ゲームセンターCXを楽しむスレ 34シーズン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 33シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1534051866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10/21(日) ゲームセンターCX 10・28幕張メッセ直前予習スペシャル
13:00 ゲームセンターCX(ONE) SP29 「忍者龍剣伝」
14:00 ゲームセンターCX(ONE) SP30 「セプテントリオン」
15:00 ゲームセンターCX(ONE) SP31 「スーパーマリオブラザーズ2/メルヘンメイズ」
17:00 ゲームセンターCX(ONE) SP32 「魔獣王」
18:00 ゲームセンターCX(ONE) SP33 「パンチアウト」
22:00 ゲームセンターCX(ONE) #256 「撃て!討て!!「ワイルドガンズ」」
24:00 ゲームセンターCX 有野の挑戦 アーカイブス #83 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
【アーカイブス初放送・AD中山初登場回】 有野もADも皆高給取りでしょ?待遇は酷いだろうけど…
じゃなきゃあんな太れないよ 今日、岐部先生の本を読んだ
悪魔城伝説の回がああなった理由がよくわかったわ
当時は8、9面がなかったことにブチギレだったが、先生もキレてたのか…
前スレで「台本のせいじゃねぇの?」とかぬかした自分が恥ずかしいし申し訳ない
ついでに、イノコがずっと残っている理由もなんとなくわかった >>1乙
パリダカは何回でも見たくなる
あれ開発者はパリダカを何だと思ってたんだ… パリダカは画面がコロコロ変わって飽きないのがいいよね 今更ながらチケット取った
イベント初なんだけど、どんな感じなんだろう 今回のチョロQは面白かった
でもコースによって凄くカクカクしてて
見にくかったコースがあるな チョロQはレーラグよりマシや
レーラグを課長がやったら地獄だろうな
マシンスペックで勝てはするが、まともに走ろうと思うとフラフラ車体と鬼ドリフトをコントロールする技量がいる これ大好きwww
今じゃクレーム来るCM内容なんだろうな〜 悪魔城伝説はパスワード拾ってくるぐらいなら攻略本見てよかった気がする 昔は平気で攻略本見てたのに
パスワードよりましよな >>18
このときは雑誌も巻き込んでぬるいハード戦争やってたよな
でもせがた三四郎はとがりすぎてて当時でもこれはちょっと・・・と思った記憶がある 今思うと課長って割と意地悪な性格してるのに
ウリナリ出てた辺りから今まで干されてないんだよな >>23
前に出て悪いことするほど悪かないから干されるほどでもないのかと
どっちかっていうと陰気なだけかね… 悪いっちゅーか、性根が捻ね者なんだわなあ
人当たりが柔らかいから気づきにくいタイプで ツイッターでしょっちゅう同業者の引用リツイートしてるけど
捻くれすぎてて意味が解んないツイートが結構ある。
何その絡み方、みたいな。 社交的なのか人見知りなのか優しいのか冷たいのかよく分からない 有野と課長は別人だって本人も公言してたから合ってる よゐこ有野と課長と創造神、相方は濱口とエグゼクティブディレクターと破壊神、濱口の方が少し上なのかな ドラゴンが主役のゲームでザ・キングオブドラゴンズかよ
これならドラゴンバスターも当てはまるな ドラゴンが主役とか言われたらドラゴンスピリットが一番しっくりくるわな キングオブドラゴンズって前やってたナイツオブザラウンドみたいなゲームだよね
なんでこのチョイスなんだろう
カプコンのベルトスクロールだから安定して面白いとは思うけど カプコンベルトアクションコレクションに
合わせての挑戦なのかしら >>35
天地を喰らう1のことかな。エルフと魔法使いが飛び道具だから感覚的にはそれに近いかもな
有野にナイツオブラウンドなんかやらしたらガードと大斬りを一切使わずにコンティニューごり押しで終了だろうな ごめん調べたら前やってたのマジックソードだった。
似た系統のだとダンジョン&ドラゴンズとかのがベタに有名で名作だけど
版権ものだから許可取るの面倒かな >>37
検索してみた。
名作ぞろいだとは思うけどハードが新しくなるたびに再発売されるね。
個人的にはコナミのベルトアクションを出してほしいんだけどなあ。
TMNTやシンプソンズ、クライムファイターズ2とかアクションのギミックが多彩で面白かった。 >>38
天地を喰らうは普通に面白かったから野田の寸劇が謎だった 野田は2の方を押してたけど、1の方が挑戦になってたオチだった。 セガの名作『パンツァードラグーン』を忘れてもらっちゃ困るよ チケットが売れなかったらドタキャンしようとか思った的なMC 完売はしませんでしたけど僕はドタキャンはしません、って方向じゃないか エリプレ、D&D2作はしょうがないにしてもキャデラックス、パニッシャーは追加してほしいなそれ 19XXと1941を入れた、1942コレクションを!! 64のカスタムロボがみたいわ
あとスーファミのフロントミッションガンハザードとかソウルブレイダーとかサイコドリームとか46億年物語とか仮面ライダーとかやって欲しいわ 46億年物語は絶対やると思ってるのに未だにやらんなぁ 今さら申し訳ないんだけど、グレフの社長って内山くん? キングオブドラゴンズアケ版は3人同時プレイできてそれなりにD&Dっぽかった
スーファミ版は色々劣化してる ファイナルファイトとかもそうだけど当時は劣化なんて言わなかった
SFCの移植は頑張ってるという誉め言葉が使われてた スパグラ1941みたいにアケとほぼ同じ難易度で同じパターンを使えれば神移植だったな。勿論スパグラなんて誰も持ってなかったけど そうそう
アーケードと全く同じクオリティでプレイできるゲーム機なんて
そうそうなかったからなあ
スト2もそうだったけど、当時のSFC移植は頑張ってたよ。 家庭用ハードで最新アーケードの完全移植出来るようになったのPS世代くらいからだよな。 PCエンジンとメガドライブは、2P同時プレイできる移植が多かった。 PS・SS時代は最新ゲーの完全移植はまだ厳しかった
特にポリゴン多用するようなのだと、同時表示数を抑えてたりとか。
PS2・XBOXくらいからだな PCエンジンのRタイプはディスク分けてめっちゃ叩かれたけど今思えば無茶言うなよって話だわな
グラフィックすげー頑張ってたし CD-ROMで容量の問題はクリアしたけど、処理性能とか一度に読み込めるメモリの問題で、実はアニメパターン削られてるみたいの多かったよね PS1はリッジですら解像度半分でフレームレートも30
セガのVF2なんかのmodel2基板の8分の1位しか性能ないから完全移植は不可能 PCエンジンCDロムのアーケードカードやサターンの拡張RAMとか試行錯誤
PS1のカプコンとSNKの移植は劣化し過ぎ ゲームに詳しい人ほどCX見てて楽しいのかなって思うけどどうなの >>73
ゲームに詳しい、てのがどこまで指すかあれだけど
CXはマニア向けでも無いしフラットに見ないと楽しめないんじゃないかなぁ 自分がやり込んだゲームの場合は思い入れが強いから
有野のプレイを観てイライラする、なんてことはありそう 46億年物語は原作者が若干難しい人だし
挑戦に採用するのは厳しいだろうな むしろゲーム詳しいやつだけがニヤリとするようなチョイスのタイトルがちょくちょくあるし
そもそも有野の上手いプレイに期待するもんじゃねーからこの番組 >>72
でも拡張ROM4MGは今でもあの衝撃は覚えてる、XMENVSストリートファイターがストレス無く遊べた、PS版は糞ロードに糞音質にと最悪だった、CXでやって欲しいんだがね、ダルシムのヨガフレイムスゴいことになってたから 長州力が来年に引退(二度目)するので新日ともコネができてるから
挑戦するのに良いタイミングが出来たので新人類に挑戦して欲しいな
難易度高いしバカゲーだから番組向きの骨太ソフト 挑戦じゃあやったことないよ、いつものゲーム紹介コーナーで一度出た記憶があるけど キャッチコピーをつかまえてでも出たな、新人類
有野が間違えて取ったってだけだが 忍者龍剣伝で忍者ゲーの名前挙げる時にちゃんと影の伝説入れてたんだなあ しみじみ 文化祭の出し物みたい
見てる方が気恥ずかしくて冷や汗かくわ プロデューサー自ら文化祭の出し物と言って憚らないからなあ。
そう言っておけばOKってもんでもないよね。
ラストコンティニューやサヨナラゲームはFC世代のノスタルジーみたいなものがあって
スタッフが歌うアホらしさの中にちょっと胸に響くものがあっただんけどな。 悪ノリでも大真面目にやってた開き直り感に比べると、今回ちょっと狙った悪ふざけが強かったり歌自体のクオリティも低いのがね
過去に歌ってた人達が変に上手かったっていう功罪もあるんだろうけど エスパードリームやってほすぃ
2じゃなくて初代のほう 武道館始まったけどこれもしかして通常回のパンチアウトやらないんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています