ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 34
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言してから立ててください。無理な時もその旨を伝えること。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1523713223/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SDガンダム ガシャポン戦士4
1stからのテレビシリーズ3作と逆襲のシャアを再現したMAPを時系列順にプレイしていくキャンペーンモードで
原作で死亡したキャラは概ねそのエピソードを再現したMAPで撃墜されると死亡扱い
逆に生き延びさせるとずっと出撃させることもできリュウやスレッガーが残ってるとΖ編でスポット参戦あるのに
同じく死亡フラグ持ちΖ世代カツなどが生き延びても後のシナリオには出てこないのが理不尽です スーパードンキーコング2
口から卵を吐くスコークスが理不尽です
弾数無制限だけどどうやって体内に収めてたんだ… >>413
当時は、まだアニメのゲーム化でも
元のアニメ会社から満足な資料が提供されないことも珍しくありませんでした
1999年にPS用で出た「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」における、
グレートエクスカイザーの合体動画が
開発スタッフの私的録画映像をソースにしているというのは、現在では有名な話です
2000年代にもなろうというころであれなのですから、ファミコン時代のゲームの場合
主要キャラならともかく作内でも下っ端枠の人のことなど関知したくてもできません >>413
生き延びても後のシナリオで出てこないキャラは別の展開になっていたとしても死が避けられなかった者たちです。
タクティクスオウガのレオナールさんと同じようなものと思えばわかりやすいかと思われます。 そういえばスパロボで三輪長官(闘将ダイモスのキャラ)が「主人公と仲違い」は原作にもあるからいいものの、
なぜか「原作で死んでないのに死亡する」という展開がちょくちょくあるのが理不尽です。
ひどいのだとパイロットとして専用データすら作られずに、「敵兵のマシンに同乗して一緒に爆死」なんてのもあるし。 原作中で非戦闘員を「非国民」と罵ったり、パーム星人=他民族に一方的な悪意を向けたりなど、現在の日本を取り巻く国際情勢的に色々と面倒な描写が多い為
登場させる際は「歪みきった思想の救いようのない悪役として処分する事」が暗黙の了解となっています
海外ゲームでナチスや日本兵がほぼ確実に悪者扱いされるのとだいたい同じ理由です 第4次ではジャミトフからロンド・ベルを庇うような発言をする分まだマシだよね
結局ジャミトフの言いなりになってロンド・ベルを反逆者呼ばわりするけど ミスタードリラー
区切りブロックを掘ると、それより上にあるブロックがすべて消える
ブロックは奥の方まで飛び散るのか >>418
クズキャラだから彼は一矢にフルボッコにされたり戦死してスカッとしたわ。 >>418
カテジナ(α外伝)「そうよね」
アレンビー(バーサーカーシステムありの作品)「確かに」 >>418
「原作と異なる展開」が原作よりよい結果(穏当な結果、と言ってもいいでしょう)をもたらすとは限らないというだけの話です。 ドラクエ1で敵が一匹ずつしか現れないのが理不尽です ボスである竜王が共闘否定主義者で
配下にも徹底させていました >>425
魔物たちは実際はちゃんと群れて行動しているので非常に脅威な存在です
主人公はそれを重々理解しているために日頃から隠密行動をしており
魔物が何らかの理由で一体だけになった所を一気に襲い掛かっているわけです
たまにこちらがみがまえる前に襲われるのは相手が超反応してきたために対応が遅れた結果であり
主人公が高レベルになった頃のスライムでも多対一を避けるほど徹底して体に叩き込まれています。
彼が竜王打倒の大功を挙げた裏には個人的な武勇のみならず、臆病なほどの慎重さを兼ね備えていた事も大きかったのです。 >>425
プレイヤー目線で言うところのエンカウントをすると
その当事者逹だけが超常的な力でもと居た世界から隔離されその特殊な空間の中で戦闘をする
というシステムが多くのRPG世界では宇宙の法則として組み込まれています
待機中の仲間が加勢したり、通りすがりの誰かが呼ばれてもいないのに飛び込んできたり、
多数の軍勢が入り乱れたりすることができないのはこの法則が存在するからです
ついでに、地割れを起こそうが隕石を落とそうが何をしようが戦闘状態が終われば周囲に何ら影響も及ぼしていないのもこの法則によるものです
そして主人公パーティーも敵の群れも戦闘に一度に参加できる個体数を無尽蔵には増やせないのも
隔離された空間には陣営ごとに入れる個体数や質量や戦闘力の上限があるからです
ただ、この上限はどの宇宙かどの時期かどの場所かによって、つまりだいたい作品ごとに異なり、
ドラクエ1の宇宙の時期の場所ではたまたまその上限が一対一だったというわけです ソウルキャリバー
武器格闘全般に言えるかもしれませんが、あんなゴツい剣やら刀やらハンマーやらで
殴りあっても死ぬどころか、対戦後も割と平気そうにしている登場人物たちが頑丈過ぎて理不尽です。
ストーリーでは対戦中に剣で切り刻んだ相手も、対戦後は「お前、なかなかやるな」ぐらいのノリで普通に話しています。 >>429
この手の格闘ゲームは一般的にゴツく見えますがソフトビニールのオモチャで戦っています
血が出たりしますが予め服に血糊を仕込んでいるのです ストリートファイター2で1より波動拳が弱くなったのが理不尽です >>431
同じ技も初見と対処方法が分かっているのでは威力が違います
ストリートファイターで帝王を倒した結果どのような技か広まり
相手もそれなりの対応策を考えてから大会に参加するようになったのです
その証拠に波動拳だけでなく昇竜拳、竜巻旋風脚も
効きにくくなっています スマブラ最新作で
スネークは銃器持ち込み禁止されてるのに
ベヨネッタとか堂々使ってる奴がいて理不尽です >>433
許可されている銃器と禁止されている銃器があるのです >>433
メタルギアシリーズは本来的と戦うゲームではなく、敵から隠れて先に進むゲームです。
よって、攻撃主体のゲームに比べて制限がかかるのも当然です。
・・・まあそれ言うとレースゲーム出自のC・ファルコンはどうなるという事になりますがw >>433
外様大名が御三家や譜代と同格の扱いをしてもらえると思いますか? 一部のRPGにおいてアイテムの所持制限があるのが理不尽です(小回復の薬草は20個持てるのに大回復の傷薬は10個までとか)
もしかさばるのなら薬草を置いて傷薬を15個持ってもらった方が助かるのですが >>433
持ち込める武器についてはスマブラ主催者側が特に規制を設けているということはなく、各々の参加者側の判断によって決定しています
組織に所属して戦っているスネークとフリーランスの闘技者であるベヨネッタでは判断の自由さが違うのも無理からぬことでしょう >>437
そういったゲームにおいてはアイテムは別次元に格納しています
また、回復アイテムや武器なども効果や切れ味、メンテナンスの不要性を考えたら分かるようにマジックアイテムです
あまりにも多数を次元収納すると、各アイテムの魔法が共鳴し爆発してしまうため、共鳴しない安全な個数で制限させてもらっています ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3で、
神やミュータントや格闘家や人外やらが入り乱れる出場メンバーの中、
一般人レベルの戦闘能力しか持っていないはずのナルホドくんこと成歩堂龍一が、
それなりに戦えてしまうのはどういうことでしょう マッチョウィメンウィズガンズという洋ゲーがありましてそのゲームでは弁護士がモンスター、つまりPCの驚異足り得る存在として登場するそうです
その流れを汲んでいるのでしょう >>440
アニメ中でも意義ありって叫んで指差しただけで10mくらい離れた屈強な男を吹き飛ばしてる人ですよ
下手なミュータントより強くないでしょうか ポケモン
アローラ編で「リージョンフォーム」なる既存ポケモンのマイナーチェンジが発見され、
同一種でも既存と外見・タイプ・ステータスが違うものが存在できるようになりました。
が、ここまで融通が利くようになったのに「ヤングース」という、
ザングースと思いっきりキャラがかぶっているポケモンを新種として出したのが理不尽です。
ザングース(アローラのすがた)でいいのでは? >>>444
ザングースを発見した学者がリージョンフォーム研究会と敵対する派閥の為、政治的問題から新しい名前をつけました
彼はアローラで見つけたナッシーやガラガラにも同じように独自の名前をつけていますが、それらはリ研会の方が発見が早かった為(アローラのすがた)と呼ばれています >>444
単純に、ポケモン分類学的に全くの別種だからです
キャラが被っているのは一種の収斂進化の結果でしかないです
オオハシとサイチョウがキャラが被っているからといって
サイチョウはサイチョウであり「オオハシ(東南アジアのすがた)」では絶対にないのと同じことです 何度もピーチ姫をさらわれても反省しないのが理不尽です 天外魔境U
歩くと体力と技が回復しますがじっと立ち止まっていては一切回復しません
普通は休んでいた方が傷や疲れは回復すると思います
理不尽です >>444
精密検査の結果、ゲーム中のパラメータには表れない決定的な違いがあったため
リージョンフォーム認定するわけにいかなくなりました
おそらくDNAでしょう >>448
おそらく、
アクションRPGで操作せずに放置すると減ったダメージが回復するゲームがあるんだから
天外IIもそうしてほしいってことなんでしょうけど・・・
定住しての農耕生活ならともかく、
冒険者が同じ場所で野営を続けると、食糧調達が困難になりますので
移動しながらやるのはほぼ常識です 天外2と言えば、自分より何倍も背丈のある敵を
胴締めして身動き出来なくする極楽太郎が理不尽です。 >>451
極楽に抱きつかれた敵は余りの気持ち悪さで思考が停止して動きが止まるのです
締め付けでダメージを与えている様に描写されてますが実際は敵の耳元で極楽が愛の言葉を囁いて敵に精神ダメージを与えているのです >>448
時々いますよね
何もしないでじっとしてると不安で押しつぶされそうになる人が
体を少し動かじていないと老後とか未来のこととか考えて気が休まらないのです ヴィーナス&ブレイブス
百年以上に渡り騎士団を運営するゲームで「団員同士が夫婦になり、その力を受け継いだ子孫達が次代の騎士団を担う」といった育成要素がキモのゲームなのですが
子孫の全員が全員、親の職業を引き継ぐのが理不尽です(例えば男戦士、女忍者の夫婦の場合、必ず息子は戦士、娘は忍者になります)
厳格な世襲制とか装備調達・技術指導の都合とか理由は色々あるでしょうが、さすがに百年間誰ひとり親と関係ない職業を選ばないのは不自然ではないでしょうか
(余談ですが「騎士として生きてきたが引退し料理人に」「貴族の出だが親に反発し家出、忍者に」といったキャラがいる為、職業の中途変更や相続拒否自体は出来る世界観のようです) >>454
厳格な世襲制です
改革しなかったので100年経とうが誰一人例外はありません
幼少からその職業を前提とした教育をされるので大半はそれを当たり前に思っています
しかし戦争屋とそれ以外では職業意識が全く違うようで
戦争屋から一般に転職したりその逆は時々ありました FC時代の相撲ゲーム「つっぱり大相撲」に関する疑問です。
通常の格闘ゲームと異なり、決着後力士自身ではなく「親方」がコメントするという仕様ですが、
負けの際「親方泣いちゃう」というバージョンがあることから、コメントする親方2人は、
今戦った力士それぞれの親方が力士のはずなのに、勝利時に「すごいね、てくも部屋に入れるよ。」と、
力士を勧誘するセリフが時々出てきます。
てくも親方(?)が自分の力士を勧誘するのが理不尽です。 >>456訂正
>今戦った力士それぞれの親方が力士のはずなのに、
→今戦った力士それぞれの親方のはずなのに、 >>451
自分より遥かにでかい岩をパンチで吹っ飛ばすようなお人ですよ? >>456
近年流行の「第4の壁を突破する」というやつです
親方のセリフのうち、いくつかは画面の前のあなたに呼び掛けているのです >>454
戦闘時の兵科と
平時の身分や職業は別なのでしょう
ソードワールドRPGの一般人技能&冒険者技能ルールみたいなものです
(この場合、料理人や貴族は一般人技能) >>451
敵たちは背丈に対して胴がすごく細い体型なんでしょう ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット
このゲームは何も知らないまっさらな状態のギジン(いわゆるアンドロイド)であるジョゼットと触れ合いながら様々な事を教え、徐々に心を育てて行くというゲームです。
で、教え方によって重視する考えも変わって行くのですが…
「正義」「平和」を重視するように育て、一定ラインを越えると突如プレイヤーに平和が一番だよね!と問いかけて来て「いいえ」と答えたら直後に取り消してもブチギレるなどやたらと攻撃的になるのが理不尽です。
いや、平和を振りかざしながら相手を攻撃するってある意味とてもリアルではあるんですが
そんなところまで忠実に人間を再現しなくても… 自分で思想を刷り込んでおきながら後から否定なんてしたらそりゃ反抗しますよ
二枚舌の敗北主義者のレッテルを貼られて粛清されなかっただけマシです。 dbdのサバイバー
なぜ2度もしばかれて這いつくばるしかできなくなったのにフックから下ろされた瞬間走り出せるのでしょうか。
フックから下ろされても這いつくばるしかできなくなるのが自然と思われます。
理不尽でございます。 ゴッドイーター3
2の時に「感応種は第三世代神機かブラッドアーツ・ブラッドバレットが無いと神機が動かせなくされるから倒せない」という設定がありました
クリア前時点ではどれ一つとして無いのに感応種を倒せるのが理不尽です >>465
2の時点でのそれは仮説にすぎなかっただけです
3で実践してみて普通に倒せたので、間違いであることが判明しました
学説の世界ではよくあることです テトリス
そもそも積み上がったらゲームオーバーになるブロックというはずなのに
わざわざブロックを落としてくるの?
ブロックを消すのが目的だが、全消しできてもゲームは続くし
(ブロック落ちてこなかったら、そもそもゲームにならないか) >>467
あなたは野球を見て
「投手がボールを投げさえしなければ打者が出塁することも点が入ることもないのに、なんで投手はボールを投げるの?」
とか言うんですか?
テトリスには基本的にゲームをやる理由付けになるストーリーとか世界観とか無いですし
単にそういうルールのゲーム(遊び、競技)だからそういう一連の処理が行われるというだけです
というか、あなたはスレの趣旨を理解できていないか勘違いしているような気がします >>467
次から次へと地球外生命体が侵略しにきてるから。
無理やり合体させられると戦意喪失し
自分の星へと帰ってしまう >>467
ここは理不尽な点を強引に解釈するスレであり、貴方の疑問、不平不満を解消するスレではありません そもそもキノコで巨大化したのに敵に当たると小さくなるのが理不尽ですよね?
しかもキノコがマリオの背丈程あり自走するのも不思議です
実はあのキノコに見えるものはマリオロボが変形した姿で
マリオが乗り込むことで変形し全高4m弱のマリオ型ロボが完成していたのです
敵の攻撃が当たると元のサイズに戻るのはマリオが脱出していたからなのです PSのTOD
ゾーディアンが装備できない
マリーやコングマンでもミクトランが倒せてしまうのは
なんででしょうか。
あとそのバトルがおわって、飛行竜にのったとこで
画面が変になり、最後にセーブしたVSリオンのとこから
やり直しになったのは何だったのでしょうか。 >>473
貴方の変な改行や文章などに比べたら些細なことで理不尽に思えません >>473
貴方の行いに問題があったのでYOU ZAPPED TO・・・されたのでしょう >>473
タイムパラドックスが起きたために世界線が狂ったため世界がリセットされたのです
他のゲームでもイレギュラーな手段で進めようとするとよくあることですね RPGなどによくある「氷が張っているせいで滑るので踏み入れたら壁にぶつかるまで自動で進む床」が理不尽です。
スケートの要領で自発的に滑っているなら方向転換くらいはできないとおかしいですし、
逆にそんなに滑る地面に何の備えもなく踏み入れたなら滑走する以前にすっ転んで一歩も前に進めないと思うのですが…
後、杖なり剣なりを地面に突き立てれば止まれそうなのに試そうともしないのも理不尽です。 >>477
転ばないよう踏ん張っているので
他のことをする余裕はありません >>477
あなたの予想以上に、あの床は滑るのです。
どれくらい滑るかといえば、摩擦係数が0に等しいというレベルなのです。
ここまで滑る床ともなれば、滑る間にも力学的なエネルギー失われないため、
ニュートン力学に従い、それまで通常の床を歩いていたと同じ速度で等速運動が続くのです。
また、アイススケートリンクで曲がることができるのも、摩擦力の働きであることを考えれば
どんな手段で抵抗しようにも摩擦係数が限りなく低い床相手では何をしても無意味でしょう。
そんな物理学の机上論が成立するのが、あの「滑る床」なのです 同じくRPGで滑る床の質問なのですが
滑っている途中で敵にエンカウントして戦闘終了後またエンカウントした所から滑り始める作品があります(天外魔境U等はこの方式だった筈)
方向転換も止まる事も出来ない床の上でどうやって戦うのでしょう
理不尽です >>481
倒された敵が余力で押しています
理由はわかりません ドラクエ5は滑る床でエンカウントしたらそこで止まって方向転換すら自在に出来たな。
敵とぶつかり合ったか、押してくれたかのどちらかなんでしょうね。 >>481
敵も相対的な速度が0になる状況で滑っているのです。
これができないなら宇宙で戦闘などできません。 >>466
異議あり。2の序盤でブラッドアーツもブラッドバレットも無い第二世代神機使いのエミールが神機を使えなくされてました
この事実から、仮説ではなく実証されたものと思われます >>485
・感応種側に神機を封じる技があり、その出がかりをつぶして先手をとれた
・3の時期の感応種は、そもそもそういう能力を持っていなかった
(3のほうが2より前の時代なのか、感応種が神機を使えなくするのに特に行動が必要ない場合)
おそらくこういった事情なのでしょう バイオハザード4
古城地下の溶岩(溶けた鉄?)のある所でエルヒガンテ(巨人)が2体前方の扉から出てきて対決になります。
しかしこいつらを倒して扉が開くと、そこは狭いトンネルに通じる小さい扉があるだけで巨人の図体では通れません。
レオンが来た方向も狭いトンネルを通って入ってきた場所で、ここには他に出入り口も見当たらないのですが、
この巨人たちはどこから溶岩の部屋に連れてこられたのか理不尽です。 >>487
真ん中にある穴(レオンがレバー引いて開ける所)から出入りしていました
穴に貼ってあるマグマみたいなのは実はただのお風呂であそこから外に出られるのです
ただ、彼らは少しドジで突然落とされるとパニックになって溺れて藁をもつかむようにもがいたりもします >>487
連れてこられた時はまだ小さかったのです
中で成長しました 美食戦隊薔薇野郎
主人公たちの肩書は、
・爆発男爵ぼんぢゅ〜る
・爆発貴婦人まどもわぜる
・大爆獣とれびあ〜ん
なのに、チーム名が「美食戦隊薔薇野郎」なのが理不尽です。
ここは「爆発戦隊薔薇野郎」か「美食戦隊爆発野郎」では? >>490
戦隊も長く活動をしていれば代替わりします
初代が偉大な美食家だったのと美食戦隊に入隊希望の美食なんとかですでは
「美食なのはウチじゃ当たり前なんだよね。他に何かないの?」と面接で落とされてしまったため
烈や豪とだんだん派手な称号を名乗っていき遂には爆何とかにたどり着いた訳です
薔薇野郎は現戦隊の彼らが改造人間に志願しその改造後に他の奴らが付けたあだ名なので
本人たちの称号とは一切関係がないのです タイムクライシス
ハンドガンはいくらでも撃てるのにマシンガンその他の武器に弾数制限があるのが理不尽です いくらでも撃てるハンドガンの仕様こそ理不尽なのにそこに理不尽さを感じない貴方が理不尽です >>490
「美食」は作品自体のテーマなので外せないですよね
では「薔薇野郎」はというと、作中の言語で「爆発」という意味の単語の音をカタカナ表記しようとすると「バラヤロウ」となり
それにゲームスタッフがうっかり漢字を当ててしまいました ファミコンジャンプで主人公が最後の戦いに参加しないのが理不尽です 不知火舞(餓狼伝説、KOF)
プロフィールでは「気が強いところもあるが、生粋の大和撫子」とあり、また宝物がかんざし、趣味や特技は和装、羽根つきとありますが
その割りになぜ普通の和服を着ないのでしょうか。
格闘中のくのいち装束はともかく、デモやEDでは
花魁姿だったり遊女姿だったり、生足を出していたり。
プライベートではほぼ私服です。
「KOF京」で唯一? 普通の和服を着ていますが
お茶を点てるシーンでした、茶道で和服は当たり前ですよね。
某デレマスの小早川紗枝さんくらい
ひんぱんに和装するならともかく
不知火舞さんレベルでは
大和撫子キャラとは言えないと思います。
理不尽です。 >>496 て、特技は和装と書いてしまいましたが
正しくは「特技:和裁」でした。失礼しました。
ますます理不尽ですが……。 >>497
和裁が特技だからあんなどこにも売ってない服を用意できるのです
技術があって好きな事と伝統を守ろうと思うことは別問題です >>496
和装は体の凹凸が激しいとシワが寄ったり
すぐ着崩れたり形が崩れたりで大変なんですよ。 バトルシティで時計のアイテムを取ると
時間が止まったように敵の動きが止まり、
自機がだけが通常通り動ける状態になります。
なぜ自機の戦車はこんな魔法のような
理不尽な事ができるのでしょうか。 悪魔城ドラキュラシリーズ
しゃがみ状態でサブウェポンが使えないのが理不尽です
一部の変態など例外はありますが… >>500
バトルシティの自陣営は鷲っぽいのでドイツでしょう
ドイツと戦っている戦車の国といえばソビ……イギリスですね
イギリスと言えば戦闘中でもティータイムをはじめ
戦車の中に湯沸かし器まで付ける紳士の国
もうお分かりですね
アラームが鳴る時計を操作する事で彼らに今が3時と勘違いさせ
ティータイムにさせていたのです
勿論すぐ気づかれますがその僅かな間にどれだけの事が出来るかはゲームで確認してください Gジェネシリーズ全般
プレイヤー部隊に誰がいても、どんな機体使っていてもゲスト部隊がスルーします。理不尽です
機動戦士ガンダムの1面でさっきまでシャアと通信していたドズルが連邦側にいたりとか、Zガンダムの1面で3機しかないはずのガンダムMk2がプレイヤー部隊にいっぱい配備されてたりとか、他にも色々… >>501
子供の頃から訓練を重ねた鞭はどんな姿勢でも問題なく使えるのですが、ナイフ投げや斧投げなどはちゃんとフォームを整えないと上手く飛ばないのです。 >>503
プレイヤーの部隊には時空の彼方から飛来したAGEシステムの発展型と
他人の設計データを盗んだ上元データを完全消去して自分たちだけMSを作るクライン派が
ついているのです
そしてAGEシステムの発展型は時と場合によっては人も記憶ごとコピーしてしまうのです マリオとルイージに隠された意味が理不尽です
マリオはコピペ等でよく言われてる通り「マンを」でありつまり「女性器を」という意味ですし
ルイージは「いじる」のアナグラムです
マリオルイージ…こんな卑猥な兄弟を主役に据えるなんてあの会社は何を考えてるんでしょうか? かつて任天堂はラブホテルを経営してた頃があったという話ですから
卑猥なイメージを想起させラブホに駆け込ませようというステルスマーケティングを狙ったものなのでしょう
皮肉にも彼らはそういった裏設定と無縁のスターダムへとのし上がってしまったので
もはや公式では認めるわけにはいかなくなったのですが・・・世の中どう転ぶかわからないものですね 良い子にわからなければいいのです。
どのみち「マメクリボー」などという極めてリスキーなキャラクターを
堂々と出している時点で最早言い訳不可能でしょう
なお「任天堂がラブホテル経営」の件ですが、
任天堂の子会社だったタクシー会社が、任天堂からの資本離脱後ラブホテルを始めた、
というのが実態です。誤解を執拗に広めるとあの法務部の世話になる可能性があります。 汽車でGO!
開業時から電化されイベントでも蒸気機関車が走ったことのない京浜東北線と碓氷峠(粘着運転用)を走らせ、
OPに出てきてエンディングのテロップで「協力」したという真岡鉄道の路線を一切走らせないのが理不尽です。
・・・というか車両も関係ない奴だけだし、どこで真岡鉄道は協力した? >>510
マジレスすんのもなんなんですけど、真岡鉄道はSLの走ることで有名な鉄道会社です
こんなページもありますし。
真岡鐵道「SLもおか」号|観光情報検索 | とちぎ旅ネット
ttps://www.tochigiji.or.jp/spot/6673/ >>506
それを世間一般に「言い掛かり」と言います
例え貴方の言う通りマリオが「マンを」だったとしてマリオの敵はクッパ、即ち「マン(男性)」です
またマリオ達は配管工であり、「弄る」という行為は当然のことです >>511
だからそれと何の関係があるの?ってことですよ。
例えば『電車でGO!』のどれでもいいけどOPに東海道新幹線が出たとします。
そしてスタッフロールのテロップでも「協力:JR東海」と出ました。
しかし完全クリアしても東海道新幹線のステージは一切なし、
それどころか在来線含めてもJR東海の路線自体未登場でした。
これで「JR東海が東海道新幹線走らせているのは当たり前。」ってのはおかしいでしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています