ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 29シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517624256/
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ゲームセンターCXを楽しむスレ 30シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1521294832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有野課長:あの…大人がね「古き良きゲームが」というのを言うと思うんですけど、「良きとこ」は無いと思うんですよ(笑)。
システムは今ほど親切じゃないし、敵にちょっと触っただけで死んじゃうし。マンガとは話も違うし…何よりドット画だし(笑)。
今の子供たちが遊ぶ意味があるとすれば、当時の僕らが体験した「理不尽さを追体験」する、という意味がありますよね。
「当時のプレイヤーは偉かった」ということを知ってもらう意味で(笑)。 >>89
コンティニューに時間制限があって
くだらない話してる間にタイムアップでスタート画面に戻されたりとかもあったな どの回だっけ
紙にコンティニューコマンド描いて貼られたの ラスボス倒して油断してコントローラーから手を離して第二形態に瞬殺される場面が
最近はやっと減った気がする。 >>92-93
迷宮組曲でも付箋貼られてなかったけ 昔はゲームの難しいというより、理不尽すぎた。
今じゃ、ちょっと不具合でればアップデートで解決。ていうか解決しないと終わる。 ワンダーモモは水着シーンあるんだよな
厨房の頃世話になったw >>81
ESWATでバグらせた時にハード本体によるものでソフトの問題ではありませんとテロップが入ってたから一応気は遣ってるんじゃない? >>85
有野っちが戻しやるんならわかるけどADがやるんならカットされて丸ごとセーブと変わんないんじゃないの
戻し以外はステートセーブ的なものは禁止にすればいいんだし
今でも難易度が下がりすぎる裏技は知ってても禁止にしてるでしょ DXのヨッシーで濱口が死にまくって
イージーモードにしますか?ってのが出たときに
即空気読んで「アカンかったんやな」って普通に続行してたな 逮捕されたときタニーがあのコーナー終わってて良かったって呟いてたのが印象的 アジールと戦わずにアジールフライヤーに勝利
シグマ様、われわれのかたきを→シグマ様って誰だ?
残念すぎる アジフライに対して
「ダサッ!」
「何か顔ある」
「めっちゃ改造されてるやん」
この反応は評価できるやろ ロックマンてGBAでも鬼のように出してたよな
10作くらいあったんじゃないだろうか エグゼやらないかな
あれ?いつもと違うやん!てなりそう ロックマンゼロやって悶絶してほしい
思えばGBAってやってないんだな、逆転裁判とかゼルダやってくんないかな GBAの前にまだまだGBCでやって欲しいソフトもあるからなあ 松井と渡がゲームボーイカラーの世代になるから彼らがディレクターになった時に挑戦に上がるのかな?
今のディレクターはスーパーファミコンの世代にあたるからスーパーファミコンが多いのだと思う 第1シーズン今さら見直してるけどやっぱり面白いわ
もう一回有野がクリエイターと対談するシリーズやって欲しいねえ 第2シーズンもこの人に会いたいってコーナーでインタビュー残ってたけど
第3で消えてしまった。それにしてもコナミの退職率は異常 カンブリア宮殿でも話していたけどカプコンの辻本憲三と対談して欲しい
カプコン創業からロックマンやストリートファイターなどのヒット作をどう感じて市場に送り出したのかや
アイレム追放の話しや若い頃にゲームに進出する前に駄菓子屋に機械を卸していた話しは
今のたまゲーにもつながる話だから存命中に課長と対談して欲しいな 浦川とか井上がお助けAD卒業後担当番組変わったりしてたから色んな経験積ませる為にあえて別の番組に廻してるんだと思ってたけど大須賀とか高橋って今でもずっとCX担当してるよね?
井上みたいに渡がまたCXに携わってくれないかな >>122
堀井雄二みたいに知名度ある訳じゃないしなあ
さらに言えばクリエイターでもないし、CXとカプンコが特別親しい訳でもないし
実現する要素が見当たらないw ゼル伝きのみを1部と2部にわけて放送はきついかな1本だけでも長いからな 初期のメーカー特集、有野のインタビューが下手だから嫌いだったわ
それより第3期くらいから挑戦とたまゲースタイルできあがり
やさぐれ感ある時期が一番良い やたら相手を持ち上げずにざっくばらんな雰囲気を作るのは上手いと思うけど
もう一歩踏み込んでほしいなあっていうやり取りが結構ある。 昔はテンション高く「あぶない!あぶなーい!」って言いながら死んでたけど
最近は死んでもテンション低めにぼやくことが多くなったよな ゲーム業界は転社や独立が多いからね
岩田元社長も出向みたいな形で任天堂に入ったわけだし
どうせ経営者の話聞くなら辻本さんの話よりもノーラン・ブッシュネルとかのほうが面白いんじゃないの ざっくばらんな雰囲気なんてあったか?
相手に敬意を払うわけでも切り込むわけでも気の利いたことを言うでもない
固くて下手なインタビューの印象しかないわ あんな程度のインタビューならゲーム雑誌で十分だし
だからこそ挑戦でこの番組でしか出来ないコンテンツを模索していったんだと
思ってたが >>126
ゼル伝やロックマンはボスに明確な攻略法や攻略アイテムが用意されてるのに
ライフ増し&回復ゴリ押しでやってるし攻略アイテムを探そうともしないからつまらなく見えるんだと思う >>134
そうねえ、まあ可もなく不可もなくなインタビューって印象しかないわ
大抵は文字と写真でしか見れないインタビューを映像で見れるってのが
唯一の利点ってくらいかなあ。
ゲームメーカーSEGA編の岐部よりはさすがにマシだったがw そこから数年以上経験積んだミニコーナーのやりとりであれだから仕方ない 予告してたのね
月一で新しいソフト挑戦する感じなのかな
何れにせよ再開は嬉しい 協力プレイでも交代プレイでも
よゐこがやってると本当に面白そうに見えるわ ドンキーは後編がボス戦ちょい退屈だったし短すぎたね、面白かったけど
こんどは全4回だし楽しみ >>135
攻略法なんか些細な問題でそれよりも笑える発言出てこないしそれでいて長えよと
スーバードンキーコング2と同じだわ >>147
思った。課長だとさくさくすすんじゃって物足りないw
浜口テンション高くておもろいわ つまんねえゲームだったな挑戦
外人が作ったインディーゲーの方が面白いとかジャップ終わってるわ 課長ゲーム上手かったね
取れ高いらないから普通にプレイしちゃったんかな 全部ゴリ押しで劇は放送事故
挑戦成功回の中でもワースト争えるな 寸劇サムすぎだろ
つーか特典ドラキュラでやたらとモノを出したがる井上演出はいらないってなったのは
どこ行ったんだよ
あと岐部本の宣伝なんていらんわ
しかし岐部はミスとか負けを人のせいにするの好きだな
ゲームメーカーでやったたけしの戦国風雲児でも
ミスったの周りのせいにしてたし 1回目のコンティニューミスはわざとっぽかった
ワンダーモモってアクションとしてはクソゲーやんけ…
お色気以外に盛り上がるとこないけど、お色気で盛り上がる番組じゃないし 全部わざとっぽかったけどなあ
それやらんと持たないレベルだし もっと面白いアクションゲーあるのになんでワンダーモモを 加賀は体型が隠れる学生服でも隠せないレベルで太ってきたな
ボタンがパツンパツンやで
>>160
今までと違って番組に関係する本だから別にそこは気にならんわ
まあ文句の方は毎回というか岐部先生はプライドが高いのが丸わかりだからねしょうがないね たまゲーは店側が仕込みすぎ
アーム最強にしてるしあのガチャもアレ出るようにしてたろ UFOキャッチャーはともかくガチャの仕込みの線は限りなく低いわ
よゐこらぼのは三年ぐらい前のやつだし今音楽番組と化してるから 基板のソニックは面白そうなので、早く挑戦してほしい。 全体的に茶番感すごかったな…
>>169
半日もあれば終わりそうだけど、二本立てとかあったらいいなと思ったわ
ワンダーモモとか終日やるゲームじゃなかったなあ カプセルに景品入れるだけなのに仕込みの線は限りなく低いとか無いです
そういうショップ行ったこと無い人? 劇場型ゲーム?てタイトルにあるし、そういう構成にあえてしたのかもしれないな
やらせ臭がするとすぐ文句言う層に対するちょっとしたアンチテーゼみたいな マウント取りマンの898a-Ockdの勝ちでいいぞ
めんどくせー コンティニューミスもわざとらしいわ寸劇何回も入れるわ相当な糞回だな
やったことないが松井とかなら1時間もかからずクリアできそうなゲーム選択するのが悪いが ドンキーは濱口がファンキー使って
課長が2P操作すると丁度パワーバランスが取れる感じだったな 岐部先生の台本は「はたして」と「世界観」あとジャンル名連呼が多い気がする
はたしてはnintendoチャンネルのほうでも頻繁にでてくるし
前のスレでジャンルで語るだのって書き込みあったけど岐部先生がまさにそのタイプなんだろうなぁ まあ円盤買ったり金落としてくれるのはここにも数名いらっしゃるような
やらせなんてないですぅ〜っていうファンだしいいんでないかな >>182
推理アドベンチャーだと「謎は深まるばかり」がほぼ確実に入ってくるw
あとは細かいとこだと「必至」の使い方がずっと間違ってるんだよね
「体当たりをくらえば大ダメージは必至」とかさ こんなスカスカゲームをなんで挑戦でやろうと思ったんや…
もしかして許可取れるタイトル無くなってきたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています