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【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ66
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 75a6-2v+3)
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2018/06/13(水) 22:28:49.92ID:24sw/Vnj0
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スレ建ての際は↑を二行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。

ここはファイアーエムブレム覚醒以降のファイアーエムブレム本編及び派生作品、それらに関わるスタッフのアンチスレです。

覚醒以降のファイアーエムブレムシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、並びに、開発会社インテリジェントシステムズやそのスタッフについて不満意見のある方はこちらに内容をお書きください。

■主な作品
* ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
* ファイアーエムブレム if (3DS)
* ファイアーエムブレム サイファ (TCG)
* 幻影異聞録 ♯FE(開発:アトラス、真・女神転生シリーズとのコラボ作品)
* ファイアーエムブレムヒーローズ (スマートフォンアプリ)
* ファイアーエムブレム Echoes (3DS/ファイアーエムブレム外伝 リメイク)
* ファイアーエムブレム無双
(switch/new3DS/コラボ作品)
■注意事項
●あくまで覚醒以降の総合アンチスレです
覚醒以前の旧作についての不満意見は、覚醒以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●プレイせずに不確かな情報で作品を評価することは控えましょう
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●FEシリーズと関係のない他社作品の話題や比較はなるべく控えるようにしましょう
●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
●新作の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること

意見・感想はFEワールドのご意見箱へ
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_post.html
覚醒以降のファイアーエムブレム 問題点まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/fesinceawakening/

【関連スレ】
【3DS】ファイアーエムブレムif 葬式会場 part56 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492951216/

ファイアーエムブレムif 不満・愚痴スレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1465722810/

【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part4
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499089400/

※前スレ
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526405740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0106ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4903-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 20:22:18.50ID:VywH54Zo0
>>104
上っ面だけしか見てないからだろう
それにしても任天堂広報もよく日大タックル問題があったのに、よくあんな映像流そうと思ったな
後方の人も疲れたんだろうか、ISに
0110ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd62-xX2/)
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2018/06/14(木) 20:42:48.19ID:pQ3l5+2dd
上の方で言われてる半熟ヒーローにしても武器構えて両軍一斉にぶつかり合って互いの損害分の兵士が弾かれるって形だから
謎タックルで敵が吹っ飛んでくEEと同じ扱いは流石に気の毒になるわ
0112ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 89e7-UfXT)
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2018/06/14(木) 20:48:38.93ID:T6Xc0E9t0
別にあれ見て日大タックル問題がどうとか言うつもりは全くないけど、
単純に何がしたいのか謎

わちゃわちゃやり合ってる雰囲気出したいのかもしれんが、飛行系とかボス戦とか色々問題出てくるし、
逆にそのせいで興ざめするような演出になってる気しかしない
1対1だったからシステムメタということで実際はわーわーやりあってるんだという脳内補完が働いてたけど、
実際にわちゃわちゃしてる所まで描写されたら受け手は全部描写してるんだという理解になって、
誤魔化しが効かなくなる以上に描画されてるしょぼい感じで理解が止まる
0113ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 4231-eiUP)
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2018/06/14(木) 20:49:58.93ID:XzceHrSa0
風花雪月て真面目にゲーム史上いまだかつてないほど最悪なサブタイだと思うんだけど

覚えにくい
何を表してるのか分からない(調べてもぶっちゃけ分からない)

覚醒ifのほうが一発でそれっぽさ伝わる分マシだっただけあるわゲームの内容はともかく
今回草木原EEっぽいんだっけ?
ぶっちゃけエコーズもよく考えると何も伝わってこないサブタイだし
前田は馬鹿だけど馬鹿に見合ったサブタイつけてるだけ分かりやすさはあったように感じる
0114ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW edbb-HUTv)
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2018/06/14(木) 21:05:17.79ID:QLIF59uo0
ifときみたいに新作枠からスマブラに参戦とかせんでいいで、てゆうかしないでくれ
クロムもくんな
0115ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2e60-TOiU)
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2018/06/14(木) 21:06:41.86ID:JvkJCzQR0
wikiより、風花雪月:自然の美しい風景や、そこから生じる情緒情趣を意味する中国語。日本語の花鳥風月に相当する。
なお、中国語では、日本の花鳥風月とは違い「美辞麗句にすぎないものごと」といった負のニュアンスを帯びる場合がある
どちらの意味でも戦記物にふさわしくないように思うサブタイトル
覚醒ifとまともな出来だったらこのサブタイをどうこう文句言わなかったと思うが
色々やらかしててこのサブタイだからな まるで成長してないんだろうな
0117ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ed9b-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 21:15:01.33ID:UWH46B890
つまんない以前にどういう内容か想像できないのがヤバイ
一応三国に別れてるらしいけど、このサブタイトルでその三国の戦いを想像できるかって所
0120ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 4231-eiUP)
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2018/06/14(木) 21:25:34.35ID:XzceHrSa0
前田よりクソなもの作るやついねーだろと思ってたら別方向に同レベルのクソ作る草木原が出てきて
こっちだって困惑してるよ

草木原本人は前田より凝ったもの作ってるつもりになってるのが笑えるが
同レベルだよ
0121ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31fb-GTfh)
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2018/06/14(木) 21:25:59.41ID:fr0VabTp0
ノリで漢字並べたタイトルに設定だけ壮大でまったく追いついていない描写
キャラ付けは単なる属性の押し売り、女キャラは無駄に肌を露出
戦記物とは名ばかりの軽いノリで絆連呼して主人公age

中学生の書いたノートか?
0124ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 717d-VB0L)
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2018/06/14(木) 21:48:44.16ID:+3Q0WwzX0
地図と国名を書いて始めから見せてるだけifより進歩してるではないか
よくできまちたねー(棒読み)

てか今回もP山上D前田デザイン臭木原の腐の布陣じゃないの?
小室が生存してるかは不明だけど
0125ゲーム好き名無しさん (ササクッテロ Spf1-5TmB)
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2018/06/14(木) 22:18:42.88ID:iPannhwup
生き残るのは…………この世の「真実」だけだ……
真実から出た「誠の行動」は……
……決して滅びはしない……
加賀は死んだ……成浩も…金田も…
しかし彼らの行動や意思は滅んでいない…………
彼らがこの一連の「EE爆死」をぼくらに手渡してくれんだ

そしておまえの行動が真実から出たものなのか…………
それともうわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
それはこれからわかる

あんたははたして滅びずにいられるのかな?
「IS」……


どうでもいいけどISそのものにも蔑称が必要だと思うわ
今のEEがFEとは別物のように今のISも昔のISとは別物だし
0129ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 31a6-Gy0m)
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2018/06/14(木) 22:38:43.80ID:S6/xAX8L0
>>119
うわぁ…悪夢かよ
草木原はエコーズのインタビューを読むに「俺の作品は萌え豚前田のと違って健全硬派路線!」くらいに思っていそうなんだよな
こちらからしたらベクトルが違うだけでどちらも大して変わらんのに
0130ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dd9f-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 22:43:37.31ID:5SGgA1O70
山上だけでも害悪度やばいのに
草木原や安藤みたいな山上チルドレンまででかい顔しだして酷いもんだわ

あのクソメガネ任天堂に寄生した病原体もいいとこだろ
0131ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 42c2-szv8)
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2018/06/14(木) 23:11:56.86ID:VTevFq370
前田がインタビューで現在FEと名の付くものは全て大なり小なり自分が目を通していると
既にディレクターの草木原より上の総合プロデューサーまがいの立場をやっているので派閥争いはないと思う
言った通り全て前田の監修下にあるという悪い意味でだが
0136ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 42c2-szv8)
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2018/06/14(木) 23:37:35.54ID:VTevFq370
>>132
嘘も何もあいつが監修以上に深く関わってるのが本当だからこその惨状だろあのクソソシャゲは
タチが悪いのがあんなもんでも結構な利益出していてその手柄が今言った通り前田にあるってところだな
新作のナンタラのスタッフ構成ってもう発表されたっけ?
草木原はエコーズで泥ついてるからそろそろ前田にも爆死してもらいたいな
0137ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0623-m0US)
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2018/06/14(木) 23:41:25.60ID:/9UfH0Tc0
スマブラの情報とか集めてても隙あらば
「覚醒ifは売上200万だし〜」とかマウント取ってくる奴みると
類は友を呼ぶんだな・・・って感想しかでてこなかった
そもそもこの数字がどうやって出てきたのか分からんけど
0139ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ed9b-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 00:12:14.75ID:jl7uxJuX0
他作品叩きは他所でなーいい加減に
褒めすぎも危険だが

寿司て山上だったんだなそういえば
ゲーム自体はやってないから評価しようも無いが、山上って当ててるの殆ど既存のIPで新作殆ど当ててないな
ゼノブレ1も山上がPだけど、別の女性スタッフだかが所謂気持ち悪いと感じる所を指摘したとかそういう話を聞いた事ある
それ以外の山上のゲームってゲーム内容以上に宣伝の仕方がなんか寒かったり痛い感じがする
0144ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 717d-VB0L)
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2018/06/15(金) 06:19:56.32ID:lIT5+Qhq0
というかこの日大タックルEE、真剣にアンチ視線抜きでどの層狙ってるんだ?
今までの覚醒チンパンジー好みじゃなさそうなキャラデザだし、描いた人に合わせてギャルゲー層から新規に取り込むつもりなのか?
0145ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 31ee-hCs5)
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2018/06/15(金) 06:59:28.23ID:EiPwq1010
集団対集団といえば、幻想水滸伝2もしてたね
小さい頭身とはいえ兵士がわらわらしてたし、攻撃された側も棒立ちじゃなかった

20年くらい前のゲームにできてたことが何故できないのか……
0147ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ed9b-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 07:11:41.06ID:jl7uxJuX0
>>144
絵は女スタッフの趣味かもな、EEHでも刀剣とやら絡みといい色んな所でそれっぽい人選がチラホラ見えるし
まあ別に絵自体はFEに向いてるかどうか絵自体はそんな悪くは無さそうだが草木原デザインのせいで台無しにならないか気になる所

ただ乙女ゲーやる層ってゲームそのものが苦手って人が結構いて(RPGすら無理とか)、
紙芝居ゲーじゃなく一応表向きはSRPGのこれにどれくらい手を出すか
またフェニックスみたいな脳死システム採用すんのかな
0148ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4280-zq67)
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2018/06/15(金) 07:20:37.88ID:gn8BfpfB0
>>147
乙女ゲーやってる層って声優目当てが大半なんだよな
ifが梶や宮野や女人気の高い声優いたからその手の層の騒ぎ方も明らかに躊躇だった

EEHで櫻井(エリウッドルカユリウスなど兼任多い)や鳥海(同じく)、
エコーズで神谷使ってる当たり更にその喧しい手の輩釣ろうと中途半端に悪化してるし
0149ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e95d-gvEZ)
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2018/06/15(金) 07:23:45.30ID:Vluq04pv0
ノウハウとかそれ以前の問題だろ
せっかく剣を持ってるのに剣を使わずに体当たりするんだぞ?
そしてアラレちゃんみたいに敵を吹き飛ばすんだぞ?
0155ゲーム好き名無しさん (スップ Sdc2-nRoY)
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2018/06/15(金) 09:15:46.57ID:qb+tVrCEd
あんまりゲームやらないからシステムについては分からなけど
PVでヒロイン?がしゃべりまくるというのがもう感覚が根本から違ってるなと思うわ
ヒロインカッケー!がしたいんだろうがPVで推すところか?
0157ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c9ee-5g47)
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2018/06/15(金) 10:28:19.19ID:cOojl38P0
VS見てると結局は一人の才能が作ったタイトルだということがわかる
ただ個人製作の加賀は今度こそ話を畳んで欲しいが
先の展開だけ示唆されていい所に入る前にゲームが終わり永遠に続きが見れない拷問はもう沢山です
0158ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e9c3-4tVh)
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2018/06/15(金) 10:35:27.36ID:5R0isCe00
絵師さんの絵は良いと思うし絵師に問題はないんだけど
公式がミーハー魂で依頼してそうなところがいやなんだよなぁ
「今の若い子はこんなの好きなんだろ」感
0159ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW edbb-HUTv)
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2018/06/15(金) 10:46:01.80ID:ZGFgKyRM0
絵師や絵につみはないんだろうけど
等しく同意
0160ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b2e7-m0US)
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2018/06/15(金) 11:18:29.78ID:oKYOAWIT0
SRPGのルールって無駄にややこしくて初心者へのハードルが高いわりに
一度脳が順応してしまえば多少難しかろうとストレスにならない程度には底が浅いから(ただし別のルールのSRPGを覚えるのは大変)

めちゃくちゃ魅力的な世界やキャラを描ける人が中心に立って外から人を集めないと
結局は信者向けの閉じコンで終わってしまうのよね
公式がそのことに何の危機感も持ってない、というかそういうりくつがそもそもわかってないのが今のFE
0163ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa69-TSY6)
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2018/06/15(金) 12:14:35.76ID:AsfSCDA8a
二国の争いをきっちり始末できなかったのに三国とか怖すぎィ!
てかIS的にはifで課金インキン出して文句言われたから最初っから三国!じゃあ三国ってことでモチーフは三国志で!あとマイユニは孔明ポジで先生ってことで!
ってノリで決めてそう、割とマジで
厨二ネームについては知らん、というかホントセンスないなキャラの名前www
0164ゲーム好き名無しさん (スップ Sdc2-nRoY)
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2018/06/15(金) 12:25:28.01ID:LwV7UkWmd
SFCの頃は土臭さというか異世界の歴史のある時代や国というか
ファンタジーとして分かりやすくはしてあるけどそういうのがあった
少なくともプレイヤーに連想させる力がある
GBAから暁までは丁寧な描写でキャラや国を紹介してて感情移入しやすかった
今はなんかこのキャラ凄いでしょ可哀相でしょが先に来てプレイする意味を感じない
0166ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa69-HSHC)
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2018/06/15(金) 12:40:24.44ID:2SvTAMoLa
絵師についてはコザキみたいな事やらかしたりど下手くそでもなきゃ基本は叩かれんよ
ただ草木原デザインなのは変わらなさそうだからそっちの方を心配した方がいいかも
覚醒アーマー、ifマージ系、エコーズおっぱい胸当てとか
どれも必ずと言っていいほど変なデザインをぶちこんでくるから
0169ゲーム好き名無しさん (JPW 0Hb6-HUTv)
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2018/06/15(金) 13:01:34.09ID:kMB2UR08H
暁の最上位魔法
大げさで長いかもしれんけど今見るとやっぱりかっこいいな
0172ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31fb-GTfh)
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2018/06/15(金) 13:55:54.82ID:E3l1GNA50
三国の争いなんて料理しきれるわけない
ifの二の舞で三国それぞれ臭いキャラ推しで魅力的に書こうとしてグダった挙句に
わかりやすい魅力ゼロのインスタント悪役を皆で倒して終わりって感じだろどうせ
0173ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa69-HSHC)
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2018/06/15(金) 14:23:06.33ID:0F7DX52Ia
>>170
マップの移動時のマス目じゃなくて斬新みたいに言われてたが攻撃範囲は過去作と同じなんだなw
これもしかして基本は過去作と対して変わんないのでは
あと草木原デザインだなこれ、微妙にわかる
0175ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e95d-gvEZ)
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2018/06/15(金) 14:59:30.74ID:Vluq04pv0
それにしても無駄に情報量が多いUIだなぁ
攻撃と魔法 持ち物と装備を分ける必要あるのかよ

杖と救出、スキル関連のコマンドとかが増えるだから基本のコマンドは限界まで減らしとけよ
本当にセンスの欠片もないな
0176ゲーム好き名無しさん (アウアウオー Sa0a-oDVN)
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2018/06/15(金) 15:13:07.09ID:+TlBrfQ+a
>>173
これマップのグリッド線消してるだけだろ
0179ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 8195-Fot+)
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2018/06/15(金) 15:43:59.87ID:Wue8p13q0
とりあえず基盤の1を作ってそれを試行錯誤して10するのが普通なのに
あいつらは一気に10を目指す上に10にたどり着くまでに脱線するからアホとしか言いようがない
0182ゲーム好き名無しさん (オイコラミネオ MMd6-eiUP)
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2018/06/15(金) 16:36:41.29ID:e15WySnxM
つか何気に武器使用回数復活してんのな
ifで使用回数なくしました!!!どう?このほうがいいでしょ!!!!
みたいな感じで大々的にやってたからもうそのままかと思ってたわ
0183ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7991-IPi1)
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2018/06/15(金) 17:09:53.77ID:/cY+l1T80
前田が長期的なマネージメント要求されるから初心者向けにハードル下げる為ifで撤廃させていただきました、
みたいな事ifインタビューで言ってたから今回は過去作からのお客様に向けて武器の使用回数を〜とか言うんだろう
0187ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 89e7-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 18:18:56.42ID:GiJUBDQa0
武器の使用回数無限&謎のマイナス効果とかバフデバフモリモリとか謎の三すくみとかスキルモリモリの超煩雑化とか、
EE路線としての軸が霞むから是非続けて欲しかったというか、先人が考えた仕様にすり寄って欲しくなかったんだけどなぁ
上記がないからEE路線じゃないとかやめてくれよ
品のないシステムとか会話とか、頭悪そそうな言動行動テキストがあればEE路線だぞ
0191ゲーム好き名無しさん (オイコラミネオ MMd6-eiUP)
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2018/06/15(金) 19:36:26.45ID:e15WySnxM
せっかく考えた暗器()とかifの謎三すくみは捨てるのかね
エコーズは武器と三すくみif仕様に変えると調整できないし面倒だからそのままの手抜きしたんだろうけど

ifのお客様の大多数はエコーズ買ってないんだから
こうも1作品ごとにほいほいシステム変えてたらお客様も混乱するんじゃないの
まあ小室みたいなのをターゲットにするならいいのか数字見ないらしいし難しかったらフェニックスすればいいもんね
0192ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31fb-GTfh)
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2018/06/15(金) 19:40:40.71ID:E3l1GNA50
こんなキャラ出したい→こんな国や設定なら出してもかまわないだろ
やりたいシチュがある→そこにもっていくようにシナリオつくろう
新しいシステム考えた→無理やりゲーム部分にあてはめよう

全部こんな感じで作ってるんだと思う
それで後からツギハギ的に強引に合体させる作品のつくり
ifの支離滅裂さはまさにそんな感じだった
0193ゲーム好き名無しさん (スップ Sd62-6G3I)
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2018/06/15(金) 19:57:32.16ID:IlQug5IBd
新作のキャラ名なんか臭い
今までだってミドルネームあるキャラいたけどこんな初報から大々的にアピールしてなかった
最近銀英伝でも読んで使ってみたくなったのかな?って感じで痛々しい
ラングリッサーパクりはいつかやると思ってたわ
0194ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7991-IPi1)
垢版 |
2018/06/15(金) 20:06:21.69ID:/cY+l1T80
弓兵の攻撃よく見たら矢持って弓構えてるだけで弦引っ張ってない
http://i.imgur.com/rVpwtrI.jpg

敵のモブ兵こちらの矢が当たるまで片腕上げてなんかしてるのいるわ(等速だと見辛いから0.2倍速)
http://i.imgur.com/45H1lAf.gif

モブ兵同士平気で重なってるわ…
http://i.imgur.com/geHksDr.jpg

次のPV辺りで修正されてるだろうけど、初報だからって手抜き過ぎだろ
0195ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ed9b-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 20:09:08.32ID:jl7uxJuX0
>>193
そのラングリッサーも見た目だけの可能性が高いっていうね
傭兵システムだからこそあの数の表現ができたと思うんだが、一方的にタックルして相手は棒立ちじゃ
ただユニットをぞろぞろさせただけでいつものFEとシステム変わんないじゃんって

>>170見ても自由に動かせるかと思ったら攻撃範囲はいつものマス目型で意味わかんない
フリーで一定距離動かせるシステムにするつもりなら攻撃範囲も攻撃方法によって位置や距離が違うとかさ、昔やったドラクォとかそんな感じだったわ
あと貴族って、草木原FEっぽいからここでまたエコーズでねじ込まれた貴族と平民の対立とかやったりするのかね
そこら辺の考証もできてなさそうなのに
0198ゲーム好き名無しさん (スップ Sdc2-nRoY)
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2018/06/15(金) 20:35:07.43ID:LwV7UkWmd
イラストはSFCの水彩っぽい聖戦の絵と烈火の絵が好きだな
古かったり頭身が高かったりするけど
FEって色々想像して楽しむ面が大きかった
時代の流れかもしれないが台詞や行動を全て描くことでかえってスケールが小さくなったと思う
覚醒以降はそういう問題じゃなく糞だが
0200ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4903-Bw3Y)
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2018/06/15(金) 20:46:57.34ID:7P98skXd0
>>170
ほんと、今更のことなんだが何で斧押しなんだろうな
PVでエーデルガルトが剣術斧術教えてみたいな事をいって斧を選択していたし
エーデルガルト「斧術のコツを教えてくれるのね」とかいってたし
まず斧なんか振り回そうと思ったら「筋肉付けろ体幹鍛えろ」としか言えんぞ
それ以前に貴族の令嬢かなんかならレイピアで良いだろ、前線にでるよりも後方で兵士の士気を上げるコツでも学んどけよ、だが
0204ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 45b4-gvEZ)
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2018/06/15(金) 21:05:00.64ID:u0mrU2Xs0
>>193
シナリオとか設定協力とかに田中呼んだってオチじゃないの?ニンドリで対談したんだよね?
今まで王族とかで名称長いキャラはいても普通前に出すのは名前だけだったのに
なんとかかんとかかんとかって正式名称出すの田中っぽいわ
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