ゲームセンターCXを楽しむスレ 36シーズン
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というか一回ごとの担当変更に驚いた
普通物語の脚本て前後編は同じ人が担当するもんだけど
前中後編で変えたらストーリーの作り方にまとまりや一貫性なさそう マリオRPGは来年末あたりのDVDに完全版と称して収録しそうだなぁ。
スーパードンキーコング2を見てて思ったけど、DVDだと時間が長くて疲れるんだよ。 任天堂のゲームはつまらんから今後はニンチャンの方でやってほしい >>925
任天堂のゲームで一括りにするのはあれだが、
○○生活の方も、キノピオ隊長とかマリオUなんかはよゐこの実況が面白いだけだったなあ
よゐこ二人のゲーム宣伝としてならともかく、CXでの挑戦としては向かないわ 任天堂のはゲーム自体がどうこうより有野やスタッフが
腫物触るように扱うから番組がつまんなくなる >>928
つまみ食いみたいなもんだしな。クリアまでやるのはまた違うよな 任ソフトの多くは良くも悪くも子供向けでカンタンで分かりやすい
基本同じこと繰り返しで淡々と進むから見てるだけだとつまらんのよね
よゐ活マリオUなんて濱口もやる気ゼロだったし まあ任天堂は言わばスポンサーみたいなもんだしな
露骨に特別扱いしてるしせざるを得ないんだろうけど 任天堂のゲームは腫れ物だから別に腫れ物を用意しましょう(岐部の台本) >>929
昔はwiiを一人でやったら寂しくてすぐやめたとか言ってたのにな 結局○○生活はマイクラ以上に面白いシリーズはないな
広報番組は濱口のDXのままで良かったんじゃないかな マイクラは無人島と噛み合い過ぎてある意味反則技みたいなもんだし、
アレを基準にするのはハードル上げ過ぎな気もする
まあパーティーゲームとかよりああいう生活感のあるゲームをコンビでやってるのは見たいと思うが
あとインディーゲーム紹介は純粋に面白かった 生活は濱口が雑すぎてゲーム楽しんでるように見えないのが致命的だわ
販促番組としてもちょっと問題あるんじゃないかと >>937
向き不向きあるし雑というか単にプレイが下手な感じだわな
面白い時は「おもしろっ!」てすぐ言ってるしむしろ楽しそうに見えないのは有野の方かと DXだと1位ゼルダブレザワかな
生活とDXを並行して欲しい所
多人数向けと単独向けのゲームで別々がいい マリオRPGは、ピーチ救出してクッパと仲間になったら、もう平和で終わりにしてもいいと思う。 >>937
あれは有野との対比だと思う
二人とも緻密に遊んだら番組に隙がなくて白々しくなる わざとらしくベタ褒めしてるより却って良いと思うよ
ああいうキャラの人間がやったらあんな感じになるってのが分かった方が、売れる奴には売れる インディゲーなんていっぱいありそうだしまたやって欲しい インディゲーが一番面白かったな
任天堂ゲーは優等生すぎるんだよな RPGは格ゲー同様に封印したほうがいいジャンルだな… 今更有野が反省して格ゲーまじめにやってもなんも面白くないからな
勿論ガチャ続けるのは論外 有野はインディゲーム結構気に入ってたみたいだな
あの中だとアンエピックをずっとやってたってのをチャンネルで言ってた
好感触なのはふにゃべえと最後のパズルのやつに見えたから意外 GCCX♪GCCX♪
あの下手なコーラスが頭から離れないw >>950
アンエピックとセレステはCXで似たのやってるから飽き飽きかと思ってたがマジか
根っこはやっぱあーゆーの好きなんだね 濱口が途中でやる気無くして、有野だけで進める○○生活 〇〇生活で面白かったのはマイクラとインディだけ
任天堂作品はDXでやってほしかったよ
CX初期のADとの掛け合いも面白かったのに >>952
RPGだしドット絵で酔わないからちょうどいいんだろうな
しかし番組のディレクター常駐で6人もいるのに
浦川が一時的とはいえ戻ってきてる辺りそんなに人手足りなかったのかな?
幕張にリソース割きすぎだろ イベントに力入れすぎて番組がゴミみたいになるって本末転倒すぎる
頭かきっぱちかよ ○○生活やDXで食傷気味だし、もうマリオのゲームは数年はやらんでほしい 最近また見始めたんだけど、名場面だけ挑戦とか中途半端なイベントやったり、スタッフが歌って踊る番組だったっけ?
有野がシンプルに頑張ってゲームクリアするのが面白い番組じゃなくなった CXこんなに続くと思わなかったから
最初に良いゲームを遊んじゃったのが痛いなぁ
そのせいか最近は当たり外れが大きい気がする クリエイターインタビューの片手間コーナーでやるには勿体なかったな
マリオやマリオ2はもっと尺を取れただろう 有野今日47歳だからなあ
挑戦するソフトも限られる 挑戦する時間が縮んだワケじゃないんだから、限定する必要はないと思うが。
クリアできんならできんでかまわんしな。 ボリュームのあるゲームや高難度のゲーム、苦手なジャンルなら2回公演でもいいんじゃないかね
「今回はスーファミのダライアスフォース、シューティングなんでね、2回でみっちり攻略しようと思います!」みたいにさ
有名作なら前後編に分けてもやる価値はあるだろうし、無理に1回に収めようとして
スカスカなダイジェストになったり、時間切れでギブアップするよりいいと思う 最初から二回って言っちゃったらただでさえ間延びした展開が
余計にぐだぐだに見えて視聴に耐えなくなるぞ
別に2回なら2回でいいんだよ、内容さえ濃ければ できれば二回まででおさめてほしいな
三回になるとまだ終わらねぇのかになってしまう RPGは通常イベントとかボス戦とかあるから仕方ないんだろ
マリオRPGはステージごとに別れてるしミニゲームとかもあるし
後で一気に見たら面白いかもわからん 1ヶ月半も同じゲームのダイジェストってのがキツい
以前はRPGやるなら新桃伝やってほしいと思ってたがカルラゲスダイジェストになるだろうし
もうRPG挑戦はやらんでいいわ 2週続けてやればクリアできそうなのに、時間切れで挑戦失敗にするけど、任天堂物だけ3週までOKな仕様が辛い “「メガドライブ ミニ」(仮称)の収録タイトルの一部を決めるユーザー投票企画が本日よりスタート
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20190225-85989/
セガゲームスは2月25日、「メガドライブ ミニ」(仮称)の収録タイトルの一部を決める「メガドライブ ミニ(仮称)収録タイトル国民投票」を本日2019年2月25日より開始した。
「メガドライブ ミニ(仮称)収録タイトル国民投票」は、国内向けに発売予定の「メガドライブ ミニ」(仮称)収録タイトルのうち、3つのシリーズの収録タイトルを1作目と2作目のどちらにするのかを、
ユーザー投票により決定する企画だという。投票形式としては、セガ公式Twitterアカウントによるアンケート、そして公式サイトより受け付けるようだ。
それぞれの得票数を合計した結果で収録タイトルが決定されるとのこと。投票期間は、3月4日17時まで、結果は3月30日〜31日にベルサール秋葉原で開催されるイベント「セガフェス2019」にて発表されるようだ。 >>975
セガに思い入れないから岐部先生セレクトでいいよ 収録を複数回にして放送は濃縮して1回がいい
つまらんところはバッサリ切ってくれ 3日も挑戦して40分に収めてもカスカスで意味わからんと思うけどな ファミコンジャンプの編集は凄かったな
10以上ボス戦丸々カットしてるけどストーリーとして成り立ってた マリオ64は、2週に収まって面白かったのに、3週って。 この番組の複数に渡る回って撮れ高大量だから分けてるんじゃなくて単にゲームが長いから分けてる感じなのが面白くないんだよな
時間の割に面白さがとにかくうっすい あとFゼロの時みたく、放送前に何週放送とか決めてるっぽいのがな
今回みたいに盛り上がらないとわかったら1週縮める、とかの判断もできないだろうし >>987
よきところでのスレ立て乙
キャプ翼2のときのチャンネルで
前と違って進捗が悪かったらそこで終わりじゃなくて
2日目突入とか放送も2週になるって有野がちょっと言ってたな >>987
付き合ってた彼女に「乙」と言われました >>987
何だっけと思い出せなかったけど適宜だ
矢内乙 最近課長のトークが少なくてつまらん
ミステリー小説系のadvこないかなー 矢内語録大喜利、バリエーションすげーな
>>994 でめっちゃ笑ってしまった このスレッドは1000を超えました。
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