→ガイフレームですね。
(ラングリッサーと同じ世界だけど、科学が発達して巨大ロボを使うようになった時代がガイフレーム) >>181
元のゲームを遊んだ方であれば、
あの「ばたんきゅー!は」キャラ本人の声ではない ということぐらい先刻承知だと思っていたのですが
あれは観戦者が合いの手を入れているのです
言葉の意味からすれば無駄に威勢のいいしゃべり方であることも、この説の根拠です >>191
「毒ガスが湧くにも関わらず金目当てに掘り続けた結果エスタークを掘り当ててしまいました」ではバツが悪いので
邪悪なる意思のせいということにされました。 2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年57才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴
1丸−日2ちゃんねる、特にセガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1525427591/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1526929865/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25称賛と批判の書き込みを自作自演で繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容のものばかりである
26収入源はyoutubeへの違法アップロードと各掲示板への広告コピペ貼り子
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2年〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30加害者のくせに実名を晒してやると全力で被害者面をして擁護エキストラ多数を一人で演じて騒ぎ立てる
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32自分の弱点を他人になすりつけるように攻撃する。(たとえば学歴コンプレックス。相手を高卒中卒と決めつけ自分優位を主張)
33ネットに記載されている記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35ベッキーや石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
36力技に弱い。セガNET麻雀MJスレなどの被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す」と反撃するが、構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37各番組スレに週間視聴率一覧を貼り付けている犯人。視聴率の低い番組を稚拙な中傷文で徹底的になじる
38在日韓国人コンプレックス。敵とみなした相手や嫌いな芸能人を誰でもかれでも「チョン、在日、朝鮮人」と決めつけて誹謗する
39自身の部屋もゴミ屋敷なのかやたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。かといって生きている限りはネット誹謗工作を繰り返すだけという甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である ばたんきゅーで思い出しましたが、魔導物語3で「アルルは気絶した相手を殺さずに見逃したいい奴」みたいな説明がありますが、
他はともかくPC98版では2を含め明らかに殺っている描写(↓)があるのにこれを言われるのが理不尽です。
・ぷよぷよを潰す
・シェゾの首切断
・ウィッチの鼻を砕く(次にエンカウントするウィッチは鼻があるのでさっきの奴は…)
・ゾンビをバラバラにする(こいつはもう死んでいるのでノーカン?)
・はっきり「死んでしまったよぉ」という飛頭 KOF94でイタリアチームにイタリア人がいないのにメキシコチームにイタリア人がいるのが理不尽です >>197
○○機種版ごとに、パラレルワールドになってるのかもしれませんね
ドラえもんのゲームのナンバリングがハードをまたぐとリセットされるのと同じです >>198
ロバート「うちのチームにそういう奴おったんか?!」 >>197
明治の世では不殺を掲げている剣心は幕末では数え切れないほどの人を斬り殺した人斬り抜刀斎でした
もしかしたらアルルにも何かしらの心境の変化があったのかもしれませんね スペクトラルフォース
どんなに凄い必殺技が炸裂しても指揮官の武将だけ無傷なのが理不尽です。
ラスボスの必殺技とか炸裂したら味方の兵士が全員消し飛びますが、回復技の使える武将と必殺技ゲージ次第で
ラスボスの必殺技炸裂、全滅→回復技で復活→ラスボスの必殺技炸裂(以下繰り返し)という泥試合になります。 スリー・ダーティー・ドワーブズ
ハードモード以外ではどれだけやられても死なないタフさをもちながら、
たいしたことない攻撃1発であっさり失神するドワーフ達が強いのか弱いのかよく分からなくて理不尽です。
(超クソゲーでも解説されましたが、攻撃をくらっても失神するだけで、3人中1人でも残っていれば叩き起こして
復活させられる。ただしハードモードではライフが導入され、無限に復活できない) >>202
そもそも味方の兵士を全員消しとばすラスボスが理不尽です 普通「太陽・月」とくれば次は星なのに、ポケモンの「サン」「ムーン」のパラレル版が「スター」でないのが理不尽です。 >>205
「奇跡と偶然」があってこその「太陽と月」ですので
びーざわんびーざわん >>205
太陽と月は古来より様々な文化で一対のものとして崇められていましたが、ここに星が加わると
太陽=恒星、星=恒星、月=衛星となり、月に疎外感が生まれてしまいます。
これではルナアーラさんがいたたまれないため、星には今回ご遠慮いただきました。 というか、ポケモンのいわゆる「三色目」って、そんなに「三つ一組」にこだわっていない気がしますが。
赤と緑……青(光の三原色)、「ピカチュウ」(?)
金と銀……銅やプラチナやパールじゃなくて「クリスタル」
ルビーとサファイア……エメラルド(光の三原色)
ダイヤモンドとパール……宝石じゃなくて「プラチナ」
ブラックとホワイト……色じゃなくて「2」
XとY……Zと思ったら「三色目なし」
サンとムーン……「ウルトラサン/ムーン」 >>202
初代スペクトラルタワーによれば、あの世界は地獄であり、スペクトラルタワーを上って地上を目指すことがゲームの目的です
そう、地獄の罪人である武将たちは、どんな必殺技を受けても、苦痛はあっても死ぬことなどできません
まだ罪の軽い兵士たちは死によって安息を得ることができますが、それもわずかな時間に過ぎません
回復技や、金1という非常にチープな手段で再び起き上がり、また戦い続ける運命へと導かれます
貴方のいう泥仕合というのは、地獄の罪人たちが罪を償うために苦痛を受け続けている姿だったのです >>13
実写が元だとネタが膨らみやすいんだろうな ストリートファイターZEROの時系列が1より後なのが理不尽です >>211
ストリートファイターシリーズの一作目は「ストリートファイター」であって
「ストリートファイターT」や「ストリートファイターONE」ではありません
「ストリートファイター」が「ストリートファイターZERO」よりも前でもなんら理不尽ではありません >>211が超有名RPGに喧嘩を売っているのが理不尽です。 >>211
時系列ならドラクエは3→1→2と6→4→5
ウィザードリィは1→3→2ですが? 大河ドラマだって、功名が辻の翌年は龍馬伝じゃなくて義経でしたしね >>214
Wiz がその順番なのは FC / GBC だけだがね。 >>219
SFC版123セットがニンテンドウパワー限定で出てたりするから、
正確には「任天堂機種で出てる、初期Wiz3部作は時系列的に132の順」だよね
PCエンジン版やリルガミンサーガで是正されて以降、むしろこっちが少数派になったけども
ワンダースワンでWizの2以降が出てたらどうなってたんだろう(実際には発売予定が中止になった) いつの間にかトレボー王がリルガミンの王になっているのが理不尽です >>221
……あれ?1の時点では舞台はリルガミンじゃなかったの? たぶん、ファミコン版独自の設定変更とかじゃない?
さっき挙げたPCエンジン版だと、IIの本編前導入話がまるっと替わってたからな
ダバルプスもアラビク王子も全く出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています