「秘密結社」スレッドに「初代の朱雀」とかアイデアを書いたが、ゲームだし、基本的にはこっちの内容だな。

>鉄拳
あとは「DEADorALIVE」とか「バーチャファイター」とかなら知ってるが、
>このタイプの3Dというか「2.1D」は今後、廃れる。
って情報なので、少し残念ではある。

「格闘」系ゲーム全般としては、
>返し技
に集約というか、焦点になるだろうな。
>敵の攻撃に合わせたカウンター技で、いきなりの「コンボ、もしくは極め技状態」に持ち込む。
とか。

>「モチベーション」「スタイル」の変更
>といった個別キャラに拠る「格闘モード」の変更
含め、
>「投げ技・キメ技」へのモチベーション移行
といった切り換えできるようになっていくと。

他には、
>「コンボ技回避」の方法が増えるか、もしくは、より細かく詰められていく
とは思う。


「鉄拳」を知らない人でもわかる! パキスタン勢が異次元に強い理由

10/30(水) 12:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000066-impress-game