ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
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ガスコイン・カンパニー
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※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526379205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>568 キャプテン翼1と3の決勝はドイツだからヨーロッパだけど モノマネ芸人でみかんって名前の人がいるのね
その内イジったりしそうだ 加賀ってサポートADなのに先輩スタッフにサポートされまくりだけど
そんなに使えないの >>577
昔の井上も浦川にサポートされまくってたからそこまで 採用面接の時にゲームの腕前をチェックしないのかな?
この番組のADに一番必要な能力だろ 加賀はゲームでのお助けはあまりしとらんな
これでテトリスとか滅茶苦茶上手かったら笑うけと キャプテン翼2の放送はイマイチだったなぁ。
原作と違うオリジナル展開で見ていて思い入れが沸かないからか
1と比べて追加要素があんまり機能していないように見えるからか
とにかく単調だった。
有野のプレイが一本調子なせいかな。
それともゲーム自体が大味なのか。 モグラーニャとかレッキングクルーみたいなレトロパズルゲームはもうネタ切れか? 2は1に比べるとやれることかなり増えてるんだが
ミニコーナーカットして詰め込んだこともあって単調な回になった
あんだけ負けまくっても森崎が全く使い物にならんからノーガードの殴り合いだし
スカイラブ超連発はちょっと笑ったけど >>587
ああ、なるほどね。
4-4-2?とかのフォーメーションを細かく設定できたり、敵の選手と対峙した時の選択肢が多かったりして
シミュレーション的な要素が増してるっぽいのに、いまいち機能してないなって思ったんだ。
オンエアからは有野らしいゴリ押し感だけが伝わってきたよ。 先週のカービィがワーストクラスでつまらなかったせいか
今週はテンション高い有野のおかげでけっこー楽しめた ワールドカップネタ言ってたけど結構最近撮ったんかね 序盤は1やったの忘れてるのか、わざと知らないふりしていたのか
ガッツとかコマンド選択は変わってないだろうに 前にキャプテン翼やったのってADが伊東の時だろ?
覚えてなくてもしょうがないような >>588
ああいうのは最初隣にADでも付けて説明すりゃいいのに
なんか勿体無いわ 任天堂物じゃないのに、最初から2週目が決まってた。
課長は挑戦失敗だと思って、終わらす気っぽかったのに・・・・。 そら主人公の翼が合流もしてないのに終わらすわけいかんやろ >>594
そうそう。それだ。
ADがチーム監督の体で現れて「よーしみんなよく聞け」みたいな感じで
ホワイトボードを使って説明しても良かったと思う。
せっかくのゲーム設定が活きてなくて残念。 有野に好き勝手させて、ゲームコンセプトに合わせない攻め方して詰まった時にADが出てくるのが基本でしょ、この番組。
最初からADの説明漬けならそれこそ興冷めだわ。 最初でも後でも説明したところで言うこと聞くかどうかは微妙だし 説明はどのタイミングでもいいんだけどさ。
工夫がない戦い方を諌める意味でもいいんじゃないかと思う。 のろいのベルト、あくまのきし戦、まほうのカギ購入、府川、寿司、Pの注意などはカットだったか。 一作目はおもろかったけど、2はほとんど飛ばした。
シリーズ物は一回だけでいいよ。 地道にコツコツやるタイプかと思ったのに
ドラクエはレベル上げもしないでどんどん先に進みすぎなんだよね
死んじゃっても視聴者は『そりゃそうだろ』くらいにしか思わない コツコツLVあげしてラスボス相手にオレツエーしてもしょうがねえだろ 一人で遊んでるならともかく、テレビ的な見栄えを意識してるんだよね。
身近なギャラリーたるスタッフが居眠りしてるのを見れば
ある程度ドラマチックな展開で無謀な進め方をするのも解る。 アルゴスのとんでもないレベル上げからのクリア見てもアレだしな
かといってコスモポリスみたいなそもそも時間ムリなのもアレだし ロックマンでも特殊武器使わなかったり
カービィでもコピー使わなかったり
誰でもできる最適化されたプレイより
魅せるためのプレイを優先してるフシはあるな
俺は課長のそういうとこ好きだが ドラクエ一つとったってレベル上げろの効率派と難易度を楽しむ冒険派がいる
どっちにしろ文句でるから 課長が自分の思うようなプレイをしてくれないと「イライラするわ」って
発狂する人が一定数いるよな。 たけしの挑戦状生SPのGCCX全体会議より
岐部:番組内でRPGに挑戦は無いんでしょうか?(視聴者からのFAXを読み上げる)
有野:課長的には好きなんですけど、ラスボスに負けたくないから
半日がかりでレベル上げる感じになると思うけど。作業地味やもんな。
岐部:また黙っちゃう感じですか?
有野:うん
岐部:じゃあ、やめときましょう
有野:あー、作家からNGがでました
ホントはガッツリレベル上げしたかったんじゃないの? 発狂まではしてないだろ
ただ感想言うくらい、いいんじゃないの そらそうよ
じっくりレベル上げしながら進んだ方が全滅もしにくくてラクだし
ただラクラク進んで強敵相手にも楽勝じゃ映像的につまらない
その結果なるべくレベル上げずにガンガン進んで死にまくって見所作ってくれよってことになる ドラクエ1なんか特にタイマンだしレベル上げたら物理でしばくだけで放送事故になるわ ―堀井さんの手紙に「クリア目安レベルは20」と書かれていて、それより一つ低いレベル19で竜王に挑戦したら無理だった。
放送には一切のらへんレベル上げに時間かかりましたねえ。でも、最後レベル1個上げちゃったのが悔やまれるんですよね
とも言ってるな >>614
個人的には賛否の意見があるのは別に構わんが
度を超えてひたすら有野をこきおろしてる人見ると
そこまで気分を害するのなら観なきゃいいのにってだけ 必要以上のレベル上げや安易に用意された答えに行き着かないのはいいけどアクションゲームとかでアクションをいくつか縛るのは絵的にきついからやめてほしいわ
ガチャ押しする下手ゲーマーでずっと通してきてるから治すのは難しいだろうけども >>619
これ気持ちよくないーとか言い出して縛り始めるのもちょっとな イライラ勢は素人ゲーム実況にもいてうざがられてるね キャプ翼2は淡々と進めてるのな
1だと森崎が全く使えないキャラとか若島津が変な掛け声してからセーブするとか若林がパロメーター高いのに最後の方まで気付かなかったりとか色々見所あったのに
有野は言ってるけど編集でカットしてるんだろうか? ミニコーナー無いくらい詰め込んでるしそれなりにカットされてるっぽいな
DVDでディレクターズカットありそう サッカー嫌いだし漫画も読んだ事ないしプレイ画面はつまらんしで
全くどうでもいいゲームだった パラメーター(parameter)とバロメーター(barometer)がごっちゃになってるのかな PK戦をしっかりやるのは、あそこが見所だと思ってるのかね ミニコーナーと加賀のないゲームセンターCXとか久しぶりだった やっぱりミニコーナーあったほうがメリハリがあるなぁと思ったよ 今回は高橋が可愛かったな
30のおじさんなのはわかってるんだけど
あと大須賀の前髪が鶴岡レベルで後退してきたのが気になった 自殺点って言葉久しぶりに聞いたわ。物騒な言葉だなw PKってゴールポストあるから、正面一択じゃないの? 余裕でネット突き抜ける勢いのシュートを
顔面で受け止める石崎くん凄い >>638
後にシュートより強力な往復ビンタを受けることに・・・ ○○生活で結局とりあえずはしゃいておけばいいことを完全に学習しきった有野
前後編に分けたためクリアに近づくよりも目先の一戦を消化し続けることが強調される展開
終始カットインが入り続けるようなゲームなので結局違うのはキャラの色だけなi印象な画面
複数日収録前提+今期特有の失敗しても幕張行きでいい感じがまったく抜けているように見えない緊張感が感じられない挑戦部屋の空気
(最後の試合で負けてたら何事も無かったように2日目朝のプレイ入れとけばいい、思ってただろ)
尺の関係でミニコーナー無し
これらが悪目立ちしでマジ金太郎アメ状態。ここ数年でも指折りの退屈回だった
どこにサーチかけても色違い程度で何か変わった気がしない
高橋はよかった もう明らかに楽しんでないのがわかる文章
バラエティー観ながらイライラする人間想像すると怖い >>641
最初の5文字くらいで読む気が無くなったわ お前らも真剣になってスーパーアリーノとアリーノ席埋めてやれよ可哀想だろ もっとこぢんまりしたのでいいから地方でもやってくれたら行くんだけど遠くて行けない 時々大コケやらかすよな
ゲーム化も最後やらかしてしまったし
またやらないかなあ 正直、七番勝負をするのなら4時間くらいでクリアできるわけない
それならもう少し規模が小さいホールで12時間で4作品くらいリベンジするのが良かった 4時間程度なら中途半端な歴代ADのコーナーいらないんだよな
少数派かもしれないけど ゲーム三作目なぁ、番組で紹介されたのだけでも見るからに手抜きだったもんな
正直インディーズや同人作ってる人のがマシなゲーム作る >>653
映画とか?
ゲーム3作目だけ会社違うんだっけか 前回の五番勝負もグダグダだったのにさらに二番追加でダラダラが目に見えてる
がらがらの大赤字だろうな 横断歩道渡るレベルの人気じゃないのに
武道館埋めるのは難しいかね dvdは持ってるけど
見に行きたいと思ったことはない チケット先行予約で当たってホテルも飛行機も休みも押さえたワイ、涙目 まぁおっさんが延々ゲームしてるだけのイベントだからな >>637
実況は珍しく3スレいくほど盛り上がってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています