ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
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ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526379205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本のパス回しと有野の連射機能でクリアってどっちが卑怯? どっちも自分(達)の低レベルさを正しく理解した上で与えられた仕事を果たしてるだけだからね
ショーとして成り立っているかは別の話だけど ゲームのうまさ云々以前に連射やダッシュしながら攻撃とか
そもそものコントローラーさばきがありかちょは致命的なのよね… 昔からジョイカード使ったりしてたし
今さら連射を咎めるのもな。
そこまでストイックにプレイする番組でもないだろう。
サッカー云々は知らね。
ここで持ち出す話題じゃないよ。
よそでやってくれ。 ほとんどADが手伝ってクリアーした事になる緩い仕様だしな >>141
ちょっと待って
黄門は短時間でも弄らねーよと誰か突っ込んで欲しかった
拭くだけだろ普通 何を言ってるんだ
黄門プレイって言ってるんだから弄ること前提だろ >>142
メソポタミアで全ボス連射機能で脳死クリアは卑怯
あれちゃんと一体一体安地とか攻略パターンとかあるのに台無し
あんな簡単にクリアできるゲームじゃないはずなんだよ >>140
クリスタル探したりとかボス戦で時間かかったりしそうだからかな
まあクリスタルのほうはスタッフのほうで予め集めたデータがあれば平気だろうけど CXでもそうだけど任天堂のソフトはどうしても微妙になってしまうな ゲームセンターcxでロックマン作って欲しい
有野がロックマンでADがボス 任天堂CHは販促のための番組だから、当たり障りないのが物足りないかなあ
髭のおっさん呼ばわりできんだろうし 任天堂は〇〇を何個集めろみたいの多すぎでワンパターンに見える
なんであの会社はあんなに何かを集めさせたいんだ
昔WiiUのマリオ買って、スターが足りないと先に進むことすら出来なくて
何度も同じ面やるのがダルくて売ったよ さすがにそこにケチつけ始めたらキリがないんじゃない
ボス倒せとか○秒以内にクリアとかもワンパターンって話になるよ http://live.nicovideo.j p/watch/lv313832592
これ見るの忘れてた マリオ挑戦ならやっぱり64かな
あのやりとりだけで価値ある回
サンシャインやらないかな >>163
武田さんの「せーの」が可愛かったわ
安心するねあの声は カービィ64はトラウマ要素多いからな
というか、64って立体グラフィックが今ほど洗練されてないから
独特の不気味さがあるわ 久々にクリアしても終わりませんパターンだろうか
クリスタル集めすげー難しい場所あったよね カービィ64はクリアするだけなら簡単だからね(一部除く)
まぁマリオ64ラストのクッパに勝てるなら余裕 加賀「それがゼロツーの恐ろしいところなんですよ」
この台詞でたら評価爆上げやろ 次回は○○○2
今までもあったが、○の数は多分関係ないと思われる やっぱ任天堂のみたいな完成されすぎてるゲームの回って大体面白くないわ
ただ地味に遊んでるだけすぎて見所ない たまげーがやたら長いから嫌な予感はしていたがひでーオチ
任天堂からラスボス攻略禁止令でも出たのかよ
64だから画面も荒くて見ててつまんねーし
なんで64ってろくにテクスチャも張らないような荒い画面が多かったんだろ なんかもうミカンちゃん、出る側のADやな
ラリホーにかかっただけなのに 次回の挑戦ソフトは「チーターマン2(Cheetahmen II)」 >>189
番組的にはパリダカの回の方が圧倒的に面白いというのが面白い ミカンがマジでやべーって顔してたな
有野が予想以上に下手過ぎた >>189
次世代機になるとゲーム自体の完成度が高くて、あまりツッコミどころがないんだと思う。
サルゲッチュとかもゲームとしては良くできていても、番組的にはダイジェストになってしまった。
プレステ解禁になってもあまり挑戦しないのは、そんな理由なんじゃないかと思ってる。 64やPSの頃だとアクションゲームでも一日とかでクリアする感じじゃなくなってて
やりこみ要素とかも含めてじっくり時間かけてやるスタイルになってるから
10時間ぐらいでクリアしてって条件にはあんま向いてないなと思う >>190
64で汚いんなら低性能なPSやSSの画面なんて見れたもんじゃないじゃん >>194
パリダカはCX通常回最高傑作なんだから比較しちゃダメ
プレイからコメントからバグまであらゆる見所が詰まってる
制作がソニーってのがまた…
64は名作多いけど、名作をこの番組でやると駄作になる事が多い
今回は有野もスタッフも自覚してたと思う
だからミニゲームでお茶濁したり、有野も本編で何とか見所作ろうとしていた 今回は任天堂物だから、また2週に分けて放送すると思ってた。 >>200
FC、SFCもだんだん枯渇するし、今よゐこでやってる生活のように
一部のモードをここまでやってクリアとみなす方式が増えると思う
アクションでもクリアは時間的に無理だし
有野も50が近いしアクション10時間以上は流石にきつくなってくる
その代わりに負担の少ないRPG、SLG増やしてもいける
そもそも有野のゲーム適性はSLGなんだよなあ
創作系やアクション要素の薄いパズルなんかも適性あるけど
そもそもアクション向きじゃない パズル、クソゲー、B級ゲーム
もうやりつくしたのかな >>205
番組15年でプレイソフト250〜300本くらいだから、
あと50年やっても枯渇の心配は無いでしょ 任天堂の作品は実際やると面白いけど見てるだけじゃほんとつまんねえ プレステはメモリーカードのセーブなしで挑戦するのも大変なゲームがあるしなあ
>>204
文章遊びにはまって時間かかりそうw てかロックマンX2の時もそうだったけどカットしすぎでしょ
これじゃ本当に課長がやってるんだかスタッフが要所要所やってるんだかわからん
特にロックマン系なんて明らか教えてるだろって感じだし
やっぱり長さ的な問題で64以降の作品は結構避けられてるのかねぇ
時オカも酷かったからなぁ >>207
放送に使えないソフトめちゃあるんじゃない?
まあレトロゲーム紹介で流してるやつは行けるか
でも再放送やDVDスルーもあるし、そういうのは使い辛い
>>208
やっぱりファミコンでパリダカ出したソニーは偉大w
田代まさしのプリンセスがいっぱいとか、アレなクソゲーばっか出してた記憶 RPGだめ次世代機だめな流れって時オカの影響あるのだろうか >>210
次世代機は長い割に取れ高がない感じがするね。
ゲームとしては面白くても番組的に使える場面が少ない。
マリオ64もスター集める場面はカット割りだけだったし。 次世代機はまぁレトロゲーメインの番組だし仕方ないとして
長いゲームやる時は特番みたいな感じでやればいいと思うんだよね
もう相当人気の番組なんだしさ、CS抜けだしてそういう時だけスペシャルで地上波とかでやっちゃえよ
後はまぁ課長の年齢的なものもあるかもな。
やらせかなんか知らんけど、全くゲームの腕上がってないしこれからどんどん年齢による集中力低下は避けられないし 難しいな。
地上波に手を出すとスポンサーやら事務所の力やらが働いて
番組の毛色が変わってしまいがち。
金のなる木に群がる連中は多いしね。 死にまくる上にクリスタル集めのために能力を温存〜みたいなこともないからほぼすっぴん
リフトアップやスライディングもしない、ダッシュすら気づいたのは後半で終始お散歩してるだけ
そりゃ撮れ高ないよなぁ
糞回と評判のワンダーモモだけど有野おじいちゃんにはあれくらいシンプルじゃないと理解と好奇心がついていけないと思う >>201
カセットだから低性能って思ってる馬鹿多いよな
ニワカ馬鹿は当時のハードで一番スペック高かったのは64ってこと覚えとけよ >>216
てか課長はマイクラみたいなのを長期的に実況やらせてたほうが面白いのかもね
課長、マイクラだけはちゃんと出来てたし素材収集に対する集中力が凄まじかったし
案外シムシティとか最近のだとシティーズスカイラインとかやらせたら面白いと思う >>217
それ以上言うとゲハが寄って来るから…
64のゴールデンアイなんて今じゃ考えられないゴリッゴリの任天堂産FPSでPSSSじゃとても出せないクオリティ
(レア開発だけど販売は任天堂でこの路線を当時の宮本が良しとしなかったとか)
まあ課長にやらせたら10分で酔ってギブするだろうが
その前に放送許可無理かも >>218
初代シムシティはやらせたい
アクトレイザーの街づくりパートを複雑化させただけだから有野はハマる
練習モード3万人クリアと東京大怪獣シナリオクリアでクリアしたとみなせばいい
地震と洪水と原発事故シナリオは選択画面ごとカットで… てかそもそもなんだけど課長ってなんであんなゲーム下手なのかね
20代とかまでしっかりゲームやってたんだろ?
ネタかなんかしからんけどドンキー2だってスカスカになるまでやったんだろ?w
仮に全部嘘だったとしてももうテレビ番組として260本もゲームやってんだから少しくらいうまくなっていいだろ >>218
配信番組の強みをいかしたよな。cxはこれはこれでTV番組の尺でよくやってるほうだと思うけどね >>221
大して興味のないものを仕事でいくらやったって上手くならないよ >>221
老眼鏡かけるアラフィフだぞ
腕は上がるが老化も襲いかかる ドンキー2はカスカスになるまでやってたらしいけど
本編見る限り全然そう思えないからすごい すまんミス
今のゲームやってると当時より昔の理不尽さや操作感がきつそう CXでのゲームの上手さって、ゲームを早解きすることじゃなくて、面白く見せることでしょ
そういう意味で課長の腕はすごい上がってると思う、特に尺を稼ぐところ >>230
あれ言うのは芸人的な前フリだろう
アニマルランドのスコークスとか絶対死にまくると思ったんだがねぇ >>233
いやそう言うもんだじゃないでしょ
カービィにしたってロックマンXにしたってまず基本操作覚えるのが遅すぎるわ 次回はキャプテン翼2
この番組は世間のイベント終わったタイミングで関連ソフト挑戦するからな
ワールドカップに続け!「キャプテン翼2」みたいな感じになるだろう 隠れた名作、プレミアソフト系
テキストアドベンチャー辺り
まだ残ってるかな コピー能力ミックスをボードに書いていくってのはどうしたんだよ
すぐ止めやがってw 普段、有野の所作に雑さを覚えるからかもしれないが
ミルクセーキを飲むときにストローを使わず
直にコップに口を付けるのが気になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています