【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】10代目退避スレ
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さてと、発表される前に立てとかねばwww SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!? ・普通に据え置きPS5 ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV GDDR6 or HBM 16GB PSVR2用PUは内蔵? ・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版 ・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様 ・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?) Xperiaと併売ロゴ違い? ・PSVR2 1001ppi JDI製液晶 60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり? スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり? SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile) 相乗効果で販売台数を稼ぐ とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、 今日明日決められるような簡単な事ではない。 どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。 問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。 ゲハから避難してきちゃったwww ゲハ民見つけてくれるかなあ… VG占いも始まりましたw PS5 release date, specs, games – everything we know https://www.vg247.co...-games-features/amp/ Obviously we don’t have any official announcements for games on the PS5 just yet, since the console hasn’t been announced, but there are always games that never manage to release on their target generation. Remember The Last Guardian, anyone? So, what will be this year’s The Last Guardian? Here’s a list of games that could well skip PS4 and end up releasing on PS5, as well as some obvious candidates: Death Stranding – even though Hideo Kojima says it’s coming this gen Ghost of Tsushima The Last of Us: Part 2 Cyberpunk 2077 – CD Projekt Red already confirmed Cyberpunk 2077 is built with next-gen consoles in mind Call of Duty PS5 FIFA PS5 PES PS5 Battlefield PS5 Final Fantasy 7 Remake 繋のPROの新機種がでるとか言ってるサイトがあるぞ? PS5 release date NEWS: Sony to reveal PS4 Pro replacement at E3 2018? https://www.express....ro-stock-E3-2018/amp PROの在庫切れはそのせいなんだと。 お知らせw Announcement ⋮ Computex 2018 ⋮ Hardware AMD To Demonstrate Never-Before-Seen Hardware at Computex 2018 on 6th June – Updates on Current and Upcoming Products To Be Made By CEO https://wccftech.com...s-conference-6-june/ エキサイトな事なんかあんのかねえ… あまり期待しないどこwww PS5 Release Date: BIG news for Sony PlayStation fans imminent as E3 2018 approaches? https://www.dailysta...-2018-approaches/amp Whatever happens, we've likely got a very exciting few weeks on our hands for anyone looking to the future of Sony PlayStation. メモリー関連情報 GDDR6 Overclocking Potential Revealed – Micron States Up To 20 Gb/s Possible With Small Voltage Bump on 16 Gb/s Modules https://wccftech.com/micron-gddr6-memory-20-gbps-speeds/ VEGAモバイルじゃまだ性能たらんなあ… AMD Fenghuang 15FF Graphics Chip Equipped APU Shows Up on 3DMark – Faster Than RX Vega M GH, 2 GB HBM2 Clocked at 1200 MHz https://wccftech.com/amd-fenghuang-apu-3dmark-specs-performance-leak/ 今のところ ZEN+NAVI 7nm EUV 10~13Tflops GDDR6 or HBM 16GB~32GB VR用PUは不要? >>16 >>17 ありあとさん。 しかしなあなんで唯一まともなスレ落とすんだよなあ… アホか。 ヤレヤレ立て直すか… ヤレヤレ無駄な労力使ったw 立て直し 【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】10代目復活スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528021154/ なぜここでやらない? そんなにあんな糞板がいいのか とても簡単な在宅ワーク儲かる方法 念のためにのせておきます 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 LO3 PS5の4k説はあらゆる点でありえない @現行4k60fpsを表現できるグラボすらない A次世代1180/1180tiは4k60fps表現できると予想されてる。しかしハイエンドで高い BGPUプロセッサの進化が停滞していて、次世代4k60fps演算できるGPUは安くならない CゲーミングはWQHD60fps超えあたりから高度なCPUパワーを要求し、4k60fpsは高いCPUクロックを要求する。このため安いARMCPUでは性能不足である D現状4k60fpsを演算するとGPU8-10GB、os4GBくらいの領域が必要。つまり推奨12-16GBで高くなる 普通に考えて7-10万するくらいになってしまうので、現状4kハードは無理。PS4proがあらゆる点で妥当 また4kモニタの普及率が低く、4kハードが売れるにはあと10年かけて4k普及しないと無理 量子コンピュータ導入により、既存コンピュータのPCメーカーの東芝、ソニー、アップル、デルは使い物にならず廃業に追い込まれるでしょう。 量子コンピュータのメーカー D-Wave の一人勝ちカナ… 2020 ・5Gネットワークによる超高速無線網が実現 ・量子プロセッサーのための触媒が発見、量子回路実用化へ見通し 量子コンピュータが早くて今夏に導入される事により、スマホやタブレットが技術的に使い物にならなくなる。 代わって宇宙で普及しているスマート・グラスパッドが導入へ。此れを使用すると一気に宇宙元年を迎えるでしょう… >>29 5gは一部地域でしか普及しない。 EUでは相当遅れるし、アジアとアメリカの主要都市でしか普及しない リモート向けのインフラは欧米は遅れとるよ PS5はでないし、AMDのアルゴリズム的にVEGA、NAVIに変更しても性能は伸びない 現に28nm→14nmになったとき性能はそこまで劇的に改善しなかった これはAMDGPUの元々のアルゴリズム、仕様によるもので28nmPS4→14nmpascalで性能150%ないしTDP220%改善 14nmPASCAL→7nmeuvNAVIで性能130-140%、TDP200%改善 理論的にはこの程度しか性能向上できず、これはAMDの仕様、単にダウンクロック省エネ化する分にはすごいけど、パワーだけならすごくないってアルゴリズムのせい なんでAMDは省エネならNVIDIA圧勝だけど、ミドルでもハイエンドでも勝てない NAVIがPS4ベースで300%もスコアが伸びないならば、PS5を作る意味がない。 むしろNAVIなんかはPS4携帯機を作るのに向いた仕様のGPU 250GのSSDがかなり安くなったから搭載できる 後から追加できるスロットがあれば問題ないな ゲームのデータサイズは肥大化の一途だし 250ギガなんて今のゲーム5本くらいしか入らないじゃん ゲームなんて2〜3本入れば十分 やり終わったのをその都度消していけば良い あ、全部HDDに書き写すんだからパッケージダウンロード関係ないやん 関係あるでしょー BD3~4本もインストールしないとゲーム開始出来ないとかやる気失せるよw GPUがCPUに引っ張られず単体で十分パワーを安定発揮できるのは、せいぜい1060くらいなんよ またFHD高設定に必要なのも1060 それより上だと原則CPUが足引っ張る→CPUの発熱とコストが負担や で1060程度の表現をするにはよりローコスト、省エネで作れるVEGA、NAVIのほうが上 4kはハイエンドCPU+鬼GPU+PCIEXPRESS4×16 じゃないとまともに作動しないんよ ・8700kまでいかなくとも2600xのCPUと消費電力50wを使う ・GPUはVEGA64×CFないし、1180か1180ti以上である ・GPU消費電力は200-300w ・メモリは8GBではなく12-16GBで原価は50$も高くなる ・PCIEXPRESS4×16前提 4kcs機は 原価10万級 消費電力300-400w級(600w電源) 重量5-6kg くらいないと実現しないんだから現実味がない。エントリーならば1060におさめて19800円にしたほうがベター 現実的に ・入り口価格は257-299$ ・軽量でPS4筐体流用だが、より省エネ低騒音で容積、重量は25%縮小する ・4kHDRをパワーあっぷさせ、4kHDR2アプコン ・通常の動画はフルイドモーションカスタムで4kHDR2+AAオン+60fpsクラスのクオリティ ・パワーは1060級程度 ・メインメモリはHBM+SSDキャッシュメモリ、尚コストの折り合いがつけばSSD480GB版も用意する いまSSD480GBの調達コストは70$まで安くなってる 原価はHDD比50$も高くならない こんなもんで妥当 なんかNVIDIAの新型GPU、レイトレのリアルタイムが現実的なレベルになってるみたいで凄い躍進だね。 来年にも次世代機が出るってタイミングでこんなGPU出てきちゃうと、次世代機は初っ端からPCに水をあけられる残念デビューという事態にはなるまいか…? みんな次世代機の話どこでやってるんだ? それともやってないの? >>47 ゲハの次世代機スレが落ちてから、避難所としてここが立てられたけど、 ゲハほど人がいないため過疎ってる 次はRTXコア乗せれば覇者 載せなければ敗北 RTXコアのDLSS、RT両機能はゲーム製作コスト、最適化コストを著しく下げる ようはレンダリング補正ができるから 金のかかった補正コストをカットできつつ、補正で綺麗な描画ができる このため1060くらいの小さなGPUにも機能を搭載して高度に描画とできる たいして従来機種ではマシンパワーがあっても、製造コストが絶大で描画が汚い DLSSとRT対応は不可欠なインフラ ニュース読んだけど、2019年クリスマスとか無理だろ すでに開発機材出回ってるとか本当かね とりあえず来年PS5出して翌年にPS5Proでレイトレ版出しそう でないと次世代機のタイミングが完全におかしいことになる MSはXがあるからレイトレまでの繋ぎは余裕だし互換もあるからユーザーもそれまで安心してソフト買える やはりPS4Proが完全に失敗だったな ソニーはPS5の下位互換性のサポートを示唆しているような新しい特許を登録しました。 プレイステーション5でPS4、PS3、PS2、PS1のゲームをプレイする能力を得ることができた理由を知ることができます。 「Remastering by emulation」というタイトルの特許は Playstationブランドの親会社であるSony Interactive Entertainment America LLCに登録されています。 https://gearnuke.com/sony-planning-backward-compatibility-for-ps5-rumor/ PS1〜4まで互換するのはいいけど ついでにセガハードも互換してくりょー サターンやドリキャスとか、任天堂やMSもやらなかった偉業やぞ 無双のワラワラが画面上に1023体表示されたっていいじゃない・・・。 わーお久々の書き込み。 このスレ賑わって欲しいなあ。 次はコントローラーにnow受信機能だけ付けた、PSクラウドだよ コントローラーとほぼ同じだから、コンパクトで安い PSとXBはモロに殴り合いしてて消耗戦だからな 棲み分けってこと考えないと共倒れになりかねないな XBOX ONE Xのせいで次世代機の設計が難しくなってしまったよね ソニーは8テラフロップスあたりを想定してたんだろうけど その性能じゃ旧世代とたいして変わらんと言われるのがオチ MSは高みの見物だわ 下位互換でセガを取り込むというのは意外と良いかもね セルみたい ソニーのみならずあらゆる旧ハードの互換を目指すって道もあるよな まぁWiiが目指して、スイッチで捨てられた路線ではあるが SIEがPS5(プレイステーション5)の 発売時期、スペックなどについて言及。2019年の発売はなしとのこと https://www.famitsu.com/news/201904/16174890.html 既に開発機は配布してんのに、2020年以降に出しても既に時代遅れじゃね?もうpcでいーや 読んでみると、スペックアップの話ばかりで カジュアルへの回帰みたいな方向性は感じられなかったね これは売れないんじゃないか? https://wired.jp/2019/04/17/exclusive-sony-next-gen-console/ 特報:ソニーの次世代ゲーム機「PS5」は、革命的なマシンになる 本体も高いだろうし、テレビやスピーカーも買わないと真価が出ないし ひたすらマニアックな方向性だから、売れないよ >>62 事前にそう言われようが下限8Tと6T(下限1.4T?)のゲームに差がないわけないのだから淡々とやるだけだわ クラウドでMSと提携か PS5の仕様に影響あるだろうか PS5にPS4と互換があるらしいけどPS3やPS2の互換はあるのかな? とりあえずPS4しか明言されてないね その他は不明だ グーグルやらアップルやら入ってきて 業界どうなるかわからん PSもどうなるかわからんなって思ったら ゲームやら本体やら買い集める事に少々疑念が湧いてきた PS4はゲームを沢山入れるほど 探しにくくてやる気が失せる糞UIだったから PS5ではその辺も改善してほしいところだ ソニーの携帯機断念によって 携帯機はスイッチライトを残すのみとなった PS4の時は日本は発売を遅らされたが PS5でもそうなるだろうか? としても、問題はどのくらい遅れるのか pro対応のゲームをやるとファンが相当うるさくなるけど PS5の互換でやったら静かになるだろうか? 次世代ゲーム機「プレイステーション5」が2020年の年末商戦期に発売決定。 PS4・PS VRの互換も予定(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00089104-denfami-game ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、次世代コンソールゲーム機の名称を 「プレイステーション5」(PS5)に決定したことを明らかにした。 PS5は2020年の年末商戦期に、発売予定となっている。 PS5には、超高速アクセスが可能なカスタムSSDと、AMD社製カスタムチップセットが搭載。 ゲームのロード時間が“過去のもの”となるうえ、さらにグラフィックスも向上するという。 コントローラーには従来の振動技術に代わり、ハプティック技術が搭載。 ハプティック技術とは振動や衝撃などを用いてユーザーにフィードバックを与えるというもので、触覚を通じてさらなるゲーム体験を楽しめるようだ。 なお、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用しているとのこと。 また、PS5はPS4タイトルの互換性が用意される予定で、実現に向けた設計が行われているという。 PS VRにも対応しており、物理メディアにはUltra HD Blu-rayが採用される。 <ハードウェア概要> ●コンソールゲーム機本体 ・超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載 ・AMD社製カスタムチップ搭載 CPU: x86-64-AMD Ryzen™ “Zen2", 8 cores/16 threads GPU: AMD Radeon™ RDNA (Radeon DNA) -based graphics engine 3Dオーディオ処理専用ユニット ・ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 ・PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計 ・PlayStation VR対応 ●コントローラー ・ハプティック技術搭載 ・L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用 ●物理メディア ・Ultra HD Blu-ray ・ゲームディスクとしての容量は100GBに コントローラーがまた高くなりそうだな 個人的には5000円以下に抑えてほしいんだが PS3からPS4でも 違いがわからないって鈍い客が多かったけど PS4からPS5じゃ いっそう違いが分からないだろうな 本当に売れるんだろうか… >>69 スピーカーじゃなくてヘッドホン(通常)だぞ >>85 箱は旧機種の周辺機器完全互換だからな。SONYもやるんじゃね? ☆★次世代スイッチ★☆ 性能8倍、メモリ量2倍、解像度はそのまま 2024年発売、29980円 外から見たチップとしてのCPUは一個だけど、PS3は、二種類8個のCPUが内蔵されてる その一つが、PowerPC-base Core @3.2GHzで PowerPCの3.2Ghzの物が載ってるって意味 これはいわゆる昔のマッキントッシュに載ってた汎用的なCPUで、Xbox360には3つ搭載されてるものとほぼ同じ物 他の7個は、SPE @3.2GHz これも同じくSPEの3.2Ghzの物が載ってるって意味 本当は8個内蔵されてるんだけど、製造エラーがあっても良いように、予め一つが無効化されてる このSPEコアはPS3特有の特殊なもので、単純な計算しか出来ないけどやたら高速に実行できるって代物 使いこなすのが難しくて、PS3開発が大変とか言われて随分叩かれた原因 その分使いこなした会社は、当時ではびっくりするような処理ができた 他の表記は、それぞれのコアの拡張ユニットとか、メモリキャッシュサイズが書いてある でCPUやGPUの仕様は、型番での違いは無い、と思う 多少はクロック変わってるとか、もしかするとあるかもだけど、基本無いと思っても良い 型番によって変わったのは、主にチップの製造プロセス(より小さく安く作れるようになった)と その分チップが熱を出さなくなったから、排熱機構や外観が変わってる メモリがでかいほど 使用されるテクスチャもでかくなり、ゲームの必要容量も肥大化するという罠 そんなのがSSDに入りきるのか? >>93 別に1TBも容量食っているゲームなんていまだかつて存在してないし、 仮に、膨大なデータを有するとされるGTA5を8K化してようやく1TBに微妙に届かないレベルだぞ。 そのうえで、PS5は1TBと4TBバージョンもあるという話だから。 なに言ってるんだゲーム1本しか入れないつもりか? そんなソフトが入らなくて売れないハードならソフト会社逃げるわ 現状でも標準のストレージ容量の不足が ソフトの買い控えに向かわせている PS5でそんな問題が解消するどころか、悪化しかねない 6万までだなぁ出せるのは それ以上なら10万でPC買うわ 次世代機出しまーす 互換あるかもです ↓ じゃあPS4今更買わねー ↓ 助けてPS4まったく売れないの! 互換無理かもだし ↓ えっ…? ↓ えっ…? PS5のSSDの容量はまだ発表されてないのか? SSDって事考えたら500GBくらいじゃないかと思うが 4K8K対応で更にゲーム容量の肥大化が予想されるなか、 ストレージの不足感が、ハード売れ行きの足を引っ張りかねない >>98 互換出来てもgpu性能落としたモードなるんだろ こんなんゴミやん ゲハのマウントで幼稚にGPUパワーとメモリ速度、サイズしか見ない機運があるけど それでスペックを比較する潮流がもう5-10年前の古い時代の名残で、いまのゲームシステムはそういうラウンドで動いてない わかりやすい例がPS2-3の比較でメモリサイズ、速度、GPUパワー単体はたいして伸びなかったど高性能化できたろ?あれと同じ PS4で1.84TFLOPS、PROで4TFLOPSを実現し、PS5は9TFLOPSとされ、最新GPUは15-20TFLOPS性能を有する ところがFLOPSパワーは旧世代のVEGA64が20-22TFLOPS、最新のRX5700XTが15TFLOPSしかないのに性能は圧倒してる pcie4の恩恵だ あとはPS5やRX5500XT相当の9TFLOPSVSRX5700XTの16TFLOPS、VEGA64の20TFLOPSの性能差は大したことない どんぐりの背比べでゲーミングにおいてはどれも不完全で映像表現に影響内 GPUパワーはRX5500XTで十分でゲーム性能に影響するのは別の要素 でソニーは別要素として超高速SSDによる表現力の強化 設計自由度の拡大、360度OSやプリセット機能によるアドバンテージ向上を目指した たいしデスクトップ用のdGPUやXBOXが3倍の30TFLOPS、メモリサイズで20GB実現してもたいした驚異とならんの それはゲームの設計事態が変化して、AI応用でコストカットと表現幅を増やすアプローチになる 都合GPUフルロード、リアルタイムレンダ路線が終了で 重要なのはAIを自由につかいきれるメモリリソース→ひいては超高速SSDという時代に突入した これからはADOBEフルに動かせる50GB級のメモリ載せるか、同等表現できる超高速PS5用SSDかの二択 ソニーはSSDでそれを実現した PS5でADOBE並のアプリ動かせたら面白いね。状況次第ではADOBEがPS5用に対応してくれるかもね アプローチとしてはこんな感じ @描画力はFHD60FPSで足りるから、PROかGTX1060でええやん AそれよりAIフル可動できるだけのメモリ領域とCPUくれ BPS5級のSSDがあれば極論で描画の自動生成や、制裁な肉体判定、細かな肉体造形とか自由自在やん (肉体1平方cm毎にダメージ割り振りしたり、BOWの木こりや地面を掘る作業をよりリアル判定かできる) こういうVR的路線、判定ルールを盛り込むためには膨大な100-200GBベースのメモリが必要と ようは超高速SSDいるやんという理屈になる 今から数年後、コンソール事業の不振に喘いだSIEとMSは、 ゲームの為の合同会社を設立し、双方と互換性のある新ハード、 X Stationをリリースするのであった… コンソールの敵は多い スマホ、PC、クラウドゲーム 高騰する一方のゲーム開発費と、縮小する利益 停戦という結論に達しても無理はなかろう シーンに応じて埃が吐き出される体感コントローラー dustshockを発売するべき スパロボの為にPS4を買ったけど それ以外のゲームは興味無くてやってない、なんてのもいた程だし スペックアップに対する欲求に乏しい日本の市場では PS5は深刻なまでに売れないだろうな もっとすごいオープンワールドが見たい、というのが 国外のゲーマーの多数派だが 日本ではそういう志向が、顕著に低い ゲームを選択する際、日本では、エロティックなキャラクターがいるかどうかという事が もっとも重視されるため、スペックに対する関心が低い なぜならそれは、スマホなどスペックがあまり高くない環境でも、十分に表現可能だからだ ディスク買ったあと、DL版がセールされてて 後悔する事よくあるんだけど、 ディスクをDL版に交換するサービスって、どこもやってないよな… マジでやってほしいんだが 本当ディスクいらない 最初からDLで買えば?PS4になってから一本も円盤で買ってないわ。 >>111 正解ですね。ボクも4枚くらい買ってから「盤の入れ替え面倒くさっ!」て思ったからストレージ拡張してDL版で買い直しましたよw PCエンジンSG、32X、new3DSやら 現行機のスペックの小拡張はあまり活用されないというジンクスを PS4Proは見事に打ち破ったよな 新作で対応してないゲームのほうが少ないし そういえば、SIEが自社ゲームのPC版を出すようになったのは どういう理由なんだろうか… Xbox Series Xの初期のベンチマークは、NVIDIA RTX 2080のパフォーマンスと同レベル レイトレーシングを使用した場合は、25TFに達する XSXはレイトレを専用チップが担うから 12TFlopsを全て使った上に、レイトレをかけれる 2080を2枚挿ししてるイメージ PSは2レイトレ専用チップは載ってないから レイトレする場合は、フルHDに少しエフェクトかける位しか出来ないと思う PSはトロフィー削除できないのが個人的に苦痛なんだよね 基本100%にしたい派なんだが、買った後に地獄が待っているケースが多くてゲーム一本買うのも慎重になってしまった 別にコンプ簡単にしろとは言わんが削除を可能にしてくれ もしトロフィー削除出来てたなら軽く今の3倍はゲーム買ってるよ まぁスペックが上がれば 技術力が低くて今までオープンワールドを作れなかった中小メーカーでも オープンワールドらしきものが作れるようになるかもしれないよな 上位とつけられる差は埋まらないにしても 2080を二枚さしてるイメージ 基地外ばっか箱基地 >>117 うそつき、さもなければスペック読解できないアホか >>117 アホ痴漢は来んじゃねーよ PS5のGPUはRDNA2だって発表してるだろポケ 誰も書いてないが Dual Senseのライトバー位置はPSVR2がカメラ内蔵の為な PS5本体にもライトバー的なの有るかもね 個人的な理想を言うならば、スティックは両方とも上にくるべきなんだよ その理由は、どちらか一方のスティックを操作しながら、 もう一方の手で、十字キーと4つボタン両方に手が届くからだ PS配置だと、左スティックを操作しながら十字キーを操作する事はできず、 右スティックを操作しながら4つボタンを操作する事はできない 箱配置だと、左スティックを操作しながら、十字キーと4つボタンの操作ができるが 右スティックを操作しながら4つボタンを操作する事はできない 上記により、箱配置のほうが操作の自由度があるのは確かだが しかし中途半端で終わっている PS配置は、スティックが壁となって、デジタルボタンにリーチする事を妨げているという問題点を、長年抱えている そのあたりが、PS5で刷新されなかった事は、残念と言う他ない あんなもんでしょ 以前言われてた、V字型のやつじゃなかったのは意外だったけど 俺はデザイン悪いとは思わなかったな 万人受けするデザインは難しい xboxなんてだいたい不愛想な黒い箱だし それと比べると、外見に凝るのも悪くないと思うけどね 本体デザインなんてどーでもいい事に気が付かないバカども >>128 モンハン持ち勢はアレが良いらしい fpsだとスティクから指離すとか論外だから十字キーは人差し指使う PS5の予想はもう済んだから 今度はPS6の予想でもするかね わろた 4k60fps →嘘でした レイトレ →嘘でした 完全下位互換 →嘘でした 本体 →デカい重い コントローラ →デカイ重い、息ふーふー ロードがない →嘘でした 静音 ← 今ココ 量子コンピュータが一般家庭に出回るのは100年後ぐらいだろ 『第一回VRゲーム部!!』 (カイジVR,VRピンポンプロ, アポロ11,VRワールズ,VRラーメン) (21:05〜放送開始) htps://youtube.com/watch?v=-0GyLtpm0VE PS6は3nmスタートで性能がPS5の3倍でネイティブ4K60fpsが一般的になって、ゲーム機の進化はほぼ終わり? PS6は3nmスタートで性能がPS5の3倍でネイティブ4K120fpsが一般的になって、ゲーム機の進化はほぼ終わり? ゲームはVRが主流になって家庭用ディスプレイ使った旧来のゲーム機は終了する。PSVRとPS5との抱き合わせ販売しか考えてないソニーは6年に一度のバージョンアップという恐竜のような歩みの遅さで世界の激流についていけず没落する。ガラケーからスマホの変化についていけなかったのと同じ運命を辿る。 ソニーが世界の変化について行きたいなら一刻も早くオキュラスに対抗できるPCVR機を5万円以下で出すことだ。PSシリーズは徐々にフェードアウトでいい、 29800円なら今すぐ買う 5万越えたら3分考えて買う PS5はロード早くて待ち時間がないからVRとの相性はいいだろうな >>163 49800円やろうな。1分考えるくらいかね 皆さんVRのレンズはアルコール入りウエットか乾いたクロスどちらで拭きますか? PSはコントローラーは ・デュアルセンス ・デュアルセンスedge ・PSVR2用コントローラー 等、PS5で完成形だろうな PS6以降ではコントローラー類は開発しなくても良いだろう これ以上値段も上げられないだろうし PSVR2コントローラーは単体でも販売してほしいな テレビで遊ぶゲームの体感コントローラーしても使えそうだと思た PSVR2コントローラーは手首の周りの輪っかを無くして欲しい 咄嗟に両手を近づけた時にぶつかるんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる