ヴェスタリアサーガ 第37章
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。
・よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです
・荒らしはスルーしましょう (NG推奨)
公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
配信日:2016年9月5日(最新版:2016.11.29. バージョン1.05)
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ヴェスタリアサーガ 第36章 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは >>950 以降の人が宣言して立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブログ更新されているけど、ルッカ外電ってなんだ?
外伝ってゼイドだけじゃないのか >>750
ゼイドアルトホルエン汁男の全身絵はあるゾ >>751
今はルッカ外伝とゼイド外伝を作ってるんだよ
年末までには出すらしい
あと750は荒らしだから反応するなよな ダークソウルシリーズの達成感のある難易度調整は
加賀さんのゲームと良く似た設計 前に配布方法がまずはなんとかの会員向けで、その3か月後くらいに希望者はメール等してから郵送配布になるとか言ってたけど、やっぱりそうなるのかな
前みたいにDL方式にしてほしいな ネットからダウンロードできると確かにありがたい
ただ、またアフィリエイトサイトとかで勝手に取り上げられて
好き勝手書かれたりするのが・・・といったところかな 会員制にしても好き勝手書く奴は書くだろ
プレイ動画をアップすることも可能だし もともと2chスレや一部の同好の士向けに作ったのにと言っていた
それをFEの作者だと拡散されてアンチやらが暴れたせい
郵送とか会員登録とか言っているのはこれが原因 >>765
本気でそんな小規模でやる予定だったのなら、海外版を有料販売したりしないよ クリエイターというのは、自分の作品を多くの人に見てもらいたいと思うものだし
それは加賀さんも同じだと思う プロジェクトが立ち上がる経緯のスレから追ってきて本当にそう思ってるなら認識の違いがあると思うよ
英語版は海外ファンからの要望を一度は無理と答えたはず
それでもローカライズ版を加賀さんノータッチと言えど出すって話になったって事はそれだけ海外の要望が大きかったんだと推測
日本だってお金を出すからちゃんと作ってとか話はあったけど絶対拒否してたしもう表には出たくないと思うけどな でも配布方法についても確実に決まったものじゃないと思う
加賀さんは発言撤回することも多い
続編を作る予定はないと言ってたはずなのに現時点では年内にはできる予定って言っているしなw 加賀さんは金儲けには拘ってなさそうだけど
多くの人にプレイしてもらいたい願望はあると思うよ いや自分のために
自身のやりがいや生きがいのためにやっているんなら
必ずしも多くの人じゃなくて理解してくれる人だけでいいだろ 歳も歳だし酸いも甘いも噛み分けた人であるから、一概に多くの人にやってもらいたいかと言うと違うんじゃないかねえ
周囲の煩わしさも嫌というほど経験した上での選択なんじゃないかな
わかってくれる人とだけで楽しみたいっていう所謂同人的欲求は分かる 同人って、出す側が一部の人だけに買ってもらいたいと思って出してるわけではないよ 理解してもらえない人にクレーム入れられたり、
難易度設定がおかしいとか、アフィとかFEで騒がれたりとか
そういう文化大革命的なのが加賀さんは嫌いなんだろう このゲームも出たときにアフィのコメに滅茶苦茶叩かれてたからな
グラがショボいとかそんな感じで 何百人レベルで配布したら、その中にはプレイ動画をアップする人もいるだろうし
どちらにしろ心無い言葉を浴びせられる可能性があるよ
もし、普段交流してる信用できるファンに配布するだけってことになると
素材で協力する人は激減すると思う どっちにしろ会員制とかにして善良なフリをした人間に配布しても
その中から「他のプレイヤーにも配布しなきゃ!」って拡散する奴は必ず出るだろうし 音楽の人がサウンドトラック出すという情報を知った時
これ、加賀さんに金がいくんじゃないかと勘繰る人が出てくるのではと
心配になった そもそもフリーソフトのプレイ自体、自己責任みたいな事があるのに商業物と同じ感覚でレビューするアホが少なからずいるのがねぇ FEHに使ってる月20万をこっちにいくらか割いてもいい スマホゲーに月20万は病気だろ
まあ嘘なんだろうけど 何気に俺が楽しみにしてる一番のゲームではだったりする
もし会員優先でそのあとに希望者への頒布ってなるならば春くらいになるだろうがそれでもやりたいわ >>786
Steamの有料版を100本くらい買え >>788
fehガチ勢はそんぐらい余裕で払うからなあ 最初はちょっと高いフルプライス同様の値段だけど買う時値切れる
しかし値切る度にゲーム内のスペックが下がっていく
そんな値切りスキル必須の仕様なsteam どうせ1クリアしたやつしか買わねえんだから2000円〜3000円とってもだいじょぶだろ
そのぐらいのボリュームあったし ゼイド外伝楽しみ過ぎるわ
新キャラも多そうだしペイモンクさんもいるし
気になるのはゼイドの初期クラスだけど仮にハイロードだとしたらクラスチェンジはあるのか
あるとしたらどんなクラスになるのかな まあないのは嫌だけど
あとスキルが致命攻撃から連続攻撃になってた気がするがスキル調整もあるのかな 突然あと数ヶ月で遊べるって言われたら楽しみになるわなそりゃ >>797
兄貴が生きてたからもしかしたら返還してロードに戻ってるかも。
暁のアイクみたいに 立場でクラスが変わると言えば、トラキアのリーフもそうだけど、
聖戦が前提にあるとはいえ
最初「ロードからプリンスってクラスダウンじゃね?」と思ったなw Lordの意味も多少幅がある
プリンスよりも格下とも言い切れない
ゲーム内のロードを訳すなら「主君」(あるいは「主人」)あたりかな
中国系でなく欧州系の爵位なら領地とセットなので領地を失っている状態だと王や王子ってのは微妙
領地の奪還でプリンスになるのは分からんでもない >>799
馬と鎧返還するからロードかもね
それでもステータスはちょこっと上がってほしいわ
成長率は同じでいいから あとスキルも致命攻撃の代わりに連続攻撃くらいつけてほしい
一応メレダの英雄だからな それなのにちょっと凄腕の傭兵以下とか嫌や >>795
実際にスチームがそういうシステムなの? オルフェリア「待ち伏せ、致命攻撃!回避上昇、加護!地形影響なし&癒やしの杖&戦乙女&女神の剣ついでにカリスマ!」
メルディ「なかなかやるわね(移動10&回避上昇&専用装備&槍間接)」
アコルト「雑魚すぎ、せいぜいお兄ちゃんに守られてなさい(専用装備&3回攻撃&射程3)」 4ピン 5ピン当たり前でヘタレなかったからか
うちのゼイドは鬼神のように強かったけどなー
むしろハルディア あたりのが守備の上限の低さもあり事故りやすかった 上昇判定ってまずHPから判定はいって、HPあがったらそこで打ち止めだよね
って思いたくなるような動きばかりですよね。 ブログに乗ってたのだとゼイドはハイロードになってなかった? >>811
あれはモード設定に救済より簡単なお試しモードの紹介ページだから
お試しモードも場合初期からハイロード、ハイマージって意味だと思ったわ
まあハイロードにしては弱すぎだけど >>813
救済の仕様は説明見ると1部と同じ様な感じだから
変わるのは経験値とゼイドに全体強化スキルが付くぐらいで
クラスは変わらないんじゃない 吟味しないと気が済まないんだけど
先はすげーみたいのに毎回疲れて中断してしまうって事が良くあるので
救済モードは救済モードは
全員の成長率全部一律10パーセント底上げみたいなのがいいなあ VSみたいな最低保証があればいいのかもしれない・・・? steamに来るならlinux使いにクラスチェンジした俺でも出来るのか
両方共steamに来るのか 体験版出てるから動作確認してみれば?
動作環境Win7以上ってなってるけど >>819
頭がテレニアスしてた
味方が強すぎて猛将みたいな悲劇?は避けられるかもしれない
ただ、BSの最低保証はあのゲーム性あってのものなので
VSは吟味は程々にして、周回も含めてキャラ成長の違いを楽しむものだと思っている >>824
ゼイド軍が強すぎたんだ
それで猛将なのに相対的に弱くなった 本スレこっちなのかよ今知った
まあわかってはいたが似たような流れだな 猛将の悲劇回避は最低保証よりも上限の方が重要だよな 正直言うとFEの成長システムは昔から好きになれなかった
同じレベルで強さに多少違いはあってもいいけど0か1かでいつ上がるかわからない
今は主力でもこの先無音が原因で戦いに付いてこれなくなるんじゃないか?経験値を無駄にしてるんじゃないか?大して思い入れのないキャラに追い抜かれるんじゃないか?って不安感や不満が増大していって結局隙あれば吟味する
ベルサガと比べて上限高くしすぎてるせいで今度は上限付近の主力とお助け組の差が大きく開いてしまう
お助け組はキャラが全然育っていないor死んでる前提のパラメータだからそれこそ序盤で仲間になるザイードでもない限り弱く見える 超わかる
ヘタれるという現象がゆるせなくて、紋章とか吟味しにくいのは好かんかった
逆に、聖戦とか毎ターンセーブだから常に吟味して、ラストマップで僕の作った最強パラメータキャラとかやっててウットリしてたわ
吟味しまくれるティアサガもよかった えーっ、今回のお助けキャラってそんな使えないか?
ザイードもアイネリアもヘルムもジークフリードもかなり絶妙な調整だったと思うけど。スキルと専用武器で上手くバランス取ってたわ。
ジャムランが微妙性能、エダルは強すぎって意見はわかるけど ステ厳選ってこれ以上リセットなんかやってられんわ
じぶんのPCじゃ敵増えるほどどんどん重くなってくし むしろステ厳選はできなくしてほしい
そういった不安を抱えながらの方が俺は好きかな 風来のシレンみたいに自動セーブにしてリセットの意味がないようにしてほしい たった20回くらいしかない成長機会だからパラメータに大きく違いが出るんであって、ベルサガの技能成長みたくもっと細かい分けてくれたらいいんだけどな
例えば経験10増えるごとに各パラメーター成長率に応じて0.1の上昇判定が発生してレベルアップ時に1を越えてたら上がる。みたいに
それなら俺だって厳選しないで普通にプレイするよ、俺もそんな作業したくないし ベルサガは成長に常に上限下限が設定されてて、絶対にヘタらないようになってる
半固定ランダム成長が一番しっくり来るなぁ
個人的には吟味派じゃないんだよね、面倒だし 前は吟味派だったけど今は完全に運だのみだな 吟味しないとクリアできないゲーム
あんまりないし 吟味だとみんな力技速さが高くなって個性がでない 吟味はストレスでもあるが面白くもあるわ
強いて言うならあと5%でいいからすべての成長率を底上げしてほしい 成長率を5%上げて初期値をその分低くすれば解決だな(名案) 吟味をしなくなり、意図的なレベル上げをしなくなり、死んだら即リセをしなくなり
なんとなくで自分を縛ってたものを辞めるようになる度に
この手のゲームの面白さの幅を思い知らされるわ
各々勝手に楽しめばいいんだが単純にもったいねえなって思うよ >>844
あんた鬼だな
ヌードとか言って乳首見てない奴作るタイプだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています