ゲーム性とかよりもロケーションや雰囲気でハマるタイプ
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よく考えたらオレこれなんだけど同じようなやつ語れ
とりあえず近代でアメリカっぽいのが好き
ケイン&リンチのダイナーでの籠城とかよかったな
ディヴィジョンのニューヨークもいいな
ラストオブアスの高速道路とか最高だったな このスレは>>1と同じように近代アメリカ系を好きな奴が語るスレなのか?
それとも各自が好きな世界観を語るスレなのか? 荒野系のゲームはなんか後回しにしちゃうんだよな
やっぱりうるおいが欲しい ずっとゲームやってると
ロケーションのパターンって出尽くしてるよなと
妙に醒めた気持ちになる
地球上のどっかにありそうな場所はもういいから、
もっと見た事もないような場所を作ってくれ ロケーションならFF11が一番かなぁ
自国からわくわくして遠出して、谷にでたら巨大な羊にビビったり虹が出たり
アサクリやウィッチャーはすごいが遠くまできてしまった、ダンジョン怖いって気持ちはわかないんだよね
>>25
SIREN2がある しかし懐古厨の最近のゲームやアニメ大嫌いな自称硬派ゲーマーからしたら無意味なムービーとか演出なんて要らないとか文句言うやつら結構いるんだよな。
「俺は純粋にゲームがしたいんだ。無駄な演出とかいらねぇし」 ここだとレトロ寄りの板だから
グラ否定主義者とかはよく見るな
グラが細かいとかどうでもいい、大事なのはゲーム性、みたいな
きっとショボいテレビしか持ってないんだろうな、という気がしている 演出とはちょっと違うかもしれないけど
アークザラッド精霊の黄昏はシナリオは良いけど、やり込み要素や自由度とかほとんどなくてゲーム全くないからな。
俺は良ゲーだと思うけどゲーマーからしたら物足りないんだろうなあと。 スーパーボンバーマン5みたいに
過去の作品を再現したステージのある演出も良いねぇ 時間経過が無い一本道ゲーのほうが
じっくり見て回れていいと思う やったゲームは全部ふるさとだよ
いつか戻りたくなる時が来る アニメ調のカジュアルでほのぼのした世界観のゲームばかり選ぶようになってしまった
アニメ自体は見なくなって久しいのに
3Dゴアや2D中2JRPGあたりもやれることはやれるがおそろしくハードルが高くなった Werewolf The Apocalypse
https://www.youtube.com/watch?v=u6uuGf_3k_8
狼男が主人公のゲーム
めちゃくちゃ雰囲気がいい ドラクエ3で、滅びる前のドムドーラの町に行けたのはグッときたな。 究極の観光ゲー
Uplayにて「アサシン クリード オリジンズ」と「アサシン クリード オデッセイ」のディスカバリーツアーが無料配布開始 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1252650.html 電子基板がテーマのステージがあるゲームありますか? >>51
大昔の Tronがそうだったりしないかな?
まあちょっと違うかなw
PC-6001版の Tronもアマチュアが作ったやつならあった >>48
妖怪道中記なら一応行ける。
竜宮城のBGMがかなり良いんだけど、音色作りもとんでもなく素晴らしい。
イントロ・主旋のあの滑稽な音とか、ピタリと はまる独自の音色を作るセンスが本当にすごいよ。
これ以外の曲も全般的にそう
>>49
ビデオゲーム初(?)ということでエレベーターアクション。
今見たら古過ぎるけど ゲームの画質が上がるほど、ただ気持ちよく観光したいだけになっていき、
そうなると、ガチ系ゲーマーが言っているゲーム性みたいなものが、むしろ邪魔になってくるんだよな… 氷のステージや水中面は操作も特殊だし難しいから嫌いと言う人多いけど
自分は好きだな。BGMやら雰囲気も綺麗なステージが割りと多いから。
マリオ3の7-4やマリオワールドのソーダの湖とか難易度高くて嫌われる傾向あるけどつい何回もプレイしてしまう。
逆に地下面や長ーい洞窟のダンジョンとか薄暗いしBGMも暗めの曲が多いし
あまり好きになれないことが多いかな。 >>35
基本的に萌え絵アニメ嫌いなんだけどルフランの地下迷宮ハマってるわ
あと初代ディスガイアもハマった サイバーパンクやってると
歩いてるだけでも色々発見のある街って良いなあ、と思う 塔に登るのが面白いゲームある?
外側じゃなくて、ちゃんと内側があるやつで Trove
塔に登るシチュが沢山ある
けどもうすぐサ終 雪景色というのは
普段との対比としては面白いけど
単体として見るならあまり面白くないという気がする アルバートオデッセイの空気感は良かった
音楽やスクロール戦闘とかセンス良かったけどシナリオクソやろ STATUESの夜の森みたいな暗くてザワザワ風の音がするけどホラーはないウォーキングシミュないだろうか >>38
スーパーボンバーマン2のワールド2(工場ステージ)の雰囲気が好きだった。
スーパーボンバーマン5でもこのワールドをモチーフにしたステージが出てきたが
前半のワールドということで難易度を落とすためかトラップは再現されずがっかり感が半端なかったな。 ちょっと訂正。すみません。
>>38
スーパーボンバーマン2のワールド4(工場ステージ)の雰囲気が好きだった。
スーパーボンバーマン5のゾーン2でもこのワールドをモチーフにしたステージが出てきたが
前半のワールドということで難易度を落とすためかトラップは再現されずがっかり感が半端なかったな。 >>66
そう思ってたけどMHP2Gの雪山を散策するだけのお散歩プレイが割と飽きなくて困る
あのマップは氷の洞窟やら麓の湖みたいに変化が若干あるのも大きいんだろうけど モンハンは自然しかないのがなぁ…
やっぱ自然と人工物のバランスが取れてたほうが面白いよ モンハンて昨今のアイスボーンとかライズあたりでも飲み食いしたあとのガッツポーズや大型武器何回ブチあててもしなないレベルのモンスの馬鹿体力あたりの理不尽仕様直ってんの?
雰囲気はいいけどあのへんくっそ面倒でついていけなくなったわ 最近PSPのゲームやっていってるけどさ
ダンジョンみたいな狭いのって、ええなぁーって思ったんだわ
最近のゲームだと、スペックはあるから
やたら広い空間作りたがるんだけど、
狭いからこそ感じられる面白さもある訳で
そういうのを思い出すべきだと思う アンリアル1は雰囲気が最高だったな。
音楽もいい曲があった DRIVECLUBのインドのコースは印象的だった
建物やらはボロボロのインド風なんだが
自然環境は日本の山奥にもよく似ていて
誰も行かないような秘境でレースするようなシュールさがあった 世界4大文明のなかでも
エジプトはよくゲームになるが、それ以外はあまりされないな そういえば三国志より前の時代の
赤龍王ってゲームがあったな? スカイリムみたいなのはこれだったな
まあメインシナリオやゲームバランスがあれだから散歩やランダムイベを楽しむしかなかったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています