【機種】具体的には覚えてないけどボイス演出があったのでCDROMのハードだと思う
【ジャンル】アクション
【画面】2D 横スクロール
【遊んだ時期】1995年前後くらい
【その他覚えていること】
面クリア型の横スクロールアクション
ボタン押しっぱなしで溜め撃ちでキャラごとの特殊攻撃ができる
マップ上にあるか敵を倒すと落とすことがあるアイテムを取ってキャラチェンジする
なんかキラキラしたベル?宝石?紋章?みたいなやつだった
覚えてるキャラは
・主人公?の金髪の剣士 バランス型 溜め撃ちは)))みたいな感じの衝撃波を剣から飛ばす
・黒髪のパワー型戦士 武器は大剣か斧 全体的に↑のキャラをパワータイプにした感じで溜め撃ちも同じ衝撃波
・茶色いバンダナに革鎧の短剣使い 溜め撃ちは―――みたいな白い横長の弾を撃つ
・赤い服の炎の魔法を使う女魔法使い 溜め撃ちは爆発する弾
・青い服の氷の魔法を使う女魔法使い 溜め撃ちはライフ回復の弾
・全キャラで一番射程が長い女アーチャー 溜め撃ちは矢の連撃
・放物線状の弾を打つ男の魔法使い 溜め撃ちは当たると敵が石化する弾
アイテムを取ってキャラチェンジなので面ごとに使えるキャラが違う
男の魔法使いとかはかなり後半の面になるまで使えなかった
面クリアしたときに得点リザルト中にその面で使えるキャラが画面の左から走ってきて
ファンファーレに合わせて全員がポーズを取る

覚えてる面は1面が背景に滝のある洞窟で
地面が下り坂になっててスライディングすると連続で敵を蹴れる竪穴みたいな面と
森林地帯の面と朝焼け?夕焼け?を背景に浮島をジャンプする面と壁の絵が掴みかかってくる洋館の面があった
ボスのところにたどり着くとボイス付きでセリフを喋った
森のボスのラミアと洋館のボスの魔女は女性のボイスだった
字幕とかがなかったのでなんて言ってたかは思い出せない