ゲームセンターCXを楽しむスレ 36シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 35シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1543058322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オタク業界の悪代官、ま>2田様が>>2getだ。
〃彡;,,-‐‐‐‐‐‐‐‐、 / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_____ミミ_,,,,,,、
r-、;;;{ ,ィ'てフヽ }''''''''{ /てフヽ }''''''''ヽミ´/''´ }
ヽ`ヽ! 彡 -‐' ノ゙ ヘ, 'ヽ,, ,, .| :::|::/ レ'
ヽ};;ヽ,_ _// ', ヽ、____/ :::::| 《 ノ
ヽ  ̄ ̄/r. , , ヽヽ, ::::|:::レ'
| ,/ '-''ヽ__ィ'ヽ-' ヽ :::| :} !
堀江由>>1 デビューしたからには…判ってるね?
藤田>>3き 採用されるためには…判ってるね?
保>>4総一朗 アルター能力ってぇのも悪かぁない。そう思うだろ?あんたも!!
桑谷夏>>5 口付けろ。
田>>6らゆかり しゃぶれ。
植田佳>>7 股を開け。
檜>8ま修之 ゴルディオンハァァァンマアァァァァーーーッッ!!!
>9ぎ宮理恵 努力? 才能? 結局この業界はコネが大切なんだよw
>10ち合祐里香 こういう業界じゃ当たり前のシステムなんだよ。
世の汚さと陰謀を知り、幻想は捨てるこったwガハハハハハwwwwwwwww ミカンちゃんかわいいからもっと出してくださいお願いします 前スレでちょこっと話あったけど、プレステあたりの時代をメインにして良い頃合いと思うわ
クラッシュ・バンディクーとか、挑戦しがい有るで〜 クラッシュは俺も見たいけど権利が色々アレっていう噂 PSで見応えあって10時間とかで終わるの少ないもんな
クソゲーですぐ終わるのはたくさんあるけど 「うまく行くように思えたが〜」
やられる5秒も前にナレーションで結論言ったんじゃ
見る意味なくなるよな。
ナレーション自体が要らないと思う。
編集と課長のセリフだけで十分。 阿部さんとミカンちゃんの二人がスタッフ五番勝負に入ると、
家で和気あいあいとゲームしている感があってほんと好き。
楽しいしほっこりする。 東島は老けて別人のようだったし
笹野浦川は太ってしまってたし
もう呼ばれないな
浦川見て中山かと思った PS2すらもう発売20年になろうとしてるから解禁してもいいんじゃないか
>>11
プレステ回って何か大味なんだよな
やることは多くて時間が掛かるけど、宛がわれた単調な作業ばかりで撮れ高が少ない
結果、ダイジェスト放送になる >>11
クソゲーでも見せ方次第ではおもしろい回にできそうだけど
クソゲー以下のカスゲーではなあ… バンプレストのアクションゲーやってもらいたいけど難しいんだろうなあ
コスモポリスやワンダーモモ路線で何かないものか >>23
バンプレのアクションゲーか
ザ・グレイトバトル・・と思ったけどあれ権利先多いから無理か SDキャラは安いしまとめて使えるから楽らしいけどどうなんかねぇ まあ前一作目やってるから行けそうだけど難易度高めだよね スーファミのソフトまだいっぱいあるからそっちメインにやればいい セプテントリオンは盛り上がったけど
ED後味悪すぎてわらた またやってくれ
Y連打!ってみんなで伝えるのは良かったね グッドエンドみるのは難しいけどクリア自体は操作覚えれば楽だよ プレステだとパックマン20thアニバーサリーが
なかなか良いアクションゲームで
所要時間もそこそこだからやれそうな気がする アイドル八犬伝
ゼロヨンチャンプ
卒業
プリンセスメーカー
ファーセットアムール
デッドゾーン
スナッチャー
ポリスノーツ
ハウスオブザデッド
新鬼ヶ島
遊遊記 パズル系、推理系が見たいわ
課長がホワイトボードにまとめていくの分かりやすくて好きなんだよね >>34
プレゼンしてるみたいで面白いよね
まとめるの上手いなぁと思う セプテントリオン、マルチ主人公、マルチエンディングなど
いろいろ作りこまれてやりこみ度はありそうだけど、
なぜこれが再挑戦として選ばれたのかは疑問だわ
自分でやる分には楽しそうだと思うけど
見ても全然盛り上がらないだろ
助けるよりレミングスのように死んでくところに盛り上がるくらい 去年のコンティニュースペシャルのアンケートで
ランクインしたやつから適当に選んだんだろ
セプテントリオン1位だったし セプテントリオンは最初に右に行って落ちたのが痛かったな
あれがなければもっと時間あったのに アンケート自体、なんでそんな結果になったんだろってつもりだった
ファミ通の街みたいになんか根強いファン層がいるソフトなん? 生挑戦向きかどうかは知らんが
セプテントリオン回は面白いし1位でも文句はない 早々にバッドエンドでクリアして終わるも
バッドエンドじゃダメだからやり直せと言われて
結局できなかったけど、次回に向けた調整の関係で
勝利扱いになったグダグダゲームって印象だったわ 幕張はさじ加減で成功失敗決まってたけど
セプテントリオンに関してはごり押し感がすごくて会場ざわついてたな
客は嘘をつかない 後味悪いエンディング流れた後に成功です言われてもああなるのはしゃーない
同じバッドの魔獣王は有野のプレイの余韻があったから成功でも文句無しだけど
メルヘンメイズの渡判定が本放送以上にガバガバだったのは面白かった
本放送ではかなり辛かった判定が今回緩めだったのは演出かな? >>40
セプテントリオンは少数意見の声が大きいだけでそれ程でもないんだよな 妻のゲームで課長覚醒ーってなってたけど練習通りやったんだろうとしか思えないよね
おもしろいからいいけど全く動きが違うじゃん台本なのか…
マリオ2はさすがにわざとでしょう。つらい ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) もう任天堂系で知名度あるゲームに失敗ないだろ課長カービィ64クリアしちゃって
マリオゴルフ64やったらどうなるだろう?
バトルゴルファー挑戦してたがどっちがむずい?バトルゴルファー自分やったことないから まぁ有野としてプレイするならもうちょっと上手いんだろうけどね
課長ってキャラを壊さないためか、できないふり・わからないふり・お約束な失敗をかなり入れてるし てかカービィ64が出来たなら将来ドンキー64やらないかな?時間かかるから無理かな?
ゴールデンバナナ100こ必要だったよね?キングクルールと対決まで ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今はクリアに時間がかかるゲームが多いしこの番組もやれるゲーム無くなったら終了なのかな
ドラクエ1くらいの長さが限界みたいだし >>50
普段の挑戦だと9〜14時間くらいかけてやってるんだから
ボスの所まで行ってたら集中力は切れてるでしょ
今回の幕張は4時間いうても30分くらいでソフト変わってるんだから
リフレッシュしながら出来るわけじゃん
動きが違うのはそういう精神的な面でも集中力を発揮しやすい点が
大きいんじゃないかな ウィズニュースで課長がクソゲー論語ってるね
CXじゃクソゲー少ない印象だなぁ 多少クソというかバカゲーな方が挑戦映えするというのはあるけど
番組でやった全員一致なクソゲーはスーパーモンキー大冒険くらいかな
挑戦じゃないけどクソさを逆手にとって一コーナーにしたし 度々話題に上がるパリダカールラリーは面白かった
一度プレイする機会あったんだが
最初のレースかなり難しいのな 課長見直したわ 最初のステージの出オチ感すごいよな
タイトルと内容のギャップがバカすぎるけど、ゲームそのものはクソではないような気がする >>34
しかも課長の推理大体当たってるから見てて面白い ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ゲームセンターcxの課長有野は好きだけど芸人有野はそうでもないってことに最近気づいたわ これでスッキリした 幕張が開催直後はべた褒めだったが単に信者だったか
見どころは魔獣王の覚醒くらいで後はぐだぐだプレイしただけ
VC使うにしろやり直し場所がそこからすぎて成功して当然
失敗したらイライラで盛り上がりようがない
あんだけチケット代取るならもうちょっとましな椅子の会場用意しろよ 7番勝負+αは多過ぎたな
保険多めにかけときたいスタッフ側の気持ちも分からんでもないけど スーパーマリオ2で、客席のおっさんが指示するのがウザかった。 ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マリオ2は特に面白くもなかったな
一回普通にブロック叩いて豆の木出してたがアレでクリアして良かったのに
パンチアウトが今後も使われるの確定か パンチアウトはもしもSwitchのファミコンに登場したら
そっちの仕様でポピンスキーの直前でセーブしてやって欲しいな
江本時代の遺産だからいい加減決着つけて欲しい
あと個人的にはレッドアリーマーUとモグラーニャが不完全燃焼だったので決着をつけて欲しい 逆張りもここまで来ると草
>>76
モグラーニャとかギャリバンはどんだけ有野が効率よくクリアしても
絶対挑戦の範囲内じゃクリアが厳しいゲームだったからかあ >>73
レミングスのとき思ったわ
客が偉そうに口出し始めると視聴者は面白くない
参加出来て満足なのは本人だけな気がする >>77
ピストン本田に戻されるくだりを見せたいのかな?とも思うけど
あんな試合内容だったらまるごと保存でいいかげん決着をつけてほしいな ひたすらポピンスキーに、ぼこられるよりは
ピストンを倒すシーンを混ぜたいのではと妄想
あとセーブ使いだしたら、ラウンド毎にセーブしそうな気がするわ
>>79
まぁ、あの人芸人さんらしいし会場が湧いたなら良いんじゃないの
そういうこと言ってると、プロテニスの試合みたいに挑戦中は応援禁止になるで 応援するのはいいけど指示出すのは止めて欲しいてのは分かるかな
まあイベントに金出して参加してんだからそのくらい良いだろw 会場で一番盛り上がってたぞ ボンボンお兄さん
生で体験しないとつまらないと思う ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ガクトとかいう不良の動画が更新されてるな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ワッチョイ 71ad-CI9T
さっきからうるせーわボケ ゲームセンターCX ベストセレクション Blu-rayは、特典のオマケりべんじ3本勝負で、全て失敗して萎える。 BDもWiiのセーブ機能フル活用だったし
もうステートセーブしてるエミュみたいなもん
幕張でWiiの音が鳴り響く会場にいたけど
レトロゲームに挑戦ってなんだろうなって思った
円滑にことを進めたい気持ちもわかるけど 個人的にはボンボン兄さんの顔芸ちょっと面白かったわ >>88
会場はしゃーないやろ。
コツコツ戻しする課長なんて普通に見てたら詰まらんぞ。
10時間程度の見所を1時間にまとめてるから番組として成立するのであって、
戻しを早送りなしカットなしで見せられるのはただ暇なだけだぞ。 24時間の時もそうだったけど、イベントが大きくなると、調整がいろいろあるな。
30代最後の生挑戦の「パイロットウィングス」は放送事故レベルだったけど。 >>88
普段の番組は1時間に編集した番組を見ているって分かっているのかな? パイロットウィングスは何時間も無駄に1人でプレイさせすぎだわ
完全に課長限界だったのに 15年間やって来てストイックにただクリアを目指すだけな番組だった時期なんて一度もないのに
何故かそれを求めて叩く人が出てくるんだよな でもあの失敗があったおかげでイベントや生放送でクリアに固執しなくなった気がする
むりやりな課長の奇跡演出は萎える ストイックにクリア目指すというか、視聴者にエンディングを見せたいという体でプレイしてたよね
初期を見直していてああそうだったなと思い出したわ
その軸がなくなってしまい、仕方ないとはいえ寂しいような気持ちになるのは分かる ボスの二段階目までスタッフが戻しとかはやりすぎ感がある
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