ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 29シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517624256/
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ゲームセンターCXを楽しむスレ 30シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1521294832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 演出は誰がやっても面白さは似たようなもんだが
井上の場合は今回は井上回ですってアピールがうざい ワンダーモモのアーケード版はコンティニューできないから結構難しかったよ
奇々怪々もコンティニューできたら多分すごく簡単でしょ
コンティニューミスを狙うよりコンティニュー禁止にした方がよかったのかも アーケード版だと音声あったし
もうちょい盛り上がったかもね 井上さんはAD時代からなんか寒かったもんな
パンツ一丁になったり 課長シューティング苦手だけどSFCのエリア88やってくんないかな。
でも原作知らないと盛り上がらんか >>297
初期作にしては同じSTGのグラ3のように処理落ちもなく、グラフィックも良くて
原作知らんけどかなり楽しんだな
2コンで出るハードの上もクリアしたな
課長でも補給部隊稼ぎ+ノーマルなら行ける行ける 超兄貴の時は、直ぐに安全地帯見つけて凄かった・・・課長 俺、むかしゲームセンターCXが流行りだした頃、吉本のわけー芸人が、グラビアタレントあたりとキャッキャしてる糞番組と思って、見てなかったわ
職場にファンがいて、DVD借りたら、おっさんが四苦八苦してて一気に好きになった 本社でHEY!HEY!HEY!に数年携わって豪華芸能人からド派手なスタジオや演出で感覚がくるってしまった ハンチング被ったりな。
変な業界人ファッションをやめて正解。 >>305
そうそう、助っ人ADやってた頃はホントよかったね
でしゃばりもしないしもくもくと作業する感じとか
課長とうまく合わないところも好きだった >>309
しかも最初助っ人としてもポンコツだったからね。
成長していく姿もほほえましかったが、滑り芸芸人になるとはね。 業界成功組っぽい浦川が変わってたのも今の井上に影響してたりするのかね? 班長のずる賢いところが好きらしいから
その路線になってしまったな >>316
エプロンしてるよねw
「帰るぞ加賀」
「はい!」 『ロックマン11 運命の歯車!!』
ttp://www.capcom.co.jp/rockman11/index.html
『ロックマン11 運命の歯車!!』プロモーション映像
ttps://www.youtube.com/watch?v=YFM6q3FHEps
ドット絵じゃなく。3Dっぽい。 魔界島 最近笹野がイベントに来たりBlu-rayに出たりするのでレッドアリーマー関連で登場しそう
三國志 時間が厳しいけどコーエーの社長と最近共演した時に有野がコーエーに挑戦しないとと発言している
赤龍王 ファミコンミニで発表と天地を喰らうで版権が取りやすいと予想
紫禁城 パズルゲームでEDもある上に面数も多いので苦戦しそう
倉庫番 知名度が高いパズルゲームなのに未挑戦なのでありえる
闘神伝 格ゲーの有名タイトルなので来てもおかしくない
刻命館 テクモの有名タイトルでパズル要素があるので課長向き
阿修羅 マークVを入れたがる作家の暴走
次の担当がメジャー作品をやる事が多い高橋と少し地味で難しいけど良ゲーを持ってくる片山の
どちらかが来ると予想して>>213と>>218から選んでみた >>321
阿修羅はやってほしいなあ
子供の頃持っててVCで最近やっとクリアできた
コンティニューコマンドがやたら複雑なんだよね 阿修羅懐かしい
2人同時プレイ可能で味方のグレネードで4んだりするからわりと盛り上がりそう ついこないだバーチャをやったばかりだから、闘神伝は無さそうな感じもする D卓ができたんなら刻命館もあるかもしれないけど魔界島か倉庫番のような気がする
闘神伝はやったことあるけど内容が薄すぎてもたないと思うしこれやるぐらいならサイキックフォースとかのほうがまだ
戦略シミュレーションは長いし数値とか結果見るだけになりがちだけど番組になるのかな 魔獣王まさしく少年時代にクリアできなかったゲームだ 魔獣王はマルチエンディング式のゲームか
どちらのエンディングになるやら まあそうだね
ただ同人ゲーっていうとエロゲの場合が多いが
インディーゲームは主に一般向け インディーのセレストとかいうやつアイワナみたいだったけど、トライエラーを苦にしない有野は意外と向いてると思った
でもああいう見た目ならもっとCX的に面白いのがあるだろうな CX的に合うインディーは有名どころだとラムラーナとかかな
レトロゲーチックな雰囲気と不便な主人公の攻撃、理不尽な敵の強さやトラップでイライラしつつも謎が解けた時の爽快感がある
ただ新作はsteam配信なんだよね
前作がwiiでも配信されたからいずれswitchでも来るとは思うけど 魔獣王にもう決まってたのか
SFCのゲームなのにMDみたいなギラギラした色使いの画面だなぁ
同人ゲームはエロばかりってわけでもなくてDLサイトも登録サークル向けにSteam販売用の一般作品を募集してたからそのうちに日本の同人ゲームもSteamでインディゲームとして販売されるようになるよ 魔獣王は絵も演出もSFCのクオリティ最大限に活かしててキレイだよなぁ 濱口「有野夢のコックやんかいな」
課長元々料理人志望だったのか まさか将来チネリ米作るとは夢にも思ってなかったろうな 昔たまゲーで料理ゲーム出たときにナレーションで言ってたな SFC互換機用のカセット再販みたいなのがわりと最近出たところみたいだけど
やっぱプレミアついてるオリジナルのSFC版のカセット使うのかな だとしたらよく見つけてきたな
丁重に扱ってくださいって菅Pに念入りに言われそう ないでしょw
ワイルドガンズのときもそういうくだり一切なかったしな 下手なこと言うと雑に扱うから何も言わないのが良い
そしてケースにたまごボーロぶちまける! >>337
ラムラーナやってほしいわ
やっぱりゴリゴリのアクションかつ不親切なシステムは盛り上がるんだよな
インディーズ第二回見たけど課長がスネーク知ってたのに驚いた、たぶんソリッドとリキッドの区別ついてないと思うけど >>348
割と最近、っていうか先月だな。
タイミング的にこっちでやる気がする。 インディーおもしろかった
料理のやつ笑えたわ
料理のやつだけで一時間見たかったわw >>354
有野っちはGCCXで小島監督にインタビューしてそん時に裏ジャケットに書いてある無線の周波数のこと聞いていたからプレイはしたことあると思うよ
ボナンザブラザーズの時もメタルギアみたいなやつやって言ってたし
どっちかっていうと濱口がすぐに反応したのが意外って思った 魔獣王いいね、最初はお約束のバッドエンドかな
俺は最初生身の人間だけでクリアするとトゥルー見れるのかと思ったら違った >>356
後半のやつ何やってるかさっぱりわからんかった
TRPGやってたくらいしか記憶に残らんかった クリアしたのに、「バッドエンドだから挑戦失敗」やグッドエンド出す条件が厳しくて課長がギブアップしたりするのが嫌。 クロックタワーで車で逃げたところで番組を終わってもいいのか? まああれはお約束だわな
魔獣王はそんなに条件厳しくないみたいだから真みてほしいな セプテントリオンでエンディング出たからと切り上げようとするの笑った wii uのインディーで配信するメリットとデメリットってなんだろ?
個人なら、いきなりwii uで開発するより、同人とかフリーソフトで知名度稼いで移行の方が良い気がするけど。 >>353
「当時の学生なら驚愕やったやろうな〜」なんて言ってたけど
今でもあんなの見たらこいつにはゲームだけでなくデリケートなものは全て貸さないようにしようって思うわ 格ゲー系でクリアできなかった時の救済措置でのスタッフ勝負はまあいいとして
ちゃんとクリアしたのにスタッフ勝負やらされてた回があったよな つまり救済措置じゃなくて、そもそも余興として組み込んでるってことだね。 まあ有野が格ゲーやる場合、ヨガファイヤー連発みたいに
運任せの攻略になりがちだから、それだけじゃクソ回になるって
わかってるんだろうな。分かってるなら格ゲーやらなきゃいいのにとも思うがw そうそう。
撮れ高を睨んでのスタッフ勝負だよね。
有野の格ゲーは見せ場が少ない。 ゲームクリアしたけど、スタッフとの勝負に負けて、挑戦失敗にされた。 まあ格ゲーなんて挑戦でやってもアーケードモードやるしかないしコンティニューも制限無いしつまらないからな 松井がDに昇格して挑戦の担当になったとしたら格ゲーのセーラームーンを持ってきそう ゴリ押しできるゲームだと課長の操作が最後まで微妙だけど
ゴリ押しできないゲームだと明らかに終盤には上手くなってるよな >>366
任天堂のストアに並ぶってことは任天堂のチェックが入るからハードルは上がるけどそれだけである程度の宣伝効果があるんだよ
大量に新作がリリースされるsteamやGOGみたいなDLショップとか同人系のDLショップに置いたって自分でうまく宣伝しないとほとんど売れないから
パッケージソフトにしても任天堂の販売ルートで売れるっていうところが重要なわけで よゐこの二人がワイワイ騒ぎながらやってるだけで面白そうに見えるから
宣伝効果はあると思う
2の後半でやってたのはそこまで効果ありそうには見えなかったけど 料理のインディーゲームが面白かったから別の動画も色々探してみたけど
よゐンディーだとストーリー部分全カットしてたんだな。
ストーリーから公開してる動画だと別のゲームと間違えたかと思った >>379
自分もあの料理の動画みちゃった
実況動画とか全然みないけど、知らない人がやってるのでもそれなりに笑える
喧嘩になるのがおもしろい。一緒にゲームやる仲間がいるの羨ましい… なんだろうな、昔の時のワクワク感というか面白みが無くなったのって
激ウマなADが見本プレーしなくなって下手なADや課長のプレーしか淡々と見せられるだけになったから
その比較がないのでゲームそのものの面白さが視聴者に伝わらないんだよな
笹野、浦川、江本、高橋みたいな上手いプレー見るとなるほどこういうやり方あるんだって感じで
その後に課長がお手本通りにこなしていくってパターンのほうが観ていて面白かった
下手なADが下手な課長にアドバイスや見本見せても課長と同レベルだから意味が無いんだよ 今はレトロゲー好きなスタッフが一部の上司しかいないからなんじゃね 昔はシーズンの間が結構空いていた時期もあったのに、最近じゃシーズンの意味がない >>381
東島も井上も上手くなかったけど
それはそれで番組の面白さはあったよ
ワクワク感がなくなったのは観てる側の気持ち一つって面もあると思う >>381
スタッフの割り込みはメリハリを出したり最初から一日では無理っぽいゲームの時の救済策であってあんまりそこに期待するとADはかわいそうだよ
昔はお手本っていうかまあボスのところまでもっていったりしてたからどっちがいいのかはよくわかんない
ゲームの開発会社ならわかるけどそもそも映像制作会社にゲームが上手い人はそんなにいないんじゃないかなぁ そもそもこの番組に対して上手いプレイとか求めてない
上手いプレイ見たけりゃその辺にいくらでも転がってる素人のゲーム動画でも見てればとしか 挑戦タイトルに思い入れがない
ゴリ押しのヌルゲー
最近のは視聴者がこう感じることが多そう
AD若返って有野老ければやむなし 課長のちょい下手なプレイが醍醐味だからね
でもロックマンX2とかドンキーコング2とか、視聴者がそれなりに上手くプレイしてたメジャーなゲームだと騒がれる印象 それらもシレンに比べたらまだマシな方
あの叩き様は異様だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています