ゲームセンターCXを楽しむスレ 36シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 35シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1543058322/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 苦手とかいってないでシューティングをもっとやってほしいなあ
アクションとか楽な方に流れてたら退屈になる一方だよ
ファミコンとかPCエンジンとかで知名度がそこそこあるシューティングいっぱいあるでしょ 攻略本無しでソロモンの鍵をクリアした有野はもう居ない あれ結構ぁゃしぃって言われてたんじゃなかった?
しかしサポートADはみんなゲームうまいね
ゲームの腕が下と言われてる井上も妖怪道中記のグッドエンディング出してると思うと尊敬する シューティングは反射神経が物を言う部分が大きくて
たった数時間の練習くらいで劇的に変わるもんじゃないからな
ましてや年取ると反射神経ってどんどん鈍くなるし
パンチアウトとかも反射神経ない人間だと後半は
相手のポーズ見てボタン押してても全然間に合わない 確かにシューティングは覚えゲーだし挑戦内で割と上達見えてる事が多い
本人は苦手意識あるかもしれないけど
ガチャ押しのマグレ勝ちでゴリ押そうとする格ゲーや一部アクションよりは有野に適性あると思う シューティングをあまりやってない人ほど、シューティングは反射神経が必要っていうよねえ
反射神経なんかに頼ってたらシューティングなんて安定してクリアできんよ
こういう状況ではこう立ち回るって判断力とパターンをつくる力のほうがずっと大事
有野がADと協力して敵の動きや地形を分析したりすればいい線いくと思うよ シューティングを反射神経でプレイするってのは毎回自機の動かし方でも変えるのか?
レトロゲーなら弾幕系ほとんどないから反射神経頼みはパターン覚えるまで
とはいえパターン崩れた時はある程度反射神経頼みにはなるが
パンチアウトは完全なパターンゲーだが操作タイミングが後半はシビアすぎるので
今の有野には限界に近いだろうな 最近の課長はバキに出てくる中国の爺さんみたいに
無駄な力が抜けて上手になってきてる感じがする
若い頃の尖っていた部分が抜けてきて経験も含めて強くなってきてる シューティング博士の講釈が凄いな。
反射神経もそうだけど、年取ると動体視力も落ちるんだよ。
小さい弾が飛んでくるのを目で追えない。 マリオはなあ
淡々とプレイしてもつまらんのはわかるが
最初の執拗な足場壊しの自滅は
会場の空気が微妙になったわ Rtypeは1より2のほうが覚えてしまえばカンタンて上級シューターが言ってたのを思い出した シューティングは好みが分かれるからフライトシューティングやろう
プレステでエスコンやろう よゐこ有野「昔の理不尽なクソゲーの方が魅力がある。 今のゲームは、最初から眠くなってくる(笑)」 [146912127]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1546894562/ 【芸人】「にゃんこスター」アンゴラ村長、福袋の中身交換する人に「なんて惨めなんだろう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546915504/
岐部先生とカセット交換してた有野をディスってんのかな? アンゴラ村長自体、クズで無能の相方に公私問わず人生掛けて一発屋で終わるとか惨めな人生よね。
打ち上げ花火出来ただけマシって考えなんかな。 アーカイブでドラゴンボールやればいいのに映画宣伝でもして。 解禁はサターンじゃなかったっけ?
ドリキャスはPS2相当だろ? 硬派そうなアニメバトルゲーもあったけど女キャラの乳首立ってるしなぁ PS、SS、3DSが次世代機
64も遅れてそこに入る感じかな?
ドリキャス、PS2、ゲームキューブがその次の世代だよね >>134
PS、SS、3DO、PC-FXが4大次世代機
N64はちょっと遅れたのでここには個人的に入れたくない
DCもPS2よりちょっと早いので別カテゴリ
次にほぼ同時なのはPS2、GC、XBOX 3DOって挑戦でやったことある?
ミニコーナーでちょこっと触れてたのは何か記憶あるけど >>141
DCが1998年11月でPS2が2000年3月(DCの1年4ヶ月後)、CGが2001年9月(PSの1年6ヶ月後)。Xboxは2001年11月。
年で見るとDCは2年離れてるが、月で見るとPS2-GC間と同じくらいなので同世代と考えるのが自然よ。
同様に3DOとSSは1年1ヶ月後に対してPSと64は1年6ヶ月後。これもあまり差がないので同世代が妥当。 GCはそろそろいいんじゃないの?
マリオサンシャインやってほしいわ マリオやカービィーは単調だから挑戦回はあんまりなのが多い印象
カービィー64とか当時は好きだったんだがなぁ 次世代機の頃って、マルチメディアとかインタラクティブなんてワードが躍ったなぁ マリオギャラクシーはスター1日2個づつ取って行って2年近く遊んでたとか言ってたな PS、SS、N64が三大次世代機ってイメージだった 妙に周辺機器に力が入っていたワンダースワン
余計なグラフィック変更の少ない、オリジナルに近いサガとかロマサガとかFF2とかが移植されているのも魅力
エヴァで何故かアスカがプレイしている携帯機でもある ワンダースワンはコアなゲームオタクに人気あったから
ガイナのスタッフにそういうのがいたんだろ Leafが出していた携帯ゲーム機はあまり知られていない スーパーストリートファイターUXの為だけに、3DO買った思い出 プレステはリッジレーサー、サターンはバーチャファイター
3DOの初期の看板ソフトって何だっけ。Dの食卓? あの、大人が真面目に聞いてるんですけど
真面目にお願いします。帰れないです。
マリオuの最短ルート教えて!!
有野
#よゐこuデラックス
真面目に答える奴が少なくてただの大喜利になってるなら投稿なくせばいいのに そんな聞き方して大喜利にならんかったら芸人としてはかなりやばいな スーパーポテトってボッタクリ店なの?
数百円で買い取った物を数万円で売ってるって聞いたんだけど 大喜利ってどんなんかと思ったら
例によってガキが頭の悪い落書きしてるだけじゃん・・・なんでこれが大喜利見えたんだか ピーチ生活1話20分かぁ。編集少な目で長めの動画とかだとダメなのかな カービィの時もだったけど、二人がぶつくさ言いながらやってるのは
飽きずに見れるからなぁ
マイクラくらい回数多めにしてほしいものだ はみ出しとかのために出し惜しみしてないでもっと本編に2人の雑談ぶっこめよ
最近ほとんどただの紹介動画にしかなってなくてあんま面白くない ぼんぼんお兄さんが面白かった印象しかないな
あの顔芸は素人とは思えん。有野もイジってて楽しそうだっったしw この間のモニタリングに出てた仕掛け人側の人がそっくりだったな 15周年は正直微妙…
ネタバレ禁止にするほどの内容ではなかった
この前のローリングサンダーも何の見せ場もなくてキツかった
好きな番組だけど最近ちょっと酷いと思う 幕張イベントにリソースを注ぎ込み過ぎて
本編の作り込みが甘くなったのかもしれん ダラダラ見てて楽しいけどアーカイブスをもうちょい色々増やして欲しい結局ループで同じ回ばかり見る事になるし >>176
どこかで見たことあるなと思ったら、イノコMAXっぽい顔芸だったという 最低六千円出して体育館での卒業式のようなパイプイスに四時間
終わった後ネットで盛り上がることも許さない
ひでーイベントだわ >>185
実際行ってみてそう思ったなら仕方ないな テレビでやるからってイベントの感想出すなって珍しいよな
結局テレビでやる頃にはそんな語る熱も皆ないしw おっさんが延々とゲームしてるの見るだけのイベントに何期待しとんねん 15周年記念でまたゲームソフト出せばいいのに
なぜ三丁目の有野は黒歴史なの?1と2は評判いいのに 1と2を作ったところが忙しいのに10周年に合わせようと
ノウハウないところに作らせたから 三丁目の有野は10周年に間に合わせようと無理して作った印象 結局発売が2014年までずれこんで間に合ってないしな…
まあ大多数の人間にとって有野の挑戦DVD買ったら
なんかよくわからないクソゲーがついてきただけだぞ レトロゲーじゃなく、無料のスマフォゲームっぽい作りだった。 >>196
元々2014年1月発売予定が3月にずれ込んだ。
記念事業は2014年2月公開の映画がトリになるはずだったので
当初から纏めて2013年度という括りだと思う。
番組のシーズンの括りも3月だしね。
10周年に拘るから開発会社も変えざるをえなかったけど
ここまでテイストが変わるのは想定外だったんじゃないかな。 レトロ風なんてどこが作っても一緒と思ってたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています