【機種】 パソコン(フリーゲーム)
【ジャンル】 冒険もの?
【画面】 2D、ドット絵だった気がする
【遊んだ時期】 15年くらい前

【その他覚えていること】
・小さい男の子(変な帽子被ってた気がする)が本の中を冒険するゲーム
・各ステージ(?)が本の1ページになってて、めくるとステージが変わる
・言葉は喋らないけど独特の効果音で感情表現してた(泣き声とか笑い声とか)
・一番最初のページはその子の家で、外に出て色んなところに冒険しに行く
・その子のお父さん?おじいちゃん?が王様みたいな人で、お城(?)の近くまで行くけどなかなか会えないみたいなストーリーだった気が...
・覚えてるシーンは、トロッコに乗って水晶みたいなのがいっぱいあるところを進むシーン、遊園地的なところでピエロ?に捕まってお尻ペンペンされるシーン、あとは恐竜とかも出てきたような........
・ゲームオーバーなどはなく、操作も少なく、ゆったり進めるタイプのゲーム
・詳しいストーリーは覚えてないのですが、何か深いメッセージがありそうな雰囲気でした

曖昧な記憶で申し訳ないです。ゲーム内の音(ページをめくる音、男の子の声、bgmの雰囲気など)はなぜか鮮明に覚えてるんですが、どうしても名前が出てきません....
メジャーなゲームではないかと思うのですが、もしわかる方いればご協力よろしくお願いします。