>>787
仰る通り、そこには聖体なんてなかった。ちゃんとテキスト見てるね
ギルバートもヒントになるかもしれません、とまでしか言ってないんだよね。だからその秘密が何であるかを解明する為に聖杯をクリアしていくと本当の血の医療の源に辿り着けるっていうゲームデザインになっているんだと思う

あそこにあるよ〜はいあった。じゃあゲームとしてつまらないだろ?

そして聖杯ダンジョンをクリアしていき辿り着いた先に居たラスボスはヤーナムの女王だったんだからこの血の医療の源はヤーナムの事だったんだな!って考察出来るよな?

お前の意見は知らないが上に出ていた意見を汲み取って話を進めると、途中にいたり汎聖杯で度々出てくるロマやエーブリエタースが血の源って考えはしっくりこない訳よ
エーブリエタースに関しては医療教会設立後の聖歌隊が見えた上位者だからまずありえない。設立前にあったものが設立後に見えたものだなんておかしな話だろ?

ロマの場合もおかしい
何故、聖杯ダンジョンの手前にいるロマになるんだ?何故教会の内情に詳しくないアルフレートや余所者のギルバートが嘆きの祭壇を知っているんだ?
アルフレートで言えばそもそもあいつが共鳴する鐘を鳴らしてくれているのは旧市街の血に渇いた獣がいるそれこそ古い大聖堂の前だぞ?
それに眷属のあいつらが神に見えるか?"血"の源か?って話。血に纏わる存在だとするなら血の女王とまで言われたヤーナムの方が適当だよな?

また、上記2つの場合ヤーナムという存在自体が不明瞭になるだろ?俺達は何が目的でイルの墓を暴いていたんだ?

さっきも言ったが「そうじゃない」で終わるのではなく「そうじゃない、○○だ」と言って初めて批判、あるいは反論だ。これを聞いたら上の愚かな獣達が荒れた訳よ

で、俺の問に答えられた奴はまだ居ないんだが?意見を持った奴がまだ誰一人として居ないんだが?その疑問に答えず話を進めず、野次を飛ばしているだけの奴等こそが排斥されるべき虫ケラだと思うんだが