【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 18【slash】
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shadows awakeningやった人いる?
ps4でセールやってるから迷ってる >>146
トレハン要素はあるけど、敵は復活しない
有限リソースの中でいかに攻略していくっていう
昔ながらの海外RPGっていう感じ、面白いけどね
マイト&マジックとかウルティマとか
クラシカルなRPGが好きならハマれると思うけど
ディアブロライクなのを期待すると完全にダメなゲーム >>143
面白そうなのに安定のおま国でがっかり
検索してapkを変なアプロダから落とすのほんと嫌なんだよなぁ…… >>148
PC版が2年前に出たド課金ゲー
マジつまらんから存在忘れていい >>147
サンクス!
グラは好みだし安いから買ってみるよ だってPC版でどういうゲームかわかりきってるからスレ的には期待する方が変
普通のアクションゲームの範疇 俺はps 4でしか遊びないが
パソコンのマウスで操作はやりにくくない? マウスでのポチポチゲーやったことないんだろうけど
PS4、PCそれぞれに良さは有るよ
例えば
PS4なら任意の位置に移動しやすい
PCなら移動しようとしても敵をクリックしたと認識されて攻撃になる
でも、PS4ならどのターゲットに攻撃するかゲーム側の判断によるところがPCなら正確に狙い打てる >>157
なるほど。
でも俺はベッドに寝転んで大画面で
やりたいからなあ。
一番の理想はsteam のゲームをps 4
でできれば最高だよ。 個人的にマウスだと作業感が増すような気がするんだよね
誰かが言ってたが、パッド操作は主人公視点、マウスは神の視点とか
CS版セイクリッド2やディアブロIIIなんかは上手くパッド配置にしてた ヴイクターブラン、ファミ通のクロスレビューでは全員8点だったな。
あくまでもハクスラ初心者向けとは書いてあったがね。ディアブロとは違うみたいだが暇潰しにはいいわ。 グリドンは序盤とか余裕あるときは箱コンでやってるな
危ない敵のときはマウスだけど まぁ海外版でひと悶着というか気になっても手を出しにくい状況があったし ディアブロ初代がPCでコントローラなんて使わない時代だったからその悪習がずっと続いてるね どうでもいいけどスマホ時代にはクリックゲー操作の方が相性よさそうだが
パッド文化なんて10年後には下火だろ? VRの目指すところって体感操作でしょ
全身にセンサーつけて実験してたりするしパッド文化とは真逆では >>166
悪習って訳じゃないでしょハクスラで対象や場所指定してスキル打つのがマウスが最適ってだけで
コントローラーだと手軽だけど大雑把だからね >>169
そりゃ理想はそうだろうけど移動は当分キノコじゃない
多分switchのジョイコンみたいなのずっと使うことになりそう 箱のキネクトって奴一時期ものすごい妄想して期待してたがVRと滅茶苦茶相性悪いのな >>173
日本語ありで配信しておいて後で日本語だけ抜いた >>174
それはひどい。
何でそんなことしたの? FPSなんかはモニタやマウスなんかのハードウェアチートができない
って意味で、家庭用機+純正パッドで大会を開く、なんてこともあるとか >>175
この会社に限らずの話になるけど
日本ではローカライズだけでも良い商売になってしまっているから。
日本以外の国でローカライズしてお前の国だけローカライズ版なんで販売額30%UPな!なんてことしたら
ユーザーからフルボッコされるんだけど、日本では何も言われないので商売として成り立ってしまっているから。
海外では日本人は食い物以外は何しても怒らない国と言われているw >>175
>>177
とは言ってもリリース後におま国おま語に変えるのはさすがにどうかと思うがなー
無双8は中国人もマスコミも叩いたがswitchのマイナーゲーム、しかも北米版ということでほぼスルー
これやられたらpaypal経由だったらpaypal垢BAN覚悟で申立てするくらいしか対処方法がないし
そりゃ購入は二の足踏みたくなる リリース後に日本語抜いたのって他にも色々あったかな?ありそうだけど
少し違うのではdivinity origin sinが日本語対応予定でありながら、それを消していたのはあった
その後スパチュンがローカライズ発表していた ローカライズで値段アップはどうでもいい
アップデートをしろ糞企業ども
なんで日本語版だけ本家より糞古いバージョンで止まったままとかにするんだよ
最新版も対応して翻訳しろや Victor Vranのページ見てきたら日本語のチェック付いてるから今はあるって事かな?
75%offのセールで500円とか凄い安くなってる >>183
Victor Vranの日本語問題はPS4、スイッチの海外版で起きたことだから
数年前からあるPC版は日本語ずっと入ってるから大丈夫
あと今回出るPS4、スイッチ版はDLC二つ入ってる完全版
Steamも今セール中だから全部買っても2000円ぐらいだけどね まぁ2000円なら妥当やろうけど、中身知ってるとその2000円も惜しむね 14日だっけか
買った人の感想まちですな
何か、毎日日替わりの50層ランダムマップがあるらしいけど
ttps://www.4gamer.net/games/443/G044303/20190131007/
ttps://www.4gamer.net/games/443/G044303/20190131007/SS/005.jpg
性別女で遊びたかった >毎日日替わりの50層ランダムマップ
購入意欲そそられるわ
買うかな >>189
訂正:50層のMAPは固定
4つのステージが毎日ランダムに変化するっぽい
ディアブロ3みたいな感じ
地域は同じ名前だけど、次のエリアの入口がランダムな場所&MAP形状になるの同じ
1つのステージが何層構造かとか、倉庫の容量とか、ビルドの幅、拠点の利便性、移動速度
諸々は購入者の感想まち。 自分はその次の週のニーアとか買うかも知れないので ハクスラスレはPCユーザー多いと思ったけど違うみたいだな、大いに地雷ゲームを楽しんでくれ ヴイクターブランはエンドコンテンツに向かうほどこっちのクリティカル、アーマー無視やらの敵わんさかでイラつき要素しかなくなる
必然的に遠距離ちまちまが正解になって武器も固定されてくる 980円くらいで買った気がする
1度やって見た目はドンピシャだけどなんか違うって思ってそれ以来触ってない ハクスラARPG『Warhammer: Chaosbane』PC版の予約受付が開始!
購入者はベータへの独占アクセスも
ttps://www.gamespark.jp/article/2019/02/08/87275.html
発売日は6月4日みたいね。PC版だけ日本語対応。 >>176
家庭用機でもテレビに照準の所にシール貼ることできるし
コンバーター使ってみんながコントローラーの所マウス操作もできるんだけどね >>198
パッドオンリーはキツいと思う
戦闘操作自体は位置指定スキルを多用するようなビルド以外は特に問題無くできるけどインベントリと装備周りがマウスじゃないとやってられんのとパッドだけだとスキルに対してボタンが全然足りないからトグルスキルとかはキーボードに割り当てるとかの工夫は必要だと思う >>197
オンライン対戦ならそうだろうけど、リアル会場に持ち込んだら
速攻で出場停止じゃね? 外国で売れない→安価、特典山盛り、日本語音声入り、オンライン無料などの企業努力
国内で売れない→買わないお前らが悪い。お前らは文句ばかり 売れない理由を客に押し付けるのがアホだと理解されてない業界って、ゲームと芸能だけだよな
普通の業種でそれ言ったら無能の言い訳になってない言い訳と馬鹿にされるのだが >>200
まだ細かい仕様わかってないからわからないけどどうなんだろうなぁ
開発はWARHAMMER 40,000:Inquisitor - Martyと違うから
完全オンラインじゃないかもしれないし、オンラインかもしれない >>202
リアル会場なら見てる人いるだろうしPCでもチート無理じゃないの?
だからオンライン対戦の話だと思ったんだけど >>205
俺はオフラインでねちねちやりたいタイプだからなあ。
Ps 4は当分先そうだな 会場の試合中でもチートやるやつはいるぽいからな
つい最近も何かで発見されてたはず
やってるのはきっとその時だけではないだろうしな ウルティマオンライン分かる人居るかな?
ディアブロをやった事がなくてディアブロ風って言われてもいまいち分からない
キャラのスキルの組み合わせを色々試したり敵に囲まれまくったりしながら倒して棺桶漁ったりして同じ装備でも効果に一喜一憂したい
ウルティマオンラインとウルティマはかなり違うから説明難しくて困る
グリムドーンは敵が再湧きしないのが苦痛だった UOわかるよ
釣りとかで地図ゲットしたり閣下をEVとWVでやったりしてた ああ言う倒してる間に囲まれたりして死んでロストしたり雑魚から意外な高能力のオプション引いてつえーしたりするゲーム遊びたい
UOはオンラインゲーとして作ってるけどもう過疎だからオフゲーで似たゲームやりたいけど中々見つからない 今ならSteamでワンコインで買えるだろいい加減にしろ >>213
ps4で大画面でできることに意義があるよ。
今日から14日までここでカウントダウンするわ。 何故PCは大画面でできないと思ったのか
何故PCではコントローラーが使えないと思ったのか
何故PCでは寝そべってできないと思ったのか
ゲームにおいて環境面で
PS4で出来ることはPC出来ないことなんて多分ないよ
余りにも知識が拙いから書いておくわ >>212
PCでやったけどあまり期待し過ぎない方がいいぞそこそこは遊べるけど
20時間ぐらいやってpoeに戻った >>217
poeはスキルツリーのやり直しがきかないとのこと。
日本語版はどうなったのかな? >>218
クエストや消費アイテムでやり直しポイント手に入るよ
日本語は来ないでしょ無しでもなんとかなるし そんな中、Tangledeep 昨日おとして遊んでるんだが
気付いたら今の時間に。やべぇ、久々にはまってる・・・ >>216
そういう意図でもなかったんだけど
ただ情報を正しく認識しといてほしかったんだ
PC推しみたいですまんね
ミラクルハンター配信開始ぽい 泥もまともなのは無いぞ
TQも古い状態のまま更新されてないしな sirarimってハクスラなんかね 元はsteamらしいけど泥にあった ミラクルハンターは俺が求めているものじゃなかった。まだ前作のが良かったなぁ スマホdiabloの課金体系は想像できなくて不安しかない
荒野行動の所だから日本の運営よりは安心だけどw 運営がどこまで力を持ってるのかがわからんからなんともなぁ
武具ガチャなんてやり出したら即クソゲー行きなわけだし 装備ガチャとスタミナ制は完全にハクスラの根本的な楽しみを殺しにかかってるとしか思えんからな 少数の重課金者が大多数のタダゲー連中を養っているという歪な市場
ゲームに金払うのが馬鹿らしいというユーザーや、大金かけてゲーム作るのが
馬鹿らしいというメーカーを生み出しているのもアレだし ミラクルは現時点だと不便なレガシーコストという印象 別ゲー買って剰ったからスクミズ課金してやってるけどそれでもサクサクとは行かないな スパナ1000本位使って攻撃回数hp吸収らへんを積みまくってようやくそこそこ安定してる
まあ作者がずっと放置してたからそれ前提で調整してたかもって言ってるし将来性はあると思う
会社違うけどレガコスだってガンガンアプデ来てたし レガシーコストでこの手のゲームは時間とバッテリー大量消耗して進める虚無ゲーてのわかっちゃってるからなあ
スクショだけじゃわからなかったから仕方ないけど何か期待していた感じじゃないてのは確か トーチラもディアブロもTESもモバイル版ほんとは作ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています