ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言してから立ててください。無理な時もその旨を伝えること。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1523713223/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>690
最近よくビルをよじ登って窃盗をする輩がいる事を踏まえると
そいつらがたまたまそこに侵入した所に鉢合わせになったので手っ取り早く強盗に切り替えたのでしょう おっと、正確には天井ではなく屋上でした。
失礼しました。 >>688
実はアルバイト等非正規雇用者を酷使して頻繁に使い潰しているのですが
社長も正社員たちも所属アイドルたちも非正規雇用者のことは消耗品と同程度の物品としか認識していないため
プレイヤーが存在を確認することはできません マリオのコイン
ブロックを叩いて出てきたコインは手に取ってないはずなのに…
ノコノコの甲羅でも、ブーメランとかでも、
コインやアイテムに当てれば取得したことになる
コインは破壊すれば取得したことになるんでしょうか? タイムクライシスシリーズのいくつかで敵の弾を盾で防いでるのが理不尽です。
銃撃受けたらあの程度の盾では簡単に貫通するもんじゃないのですか?
逆に本当に敵弾防げるような盾なら重すぎて人間が持てる代物ではないとおもいます マジレスになってしまいますが
機動隊や警察が持っているような防弾盾であれば、拳銃やショットガン程度なら防げるようです
このスレ的な答えとしては
彼らが持っているのは数千度の熱を発し銃弾を融解・無効化する画期的な盾で、その設計上薄く軽い素材で出来ています
「その盾で体当たりすれば強いのでは?」と思うかもしれませんが、もし盾を構えたまま転んだ場合、地面を焼き崩して数十m落下してしまう為、防御に用いられるのが暗黙の了解となっています 盾で思い出したのですが。
バイオハザード4のガナードは人質のアシュリーを見つけると基本的に無傷で捕まえようとするのに、
盾持ちの奴らはそのまま武器や盾で殴りつけて殺してしまうのが理不尽です。
盾のせいで見えないからかとも思いましたが、アシュリーが悲鳴を上げてもやめる気配がありません。 >>697
盾にバーサークする呪いがかかっています マリオは落下による衝撃を受けるのに
なぜヒップドロップではノーダメージなのか
見えない装置がお尻にあるからなのか ステータス異常に「毒」状態があり、それに対して「解毒薬」的なアイテムで即座に対処できるゲームは多いですが
そのほとんどでどんなものからどんなプロセスで受けた「毒」であっても同じ一種類の「解毒薬」で対処できてしまうのが理不尽です
現実だと例えば一口に「変な物を食べてお腹を壊した」と言っても対処法は場合によって異なってくるでしょうし
その他、毒のある生物に噛まれたり刺されたりして皮下に毒を送り込まれたり毒ガスを吸ってしまった等
毒を取り込んでしまった状態と言っても毒の種類も状態も様々ですし、けして一様には対処できないですよね
魔法的な不思議パワーが気軽に使える世界観ならそういうものでなんとかしてるんだろうと解釈していいんでしょうが
そうじゃない場合は、薬で対処できるにしても何種類もの薬を使い分けなければならないし予後も違うんじゃないでしょうか >>700
便宜的に毒とは言っていますが実は空腹になりやすい病気なのです。
一般的な毒とは異なるので対処は薬になります。
解毒薬とは実はその治療薬なのです。
ですから毒状態は画一で対処も予後も同等です。 >>700
実は、モンスター統一規格(MILスペックのよーなもの)によって、魔物たちが使う毒は、規格化されているのです。
毒というのは諸刃の剣です、使う側にとっても一種類の解毒法で問題ないというのは、使い勝手の上で必要なことなのです。
もともと、ステータス異常の毒というのは、生かさず殺さずで苦しめる見せしめ的な使い方を目的としているので、殺傷力を求めているわけではありませんし…。 超ヒロイン戦記でアキバリアンとかいう
秋葉に行けば普通に出歩いているいかにも弱そうなアキバオタクが敵キャラとして出ますが
ISキャラやツインエンジェルたちと対等にやり合っているのが理不尽です。 そのアキバオタクたちは全員童貞のまま30歳を迎え
魔法使いや妖精などになり超人的な強さを発揮しています >>703
秋葉系オタクの中には、美少女キャラを偶像として崇拝するいわば光のオタクと
美少女キャラを歪んだ性欲の対象として弄び痛め付けることを喜びとするいわば闇のオタクがいます
その敵キャラたちは敵として出てくるだけあって闇のオタクたちであり
美少女を弄び痛め付けるために対美少女に特化した戦闘術を極めていると思われます
美少女以外に対しては普通にひ弱なオタクなのであっさり負けます ICEY
ラスボス戦は巨大な蜘蛛型ロボットと、その頭上で逆さ吊りになってるユダとなっています
ICEYの目的はユダの抹殺なのでロボットを無視してユダを斬ればいいはずですが、そうしないのが理不尽です そのゲームは存じ上げませんが
ラスボスがロボットの頭上で逆さ吊りになってる状況がすでに異常で理不尽だと思われます 忍者ウォーリアーズのステージ2(空軍基地)が理不尽です。
戦車砲弾が前ぶれなく地面で燃え上がって不意討ちをくらいました。
小銃弾よりもはるかに弾速のおそいはずの戦車砲弾が、残像すら残さないほどのスピードで飛んでくるなんてありえないと思うんですが >>707
チョウチンアンコウという頭に偽の餌をつけた魚をご存知でしょうか?
それと同じです
そのユダはニセモノで攻撃した瞬間ICEYに食いつき捕らえた状態で倒す構造で
ホンモノのユダはロボットの中にいたのです
ICEYはそのことに気づきニセモノのユダは無視したのです >>708
戦車砲ですと秒速1500メートルに達するものもあるようです
昔のゲームなので秒間30フレームとして1フレーム間に50メートル進みます
3ディスプレイとはいえキャラの身長から画面端から中央くらいまで50メートルあるようには見えませんから
見えなくて当然なのです
むしろ秒速300メートルくらいのはずの小火器の弾が見えるのがおかしいわけですが
それは威力の弱い小火器でニンジャウォリアーズの体を破壊できる特殊弾を使用してるため
弾速が遅いのです >>709
異議あり
ラスボス戦はロボットの足を全て斬り落としてからユダを斬るという流れなので、吊り下げられているユダは本物で間違いないかと >>711
足を全て切り落としたらトラップは発動できない構造だったのでついでに切り落としていたのです
その衝撃でロボは爆発してしまったので実質的に同じというわけです >>706
たとえ目的外であっても、自分(ICEY)の邪魔をする相手だったら撃退しなければいかんでしょう
公務執行妨害というやつです トロッコなどに乗って進む要素のあるアクションゲームで、なぜか搭乗中ジャンプボタンを押すと
そのキャラだけではなくトロッコごと跳ねる作品が理不尽です。
スーパードンキーコングシリーズなんか「サルだけジャンプ」と「トロッコごと跳ねる」が混在するし。 >>714
運搬に高低差はつきもの
リフト等を使わなくてもスムーズに上げられるよう開発されました >>714
あのトロッコの輪は偽装で実はゴムチューブなのです。
本体も発泡スチロールに模様を描いてるだけなので軽量です。
ですから体重移動での跳躍が可能となります。人馬一体なのです。 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
様々な仕事を選び成功する事でファンや臨時収入が貰える「営業」というシステムがあるのですが
受けた営業をドタキャンしても何らデメリットがないのが理不尽です
(実際の芸能界事情は詳しくないので推測ですが)握手会やサイン会などは、中止にしても誠意次第で少ないダメージで済みそうですが
ラジオ収録やバラエティ番組出演を何度もドタキャンするアイドルなんて本来干されてもおかしくないし、事務所にも何らかのペナルティが発生するのでは? >>717
アイドルの数が飽和状態をはるかに超えており、また、トップと下流の格差も現実よりはずっと小さいため
どのアイドルも代わりはいくらでもいる状態であるがゆえに、業界全体でドタキャンが日常茶飯事になっているのです
アイドルブームが下火になれば干される日も来るでしょうが、その時は特定個人のアイドルではなくアイドル全般が干されることになるでしょう 何故だか知りませんがスターライトステージでは新人採用しようとすると同姓同名で同じ顔同じ声の人がたくさん来ます
他事務所も同じでしょう
なのでドタキャンされても「○○ちゃんがドタキャンしちゃったんだけど代わりの○○ちゃん居る?」
と近くの事務所に伝えるだけでその場で用意できるのです >>717
芸能事務所側が様々な意味で極度の殿様商売状態なので
たとえ土壇場でのキャンセルをしようが相手側は違約金要求だのアイドルを干すだのといった行為に出られないのです
もしどこかの身の程知らずな会社が「勇気」を振り絞ってそれを実行すれば
そこの会社の社長は数日後になんらかの組織によって殺害されるかもしれませんし
会社自体もいつの間にか事務所側の息が掛かった企業に吸収される事になるかもしれません バイオハザード
蜘蛛の敵を殺すと子蜘蛛が倒された親のお腹の中から出てくることがありますが、
他の生物でこの類の現象が起きないのが理不尽です。
B.O.Wはオスだけ、あるいは勝手に増殖しないように不妊にされているとも思えますが、
ゾンビなどは明確に女性もいるのに、なぜ妊婦ゾンビ撃破→胎児ゾンビ出現が起きませんか? >>721補足
あと、『コード:ベロニカ』のアレクシア(第2形態)、『ガンサバイバー4』のノーチラスやクイーンのように、
「子供を産んで攻撃してくる」系統の敵でも、撃破後にこの「子供がわらわら出てくる」が起きないのが理不尽です。 ただ単にその蜘蛛の生態が特殊なだけで、それを他の生物にまで当てはめようとする事が理不尽と言わざるをえません マリオカート8
コース中の半重力エリア内ではカートが変形し、少し浮きます
この状態でダートに突っ込んでも普通に芝の影響うけます。理不尽です >>724
レースというものは競技です
もしコース設計者の意図を完全無視して走っても全く問題ないとしたらコース取りを競う競技として問題です
なので競技性を失わないため浮いていてもコース取りを間違えたらペナルティが発生するよう
マシンに特殊な細工をしたものでしかレースに参加できないレギュレーションになっているのです メタルマックスシリーズ
本シリーズではビーム耐性を100%にすると、ビーム・レーザー系の攻撃を敵に反射するようになります。
生身でこれを可能にするのは
・アクセサリー「ミラーヴェール」
・体防具「ミラービキニ」(女性用)
なのですが、両方とも身体の極一部しか覆っていない(ヴェール……顔のみ、ビキニ……胸と股間のみ)にも関わらず確実にビームを跳ね返せるのが理不尽です。
何故敵は常に顔もしくは胸と股間を狙い撃ちしてくるのでしょうか? >>726
ついでに。
「ミラービキニ」の方はビーム耐性だけではなく物理防御もトップクラスなのが非常に理不尽です。
@よくビキニアーマーネタで「強力な防御魔法が」的な答えがかえりますが、メタルマックスシリーズは「剣と魔法」ものではなく「ポストアポカリプスSF」モノです。
A「バリアを張っている」訳でもありません(バリアを張るためのアイテムは別に存在する)。 ミラーヴェール、ミラービキニ共に本体以外の部分にはビームを完全に拡散するほどのスモークを発生させているのです。
だから敵はスモークで守られていない本体部分を狙ってしまい、反射を食らってしまうのです。
また、ミラーヴェールはスモークと共に強力なチャフとジャミングを撒くことで電子的な誘導を不可能にしているので物理防御力が最高クラスになっているのです。 >>726
レーザーは鏡で反射出来ますがビームは光とは限らないので反射出来るのはおかしいですね
つまり反射する原理はミラーではないのです
あれはドラえもんのひらりマントをそれぞれの形に切ってミラー塗装したものだったのです
揺すれば進行方向を変えるひらりマントを戦闘中揺れやすい場所に着けておけば
広い範囲でレザーやビームを跳ね返しますし高い防御力も期待できるわけです >>725
初代マリカーではコース設計者の意図を完全無視して
ショートカットしても特に問題なかったのですがそれはいいのでしょうか? KOFシリーズ
怒チームのレオナは対戦相手がチームメイト(上官)の場合は対戦前に敬礼をしますが、
KOF98ではバグにより韓国チームのチャンに敬礼してしまい、
逆に上官であるラルフに(本来はチャンに言う台詞である)「あなたでは勝てない」という
暴言を吐いてしまっています。
この後のシリーズでは、チャンに対して「純粋なパワーに敬意を示している」という
後付け設定でバグ(敬礼)が正式仕様になりましたが、
ラルフに対する暴言が何もフォローされていないのが理不尽です。 >>731
主語を言ってないので「(レオナは)あなた(が相手)では勝てない」と解釈できるとして問題ないと判断されました。
同じ理由で問題なしとされたのに、ギルティギアの梅喧の「おめぇじゃ役不足だ」があげられます。
(「役不足=役がやる人に対し不足」なので、しばし「お前弱すぎ」の意味ではおかしいのではないかと言われるが、
「お前を撃破という手柄じゃ自分にとって足りない」の意味ならば一応成り立つ。) >>731
KOFは様々な陰謀・因縁が渦巻く格闘大会であり、特に怒チームは裏主人公とも言えるほど各大会の真相に密接に関わっていきます
ラルフは戦闘技術はあるものの他メンバーに比べ諜報能力や政治的交渉力は高いとは言えず、大会の展開次第ではチームを危険に晒しかねない可能性を孕んでいました
その点を危惧したレオナは
「貴方の腕は評価するが、多方面の能力を身につけないとKOFにおける我々怒チームにとっての真の『勝利』は得られない」という意味を込めて「あなたでは勝てない」と発言したのです
ラルフはその真意をすぐ理解した為、特に遺恨を残す事はありませんでした
余談ですが、チャンへの敬意には「この陰謀渦巻く大会に、ただ力自慢の為に参加している純粋さ」に対するものも含まれています >>730
当時のレギュレーションに競技としても問題点があっても
その一定のレギュレーションで全員が競っている以上その手段を否定することはできません
F1でターボがちょっと一強すぎて競技性の観点からターボ禁止になりましたが
それ以前のターボありだった時代や当時ターボを使ってたチームを否定するものではないのと同じです テイルズオブファンタジア
主人公であるクレスの技の習得順なのですが。
Lv2.魔神剣(地を這う衝撃波を飛ばす)
Lv5.飛燕連脚(ジャンプして空中で二回蹴ってから更に剣で突く)
Lv9 .襲爪雷斬(闘気で雷を落とす)
LV12.秋沙雨(残像が見えるスピードの連続突き)
Lv15.虎牙破斬(切り上げと振り下ろしの連携)
闘気を扱う技である魔神剣や襲爪雷斬は置いておくとしても、
虎牙破斬より秋沙雨や飛燕連脚の方が簡単な技とはとても思えないのにそちらの方が習得が早いのが理不尽です。
特に飛燕連脚、この動きを実践に使えるレベルで披露できるなら確実に達人にカテゴライズされる絶技だと思うのですが… >>735
ゲームの世界じゃ二段ジャンプはよくあります
クレスはそれができる側なので比較的早く飛燕連脚を習得できました >>735
若ういちは難易度の高い技が強いと考えがちですが
極意や奥義と言うものは普通の技を極めた先にあるものです
剣の届かないところに何かを飛ばすのは所詮不意を突くフェイントです
真の必殺技というのは基本の型である切り上げと振り下ろしを
毎日休まず何百回何千回とやり続けた先に見えてくる
最適化された動きとその動きに特化した身体に途轍もない経験が加わり
心技体全てが一点に集約された結果生まれるのです アクションゲーム等のいわゆる二段ジャンプや空中ダッシュの中で、空気を蹴るようなモーションが付いているものが理不尽です
物理的に空気を蹴って移動できる脚力があるなら、地上では目にも留まらぬ超高速で走れるはずだと思うのですが、多くのキャラはそんなことないですし
魔法や超能力等の不思議パワーなら脚を動かす必要がないと思います >>738
おっしゃる通りジャンプは固い地面への反作用で上昇するので空気中ではほぼ不可能です。
自力でジャンプしてる様に見えますが実は細いワイヤーで釣られているのです。
ゲーム機の性能の制限で画面では確認できません。
ジャンプのアクションは上方で牽引する人への合図なのです。2段目まで釣り上げる事はできますが、それ以上は上の人の疲労の為に制限されています。 >>738
二段ジャンプは気功やSF的なフィールドで一瞬だけ空中に足場を作りそこから再ジャンプしていたのです
足場から再ジャンプしているので空中を蹴るモーションに見えるのは当たり前なのです ICEY
ICEYは全方向に空中ダッシュができます
ICEYのダッシュはゲージを消費しますが、ダッシュ終了直後に1回分回復するので実質無制限です
以上のことから、ICEYは空中ダッシュで空を飛べます
ジャンプボタンの存在意義がわかりません。理不尽です >>741
たとえ上位互換の能力があり無意味に思えることでも
他のゲームで慣れた操作ができないと不自由に感じる人がいるので
より爽快に動けるように選択肢を増やしました アドバンスド大戦略
自軍(ドイツ軍)が血と汗流して占領した空港を
同盟軍のイタリア軍が占拠したまま動かないの理不尽です
邪魔なんで排除したくても「同盟軍」なので出来ません 真空波動拳 ←スーパーコンボ
真空竜巻旋風脚 ←スーパーコンボ(作品によってはEX必殺技)
真空片手独楽 ←ただの必殺技
何故なのか スパロボT
ガオガイガー(全長31m):1Lサイズ
エルドラソウル(全長57m):Mサイズ
理不尽です >>745
サイズは敵軍サイドから見た「威圧感」≒「目立ちやすさ」に左右されます。
的のサイズがデカいほど当てやすくなるのは「目だってしょうがない」「注視しやすい」からであり、
サイズのデカいほうが小さい方に大ダメージを与えられるのは喰らった側が「うわー、アイツに撃たれたー!もうダメだー!」という気分になるためです。
「T」世界においては過去に他のキャラたちと共闘した歴戦の勇者≒昔の機体を引っ張りだして戦う老人よりも、とにかく滅茶苦茶にうるさい勇者王の方が威圧感が強いと見なされているようですね。 >>743
しかし説得力のある展開ではないですか。>イタリア軍 >>744
真空片手独楽はタツノコヒーロー・破裏拳ポリマーの大技です。
ただの必殺技なのは真空片手駒です。
所詮、名前を似せた偽物なので超必殺技には成れないのです。 >>745
エルドラソウルが1Lになるには
エル・マタドーラとウルトラソウルの大いなる力が必要です >>748
ポリマーの真空片手独楽がゲージ使用技だったことはなかったように思いますので、
>>744は理不尽どころかむしろ妥当でしょう >>745
エルドラソウルの全高57mというのはハッタリです
24mのダン・オブ・サーズデイより小さい鳥型ロボが
ガオガイガーのステルスガオーポジションなので
40m前後と考えられます
そして鳥型ロボが翼の原型であるためガオガイガーと違いウィングは
稼動できるので前方投影面積はガオガイガーより少ないのです ストリートファイター0の時系列が1より後なのが理不尽です >>753
ストリートファイターシリーズの第一作目は『ストリートファイター』であり
『ストリートファイター1』なんていう作品は存在しません
(ついでに、『ストリートファイターZERO』は存在しますが『ストリートファイター0』も存在しません) 『おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻』
グッドエンドで「未来から来たおそ松とトト子の子供(見た目はおそ松くんそっくり)」が登場し、
「おそ松の子も兄弟たちの子供も六つ子」という事を言われて「じゃあ三十六つ子?!」とおそ松が驚きますが、
父親同士が兄弟の親族関係は従兄弟なのにトンチンカンなことを言うおそ松が理不尽です。
・・・まさかトト子が松野兄弟全員とやって異父の六つ子を産んだ? >>755
元々理不尽を楽しむタイプの作品で元々理不尽な登場人物が理不尽な言動をするのは理不尽ではない気がします
(特撮板の理不尽を強引に解釈スレではテンプレにこんな感じの文言があります)
もしあなたの仮定通り、1人の母が一卵性多胎児とはいえ6人の男性と子供を作って6回六つ子を出産したとしても
同時に36人産まれてるわけではない以上、それは三十六つ子ではなく単なる36人のきょうだいでしかないです
男の一卵性六つ子と女の一卵性六つ子が6組の夫婦になって同時期に各々が六つ子を産めば
世間は「実質三十六つ子」と騒ぐかもしれませんが
それでも遺伝子的にはきょうだいと同等ともいえるだけの36人のいとこでしかないですから
どう考えてもその発言は理不尽にしかなりません >>757
「一人の母が同時期に六つ子の男性と関係を持って36人の子を一度に妊娠し、その36人の内訳が父が同じ子供6人×6組だった」
という状況なら「六つ子の父が各々六つ子の子供を持って、その子供が全体としては三十六つ子」と言えると思いますが
父親が違う多胎児は人間ではとても珍しいですし
なにより36人の子供を同時に妊娠するのは現生人類には不可能といっていいと思われます
卵だけ提供して代理母に出産してもらえば一人の女性が同時に大量の子供の母になることもできる?
…とかも考えたが、そこまで考えるともうそもそも「◯つ子」とはなんぞや?という定義の問題になってくる気がしてきた >>795
明らかな「単なる言い間違い」なのですが、
そのあとにおそ松に突っ込みを入れるキャラのセリフが容量オーバーのためにカットされました
まさか
「ゲームのキャラの言動は、すべて”正しい”
=たとえリアルの人間から見て間違ってるように見える言動でも我々の知らない正当な理由あり」
わけでもありますまいに >>741
実際遊んだら、「ここは上方空中ダッシュよりジャンプ使った方がいいかな」って場所が
割とあるんだと思いますよ
レトロゲーで近そうなのはロケットナイトアドベンチャー(コナミ)か >>760
そういえばカービィ(星のカービィ)も空を飛ぶのとジャンプが両方使えたな。
スーパーデラックスでは統合されて「空中でジャンプができる」になってたが。 FF6の魔導レーザーが画面外から発射されるのが理不尽です DMC5
ニコが大事に使えと文句を言うデビルブレイカーに、緊急爆破機能が標準装備されているのが理不尽です。
壊したら怒るのに壊さなければ次が使えず、多種類あるのであれば、爆破機能よりも切り替え機能を実装するのが妥当だと思うのですが。 世の中には着脱機能さえあれば要らないパワードスーツを透明化させてあたかも普通の私服姿に見える様にする超技術を持たせるマッド博士が存在します
それに比べれば理不尽の内に入りません
博士「本当に申し訳ない」 FF6
ラスボス戦の前座(第2段階)の青肌の人間やトラの頭部のようなものが木についている姿の内、
よく見ると虎頭の上の男が尻をむき出しにしてこっちに向けているのが下品で理不尽です。
第3形態の寝ている人や最後のケフカですら腰布まいているのに。
(実際、海外版だとこいつと中央の女はそれぞれ褌と上着が追加されたらしい。) イカレポンチが即興で作り上げたような代物ですからね。
そういう事があったって不思議じゃありません。 マイケルジャクソン ムーンウォーカー アーケード版で三人同時プレイできる事が理不尽です。
なぜマイケルジャクソンが三人もいるんでしょうか。 >>771
一人はマイケル本人がロボに変身しますが
二人はマイケルロボの人間形態です
子供たちの夢を壊さないようにみんなが本物のマイケルに助けられたと思えるようにしているのです
本人たちもどれが本物か知りません ストリートファイターのケンが理不尽です
スト1の時にリュウより人気が出たって理由で国籍を変えられ会社の御曹司となり
スト2の時に昇竜拳が得意という設定を得たのにその後実は足癖も悪いって設定を得たり
ZEROではその足癖の悪さのせいで真昇竜拳はリュウの技となってしまいました
そんな明らかに後付け設定マシマシでチグハグな部分のあるケンなのに
リュウより人気なのが理不尽です 人気というモニター外の話をする>>773が理不尽です >>771
1Pがマイケルで2Pがミカエルで3Pがミハイルです
でも、当該ゲームは日本版ですら英語表記ですから全員Michaelです
結果としてMichaelが3人もいるように見えます エドモンド本田に関する疑問です。
・『II』シリーズでは一人だけ最後までエンディングが無印の使いまわし。
・GB版IIではダルシム・バルログなどとともに参戦せず。
・IIのアニメ版も未登場。(ブランカもだが)
・EXシリーズでは参戦せず(無印IIのプレイヤーキャラ唯一)。
・ストIII・Vでも参戦せず。(IIIはともかくVはII組で唯一)
彼の扱いの悪さが理不尽です。 >>776
本田は本職はれっきとした大相撲の現役力士です
Uの他のファイターたちに比べて、ストリートファイトより優先してやらなければならないことが多く
ストリートファイトに積極的に参加する理由も少ないといえるでしょう エドモンド本田と言えば、相撲の素晴らしさを世界に広めようとか「わあるどわいど」にしようと思いストリートファイトに参加しますが、
その割に本当の相撲なら足裏以外を土俵に付けたり、土俵から飛び出したりして負けるような技ばかり使います。
格闘大会では殆どが相撲にない技を使うのに、どうやって相撲の素晴らしさを広めたり「わあるどわいど」出来るのでしょうか? >>778
やるのは相撲じゃないんだから相撲のルールじゃなく
場にふさわしいルールで闘うべきでしょう
相撲らしい技を使わなくても強ければ見てる人は
「力士は強い。相撲は素晴らしい」と思うことでしょう >>778
技は相手がいることを想定していることを忘れないでください
スーパー頭突きもスーパー百貫落としもフライングスモウプレスも
相手に当たれば相手が先に負けるので相撲ルールでも問題ありません >>580 >>587
マリオは坂に座るだけでどうやって滑るのか?
滑り台みたいに太ももも地面についてるとは思えない
体育座りでも違うかな
もしかして尻餅をついた状態で足を上げてるのか パックマンはゴーストを食べるとき、なぜ目玉だけを残すんですか?
残した目玉が巣に飛んでいってまたゴーストに復活して自分に襲いかかってくるんですよ?命に関わることなんですから好き嫌いしてる場合じゃないと思うんですが >>782
目まで食いつくして絶滅させたらまた食べられないじゃないですか。命の危険を侵してでも食べたい珍味なのです。 その目の部分はゴーストの魂みたいなもので、パックマンには肉体を滅ぼすことは出来ても魂まで滅ぼすことは出来ないんです。 >>783
それよりパワーエサを食べてパワーアップしてる効果時間内なのに復活したゴーストに触れると死んでしまう事は
不思議では無いですか?
実はパワーエサでパワーアップしたのではなくパワーエサをパックマンが食べる音をゴーストが苦手としていただけなのです
普段はパックマンを一瞬で殺す毒を持っていますがその音を聞くとゴーストの体は無毒化してしまいます
ですが毒が消えるわけではありません
中枢である目の中に毒が集まって存在を守ることを優先してしまう性質があっただけなのです
なのでパックマンは目を食べることが出来ず毎回吐き出していたのです あと、パックマンのゴーストはいきなりイジケから立ち直るんですか? >>776
すべては、本田の勝利テキストに名前だけが出てくる
アサノケイコさまの思し召しなのです
本田ですら名前しか言及しないほど、恐れ多かったりやんごとなかったりする立場の人なのでしょう >>786
目以外全て
つまり脳もパックマンに食べられているので記憶が消えているのです DK64のドンキーですが、秀でた特殊能力がないのが理不尽です
岩は持てない、走るのも遅い、パンチとキックができる程度でコングクルーのリーダーを名のるのはちょっと大げさだと思うんですが >>789
リーダーに必要なのは強さではなくカリスマ性です
ぶっちゃけリーダーが最弱でも慕ってくれる奴が強ければ問題ありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています