アークザラッド総合第80章
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第78章 (実質79)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1522409703/
アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
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女盗賊…は、あれ人間か。
鳥はメスがいたけど。 モンスターが全部男だとなぜ思っていた?
アクラっていうガチ魔界出身な魔族が存在するのに
1000年程度で進化論をバカにしたような魔族が出てきたのをみてワールドデザインしたやつ2やってねぇなと思った >>375
確かにたった千年でいきなり魔族とやらが誕生するのは違和感あったな モフリーが進化・繁殖した生物とかにしとけばよかった 魔界関係もまだ詳細のはっきりしない要素よね。
Rじゃ触れなさそうだが。 悪役は魔族かモンスターというテンプレ以上の意味はなさそう
少なくとも1、2では。 >>375
闇黒の支配者一派の元人間連中も魔族だぞ
2の時点で単一の種族を指す呼称じゃない アークザラッド2をプレイしてて、アララトスの遺跡で羅刹ドロップを狙ってるんだけど全然落ちねえ
攻略には遺跡1〜29階で入手出来るって書いてあるから、1〜5階を行き来してるんだけど、深い階層の方が落ちやすいとかあるの?
一角獣の角は装備してます 階層で落ちやすくなるとかはないはず
ちなみに知ってるとは思うが骸という上位互換があるぞ
入手期間かなり限られてるけど レスどもっす
リーザとグルガの国解放が終わったとこなので、骸はもう無理ですね…w
階層が関係ないなら浅い階を行き来して粘ってみます
すいませんがもう一つ
ヂークベックで40階と41階を行き来して経験値を稼ぐ方法で、ヂークベック自身の一撃で敵を倒せるくらいになるのは最終パーツらへんじゃないと無理ですよね?
攻略サイトのパーツリストを見るに、ゴッドヘッドのスーパーノヴァじゃないと無理な感じかなと >>383
オドンで我慢しろ
俺もグラアピスほしかった そのやり方で経験値稼いでる人そんなにいるのか?
恐らくどのパーツ使えば一撃で倒せるか分かる人がほとんどいないんじゃなかろうか
今はヂーク使ってレベル上げしないから分からんが自分なら適当な場所で
全滅コマンド
↓
×ボタンを押さずそのままエリアを出る
↓
また入り全滅コマンド
これでレベル上げてる 骸ドンマイ
羅刹なら海底油田の宝箱に入ってるけ、それでもええんやで
ヂークレベリングするならアンデット多いところでやったほうがいい >>386
なるほど
裏技は邪道な気がしてたんですけど、ちょこ+ヂークベックで稼いでると手間や時間かかるし、何より60以降のレベル上げが時間かかるんでその方法でレベル上げします
>>387
もう少し粘っても駄目ならそこまでストーリー進めますw フォーレス・ブラキア辺りならわざわざレベル上げしなくても進めると思うんだが
ちょこ使ってるってことは、恐らくコンバートもしてるんだろうし >>383 >>385
当時はラヴィッシュで何回もペチペチしてたわ、アークデーモンなんかフリーバトルエリアに出てくるのに… 「全キャラクターが★5まで進化可能!」
はぁ・・・ Uの時点でエルクのバンダナが右止め、考えなんてなかった
これはもうスタッフ糞ですわ ラヴィッシュってLove WishでLovwishになるのかね?
成功した時のあのヌルン感がたまらん アイテムドロップも狙ってるなら瞬殺コマンドはやらない方がいいよ
また瞬殺コマンドがいやなら高レベルのアンデット使って経験値稼ぎするのがいいよ >>392
それな
監修無視してまで逆にするなんてもしかしたら何か意味があるのかも?
からの、U衣装も逆でした 本編始まったらおかしい点がいくつも出ると思ってたが、始まる前から出てしまっている >>391
これで良心的だと言いたいのだろうか
好きなキャラがキメ研の偽物の如く量産されるのを見る日が来るなんてな ソシャゲ版の話やめにしないか?
ゆるゆる平和なスレのほうがいい 平和ねぇ
やめにしたらしたでまた3叩き精霊叩きジェネ叩きが始まるんだろ >>397
まぁ、☆5をガチャで引くしかないよりは良心的だから……
あと事前情報からの推測でしかないが、スフィア盤の進行に魂が必要とかあったからガチャのキャラ被りは自動的に魂に変換されるんじゃないかな、他ゲー的に。
だからキャラBOXがドンジャラみたいな絵面になることはない、と予想してみる。 被ったキャラの使い道が複数あるようなゲームだと手動になるな 同じ3Dモデルに服着せ替えただけで進化扱いさせる手法は一般的なの? 偽物やクローンをぶっ殺す作品の続編で
キャラ被りするゲームにするとは皮肉だな レアリティうpは出来るよ!(でも無課金だとめっちゃ手間かかるけどね!!)
レアリティ上がってもビジュアル選べるようにして欲しい
せめてIIの外見でプレイしたいです
https://i.imgur.com/zJJNeuk.jpg >>404
割と一般的じゃないかな。
2Dでも最終進化以外は同じ構図で着替えさせたり服剥いたり背景豪華にしたりってのはざらにある。 >>406
装飾過多にすればいいってもんじゃないよなぁ 公式ツイッターの紹介画像確認したら、セーラさんが進化するごとに胸の部分の布減っていってるなw
つか起点が2だと1の衣装はないんだな。ちょこは1と2でも服装が違うんだが… >>404
ところが顔も結構変わってるんだな…
Rの顔が一番変だけど >>388
全滅コマンドなんて安易に使わない方がいいぞ
相手とのレベル差に苦しむのもアーク2の醍醐味だしな
あと羅刹を複数個欲しいならともかく一個でいいならリーザグルガの次の国のダンジョンで手に入るよ >>406
ガワを増やして高級感…80年代のSDガンダムBB戦士じゃねえんだぞ
元のゲームより前時代的になってんじゃねえか >>406
ポコが全力で荒獅子太鼓を打ち鳴らすレベル まあ2の装備を用意してくれただけまだいい
とりあえずボイスをだな… ストーリーにエルクとか出ないでバトルだけに現れるタイプだったらめちゃくちゃ萎えるよな ☆5のゴテゴテしたダサいデザイン嫌い
アークの世界観にそういうの求めてないわ モンスターゲームあれば最強キャラクター楽々作れるからな エルクのバンダナはじめから右結びになってないか?
意図があるとかじゃなくて普通に間違えてるぽい それな
原作チームが開発陣に注意したらしいが無視されたんだとさ
ロクなもんじゃねえよ 2仕様リーザほ胸周りのリボンが無くなるのかな?リーザだけはR仕様好き
グルガこれ以上脱いだらおパンツ見えちゃうじゃん サービス開始したら、ストーリーの中で昔話とか出てくるだろうけど整合性とかボロボロだと思うね
シリーズを本当にプレイしたのかどうかすら怪しいシナリオに仕上がってる雰囲気しかしない
そんでアップデートで引き伸ばしシナリオが追加されていって、課金する人がいなくなったらサービス終了 もしかしたらバンダナは左にしたら顔が隠れて絵的におかしくなるからじゃないんかな >>422
3はあまり好きではないんだけれども、ここまで無視して続編作るのはどうかと思う
ナンバリング作品だし正史として受け入れて話繋げて欲しい >>424
一応3の関連も付けると原作スタッフが言ってるぞ >>425
売りにしてるオリジナルスタッフが赤入れてるのに
それを無視したのが問題だ アニメのアークザラッドってクライヴの声が
某スカトロ系エロアニメの変態医者とそっくりなんだよな
音声入れ替えて楽しめるからヤバイ。リーザのうんこなら食える >>425
3Dモデルだとイヤリングが隠れやすいから変えたのかも
それならそうと言うべきだが ミリルをおっぱい丸出しのホヤみたいにしたアニメは許せない >>426
2→3→機神→Rへ話繋げられるかな?
キャラ紹介の時点でリーザは牧場経営してないし 2の姿を用意してます!って言ったって☆3じゃ運用できないし、結局☆5のRの姿固定になるんだろうな ヂークの経験値分配でも受け側に王様の像やきぬのおびの装備させると効果が適用されるということを今知った アーク2より以前に最大レベル99超えたRPGってあった?
ハードはSFC,PS程度でセガは無知だったから詳しくはないけど ラストバイブル3は255よりレベル上がると1に戻る 255まであったのかー
小学生とかじゃさすがに途中で投げるわ まぁ1000はやりすぎだわな
99まででよかった
空中城で敵のレベルが高くてきつかった SFC以前にレベル99以上上げられるwizardryがあるけどな アーク2で99じゃさすがに物足りないわ
個人的には200か300くらいがちょうど良い感 2〜30万ゴッズでみなぎる果実が1個買える店とかあったら良かったな
ゴッズも腐らせないで済むし ドーリーショットなんて極限まで強化しようとすると金カンストさせても足りないのよな >>451
俺が空中城行ったとき一番高くてLv115とかだったぞ…… どこでそんなにレベル上がる?
オレはいつもロマリア突入でlv70台だわ 初見時は空中城をレベル80とか90で突入した覚えがある
おかげでラスボスには絶望させられました シャンテにmp回復装備→ゆかりトッシュで殴る→トッシュ死ぬ→リザレクション→ゆかりトッシュで…以下繰り返し
初回はこれで突破したわ 初回からヂークでちょこのLVあげまくって頼りきりでした……
だってちょこ好きなんだもんしょうがないよね。
つーかRも相変わらず黒幕は闇黒だったりするんだろうか。 でもあいつ何度でもよみがえってやる!フハハ!とか言ってなかった? 精霊があの世界からグッバイすれば問題解決って黄昏で… >>458
俺もラスボスは勿論そこに行くまで何度も積んではやり直してでクリアした時めっちゃ嬉しかったわ 北極と南極の塔あたりから敵が強くなってきてつらかった小学生時代 なにより2パーティー必要なのがな
初見の時は5人しか育ててなかったから苦労した
そしてトッシュとグルガの一回の攻撃だけで沈んだアンデルの弱さに驚愕した小学生時代 >>458
>>469
五人しか育ててないなら確かに分割のとこは面倒だけどそのレベルは記憶違いか逃げてるか変なプレイしてる
レベル上げを放棄してラスボスまでロマリア地下道やほとんどのギルド、封印の遺跡を無視したプレイしたけど二人レベル100超え三人90超えくらいになった
まあ王様の像は使ったけど
>>457
さすがにレベル低すぎでしょ、それでもクリアできるくらいヌルいけど
レベル上げポイントはガルアーノ前のゾンビをポコやゴーゲンで瀕死にしてヂークで経験値稼ぎが定番じゃない?
それとアンデッドでリフレッシュしかしないアリバーシャ封印の遺跡入口のマミイオブマミイ
HP成長2、防御成長1、正面1.0背面1.5、熟練度1、防御をしない、スピードアップとスピードダウンしか使わない神の塔のロボットとか
相手よりレベルが低いなら入手経験値はヂークと同じだからレベル上げは楽だよ
必要経験値とかもレベル80以降変わらなくなるしロマリアトンネルの敵とか相手のレベルが1でも上なら6体くらい倒すだけでレベル上がるよ、王様装備してたら4体くらいで上がる
多分プレイ時間が長くてだれてるのと敵基地をサクッとクリアして稼ぎ場が潰れてるのが原因だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています