感動・考えさせられるゲーム
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感動・考えさせられるゲームを書いて下さい
できればタイトルだけではなくどこらへんが感動・考えさせられるかも
書いて下さい MOTHER3
ヨクバがなぜマジプシーを裏切りポーキー(悪の道)へいったのか
・長年やってきたマジプシーという役割が嫌だったのか?
・おかまが嫌で俺は男でありたいと思っての裏切りか?
・何か変わらない日常に変化がほしかったのか?
・なぜラッパを自分の体につけて改造したのか?
・バナナはつけないの?
・ドラゴンを蘇らせると死ぬ。もしかして自殺願望があった?
などを考えると考えさせられるゲーム このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER >>10」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。>>1いんですよ武井先生
>>2ゲットでつきぬけろ!!
>>3ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が>>4日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない>>5は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の>>6も嫌い
大人であり子供である>7は優しい漫画が好き
>8また、いきたいなワールドカップ
>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1000 頭の悪いコメンテーターどもよ アンサガ
このゲームを定価で買った人の気持ちと
このゲームを大量に仕入れたり
ずっと980円とかじゃなくて定価に近い5980円とかで
置いている店の気持ち。 このまえゲームショップ行ったら
試遊のCEROZのゲームを
小学生くらいの子供がやっていた
ちょっと考えさせられた アメリカでウォルマートとか行くと
CODとかMレーティングゲーのキッズサイズTシャツがわんさか売ってるな >>12
Zクラスは私有コーナーに置いちゃいけないって決まりがなかった? スーパースターフォース
天地創造
YU-NO
聖剣LOM
サガフロ2 バイオ0を試しプレーしている小さい子をみたとき
初代より画面が暗いし
レベッカがかわいいからあんまりリメイクよりかは
気持ち悪くなかったかもしれないけども。 バイオ0を試しプレーしている小さい子をみたとき
初代より画面が暗いし
レベッカがかわいいからあんまりリメイクよりかは
気持ち悪くなかったかもしれないけども。 店側も配慮してほしいよね。
ちっちゃい子どもも遊ぶんだから、体験版はせめてBくらいまでにしてよ >>16
YU-NOわかるわー。異世界編プレイ中はいろいろ考えさせられた思い出がある。 ドラえもん的タイムスリップが刷り込まれてたあの頃に
じゃあ自分がタイムスリップした歴史はどこに残るんだってセリフは目からウロコだったな エロもグロもあまりに幼いと何も感じないかもしれないけども。
平気で虫の頭をとったり踏みつぶして
遊んだりしたみたく。 子供が悪い事と思わずまねをするのが問題という事だろう
GTAで通行人殺したりとか まともに喧嘩するより車で轢いた方が簡単だよね、とか子供が言ってたら引くなw 2000年代になっても
ドラゴンボールはゲームになっていて、
親がそのゲームをやるから子供もドラゴンボール
を知っている。今の子はドラゴンボールを知っている、と
人に言われた時。
超武道伝2ってそんなに面白かった? レフトアライヴ
ゲームの面白さとは一体何なのかと考えさせられる スターオーシャン5
何で定価で買っちゃったんだろう アークII
精霊を奪う:ヘリみたいな乗り物で、精霊を縄で縛って運んで行く・・・
アンサガで封印をその周囲平方m四方の岩盤ごと
奪っていった奴を思い出す。FFXのようじんぼう
でもそんな感じだったのだろうかと。
その前のゲーム開始早々主人公の故郷での虐殺から始まるとこも衝撃。 Spec ops The Line
人を撃ち殺すゲームで
人を殺すことの現実をここまで突き詰めたゲームはない サムライスピリッツ零スペシャル
どういうとこがスペシャルなんだろうかと。
エンディングはいわゆる無印にはあったけど、こっちには
無いという。
一応、いたいけな出るゲーム間違っているのでは?
という少女キャラがでるけども。ボスの天草を倒しても個別のエンディングは
無く、「これにて終了の」一言でゲーム終了。
無常な感じがしてくる。 スペックオプスと言おうと思ったら>>32がすでに挙げていた
一度クリアしただけだとよく意味が分からないかもしれないが、
2周目以降、注意深くプレイし続けるとどんどん真実に気付いて驚愕するゲームでもある タクティクスオウガだなー。浪人時代にこれをやって、大学の卒論は植民地支配について書こうと入学前に決めていた。 MGS2インテグラル
sick puppyという単語。キム総書記。 格ゲーに設定はあってもストーリーなんて無にひとしい物。
ちょっとでもエンディングとか作っちゃうと
次から製作者側がキャラとかだしたように出せなくなって
しまうと思ったのかも。
サムスピ零とかいわゆる無印には個別のエンディングもあった
らしいけども。 ディシプリン
テーマはなんと凶悪殺人犯
川崎の殺人犯も、このゲームをやっていれば
犯行を起こさなかったかもしれない… FF7
時計回りの世界というか。
ミッドガルから山脈(徒歩ではむり)を越えればすぐジュノン。
そこから船にのって、今度は反時計回りに歩いてロケット村へと。
なんかFFXへの流れというか。 ストーリー重視型のFFシリーズかねえ
わかる人からすりゃ安直なんだろうけど世代や性別、立場による価値観の違いが詰め込まれてる
最近のだとFF12なんてメインの6人だけでもかなり違うしうざいガキとみられがちなキャラも
大人になってから再度プレイすると言動の理由が見えて違った評価を持つようになる
現実はそのうざいガキより酷いおっさんおばさんだらけなので創作の方がマシなキャラだらけなんだけどね
>>39
反面教師で諭してなんとかなる社会環境ならそうなんだろうけどねえ
底辺からは犯罪まがい以外では抜け出せない今の日本じゃ逆効果な気がする バリアントハートザグレイトウォー
戦火の中での出会い、別れ、再開、生と死 なんだ逆効果って
ディシプリンが原因で殺人が増えたってデータでもあんのか? FF7って案外テキストが少ないし
町とかダンジョンのマップが狭かった。
フィールドは海チョコボで無駄といえば無駄だけど、全て踏破できるとこは良かった。
「PSになってRPGは死んだ」と言われていたけど、
SFCやメガドラでも広い町マップや会話内容が頻繁に変わったり、
人が多くてテキストが豊富(長すぎも問題だけど)な物があったんだろうかと。 案外昔のRPGも移動速度が低いから
世界やマップが広く感じただけだったのかも。 真サム
自動車事故のニュースを見たとき
このゲームの
我が道極めんとする者に凶事つきまとうは偶然ではなかった
という言葉が浮かんできた。
車は人を殺せる道具だというのがわかっていないというか。 伝説のオウガバトル
現実における政治の光と闇を、シナリオではなくゲームシステムで実現している所
戦闘は血に汚れた「死神部隊」にやらせることで、汚い場面を民衆から隠しながら
都市開放は高ALI高CHAの「解放部隊」にやらせて民衆の支持を得るという定番スタイル
当初は開発者自身も想定したなかったらしいが本当かなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています