【機種】 PC(ブラウザ上で動くフリーゲームです。Flashかな)
【ジャンル】 サウンドノベルゲーム の形で、内容的にはミステリーかと思います。
【画面】
テキストボックスの範囲は覚えてません、すみません。たまに選択肢が出ます。
メインヴィジュアルは、蚊か何かに似た虫のシルエットに髪の長い少女だったような。
人物イラストは、エヴァの人物の雰囲気に近い絵柄です。
【遊んだ時期】 2005年前後だと思います。もう少し後かも。リリース時期とずれてる可能性があります。
【その他覚えていること】
主人公(?)は男の人で、ある事件を追っている。
タイトルは英語。mosquitoとかph――とかそんな感じだというイメージがあるのですが探しても見つかりません。
一つのファイル(一つのページ)で完結せず、二部作か三部作。ホラー的な描写は無いはず。

けっこういろんな「Flashゲームまとめ」的なサイトにリンクが貼られていた記憶があるので
それなりに有名なものだと思うのですが、見つかりませんでした。
記憶が確かかも自信がなくなってきてますが、何かピンと来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。