【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 18【slash】
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EDFは武器ほりの要素はあるけど強い武器手に入れてそこまで楽にならんからな
あくまで立ち回りが上手くならんと上位の難易度は無理 タイタンクエストはええんじゃない?10年以上前のゲームでよければだが、最新のDLCはCSに来てないよ
POEはF2Pじゃ日本語化はあきらめろん わくぷよダンジョン…はローグライクか あとはウィザードリィくらい?
初代ディアブロが出た頃でサターン末期だし >>501
タイタンクエストはいわゆるディアブロライク
ヴィクターブランは別ジャンル ハクスラ英語でやるの拒否反応出る?
diablo2英語でやったのが初ハクスラだったからpoeもgrimdawnも問題無く楽しめてるわ TQ重いんだよなぁ、元からだけど
特にNatで犬出しまくると30分おきに強制終了して流石に耐えられなかった わしは日付が変わればanthemやるぞー
なのでおっさんの相手はよろしくー すぐにやることなくなるからな
日本一が出したあれの見た目をめちゃくちゃ豪華にした感じのゲーム >>468
なぜ完全オンラインしたのかな。
パッチでオフでもできるように
できないかな? eterniumやってる人いる?レベル70になるまでの不要な装備は売るのと分解するのとどちらがいいのかな
公式Forumのnewbスレとか見てきたけどみつからんかった レア以上は全部分解だな、何ならコモンでも何でも全部分解しても良いぐらい
金は通貨ブースター使ってAct2か3の最終ステージあたりやれば1周で1〜3万は入る
最近やたら広告ボックス落ちるから片っ端から開けてりゃブースターの有効時間内にブースター代以上のジェム取れるし タイタンクエスト、32型のテレビでは字が小さ過ぎとのこと。
Switchにした方がいいですか? >>519
金策まで含めて丁寧にありがとうとても参考になった
操作的に一定のレアリティ以下を分解するようになってるし、もう全部分解していくよ xxxxxxxxx
>>510
頭悪くて英語アレルギーなので、PCのアプリも日本語化パッチないとダメレベル
サクサク直感的に遊びたいのに、理解(翻訳)というワンテンポ余計に入るのがどうにも
頭使うところはビルドだけでいいかな
あ、メタルとか歌詞全然わからなくても海外のが良いですw アンセムあかんわ。
思っていたよりもコンテンツ少なく底が浅すぎて、土日過ぎたら積みゲー化しそう。 またもや裏切られたな。
早くディアブロ4を頼みます。 アンセムは先行プレイした人の感想からして分かってたから見送った スクエニのスマホゲーは褒められたもんじゃない
例え出来が悪くなくても1年も経たずに終わる anthemまでの繋ぎと思って買ったvictor vranが予想外に面白いしanthemはとりあえず様子見
あまり良い評価をしてない人でもアプデ次第で神ゲーになるかもって言ってたりするから期待して待つ トレハン(ガチャ)なオチが分かりきってるスクエニソシャゲなんざやる気になれん スマホのタイタンクエスト(無印)が半額
PC版のセールで最新版買う方が遥かにお得! ANTHEMはメタスコアほどクソゲーではないがなあ80点くらいはある
ただハクスラとしては果てしなく微妙だな スクエニのスマホ最新作はハクスラ系RPG!?『LAST IDEA(ラストイデア)』2019年春配信予定 ドラクエの世界観でハクスラしてーな
たしか9のプロトタイプは見下しアクションぽかった気がする どうしてこうなった
『Anthem』評価・レビュー。本編クリアまでで言えば期待ハズレの作品。単調なイベントと戦闘、代わり映えしない装備であまり楽しめず。クリア後がどうなるか……
https://mtg60.com/archives/anthem-seihinban-rebyu.html
管理人期待のTPS『Anthem(アンセム)』ですが、先程クリアしたので、感想とレビューをおこなっていきます。
クリア時間は15時間程度だったと思う。
期待ハズレだったAnthem
まず、クリアしたうえで言わせてもらうと、かなり期待ハズレの作品となりました。体験版では『Destiny2 孤独と影』を超えるか?とも感じましたが、ガッカリですね……。
・スラスターは移動手段としての使用がメイン
・代わり映えのしない装備品、単調な戦闘
・水増し感のあるミッション内容
・日本語吹き替え無し
・あまりにも長いロード
・頻出するバグ、エラー
・見た目パーツの圧倒的少なさ
本編クリアまでで見れば、グラフィックがいいだけの“ガワだけのゲーム”です。体験版で面白く見せるのが上手いのはPSPの『フリーダムウォーズ』を彷彿とさせる。どうしてこうなった、と呟いてしまう作品です。
最初の数時間は体験版同様、「神ゲー来たな!」くらいに感じたのですが、プレイを重ねるほど粗が出てきた。
但し、これはあくまでも本編クリアまでの点数。クリア後は色々な要素が解禁されたので、ここから点数が上がる可能性は高いです。
クリア後のプレイを重ねたら、感想を追記しようと思います。
↓
※追記:プレイは止めました。その理由をここで書くと長くなってしまうので、新たに記事を書きました。下記関連記事をご覧ください。
https://mtg60.com/archives/anthem-akirame.html >>536
定価で買った奴はたまらんな。
オフラインハクスラにしとけばいいものを。 買ったぞ
別に全然楽しめてる
ハクスラとしてでは無いが 去年の鰤コンでイモータルにブーイングが出たのは
ディアブロ3に代わるハクスラがないから期待の裏返しだったんだろうな。 とはいえ、スマホでこれ!というのもないから
イモータルが良ければそれでいいんだけどな
海外は兎も角、日本では
今どきテレビ、PCモニタの前でハクスラポチポチよりもスマホ触ってる時間の方が長い人も多いだろうと思ってるから >>536
わしは今lv11コロ助で接近戦楽しくやってるが言ってることは大体合ってるわ。ただエンドコンテンツに到達してみないことにはまだ評価できないなー >>537
自分でやってもいないのに人の意見にのっかってドヤる奴嫌い >>536
関係無いけどドラクエビルダーズ2に10点満点つけてるあたりはどうかなと思ったわ 普通にディアブロ2やセイクリッド2やボダラン2をパクって
ガワだけ変えたり独自要素を添える程度でいいんだけどなぁ
あまり出ないよなぁそういうタイプ >>546
セイクリ2を見た目八頭身のFF5orFFタクティクスでパクってくれればいいだけなんだよなあ ディバインディバイン?だったかな
ディアブロ2流行ってた時にでたPCゲー
まんま1のクローンぽかった印象
ヒューマンのスタッフがいつか家庭用に移植したい言ってて楽しみにしてた >>550
D+VINE[LUV]ならDC移植されたよ
いろいろ残念なとこもあったけどアダルトでこんなん作りきっただけでもすごいわ
PCのDL版なら今でも手に入るけど今からやるのは流石に厳しいものがあるか… >>550
Divine Divinityか?
俯瞰視点で操作感とかもまんまディアブロだし、装備にランダムプロパティもあるけど
トレハン楽しむ系ではなくて、あくまでストーリークリア型のRPGだったな あーそっちかぁ
翻訳が秀逸なのでおすすめではあるけど敵の数が有限で基本はシナリオゲーだね
後のシリーズは完全にそっち方面いったし(それはそれで大ヒットしたけど) >>551
あれはマジでやめておけ
どうしてもやりたければ暴落するから3週間は待て Divinity Original Sinはあれはあれでレア装備の貴重さや
ステータス補正のおかげでずっと使って行けるとかあるから
良いものが出たときのうれしさは中々高い
他の人も言ってるけどもあくまでストーリーの展開の楽しむタイプのゲームで
戦闘は色々思考してめっちゃ楽しいけど敵の数は有限なのが寂しい >>551
5chのスレ読んでると罵倒されまくりだな 面倒な人には面倒なゲームね
ある意味ハクスラとは対局かもしれない
思考して何回も試して達成感を得るゲームが好きな人には最高のゲーム やっと仁王クリアしたけど、最高難易度だかまでは装備厳選なんて
しなくていいって言われたので、とりあえず進めよう
1周目でもクリア後は緑色の最上位アイテム出るんだな >>560
ロンドン塔で投げた俺には神様に見えるわ >>561
序盤が一番難しいからねえ、装備やスキルが揃ってくる(ついでに慣れる)
後半の方がむしろ死ななくなるという、ドルアーガやボンバーマン状態w 敵の動作遅くする所までがムズいとはいえ
ロンドンクリア出来ないのは泣きたくなるな anthem、いろんな修正パッチ来てるらしいな。
でも水の泡ですな。 >>563
ソウルシリーズはストレスがたまるからやりません >>559
文章量多いから苦手な人は多そうだよなそこがいいんだけど
ハリーポッター7冊分の文章みたい >>565
ソウルシリーズと仁王はまた違うんだけどなぁ
何がストレスかによるけど
仁王はロードが爆速だからなんもストレスたまらんよ
>>566
あれは海外産RPGそのものという感じだね
いわゆる謎解きなんかも確りしているし
今のクエストマーカに行くだけのものに対するアンチテーゼだったのもいいね 謎解きはそれはそれで楽しいが個人的にハクスラには求めてないわ
脳死で周回したい Switchで久々にディアブロ3やってるが、ゲーム自体は文句なしなんだけど、あの画面サイズだとかなり目に来るな……
ていうか装備のテキストが読み辛い。 周回掘り掘りと謎解きやクソ面倒なギミックって相性悪いからなぁ 洋ゲーは字幕が小さ過ぎて読むのに疲れるわ。
ハズキルーペ買うか40型に買い替えるか思案中。 仁王、2周目入ったら新しい育成要素とか装備OP増えてやる気アップした
正直、ハクスラ要素無かったら途中で投げてたよw このスレにいるようなハクスラーはマップのランダム要素はどの程度ほしい?
グリドンみたいにちょっと道が通れなくなる程度だと掘りに集中出来ていいけど
たまにはディアブロ2ぐらいマップ変化してほしい時もある 度合いによる
MH4Gのギルクエみたいに無駄に回り道するだけの迷路とか無駄にくどいギミックとかさえ無ければいくらでもランダムにしてくれても良い 仁王はdlc出る前にプラチナ取ったところでやめたから今どうか分からんが正直トレハン要素は無い方がよかった
序盤が1番面白かったわ
死にゲーとトレハンって難易度調整が難しいから合わないと思う
仁王も結局終盤はどっちもバ火力で当てたモン勝ちの大味調整になってたし
ソウルシリーズはそこへんの調整が絶妙なんだよね ディアブロみたいにドロップする敵も配置もランダムならダンジョンも完全ランダムの方が楽しめる
グリドンみたいにダンジョン最奥のボスドロップを狙う事が多い場合はとことん効率化したくなるからランダム要素はただただウザイ >>577
なるほどね、たしかに後半は当てたモン勝ちなところはあるな 一方的だし
ただ、自分の場合は仁王を死にゲーではなく、開発者インタビュー見て
ハクスラゲーとして買ったので、個人的にはこれでOK
ディアブロなんかも後半はやるかやられるか的になるし >>518
最終的に装備はセットアイテムになるから、即戦力以外は分解でよし。 >>579
仁王はディアブロみたく気楽にはできませんわ。 ディアブロと仁王じゃ操作難度が違いすぎる
ディアブロなんて装備整えたら誰でもクリアできるから ブラッドボーン1000円で買ってやってみたが30分で投げたわ。 ブラボも仁王もダクソも時間かけてレベル上げられるから何も難しくないけどね
ある程度ゲームが出来れば
気軽ではないのは確かだけど >>584
シューターRPGのつもりがガン盾、盾バッシュ、盾チャージ、空中盾チャージで楽しいです(ストーリー終了までの感想) ソウル系や仁王の落下死がイラつくから気軽にはできんわ セールで買えば全部入りでも2kくらいじゃなかったっけ
もうすぐ新しいDLC出るらしいからまたセールするんじゃね >>584
それなりに面白いが現状は未完成品
値段が落ちて不具合が改善されるまで待つんだ 仁王とかダクソとかは戦闘云々よりルート探索が怠い
ハクスラはやっぱ脳死状態でひたすら敵狩りまくるようなのがよい 核ゲーのトレーニングモードでコンボ延々と決めるようなハクスラが欲しい
Diablo系の面白さとはちょっと違う可能性を感じるのだが
コンボゲーにトレハンついたのってあんまりないよね
エロゲのバルドシリーズでちょっと近いのが出たりするけど
あれランダムOPないし、ファンディスクの方であってもローグライクとセットにされてるし ダークなハクスラならせめて主人公をベルセルクのガッツみたいにかっこよくしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています