40歳以上のゲーマー Part36 【ワッチョイ付き】
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40歳以上のゲーマー集合!
おっさんだけどゲーム好き!
前スレ
40歳以上のゲーマー Part35 【ワッチョイ付き】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526695105/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PV見てもPS2リマスター並のグラフィックのレベルなのが丸出しだけど、
それさえ気にならなかったら災害ゲームとしては楽しめそう 311で出なくなったんだよな
そんなの無視すれば良かったのに
あの時はなんでも不謹慎で日本狂ってたな
生きているのも不謹慎とかw TVCMも公共広告機構のものしか流してなかったりとか酷かったよな
そういう無意味な自粛は過剰すぎるほどやってたくせに、
被災地の人が「うるさいからもうやめてくれ!」って懇願してた、
現地上空でのヘリ取材とか避難所への突撃リポートはしつこく繰り返してたし 絶絶4の311による中断は単なる言い訳だろ
当時どう見ても進行滞ってたし アイレム自体がゲームよりもパチンコに事業形態を移していったんだからしょうがない。
会社が潰れてないからよかったようなものの。
R-TYPEを1年に1作とか出してもね。
だぶんR-TYPE辺りでネット対戦が可能になって俳人を生み出しちゃったりとか13辺りでシステムに凝り過ぎて
コンバトラーVみたいに5機合体になって可変型になって飛行タイプと、ガウォークと、
デトロイド型に変形するようになってたりとかな。
プラモデル造りづらそう・・・ R-TYPE11、
R-TYPE13と思って下せえ。 田舎企業は続編乱発するよなw
ユーザーはどれを買っていいやらわからない 巨影都市で騙された俺が言おう
少なくとも発売日に買うな >>109
東京のスクエニ、大阪のカプコン、京都の任天堂
続編乱発してるから都会・田舎関係ないな 実際には東京が一番田舎者のあつまりなんだよな
地元の人間なんてなかなかいない 任天堂は作りこんだソフト一発出してミリオンセラーでしょ
だから続編乱発する必要はないんだよな >>111
ネオジオ全盛期に本社ビルの近所に住んでたわ
(KOFだったかの背景にもなってた所)
一画に第4ビルぐらいまであったけど
堕ち始めたら数年の間にみるみる潰れていった...w >>104
あれのせいで、WiiUが売れなくなり
ガラケーから、スマホ時代になった。
3DSは、奇跡的に盛り返した。 >>114
江坂の辺か・・・・・・
治安は良くないけど・・・・・・
ランドの横のゲーセンによく通ってたな。 >>112 って田舎の人は言いたがるよね でも東京の中でも地域差別強い奴はおったよ
免許を鮫洲と府中でどっちでとったかで都会と田舎分けしてたやつとか
今時の子は車の免許いらんって子が多いから、今はあんまりないかもしれんが バイクも下火だしね
バイクといえば、盆栽になってしまい1100乗ってねえなあ
ギアチェンで痛風が出そうで億劫になっちゃった 装備重量300sでも腕づくで引き起こせたもんだがそんな力も今は無く・・・ ゲーム関係ないのでスルー推奨
11:00-18:30まで若者達とカラオケやってきた、疲れました
今日の面子が特殊だったのか判らないが各々まるで他者に合わせようという気が無いようで自分の歌いたい歌を歌ってその時周りはまるで聴いていない状態
近い年代でカラオケ行くことは少なくなったけど多少周りに合わせようと選曲したり歌っている人に対して手拍子なり合いの手なんかしたもんだが……
まぁ、郷に入ったら豪に従え、で私も負けずに懐メロ歌いまくって来たけどね 排泄欲求といえばザンキゼロあれもクソゲー(排泄ゲー) >>120
ある意味ヒトカラの方が楽しいのでは?とすら思えるね 正直、ドラクエ、ペルソナ以外のゲームを買っても
すぐ飽きて積むよな・・・ >>126
PS4ならその2本か洋ゲーになる。
ほんまにだれんとできたのはペルソナだけやわ? セーブの度に毎回強制的に野郎の立ちション見せられるノーモアヒーローズには勝てねえべ つまりトイレでセーブして見せるギャルゲー作れば売れるってこと? 逆に考えるんだ
セーブの度に立ちションをみることが出来る、と 絶命都市は過剰に叩かれる時代になったし地震大国なんだから発売なんて2度と出来なそうだな 絶命都市都市は消防署とか協力してて防災の意味もあるし問題ないな 昔セガが出した救急車のアーケードゲーム辺りは
不謹慎な感じがして嫌だったけど絶体絶命都市は別に
そんな事言い出したら戦争物や殴り物の方がよっぽど問題有りな気がするけど 絶対絶命都市は変な選択誌がなければ
防災にも役立つゲームと言い切れるんだろうけど モーターストーム3も不謹慎の刑くらって日本未発売らしいけど
ゲームとしては非常によく出来ていてもったいない 変な選択肢はパチパラやバンピートロット時代から好評だし外せないでしょ 過剰な自粛やめてくれんかなあ
東日本大震災の被災者だが、絶体絶命都市が発売中止になったの
スゲーがっかりしたんだが。
そんな自粛とかいらねーよ。普通に発売して欲しかったよ。 不謹慎なんて言い始めたら全部不謹慎だと思われ
グランツーリスモとかもダメだろ、相手の車にぶつけてクラッシュとか
無謀運転が増えたのは車関係のゲームがリアルになりすぎてなんて言われかねない 変に不謹慎と言う奴も
簡単に他ハードを貶す奴も
俺には同じクズに見える 不謹慎言い出したらほんときりがない
ゼルダだって剣でモンスターや物を切りまくる
マリオもモンスターを踏みつぶしたり叩き殺したり
あの世界的に人口の多いLoLってゲームも震災の3ヶ月後に「ナミ」という名前のチャンプが追加されたけど
そいつの必殺技は大津波を起こして敵を壊滅するという不謹慎の塊
でも中国の会社だから問題にならなかった >>145
あの世界的に人口の多いLoLってゲーム
を知らない時点で世間から遅れている事を思い知らされる
lolって歌手グループは最近知ったけど…… そういや昔LoLを手を付いた顔文字と勘違いして使ってて
ディアブロやってた時外人さんに何で笑うの?と突っ込まれた
意味を知ったのはしばらく後だった 炭疽菌騒動の時にアンスラックスが困惑していたのを思い出した >>138
ある種のトラウマを植え付けるゲームだったな。
別に日本舞台にしてねーけど 患者の命がかかってるとなると 怖かった記憶がある。
同じ趣旨のゲームでクレイジータクシーはバカゲーで割り切れるんだけど。 セールで買ったバーンアウトパラダイスリマスターやったら止め時判らなくてこんな時間に
取説無しでさっと始められるからこのシリーズ大好きだわ ホロウナイトってめっちゃ面白いじゃんこれ
なんで教えてくれなかったのみんな >>152
聞く耳のある人間こそが、有力な情報をきちんと聞けるんだぞ
なお、俺も今「ホロウナイト面白いじゃん」 アニメ鑑賞否定され父を殺害 大津地裁初公判で検察側指摘
http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20180619000157
大津市の自宅で父の首を絞めて殺害したとして、殺人罪に問われた同市朝日2丁目、元介護士伊藤智夫被告(50)の
裁判員裁判の初公判が19日、大津地裁(伊藤寛樹裁判長)であり、伊藤被告は起訴内容を認めた。
起訴状によると、伊藤被告は2月4日午前3時10分ごろ、自宅で父の紘さん=当時(76)=の首に電気コードを巻き窒息死させた、としている。
検察側は冒頭陳述で、同居していた紘さんに、以前から趣味のテレビゲームやアニメ鑑賞を否定されることなどに不満を募らせ、2人暮らしを終わらせたかったと動機を指摘。
就寝中の紘さんの顔にぬれたタオルと枕を押しつけ殺害しようとしたが抵抗され、枕元にあった電気コードを使った経緯を明らかにした。
弁護側は、2016年に同被告の母が亡くなってから、父に帰宅時間を一方的に決められるなど支配を強められていたと主張し、情状酌量を求めた。
まさかこのスレに来てた可能性も 50にもなるおっさんの帰宅時間を決めるとか、殺された親父も変
ゲームとか関係ないだろ 50にもなるんだから、反りの合わない親なんか放っておいて家出ろよ… 父親から見ればせがれはいくつになってもせがれなんだよ。
せがれいじりを楽しみたかったんだろう。 インディのゲームって気になるけど手がでないものが多い >>160
一歩踏み出せ!
ハズレも多数あるだろうけどアタリを引いたときの喜びは大きいぞ!
自分の直感で選ぶのも乙なものです 最終的に、何十時間も取られる所謂AAAのゲームが面倒になって、
数時間でクリアできるインディばっかりやるようになる(個人の感想です) AAAじゃないと思うけど地球防衛軍は楽しすぎてやってしまう
昨日410時間でトロコンした
他のゲームが進まなくて困る
アトリエの新作発表あったし半分くらいで止まってるリディースールをクリアしないとな >>162
これはある
クリアまでうん十時間とかいわれてるのは途中で飽きるから避けて
面白いけどボリューム不足!とか言われてるものを好んで買う >>163
ゲーム性は好みでギガンティックドライブとか大好きだったけれど巨大な虫たちだけは拒否反応してしまう
普通に宇宙人的なギャラデザは出来なかったものだろうか
楽しんでる人達が恨めしい インディーズゲームって箱○だと体験版多かったからお試しで感触掴めたんだけどな
PS4だと体験版少ないかな?
>>154
顔に濡れタオルで殺害って宇宙よりも遠い場所の1話のワンシーンなんだが
まさかそれ見て模したとかじゃないだろうな
作品自体は名作なのに変に関連付けされそうで不安
ニコニコ無料配信停止とか 時間があれば最後まで楽しめるんだけど
時間かけないと面白くないソフトが多い(気がする)からPS4はまだ買ってない >>169
深くをどの位の基準にするかは難しいだろうけれど少なくとも私が熱中して楽しんだタイトルはゆうに100は超えている
その時その時で思い入れのあるゲームは長生きしてると多くなるよね とことんやり込んだってのと心から楽しめたってのはまた別だしな 衝動買いでフルメタル・パニック!買ってきた
後悔しないといいけどな これまでの人生で一番時間を使ったゲームはFF11だな
もうやめてしまったので正確な時間はわからないけど覚えている限りでは24000時間を超えていた
遊んでいるときは楽しかったけど他に時間を使っていればと思うこともある
とはいえ今遊んでいる去年末発売の某RPGもなんだかんだ700時間くらいやっているので
懲りてはいないらしい どーせゲームやらなければ・・・・とか思っても、実益を考えれば
他に無駄なことをやっていただけなんだろうから、楽しんだだけ良しとせよ。 ネトゲもスマホゲーも時間の浪費には違いないからな
RMTやガチャ課金してると金の浪費も激しくなるが ネトゲはADSL普及した頃に赤石やシルクロードオンラインってのを2〜3年やった
露店放置とかしてたのでPC調子悪くなったなぁ
結構な時間消費だったけど、まぁ面白かったし
経験できて良かったよ
もうやらないけど 俺も昔リネージュUってMMOでそれに近いくらい時間使ったわ。
ネトゲは色々ヤバイ。 >>176
俺も物は試しとRED STONEを少しやって「ああ、これがMMORPGのヤバさか」って気がついて割と序盤で断ち切った
RPGやFPSはちゃんとキャンペーンのエンディングがあって10〜20時間で終わるのが好み
マルチ対戦でハマったつもりでも100時間もやってなかったりする 自分は最後のMMOはラグナロクオンラインだったなぁ
当時は他人との定額制で課金要素とか殆ど無かったと思う
コミュニケーションも楽しめてたけど今は厳しそう
とは言えwiiのモンハンG、3はチャットも普通にやってたな
周りを許容(スルー)出来れば今でも楽しめるのかも HALO2とcod4とオーバーウォッチだな
後はシレンとウィズ
64マリオと64マリカもずっとプレーしてた
パズドラもハマったな
スト2もかなりやった コミュニケーション必要なネトゲはWiiのモンハン3が最後だな
CODとかはミュート野良専で今だに遊ぶけど そういや7月からアニメのハイスコアガールやるんだよな
アニメ的には過度な期待してないけど原作好きだし楽しみだ ゲーム30年以上やってるがずっとオフ専の俺は珍しいのか 40過ぎだとオン経験ある方が少ないと思うけどな
インフラ進んでネットが定額制になった頃ってアラサーだろ俺らの世代 ネトゲデビューはDCの「集まれ!ぐるぐる温泉」だった
でもほぼリアル友達とだけだった
そいつらとPSOもやってた時は楽しかったけど
やっぱり30超えてちゃんと仕事してたら徐々に集合しにくくなって自然消滅してからは
ソロ専だな、今はDDON ネトゲか。マクロスVOしかやってないな。しかも接続は片手で足りる程。 クラロワ
今も毎日チャットしながらやってるわ
赤石とかuoは懐かしいなぁ
会社の泊まり込みでも同僚と隠れてやってた 俺はQuakeが最初のネトゲ
当時はたしかISDN+テレホーダイだったかな >>184
高校大学の時、テレホタイムにUOやディアブロやってた奴いたな
あるいは東風荘
今の40代はFF11でMMOデビューしたのが多い世代じゃないか >>183
こんなところに仲間が
ゲームでも人に気を使わなきゃならないと思うと手を出せないわ 朝まで遊んでそのまま学校、仕事とか若い頃じゃなきゃ無理だわ
夜10時には眠くなっちゃう ドカベン終わるのか
46年連載はなげーよな
俺と同じ年w 話乗り遅れた
サターンのバーチャファイターで電話回線でネット対戦しまくったのがネトゲデビューだった
メガドラのテルテルマージャンは買ったけど結局ネットやらず仕舞だった思い出 さすがにオンの思い出レスは夜中に来るなw
俺はMUとリネUをそれぞれ一年ほどかなあ
一応ゲームの中で振れとかいたけどオフ会いとかしなかった
やつらもこの空の下、また別ゲーでもやってるのだろうか
てかリネはスマホになったしMUも復活したしでMMO人気あるよね 東風、セガBBS、So-netクラブハウス‥
もう20円も前か 思い出が20円の価値しかないのかと思った
さすがに自己評価額安すぎやな MMOじゃないけどチェイスチェイスってボードゲームが実質初のオンゲーだったな
その後はリネ2とかMMOにも手を出したけどチェイスチェイスが1番好きだったが速攻でサービス終了してしまった >>173
24000時間って、24時間1000日、3年近くの時間ってことだよね
1日8時間でも10年近くはやってるだし、どういう生活の中で成り立つ数字なんだそれ Unrealのネット対戦はかなりやったな
個人管理のサーバーが無数に立ってて、インストールされてないmodは対戦前に自動で導入とか便利だった
いま思うとセキュリティ的に怖いけど
今じゃUnrealって描画エンジンでしか名前聞かないな ドカベンてアニメも原作もあまり見てなかったが、ブルートレイン高校だか、ナイターになると強くなるチームのエピソードだけは凄く印象に残ってる >>201
あったあった薄暮、照明を利用するんだよね Ultima Onlineやってたのは、今から20年前の20代後半だったな〜
日本サーバーが出来たばっかだったか
サーバー(Yamato)内で複数ギルドの抗争があって、ギルド解散&引退を賭けて戦ったな
負けたけど
ちょうどEver Questがサービス開始したばかりだったので、未練なくブリタニアからノーラスに
引越出来たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています