ゲームセンターCXを楽しむスレ 36シーズン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 35シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1543058322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めちゃイケが終わってから地上波で見なくなった
まぁ元々芸人としては詰まらない方だし仕方ない 大阪だと、夕方のten.という番組にちょいちょい有野出ている
別段面白くはないけど あまりリアクションが大きくないうえに
前に出て笑いをとるタイプじゃないから地上波に向いてない
CSという活路を見出したのは素晴らしい
松竹芸能ってところも幸いしたんじゃないかな 濱口と一緒に懐かしいレコードかけて
雑談してるあの番組位が丁度いい感じだな よゐこのとくばんっていう外だらだら歩いて買い物するだけの番組好きだったなぁ リサイクルショップでアニメDVDやら古着漁ってたやつは面白かった
さすがにマンネリ化して終わったけど久々またやってほしい
らぼ2は80年代シリーズは世代的にもドンピシャでハマるけど
前回のひょうきんはつまんなかったな >>610
渡は猫背だから実際の身長より小さく見えていたのかもしれない
特典のソニック2で中山と渡が一緒に出てきた時に二人ともえらい猫背やなと思った 有野と並ぶせいであまり目立たないけど、岐部先生の背が結構高いのは意外だった >>604
あれってフジテレビイベントの負けた方が相手の番組に出るの罰ゲーム執行で
いいスポでは特に何も賭けてないのでは
有野が下手過ぎてコンボ入れ放題だったので最初から接待で負けるつもりの
バカリズムは何もできないど下手くそを演じるしかなかったな
苦労したふりして近づくと無防備だから
しょぼい攻撃入れたら投げてもらうのを待つしかない この前水ダウでゲストに出てたけど何も気の利いたコメントしてなくてただ笑ってただけだったぞ そこまで酷くはなかったと思うがなあ
プレゼンターで出た時はグダグダで次からバカリズムに変えられてたけど 濱口が芸能界を志した理由はアイドルや女優と付き合えるから
有言実行でアイドルや女優と付き合いまくりアイドルと身を固めた濱口はすごい >>598
存在感チェックがすげえ面白かった記憶があるんだが、
あれって仕込みだったんかな? おばさんの大群に囲まれて蹴り喰らったり水中で溺れそうになったり
ちょっと面白かったなぁ 有野 180cm 公式プロフィール
岐部 178cm 岐部本
大須賀 176cm DVD特典カード
渡 172cm DVD特典カード
中山 171cm 24時間生放送
加賀 169cm DVD特典カード
井上 165cm 24時間生放送
DVD特典カードに松井のカードもあったけど松井だけ身長体重が書いてなかった 岐部でかいな
>>618
本当だねえ。番組だとだいたいそれしかないもんな 初回放送だってのに誰もレスしてないだと・・・?
やっぱRPGはつまんねえな
有野も終始ダルそうにしてた 緊張感ゼロの放送で何を書けというのだ
アクシデントも後編予告に入ってたセーブ忘れくらいしか仕込めないし
RPGはせめてアクション要素がないと眠くなる番組にしかならんわ
DQ1で寝ちまったスタッフは次寝たら詰むから緊張感あっただろうけど 浦川が帰ってきたの驚いた
すごくさっぱりした編集でよかった こういうシンプルなの見ると、井上の演出ってやっぱりくどいと感じる 公式サイトのブログがスーパーマリオPRGになってるな 寄り道が面白いゲームだしなあ
後編ひまんパタこうらは教えるのかな
詰まってきたらやりそう 有野もお菓子がススムって言ってたけどやっぱRPGはだれるな
誰も寝ないだけましだったけど >>634
こういう挑戦お決まりの小道具ないのがいいね
後半どうなのか解んないけど まったく面白くない回だった
盛り上げようのないゲーム渡されて有野が無理してるのが伝わってきて辛い 有野が仕事じゃなく、家でドラクエやってるような感じの表情でやってた。 時オカみたいにはしょりまくってADにやらせるより
ずっといい回だった
すげえダイジェストっぽいけど
あと新ADがバンドマンで笑った 任天堂ソフトはこんなもんよ
64カービィーの回とかに比べりゃマシ 寝てるサムスの部屋訪問なくて残念やった、まぁワシはまだ録画見てないけど 任天堂作品はな
なんでかつまらんもんばかりに仕上がってしまうな 川下りはミニコーナーで面白いって再プレイまでしてたのに一言も触れてなくて草
有野は忘れたんだろうけどナレーションでも触れてないし
ミカンは確かにまた肥えてきたな
何故か太ったり痩せたりしてる ミニスーファミでワールド2ぐらいまで遊んだけど
面白いけど長いんだよな
放送見て続きやろうかという気にはならんw 今見るとセリフ周りがダラダラしたゲームだね。やっぱりスクウェアは昔から行間のない作りをするなぁ。
説明シーンを早送り編集してるのは英断だと思う。 今回のマリオrpgの感想
マリオをrpgにしてどうすんねん
これやね >>648
堅実でシンプルな分、突っ込みどころや理不尽要素みたいなものがほとんどないしな
ストーリーも凝ってるわけではないから、見てるほうは飽きてきてしまう マリオRPGは今でも遊ぶくらい好きだけど挑戦向きのゲームではないわな >>652
その直感は正しかったなぁ
何でもかんでもRPGにするブームがあったよね。
ゴエモンとかじゃじゃ丸とか スクウェアのゲームっておつかいしているだけだもんな やはり高難易度・理不尽・クソゲーのどれか一つでも要素が無いと印象に残らないな。スーファミ以降の任天堂ソフトなんてほぼ当てはまらないし。 終始真顔でやり通す1時間
最初の「人情派でいきます」は何だったんだろうか・・・・。 今の東島が完全に番組始まった頃の菅pでなんかつらい >>656
SFC縛りでもサガシリーズやバハラグは傑作だろ
全く挑戦向きではないが 今さら言うことでもないけどゲームとしての面白さと挑戦としての面白さは別だよね それはある
個人的にはサラトマの評価が悪いのが今でも残念でならないよ
ゲームとしては出来がいいのに えりかとさとるいつかやってほしい
そしてあれもやってくれ… まるでモヤさまがモヤモヤしてない所を番組で紹介し始めた頃のようだな >>666
1日クリアを目指すとなると評価もまた違ってくるかと
サラトマはストーリー好きだけど大人になって何時間もやれと言われると・・・ 再プレイするわけにもいかんけど、サラトマは再プレイ希望だわ 過去のスタッフ座談会でも、菅P&演出藤本が嫌いな挑戦にサラトマを挙げてたな
オホーツクとか探偵神宮寺、ブルートレインみたいな良回を見ると、面白くできなかったのが不思議 PUFFYの亜美ちゃんが好きなソフトって印象しか残ってない 生温いRPGとかやらんでいいから
ブラッドボーンをやってガスコインを倒せよw
でもこのペースだとPS4のゲームやる頃には有野はもう死んでるかな 「なんでマリオをRPGにすんねん」
当時、まったく同じこと思ったわw スーファミ紹介コーナーでヴォルケンを流してたがこのメーカーがのちにガンハザードを作ったんやね 作りがよう似てる 今回は面白く無かったね・・・スクウェアのゲームはミニゲームで時間かさ増ししているだけで内容スカスカだからかなあ >>676
逆に「これなら、俺でもクリアできる?!」っておもたわ(汗) >>679
そしてボタンのタイミングが全然合わなくて「こんな要素入れるな!」とイライラするんですね ふっかつアイテムが簡単に買えるからわりとぬるいんだよな 新年1発目にして歴代ワースト回になりそうだな…
2週で終わることを祈るだけだ 有野が一応まともにプレイできてるから歴代ワーストは無いかな
でも三週行ったらかなり近くね あれは自分でやってこそだからねえ
ミニゲームはやっぱりハマってたな
あれ何回もやって怒られてそう プレイした事ないんだけどあそこから盛り上がるような要素はあるの?ラスボス除いて やっぱ東方見文録をやるべきだな
ノリのアブノーマルな感じが有野の芸風にも通じるモノがあるし マリオRPGは寒い寸劇が見ててしんどい
90年代のノリかね 東方見文録はともかく、ナツメゲーはもうちょいやってもいいと思う
アバドックス、ファイナルミッションあたりは見た目のインパクトも強いし
ステージの仕掛けも面白いから挑戦向けなんじゃないかね 昔のRPGなんて大したギミックもないただ戦闘繰り返すだけの作業ゲーだし
LV上げれば誰でもクリアできる系か、理不尽なゲームバランス系か、だけど
どっちにしてもコツとか特にないものばっか
マリオRPGじゃなくてもRPG選んだら大体こんな結果になるのはわかってたこと
ストーリー掘り下げて紹介するには尺が足りないからストーリーもわからないし、
戦闘シーンもただの作業で全然おもしろくないし、何選んでも大体同じ
むしろひどいゲームバランスのクソゲーとかマカマカみたいなアホゲー選んだ方がいいと思う 最近だと片山が担当してると思われる挑戦回が好き
本人は顔をあまり映さないけどローテーションや声で何となく推測してる マザー2は結構面白かったんだけどなあ
マリオRPGってストーリーにツッコミどころが少ないし(ストーリーかなりカットしてるからかもしれんが)
戦闘もなんかピンチの時にピンチになってる感じが薄くて盛り上がりに欠けるんよね
画面効果やSEも妙にショボいしなあ・・・
一番有野のテンション高かったのがカーテンに隠れるところって時点でお察し >>687
マリオシリーズってSFCから難易度下げて対象年齢下げられた感あるし
単純に内容が子供向けなんだと思う
ポケモンだって内容スカスカだし寒いし任天堂のノリだろ >>690
イノコの演出がクドいからか、他のディレクターの出来は
みんな堅実で見やすく思えてくる
実際、高橋と片山はどっちがどっちの演出か分かんない 山村美沙回の効果音とかワンダーモモ回の劇とか
イノコのスベリ演出は本気で笑えないから困る。無駄に長いし イノコは滑ったら滑ったで
面白いとか言う悪しき思想に
侵されてそう 滑り笑いで許されるような風潮あるね
イノコは特番で有野に突っ込まれるぐらいで丁度いい
on太平洋や四国のオープニングのやり取りは好きだよ よゐクラという大ヒットコンテンツを立てた
今や名ディレクターですから 単純にGCCX向きのゲームかどうかってあると思うしゲーム自体を否定すんのもね 影の伝説なんかクソゲーもいい所だが放送は面白かったしなあ
挑戦向きかソフトなのかどうかもあるが、有野との相性も大きいだろうし実際やるまで分からんわ でもマリオRPGは相性悪いってわかりきってたよね… 鶴岡は東海道五十三次やってるけど
イノコは無理だろ大魔界村ステージ2だし ぶっちゃけ笹野浦川以外は「上手い」って印象はあんまり無いな 渡の兄貴も中々だった印象
デッドフォックスの戻し作業が印象に残ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています