ヴェスタリアサーガ 第37章
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。
・よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです
・荒らしはスルーしましょう (NG推奨)
公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
配信日:2016年9月5日(最新版:2016.11.29. バージョン1.05)
前スレ
ヴェスタリアサーガ 第36章 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは >>950 以降の人が宣言して立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ無意味というか、音質向上とかロード短縮とか恩恵はもちろんあるけどな
でもゲームにおけるリマスターってのは高解像度化が大きな目的で、それはポリゴンのゲームじゃないと難しいんよ
だから2DのベルサガはPS4でもPS2でもそんなに変わらんのよね レナちゃんをセティから寝取るルート追加お願いします(≧∇≦) >>241
>2つの難易度が用意されており、シミュレーションRPGのベテランから初心者までをもカバーするという。
嘘だぞ初心者お断り難易度だぞ
>>258
XCOMとかもターン性だし出来がよければ評価される 英語圏における初心者は日本における中級者だからセーフ
メルディの台詞周りがどう翻訳されるのか気になるな >>279
英語圏はそんなにSRPGレベルが高いの? まあ日本はキャラ目当てのSRPG音痴女が平均レベル下げてる感はある 海外ではどのジャンルも難しくないと遊び甲斐がないと思われてる 救済モードでクリアできない初心者は説明読んでないよね ユーザーの母数が多ければ難易度上げて客が減っても商売成立するんだろうけど 救済モードが初心者をカバーしてるかどうかということなら
ちゃんとカバーしてると思うよ >>280
大体海外のノーマルって書いてある難易度は日本で言うところのハードモード
イージーって表記されているものが日本で言うところのノーマルモードって感じだな 海外はプレイヤーの年齢層が高いからな
あと、デモンズソウル以降、難易度が高いゲームが復権した
ベルウィックサーガもSteamに出したらウケないかなぁ 海外の人は、1MAP攻略するのに何回もリセット必要でも気にしないのかな? ローカライズにはノータッチらしいから追加はないんじゃないかな
勝手に内容追加や改変されたら問題だろう 加賀マニアのyoutuberがVS上げてるから何かと思ったら翻訳完成してたのか
>>293
ベルサガ本スレ見たらノーリセやってる人はたくさんいるっぽいが と思ったらまだまだ完成はしておらずdemo版だけの公開か
ロードアスラルがEdelsternなる名前に変更されてた Edelstern(エーデルシュテルン)
高貴な星って意味のドイツ語やな 初見でロードアストラルって読み間違えてたのを思い出した。
なんやかんや本作は星に関する名前が多いよね (今の今までロードアストラルって間違えてたなんて言えない) >>293
救済が多いから意外と出来るんだなこれが 記憶を消して
ベルウィックサーガの初見ノーリセしたい ノーリセで最高評価もとれるぜ
ホントよく出来てるゲームだよ ノーリセ動画よりネットリさんの変態吟味動画の方が好みでした(小声) 俺はベルサガ所見は最終マップで詰んだな
攻略は一切みないでやたしな
最終マップなのに全員ショボい武器しかなかたしな 初見はランス部隊をマーさんで凌いで倒そうなどと馬鹿なことをやって途中で投げた 初見は14章が特に辛かったな
傭兵が誰も仲間にならんから崖登るのが大変過ぎた 貧乏性の俺はベルサガもヴェスサガもラストステージで強武器が余りまくる いわゆるエリクサー症候群か
強武器余る人と余らない人では大分プレイスタイル違いそう ベルサガは早めに敵の数減らすほど加速度的に有利になるゲームだから
強武器強キャラケチらないスタイルだとびっくりするほど楽になるのよね
逆に殺意が温いとどこまでもグダグダのジリ貧になりがちで 俺はラストで一気に放出するプレイスタイルだからきつい 初見プレイは傭兵がほとんど加入せんわシノン騎士団が尽くクラスチェンジできんわで散々だった 初見プレイでは11章の流血の谷で
延々とブラックナイト軍団にくし刺しにされたな。 ベルサガスレに迷いこんでしまったようだ
ヴェスタリアより後にプレイした俺
3章任務辺りまでは正直我慢しながら進行してたがシェルパ、アイギナ登場くらいで徐々に面白くなってきたな
そうか、キツイと思ったら強武器、強キャラを使って突破しろって事か。と気付いて 一方、略奪し放題のトラキアァ・・・・
光の剣?キズグスリでしょ ベルサガは貴重な武器をどの程度の頻度で使っていくかが難しい
回数が表示されるタイプならある程度計算できるんだけど・・・ 強盗のTS
捕縛のBS
錆剣のVS
岩を割って何故かアイテム入手とかできるVSの健全さ 16章、マスターソードで岩を割ってかないと間に合わないような・・・・ 回復魔法で回復するし岩さんは本当に岩なんですかね… ベルサガは攻略サイトみながらでも最高評価取れなかったんだよなあ
別に取れたからなんか特典があるわけじゃないが
当時悔しい思いをした記憶がある スリープで眠っている奴が回避してくるシリーズですから スリープ回避によってますます回避系が有利になるよね >>335
ドラクエの敵で寝返りで痛恨の一撃食らわせてくる奴いたな >>338
4だと装備したら寝返りで攻撃できる戦士のパジャマとかあったな ファンネル地味にやばくね?
ファンネル+シーゼルで無双可能じゃん 外伝まだかなあ
なんならノベル形式でもいいから出してくれないもんか…
ほんとに短い文章で魅力的なキャラ作るの上手いよなあ、絵の力もあるんだろうけど ゲーム設計も凄いと思うけど
シナリオ書く才能が凄いと思ってる ほんと膨大なシナリオやしな
FFとかやってほしい15ゴミやたし 今のFEなんか、FFよりよっぽど酷いで
なぜこうなった SRPG はシナリオからのシチュエーションにあわせたマップ作りが醍醐味だからなあ 加賀さんはプレイさせたいMAP作ってからシナリオをそれに合わせるタイプでは? 加賀さんはプレイさせたいMAP作ってからシナリオをそれに合わせるタイプでは? 加賀さんはプレイさせたいMAP作ってからシナリオをそれに合わせるタイプでは? あれ?たまに連続になるけどこれって何なの?
戻ったり進んだりするとこうなるのかな? あれ?たまに連続になるけどこれって何なの?
戻ったり進んだりするとこうなるのかな? サントラというただひとつのファン アイテムをまだ買ってない奴おりゅ? 金持ちがpixivで仕事募集してる絵師にヴェスサガのエロ絵を依頼して
それで同人ゲームを作ればいいと思うよ ワイが絵師にエロ絵を依頼してヴェスサガのエロ同人SRPG作ったら
2000円くらいで買ってくれる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています