>「編集モード」含む「自分の作りたい選手」作成が出来ない限り、オレはもう「パワプロ」は買わないが、
>この「選手デザイン」が出来ないなら「戦国・国盗りモード」が中心になるだろう。
と、これも以前書いたが、
「ペナント」モードには未だ「経営」や「RTS」といった要素ふくむ「厚み」も無いので、
>「社会人野球」風戦国モード
が出来れば、つまりペナントや栄冠に替わる「主要ゲームモード」になるだろう、と。

ただ、「パワプロ2011」だかの「サクセス>戦国」は、例の「パワフェス」よりも丁寧に作り込まれてる印象がある。
新しく作り直すとしたら、
>「全世界」を巻き込んだ群雄割拠
で、「ジンギスカン」よりも、
「アーサー王」だとか「ヤマトタケル」だとか「歴史考証」が後回しでも「半ば神話的な伝説・伝承を中心にしたもの」に期待。

で、
>「野球」はあくまでも「外交交渉の手段」で、「戦争」の道具では無い。
と。
ただし、
「モンスターからの襲撃」といった類なら、「変則野球・部分野球」または「野球との関係が微妙な戦闘モード・肉体強化モード・ダンスモード等」でもいいかと。