ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526379205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>712
イベントホールじゃなく展示場の方だから椅子並べるだけなんじゃ? 続きがキャプ翼2だと思うとイマイチ楽しみが湧かない やっぱコーナー無いとダレるなあ。
キャプテン翼も、ほぼ同じ絵なんで、面白みがないし。 週跨ぎワーストはドンキー2かメトロクロスという風潮
メトロクロスは画面変わらん・音楽変わらん
基本有野がうまくなるしかないという閉塞感がすごかった
松井サポート期はなんか週跨ぎ多かったなあ 時オカはダイジェスト過ぎて管さんがずっと説明してる >>756
2013年はイベントごとが多かったから、挑戦に時間を取れなかったのかもしれん スーパーメトロイドで課長が
ベビーメトロイドの事さっぱり覚えてないのは
とても悲しかった
メトロイドさえ覚えていると言うのに… ブルーレイ発送きたか
アーカイブで何回もやってる奴だから新鮮味もないが
アーカイブの方はそろそろループやめてほしいよなあ 運動音痴芸人からすれば、サッカー漫画なんて手に取る理由がないからなあ まあ1やった時にキャプ翼読んでなかったって言ってたしな
キャプ翼には興味ない・サッカーにも興味ない・ゲームも見せ場ができるかどうかは
運任せの部分が大きいとなりゃなかなかやる気も出ないだろう 作品や原作に思い入れがないからこその、覚めた目線でのツッコミがこの番組の面白さのひとつだと思うけど
キャプつばに関しては既に一本やってるし、前にも増してプレイがパターン化してるから
より作業っぽくなって退屈なんだよなあ。 キャラゲーは原作知らないとつらいな
幽遊白書とかもさっぱりだった >>770
幽遊白書は原作知っててもつまらなかったよ あ、俺が言ってる「原作に思い入れがない」というのはプレイする有野本人の話ね。
視聴者側のことじゃないです。 知ってるからこそのわかってるコメントの面白さもあるけど
有野はやっぱりそっちだよね
タッキー&翼とか知らないからこそ言えるくだらなコメントw スポーツは知識も運動神経も興味もゼロだから仕方ないし
野球・サッカー辺りは嫌でも知る機会多そうなのにあれだから向き不向きどころじゃないのよね レイガンチャージしてる有野に勝ちたい勝ちたい言いながらゆっくり背後に回り込もうとしてた東島に草生えた 原作ファンがプレイすると、観る側も原作ファンになりがちだからね。
そういうのは動画サイトの役割かなと思う。 >>755
>キャプテン翼も、ほぼ同じ絵
このレスがいい例だな
原作に思い入れが無い人が見てもほぼ同じ絵でテロップが違うだけにしか見えないけど
原作ファンにとっては同じ絵でも翼くんとテロップが出れば翼に見えるし日向くんとテロップが出れば日向に見えてあの熱い戦いが甦るのよ まあキャプテン翼はファミコンにしては結構グラ頑張ってると思う
自分もキャプ翼知らないけど知ってる人からしたら森崎いじりは割と鉄板ネタみたいだな
代表川島みたいなもんだと思ってまあまあ面白かった ねじ込みはランダムだけど発生するとゴール率100%らしいね。
乱数精度がよくないのかな。 キーパーに突っ込んでヒールリフトするゲームだと思ってた ブルーレイの特典はどっちも15分くらいか
魔界村やらせるのはやっぱ加賀じゃなくて松井なのね
レッドアリーマー3体無傷で撃破とか難しそうだし ポストに弾かれるのもやたら多かったし、なんか乱数は雑な感じがしたな
つーかPKでポストはさすがにいらんと思った リベンジは赤が14分ぐらいで緑が22分ぐらい
赤はひどかったけど緑の魔界村はちょっと面白かった 思ったより短いな…
リベンジとはいえ30分ぐらいあるのかと
俺は緑だけ買ってまだ見てないけど加賀トレカの168cm90kgはヤバすぎィ! 168cmなら60キロくらいが標準だと思うんだがヤバイな…
ダイエット企画とかやりそう、てその前にAD交代か >>793
逆に必殺技を無効にできるのよ
うまくいけばゴール空っぽだからどんなキーパーからでも簡単に点が取れる 無敗でクリアとかやってる人いるけど後半はほぼキーパーにヒールリフトとかのドリブル技がセオリーだからなw
普通にシュート売って必殺セーブ使われるより相当ゴール率高いし、こぼれダマになっても
しばらくゴール空っぽになるから大チャンス >>791
顔すげーな
デブに見えない顔ってだけなら超イケメンですわ
168-90ってかなりだぞ…
しかもあの年でなら早死に危険 この仕事始めてかADなってかはわからんけど当初より20kg太ったからな
ADなってからならいろんな意味でヤバいな ・オーディオコメンタリーがたっぷり50分ぐらい
・たまゲー四国は通常放送やチャンネルに回されたのも入ってる
・リベンジは短め
オーディオコメンタリーが面白かったから思ったより良かったけど
やっぱり未収録挑戦も入れて欲しかったなあ たまゲー四国はまだ前編しか見てないけど阿部さんの射的とか見たことないのが結構あったな まだ買えてないんだけど、ブルーレイってことで画質はどう?
4K四国は綺麗だろうけど、収録ソフト分は多少画質は上がってるの? ミニ挑戦ミニファミコン使用
アトランチス 当時挑戦でプレイしていない面を9機でステージをクリアーせよで全部失敗w
魔界村 1週目でギブアップしたので2周目のレッドアリーマーを倒せ 最後の挑戦だけセーブ機能を使いクリアー
両方面白くなかったわ やっぱり記念で発売のBlu-rayにしては内容が物足りないって感じなんだな。次の通常のBOXを買うときのついででいいか… >>800
挑戦部屋シーンはDVDより綺麗になってるように感じるけど
ゲーム画面は正直DVDと違いが分からんレベル
魔界村ホワイトアリーマーはあまりにもせこくて面白かった
あとオーディオコメンタリーで有野や菅の話しぶりを察するに松井のディレクター出世は時間がかかりそうだなって思った >>803
見てないからあれだが松井は出来が悪いのかな? tv番組のアップロードで逮捕されたやつが出たぞ
YouTubeにしつこくこの番組上げてるやつも逮捕されればいいのに 松井は特命課調査室でディレクターの仕事をさせたけど指示が上手く出せない
松井の指示が欲しいスタッフや有野がどうすればいい?と逆に聞いても「どっちでもいいです」と答えてしまう
松井のことを知ってる有野だからいいけど
他のタレント(名前出されてたのは爆笑問題とか)だと怒っちゃうかもねという話をしてた >>807
ディレクターがディレクション放棄かw
どっちでも良いですワラタ >>802
ベストセレクションっても見飽きたわボケって言いたくなるのばっかり入れられてもね… 同期の楠田が地上波のディレクターやってるのに出世が遅いなとは思ってた
もしかしたら東島や中山みたいにAP系の人間なんだろうかな? 東島の体重やべーな
もうこの仕事辞めなきゃ早死にそう キャプ翼2は後編で最後までやるみたいだが、大分駆け足になりそうだな 次回予告がフランスなので前編後編完結編の三本立ての可能性も フォーメーション合わせたところで運要素が強いからってレベリングでタイムオーバーして3回に分けられて9月まで引っ張られたらクレーム入れるわ どうせやること変わんねーんだから味方の技一通り出したらイタリアまですっとばしていいよ 挑戦は3日目突入てのも三回になる可能性を上げてるな 3週連続だけは勘弁してくださいなんでもしますから
ミニコーナーとたまゲー潰しても収まらなくて2週目行ったのに
さらにもう1週となると編集するディレクターの資質の問題っしょ
ファミコンゲーでそんな大ボリュームというわけでもあるまいに キャプテン翼は若島津より若林の方が性能良いけど、必殺技無いから地味に止めるだけで萎える 若林はスーファミの3から原作と同じようにペナルティ外からのシュートに対して
ものすごい強くなるという特殊能力で必殺シュートだろうとほぼ全部キャッチできる
2まではただの能力が高いキーパー >>822
まあキエエエエつって止められないのも萎えるからなあw
シュート撃たれまくってるとガッツ欠になって三角に跳べなくなるし でもさ、必殺技で見せるゲームだと思ってるから面白みがないのよね。
おれは、原作読んでないから余計にそう思っちゃう 必殺セーブなしで必殺シュートを止めてしまうからこそ凄さが際立つんよ
若林は原作最強のキーパーなんだから そもそも若島津のさんかくとびだって原作では高いボールを相手と競り合った時に
コーナーポストを蹴り上がって相手より高い位置でボールを落とす為の技
シュートの度にキエェェて言ってコーナーポスト蹴るわけじゃあない あれ翼との競り合いが初だと思ってたけど記憶違いかな じゃない、シュート連続で止めてて立ち位置から遠くて
間に合わないから飛んだんだった
んで翼が、どうして止められるんだ的な衝撃
高い位置からどうのこうのなんて設定は無い いや間に合ってくれて叫んでコーナーポスト蹴り上がってたでしょ
設定で説明はしてなくてもマンガの描写的に高くジャンプする為に三角とびしてた 何か勘違いしてるんじゃない
三角飛びは基本逆を突かれた時に水平方向に高速移動するための技だよ キエエエエエエエエエェェwwwwwwwwwwwww 初の三角飛びは小学生の全国大会決勝で、
翼から見て左下隅だよ おっさん達はこうやって当時の話題とか原作でも盛り上がれるけど、知らん女子供どもは楽しめてるのかね
有野がゲームやっていさえすればなんでもいいのか メジャータイトルで良作だけあって詳しい人多いなしかし キャプテン翼は一回も見たことないからcxは見てない
スレの流れもわからなくて悲しいが仕方ない ゲームでは何でもかんでもさんかくとびさせてガッツ切れの弱体させることで攻略できるが
それゆえ基本ステータスが抑えられてたとも言える
だから味方にするとあまりステータス高くないのでさんかくとびに頼るしかない >>838
俺もキャプ翼全く分からんせいか面白いとは思わなかったなぁ
ゲームは別物ならまだしもあれ操作可能なアニメってレベルだから原作知らんとね… 俺は昔のやつは楽しめたけど、今回のキャプつばは全く駄目だわ。 ゲーム知らん人からしたら面白くない回ってことは
有野のツッコミとかぼやきとかは面白くない回ってことかな キャプ翼あんまり知らないけどそこそこ面白かった
でも笑ったのは「ボルテージ」が使われたとこだけかな… あーそうかもね
原作知らなくても面白かった回はあるし(ヤンキー漫画が原作の下ネタ炸裂回 バツ&テリーは酷いゲームだったな。挑戦したかは知らんけど パリダカールラリーは凄まじかった
なんでレースなのに爆撃されるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています