ゲームセンターCXを楽しむスレ 36シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 35シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1543058322/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前らスレタイ見ろ
愚痴を言う場所なら多数あるぞ
ところで課金channelが更新されていないのは俺のスマホが古いせいなのか? 有料動画で博物館のときの歴代ADのやつ配信してくんないかな
プロジェクターだったからなんか見づらかったし >>867
幕張のお土産CDで松井が
歌えって言われたから歌ったみたいなことを言っていたので
スタッフたちも別にやりたくてやってるわけじゃなさそう スタッフ使って何かしようとしたがるのは何かの間違いでヒットした時に安上がりで使えてオイシイからとしか思えん
管がナレーション担当したのも制作費ケチり目的からだし 次に歌を出すのなら最後だと思うから
管さんに有野作詞の『いにしえより』を歌って欲しいな この番組はスタッフにキャラクター性を持たせるから、何か企画を立てたいのも解るけどね。
カネの話だけじゃなくファンサービスの意味合いもあると思う。
ただ、ファンが見たいのは有野と絡む姿であって、スタッフだけの出し物にはあんまり興味がないと思う。
いつだったか橋口プロデューサーのお別れイベントを有野抜きで開催したけど、全く話題にもならなかった。
有野抜きならスタッフはDVD販促イベントぐらいで丁度いいんじゃないかな。 >ファンが見たいのは有野と絡む姿
言えてるね
課長ぬきでも、ガスコイン内での挑戦ソフトのプレゼンとか
ADのロケハンのドキュメントなら見たいけど
歌や踊りはそう何度もやるもんじゃないとおもう ミカンちゃんだけは出してくれ
あと出来れば少しダイエットしてくれ >ガスコイン内での挑戦ソフトのプレゼンとか
>ADのロケハンのドキュメント
すごく見たい
自分はゲーム絡んでる映像が見たい 有野と絡むっても今のADとの絡みはただのパワハラだからなあ
剣を抜けは花やしきよりはましだったけどやはり放送レベルではない パワハラってのはお前の基準じゃないからな 勘違いすんな >>877
プレゼンは企業秘密だから言うに及ばず
ロケハンはひたすらやりこんでパターン探しだろうから5分くらいしか撮れ高なさそう
>>880
ただの個人情報強制公開だからな
彼女いるかしかネタないんかね まあその通りなんだけどさ
プレゼンとかロケハンって、かなり前にざっくりとコラムで語られてたね
ttps://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/column/gamecenter-cx/news/1482241.html とりあえずアーカイブが進みだしたことが何より
もうアトランチスに戻ることは無しで頼むよ。 もうそろそろ幕張の感謝祭を再放送してくんないかな
いつまでも地震速報の入ったゴミファイルをかかえてるのもアレだし >>886
地震じゃなくて、安倍首相が元号を4月に発表するぞっていうテロップ
109 てってーてき名無しさん sage 2019/01/01(火) 06:51:38.01 ID:???
元号テロは残しておいてもいいかな
ある意味記念になる >>887
あ、ホントだ、っていうか、テロップ内容はすっかり忘れてた
http://img.2chan.tv/s/yccp190221191213.jpg
俺エンコ保存するひとなんだけどゲーム画面がこんなんなっちゃってんだもん
1回見てから編集作業しなきゃいけないと思うと、それっきり考えるのすらイヤになって忘れてたみたい
なんでインタレ二重化解除みたいに取り込んでるんだろ
これって画面全体が揺れるようなゲームの場合は最悪の見辛さだよね
http://img.2chan.tv/s/yccp190221191246.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp190221191328.jpg
http://img.2chan.tv/s/yccp190221191350.jpg テロ系はこだわりだすとキリがなくなるからなるべく見なかったことにしてる
でもゲームセンターCXは再放送多いから撮り直しも楽か 幕張は再放送するのかなあ
DVD買ってねってなりそうじゃね? 新年初回で3週は長い
スーパードンキーコング2以来。 3回は長い
幕張で忙しかったしわ寄せがオンエアにもきてるんかね ミスったプレイが延々延々のスパドン2よりはさすがにましだろうが二週で納めろよ
俺も含めてみんな落胆で細かい内容書いてないな 1週目のペースでやれば2週目で終わるだろって思ってたから
まさかこんな引き伸ばしするとはなあ
収録のストックが足りなくて3本に誤魔化してるのかなあって勘繰っちゃう 見所無い上に未開封品を開けた挙句買わないとか、色々酷い回だった これを3週は流石にないわー
今までで最悪の挑戦じゃないか? >>896
それは自分も思う。
働き方改革の影響とか、幕張イベント疲れとかあるんじゃないかと。 もしストックが作れなくて厳しいなら1ヶ月に1回放送でもいいと思うんだけど
それはそれで放送ノルマがあるんだろうなあ 無理くり引き伸ばすくらいならやらなくて良いと思ってしまった 1日目の時に持ち帰って、レベル上げや金集めさせてたら、2日で終わった。 最初のころはシーズン6回ぐらいで1シーズンごとに何か月も休んでたけど
それぐらいに戻したほうがいいんじゃないの
今はほぼ休みなくやってるけど2回とかの放送が増えた 地上波レギュラーなくなって暇なんじゃないの有野?て誰かが言ってた 放送は2月だけど、収録時はまだ11か12月ごろかも・・・・・。 結果的に3週ならまだしも、挑戦前からプレイ時間もほぼ分かってるゲームだからなあ 挑戦日も3日きっちり使ってるのにストックとか関係あるの
1日で終わってたら他の2日で別のゲーム挑戦できる時間あるでしょ キャプ翼2は3日使って前後編じゃなかったっけ
そういや前回の3週は武道館の頃で
今回は幕張の頃だしやっぱイベントの忙しさもあったんじゃないかね なるほどね1本3週のほうがスタッフは楽かRPGだとタスクの負担もあんまなさそうだしな HIHI岩崎が初見でアールタイプをクリア
なお、課長はイージーモードで死にまくったw
だがそこが良い
https://startt.jp/article/2019/02/22/54702 挑戦向きならスーパージャンプ100回に挑戦してほしい 長時間生放送ならまだしも武道館とかの客入れイベントはつまらんからレギュラー放送おざなりになるぐらいなら要らない 次回は担当ディレクターが高橋って字幕あったけど、「高橋なら・・・」なのかな。 勇者ああああに岐部の出番が増えてきたからか初めてCXにがっつり触れてて笑えた
先に有野が勇者にちょっとだけ触れたからかな というか一回ごとの担当変更に驚いた
普通物語の脚本て前後編は同じ人が担当するもんだけど
前中後編で変えたらストーリーの作り方にまとまりや一貫性なさそう マリオRPGは来年末あたりのDVDに完全版と称して収録しそうだなぁ。
スーパードンキーコング2を見てて思ったけど、DVDだと時間が長くて疲れるんだよ。 任天堂のゲームはつまらんから今後はニンチャンの方でやってほしい >>925
任天堂のゲームで一括りにするのはあれだが、
○○生活の方も、キノピオ隊長とかマリオUなんかはよゐこの実況が面白いだけだったなあ
よゐこ二人のゲーム宣伝としてならともかく、CXでの挑戦としては向かないわ 任天堂のはゲーム自体がどうこうより有野やスタッフが
腫物触るように扱うから番組がつまんなくなる >>928
つまみ食いみたいなもんだしな。クリアまでやるのはまた違うよな 任ソフトの多くは良くも悪くも子供向けでカンタンで分かりやすい
基本同じこと繰り返しで淡々と進むから見てるだけだとつまらんのよね
よゐ活マリオUなんて濱口もやる気ゼロだったし まあ任天堂は言わばスポンサーみたいなもんだしな
露骨に特別扱いしてるしせざるを得ないんだろうけど 任天堂のゲームは腫れ物だから別に腫れ物を用意しましょう(岐部の台本) >>929
昔はwiiを一人でやったら寂しくてすぐやめたとか言ってたのにな 結局○○生活はマイクラ以上に面白いシリーズはないな
広報番組は濱口のDXのままで良かったんじゃないかな マイクラは無人島と噛み合い過ぎてある意味反則技みたいなもんだし、
アレを基準にするのはハードル上げ過ぎな気もする
まあパーティーゲームとかよりああいう生活感のあるゲームをコンビでやってるのは見たいと思うが
あとインディーゲーム紹介は純粋に面白かった 生活は濱口が雑すぎてゲーム楽しんでるように見えないのが致命的だわ
販促番組としてもちょっと問題あるんじゃないかと >>937
向き不向きあるし雑というか単にプレイが下手な感じだわな
面白い時は「おもしろっ!」てすぐ言ってるしむしろ楽しそうに見えないのは有野の方かと DXだと1位ゼルダブレザワかな
生活とDXを並行して欲しい所
多人数向けと単独向けのゲームで別々がいい マリオRPGは、ピーチ救出してクッパと仲間になったら、もう平和で終わりにしてもいいと思う。 >>937
あれは有野との対比だと思う
二人とも緻密に遊んだら番組に隙がなくて白々しくなる わざとらしくベタ褒めしてるより却って良いと思うよ
ああいうキャラの人間がやったらあんな感じになるってのが分かった方が、売れる奴には売れる インディゲーなんていっぱいありそうだしまたやって欲しい インディゲーが一番面白かったな
任天堂ゲーは優等生すぎるんだよな RPGは格ゲー同様に封印したほうがいいジャンルだな… 今更有野が反省して格ゲーまじめにやってもなんも面白くないからな
勿論ガチャ続けるのは論外 有野はインディゲーム結構気に入ってたみたいだな
あの中だとアンエピックをずっとやってたってのをチャンネルで言ってた
好感触なのはふにゃべえと最後のパズルのやつに見えたから意外 GCCX♪GCCX♪
あの下手なコーラスが頭から離れないw >>950
アンエピックとセレステはCXで似たのやってるから飽き飽きかと思ってたがマジか
根っこはやっぱあーゆーの好きなんだね 濱口が途中でやる気無くして、有野だけで進める○○生活 〇〇生活で面白かったのはマイクラとインディだけ
任天堂作品はDXでやってほしかったよ
CX初期のADとの掛け合いも面白かったのに >>952
RPGだしドット絵で酔わないからちょうどいいんだろうな
しかし番組のディレクター常駐で6人もいるのに
浦川が一時的とはいえ戻ってきてる辺りそんなに人手足りなかったのかな?
幕張にリソース割きすぎだろ イベントに力入れすぎて番組がゴミみたいになるって本末転倒すぎる
頭かきっぱちかよ ○○生活やDXで食傷気味だし、もうマリオのゲームは数年はやらんでほしい 最近また見始めたんだけど、名場面だけ挑戦とか中途半端なイベントやったり、スタッフが歌って踊る番組だったっけ?
有野がシンプルに頑張ってゲームクリアするのが面白い番組じゃなくなった CXこんなに続くと思わなかったから
最初に良いゲームを遊んじゃったのが痛いなぁ
そのせいか最近は当たり外れが大きい気がする クリエイターインタビューの片手間コーナーでやるには勿体なかったな
マリオやマリオ2はもっと尺を取れただろう 有野今日47歳だからなあ
挑戦するソフトも限られる 挑戦する時間が縮んだワケじゃないんだから、限定する必要はないと思うが。
クリアできんならできんでかまわんしな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。