【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE 世界観設定議論・考察スレ5【隻狼】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
誰一人意見も反論も再考察もせずにいちゃもん付けてるだけなんだけどな。挙句公式はそこまで考えてない(キリッ だからな 「ストーリー分からないけどなるにぃさんの動画で全部理解できた」みたいな意見ごろごろ出てくるから、
「未プレイ勢でも動画みればストーリー理解できるよ」なんてのもいたな
お前らがどう思おうがもう止まらん 不死斬りまわりはどう考えても不動明王に関わってるだろうに、「youtuberの情報は有益無益問わず間違っている」っていう固定観念持ち多すぎだろ
老害日本人かよ 二次創作で再生数稼ぐ奴らは基本嫌われるからしゃーない あってるかは知らんがとにかくキモいから絶対に見ない >>659
いやここは考察する為のスレであって
考察してる人を論評するスレじゃ無いからね? 名前を出すからあいつの考察は糞だって話になってるだけじゃね?
そういう話になるならもう普通にyoutber話題禁止ルールでもいいと思うけど 考察スレなんだから個々人が好きな話題だしていいだろう
自粛厨かよ こいつの事嫌いだから考察が正しかろうがなんだろうが見ませんって最早考察スレじゃねーな。それどころか公式の設定まで面白くないって宣う始末。もうこのスレは終わりだ いやyoutuberは全員キモいから何が何でも見ねえわ勘違い野郎も同じくらいキモい >>662
は?見た結果ゴミだったなっていう結果論なんだけど なるにぃによれば、一心が仏師に不死斬り盗めって命じたのは確定情報だからな
否定したら許さんぞ^_^ いっつも不思議なんだけど、海外の掲示板はお互いをリスペクトしたやり取りがデフォルトなのに、日本は憎悪から始まるんだろうね?
日本人は優しい心の清い民族だろ!
和の心を思い出せ!! 仙峰寺の本堂に一歩入ると空の描写が消えるから、本堂は異世界だから
決してゲームの処理を軽くするために描写をカットしてるとかじゃなくて、異世界だっていう示唆だから
絶対に間違いじゃないから
否定するなよ? >>676
すげー!!?よくこんなの気づいたな。結構周回してるのに教えてもらうまで気づかなかったわ
あーでも確かに言われてみると幻廊と繋がってるもんな
このスレで久しぶりにまともな考察する人を見た気がする 空の描写きえる=異世界の証だとすると
弦ちゃんが巴の雷を使ったあとも空が見えなくなる
これも「異世界」みたいなパターンですか? 最終的に揚げ足を取ろうとするのか(困惑)まあ、景色が見えなくなるのにも世界観的に理由があるってのは無理あるかな〜と思うが。根拠として月の位置と婆さんの指差した方角、胎蔵界曼荼羅の位置を比べて結果的にズレてるのを挙げてるがそこはどうなん? 本城の池下に首無しいるけど、その回りに銭袋大量にあるじゃん?
処刑した奴と一緒に銭を投げ入れる様な風習ってあんの?
冥土への渡り賃的なやつだとしても罪人に持たせるのは違和感あるんだよなあれ >>679
じゃあダクソ2でもマデューラから見える巨人の森砦の位置が大幅にズレてるから異世界だな マデューラは「ゲームデザイン上必要な嘘」だって明確な意図があると俺は思う
あっちじゃババアの刺し示す方向やら月の位置やらとは根本的に違うんじゃないかな?
でも、2異世界説は普通に俺もあり得ると思ってる。なんか設定が葦名と似たもん感じる
なぜか誰も突っ込まんけど、熔鉄エレベーターとかまんま忍びの抜け道だしな 2は霧の張り方もボスとその背景語るnpcの出し方も今までと違ったから単純にセンスというか設計思想が違うだけのような >>682
システム的に2拠点間を短時間ワープで結んだ道と
説明皆無で全くゲーム的な利便性にも関係なく、重くて沈んだ設定の城が空の上にあるのは同列に語っていいのか? >>685
そもそも抜け道自体、存在意義が謎なんだよね
鬼仏でいいじゃんっていう
あえて違和感を演出するためにやってるとしか思えない
その線から考えると、熔鉄城と同じラインの上に乗っかっているようさえ思える
異論があるなら教えてくれ。お前は抜け道って何のためにあるんだと思う? >>686
pc版とps4 版どっちも持ってるけど
ps4 だとロード遅いからどっちも変わらないと思ってたんだけど、pcだと抜け道のロード時間の方がほぼなくて、エマがどっちにいるかわからない時とかかなり便利に思った。
sekiroはpcの要求値が低くておそらくPCベースに開発してるからその時の流れで作ったんだと思うわ
後は、エマ以外にも寺と天守閣を移動するキャラがいたけど削除されて、抜け道だけ残したとかそういう可能性もあると思ってる
NPCのフラグ関連はバグ取りが大変で没にされる可能性が高いところだし、過去作にも必ず没NPCの話は出るからね >>687
その情報はどこのソースを持ってきてるんですか?
解析ブログ運営してる人だったら何人かしってるけど、抜け道が没設定の名残なんて情報は初耳です どこのソースとか解析以前の問題で
俺はPC版プレイした感想として抜け道が便利だと思ったし、フロムは設定よりもゲームプレイの快適さを優先することも多々ある(もしくは設定をゲームプレイに都合のいいように作る)ことも多々あるから
リアルとして考えた場合の自然さよりもPC版快適さを優先した(ps4の最適化が適当だから、あまりps4 版で細かい検証してない可能性が高い)結果なんじゃないのっていう1ユーザーとしての意見だよ >>689
あなたの意見は根拠となる客観的な情報が少ないせいで、考察というより感想かな、という印象を受けました
でも、誠実に答えてくれてありがとうございます
あと、鐘鬼方面の抜け道の存在意義も、それだけでは補完できないので
個人的には、世界全体の繋がり方があやふやになっている説のほうがシステム説より、まだ現実的なんじゃないかなと思います 自分はPC版しかやってないけど、 抜け道が便利だと思った事は無いなぁ
確かにロードは無いけど歩く距離そこそこあるし仏渡りした方が多分早いんじゃないかな
鐘から城下の首無しへ行く抜け道しかまともに使ってない >>690
俺もあなたも言ってることはほぼ同じで
時空があやふやなのは間違ってるとは俺も思ってないけど
あなたは時空があやふやだから、ステージのつながり方、見え方、忍びの抜け道のつながり方がおかしくなっている
という意見で
自分の意見はゲーム的な面白さ(ステージの多様性など)を維持しつつ、完璧に整合性の取れたステージ構成に出来なかったから、時空が歪んでるともとれる裏設定を付け加えたと思ってる
言いたいことはそれだけっす ダクソはそもそも時空間が歪んでて時や空間を越えてたりするから隻狼と比較するもんじゃないだろ >>692
ってよく考えたら俺の意見って考察に値しないっていう主張だから完全にスレチだったな
すまん、消えます ところでなんで従者だった巴の方が主君であった丈の墓よりでかいというかメイン扱いなんや? ちょっと上の忍びの抜け道の話だけど元々仏渡り解放が不死切り獲得後あたりの予定だったんじゃないか?
無意味ショトカ(大手門出丸とか)が前半にやたらとあるのもその名残ではないかな 確かに途中までダクソ1みたいなシステムだった可能性有りそう
天守閣荒れ寺間とか鐘とか重要ポイントばっかに有るもんな むむ、抜け道の議論になってるな。まったく気にしてなかったけと、たしかに何のためにあるのか、何かを表現したくてあるのか、気になるな。 抜け道何個ある?
天守〜寺、鐘〜首無し、あと一個くらいあったような… >>695
丈は不死にしてくれたわけじゃないし、芦名に何かしてくれてるわけじゃない
巴は弦一郎の師だから敬い度的には高かったんじゃないかね
それにオカミ一族は人じゃなく一心から見ても心奪われそうになる雰囲気があるみたいだし、巴の方が神々しくみえたのかも 城郭ライターの動画2本見たけど面白いな
瓦の家紋と滴水瓦とか石落としとか所々見ごたえがあった >>695
龍胤関係に関しては葦名の最重要機密にあたる内容のハズで一心の周り以外は存在すら知らされてなかったのでは? とすると巴の事は知ってる人間は多くても丈の事を知る人間は殆ど居ないわけで巴の墓としてあそこに建てるしか無かったんだろう >>702
だったら墓も立てずにテキストでそう示唆する方が自然だよね... ブラボスレの方に書いたんだけど
あっちは今水銀の話題で持ちきりなんでこっちに書いとくは
879な
その遣い手は、
浮き舟を渡り、葦名に舞い降りた
名を、巴と言う
たぶん巴は仙境からの脱出に際して「未来に逃げた」
普通に逃げたら捕まるからな
巴達が仙境に入ったのは10世紀頃
けど巴と丈が葦名出現した時間軸は16世紀
その間に宮は神造りに失敗して滅びた
今の宮は丁度オールドハンターの中のゴースの漁村と同じ状態
悪夢のループに囚われている
追記
古戦の掛け軸のあやかしとの戦いは
追ってきた淤加美と葦名衆との戦いだったんだな
結局未来に逃げた巴を淤加美達は捉える事はできなかった
丈の竜咳は時間越えに力を使いすぎたせいだろう
巴が死に杉たせいじゃないんだからねっ!たぶん
>>637−639以降があまりにブラボ寄りなんで途中からは
向こうに書いた868-879がそれ こう考えると落ち谷衆がなんなのかスッキリ理解できる
丈奪還の為に仙境を出た(10〜12世紀)淤加美達は結局目的を果たせず
帰還することになった
ほぼ敗退の形で・・
仙境の門を守る為に殿として残ったのが者の子孫が落ち谷衆
有毒の環境下で皆酷い有様になったがいつか帰還できるはずだった
けれど仙境の門は2度と開かれる事は無かった・・ 時間の能力者が力使いすぎて病弱になるパターンってアニメとかだとよくあるよな ということでDLCは狼が巴として丈様を仙境から連れ出すのを追体験する感じでお願いします ブラボは半年後にDLC発売したけど
セキロもDLC出すのかね? エルデンリングの試作要素盛り込んだDLC出すんじゃないかな剣ルドウィークの怯み頻度とか輪の騎士の炎エフェクトとか隻狼に繋がりを感じる Twitterの隻狼アカウントが意味深ツイートしてるのが気になるな
DLCじゃなかったら暴動起きるで これが葦名の地を焼き尽くしたをち谷衆の一揆の始まりであった
戦国最も悲惨な殺戮の舞台となった葦名ではこの後まで鬼が潜んだという・・ ブラボは8ヶ月もかかったけどSEKIROは1年でもおかしくなさそうだな
出るってだけ希望的予測なんだけども なるにぃのセキロ考察今回が一番面白かったわ
僕らの見てた葦名は死にかけの竜の悪夢の世界でした
同意できるわけじゃないけどこれくらいぶっ飛んでたほうが面白いネ 今までのヤツははぇ〜って感じだったけど
地形の話はちょっと無理がある感じがする
それ以降の話はわりと好きだけど 元ネタはともかくなるにぃの動画は仮説に仮説を積み上げてるからひとつ納得できないとそれ以降が全部(その人にとって)根拠薄弱になるからな 時系列ゴチャゴチャになってる話はすげー面白かった
この話聞いて思ったのは聖杯ダンジョンなんだよ なるにぃ(もしくは紹介元)ってゲーム的な都合と設定示唆の演出の区別つけないで全部考察に盛り込んでるから
色々と強引になってる気がする なるにぃのダクソ考察は好き
SEKIROはダクソのこと引っ張りすぎ >>721
引用元はちゃんとしてるし、自身の他の考察との線引きもちゃんとしてるぞ。ぶっ壊れてるのは引用後だ。 >>723
誰がいつ引用元がハッキリしてないって言ったんだよ >>724
すまん、このコメントなし
誤解して反論してた 最近5周目でようやく周りが見えるようになったんだけど供養集って何だったの?
個人的に気になったのは供養集がぶら下げてる緑色の明かりと霧籠もりの貴人のとこの木にぶら下がってる死体の明かりが同じ品にみえるとこ。
あれ供養集だったのかそれとも供養されたからあんなの掛けてあるのか。 供養衆は戦場跡とか危険な場所で商売してる
何か特別な理由で安全な訳ではなく
一歩間違うとああなるって説明じゃねーのかな >>727
ははぁなるほど。
確かに安全なわきゃないね。 単なる獣なら香とか臭いで追い払う事も可能なのかもな
話しが通じるならショバ代払うとか便宜を図るとか
交渉の余地があれば成立するけど引き篭もり中の貴人ダメだったんだろ
近づくなって警告用のオブジェにされたんだろうな なるにぃさんはBGM解析やサンスクリット解読と中々に凄いし個人的にはあの辺の考察は大当たりだと思ってるが、過去の蟲の考察動画みたいな完璧に違ってた奴もあるし前動画と微妙に言ってる事違う時もあるんで、ここらで一度考察を一つにまとめてほしい 考察する時はまず自分の動画を疑うって言ってるし結構めちゃくちゃなこともある bgm解析もここで明らかに〇〇の音が入ってます!
とか言われても正直よく聞き取れなかったし、もし本当に開発者が伏線で入れてたなら正しく加工したらもっとはっきり聞こえると思うわ ブラボのごぽごぽ音の件があるからな…
そっちを疑うのは仕方ない >>735
狩人が月の魔物に抱き締められるシーンと乳母がメルゴーに覆い被さるシーンにのみコポコポと泡立つ音が流れてるって奴だったかな。昔ニコ動で仮面の中のネオバグ人が指摘してた思ひ出 ネオバグ動画か〜見たはずなんだけど全然憶えてないわ・・ >>736
すまん、泡立つ音が入ってたから一体なんなの? なんか意味がありそう!すごい!(小並感)
これだろ。 なるにぃのマップ構造の一致の考察はやべぇなって思った ちょっと気になったんだけど
修羅エンドの時に梟が狼のもとに歩いてきて一心の遺体を一瞥した後に
明らかに遺体の傍に何かを置いてるっぽいんだけど
左手がほぼ見切れてて何持ってるのかわからんのよね
画面変わって御子様うつるシーンの中央部に碗みたいなのあるけど
置いたのがそれだとしたら、一心の遺体消えてるって事になるし
凄い謎だわ あ、自己解決した
一心のそばに置いたの弦一郎の首か 外人がそのシーンのフリーカメラMOD作ってそのシーンの動画アップしてるぞ
まさしく弦一郎の首 >>726
あれ源の宮にもあるよね。
何なんだろうあれ。 >>738
狩人と月の魔物の間にメルゴーが乳母と繋がったのと同じ事が起きてまっせっていう証明になる。ひいては効果音や環境音も考察の材料になることの証明になる
てわけだな >>745
根拠じゃなくて証明なのか…
まあどうでもいいけど長くなるようならブラボ考察スレの方に行ってくれ コポコポ泡立つ音でどうして繋がったってなるのか
スレチだから答えなくて良いけど
どうしてこう説明が下手なのかね
自分の文章内だけでロジックが繋がりきってないことに気づけないのだろうか 壷の貴人の中身ってなんだっけ?
なんか中身を解析して見たみたいな話なかったっけ? 確か腕以外全部魚に成ってる
五色米まいて視点ギリギリまで寄せると見えるだとか動画で見た 正確には、腕までしか作られてないから実際の身体の部分はわからんが袖の辺りから鱗が生えてるので多分身体はもう鯉だろうって話だったはず 妄想か考察かはおいといて継続して考察活動してるのはなるにぃぐらいやん
目立っててうざく感じる分かるけど他に話題ないやん
ここでも妄想的な単発がたまーに出るぐらいでさ
コンテンツが消えるよりマシ 妄想ガイジがいなくてもコンテンツは変わらねえよ
なんで自分達が担ってると思ってんだ そっか〜俺はなるにぃの動画結構好きだぞ
説自体は全く同意してないけど
声いいよな ダクソはすき
SEKIROはうーんちょっとダクソの考察の感じを引きずり過ぎかなぁと セキロは情報少ないし、種氏なんかの先駆者で大体考察終わってるから、あんまり話題産めないわな >>760
考察というかほぼ妄想って打ち出してるけどね
検証系になってるけど好き まともな考察で人集められないからぶっ飛んだ妄想に逃げたわけか ここはYouTuberスレじゃないんだから、せめてなるにぃの話じゃなくて考察の話を持ってこいよ 閲覧数再生数で稼げる昨今こんな所に書き込んだって意味ないやん
考察凄い人はもうとっくに別コンテンツに移住しちゃってるんだから ここは考察スレなんだから、せめて反論や再考察ぐらいしろよ なるにぃの動画に称賛コメント書くことが今の考察勢のトレンド なんか考察動画、デスストにも手を出そうとしてるみたいだし。事実に大嘘を混ぜて考察するって週刊誌の映画レビューと同じくらいゲスいよな。 ぶっちゃけサムネと言ってる事が合わないから結構悪質ではあるけど
なるにぃ憎しで協力した種氏とかACID兄貴達を攻撃するような輩が居たりするから流石にね 種氏やacid氏がまともなのは前から知っているからこそちょっと悔しいんだよな。。。。 まともな考察にゴミ混ぜて動画で垂れ流すって
ワイドショーと一緒やん あれ?ブラボもやるとか言ってなかったか?結構楽しみなんだけど 一切考察動画見てないんだけど学説的に語ってる奴いて笑えるwww
アカウント名出されても知らない奴の方が多いんだけど? 動画内の考察について語るならともかく動画や投稿者自体を語るのは確かに変だわな ツイッターでもハッシュタグ付けてなるにぃファンクラブでもやってろここではアウェーだ なんだこれ
田舎特有のよそ者排斥と俺がルールだと言わんばかりのマウント取り批判合戦
もうだめだなここ陰湿すぎる 隻狼ははっきりしてるとこははっきりしてるけど分からないところは全くわからないからな
前者は割とすぐに正解にたどり着くし後者は殆ど妄想同然になるから葦名は桜龍が見ていた夢だった!みたいなトンデモに行き着くし なるにぃダクソ説からブラボ説に寄せてきたなw
いいぞー
まだ自分の中で纏められないけどええ話やんけ
お蝶=巴説は納得できないけどな 今まで常桜が何故枯れたのか?
これに対する説明は無かった
枝を折られたから?まさか
これが竜神と融合することで桜竜が生まれた
源の宮の屏風の龍あれ全然桜じゃないよな
むしろ龍化した白蛇 >>792
桜の木って枝を折られたところから腐って枯れることがあるのって割と知られてるだろ >>793
折られた枝の方は10年以上経っても咲いてるのにか? >>794
枝の方は梟が大事に育ててたんだろ
折っても無条件に咲いてるならばその後の三年で折れたのはどう説明するんだ >>795
その理屈なら梟が3年前に大事にするの止めたんだろな もちろんこれは屁理屈だぞ?
巴が自刃した時その血を吸った常桜は因果を辿って仙郷に巻き戻り
竜神と融合して桜竜が誕生した
唯の桜になった葦名の常桜は普通に枯れた
折られた枝はその因果の巻き戻りには巻き込まれなかった
しかし3年前、九郎と狼が不死の契りをした結果
以前の契りの影響下にあった枝はリセットされ唯の桜の枝に戻ったんだろな どっちも大して意味変わらんだろ
何にそんな悔しがってるんだ なんて素晴らしい説なんだ...!
悔しい...!
こうですか?わかりませんw 信者っぽくなるから言いたかなかったが、もしかして嫉妬してんのか?目立ちやがって気に加わねぇってさ。妄想とか大嘘とか言うんなら考察スレらしく反証しようや 悔しがってるとか悔しがってないとか中学生みたいな発想やめようぜ 屁理屈と書いたのは前レスについてなんだけどな
まぁいいや仮説だろう
これも全体の一部だしな
逆に常桜ってなんなん?って疑問が生じる
何故、丈と巴は常桜を仙郷から持ち出したのか
人返りは龍の涙と常桜の枝
桜と龍は元々別個の存在だった
西から来たのは桜なのか龍なのか そもそも作中で桜龍と常桜が同一であるとは明言されてないと思うんだが
それに葦名に咲いてた常桜は接いで育てたものなわけだから大元の桜はまだ仙境にあると考えられる
そもそも常桜が仙境に巻き戻ったからといって何で竜神と融合するんだ なるにぃの動画みろよ
それが前提だぞ
上の説はそれの抜き出しのアレンジ
俺も全部納得してるわけじゃないからな プレイしてる間のTPS視点が桜竜の視点だったとか信じてるやついるの?w 見に行くのも面倒だし話持ち出したのはそっちなんだから手短にまとめてくれ >>810
ブラボの狩人の視点がオドン提供くらいには信じていい
みんな悪夢の中で誰かの脳の中にいる! 最初のうちはそういう解釈ね、あーなるほどねって感じだったけど
最近は妄想力がはんぱなくてついていけねぇ
目的と手段を完全に履き違えてる奴や よくないと思うよ。ネタとちゃんとした考察をケジメなく混ぜるヤツが現れて、それを間に受けるキッズが増えこのスレにやってくる。普通に迷惑だろ。 だよな〜だいたい書き出さないと問題点が見つからないし
纏まってない場合が多いんだよな じゃあまずオカミ関連から考えてみようか。お前らの大嫌いななるにぃはオカミの起源は百済ではないかと語っている。理由に、桜龍が七支刀を所持している事と、笛の音と竜の舞面は舞楽『蘭陵王』を元ネタにしているのではないかと言う事(蘭陵王は百済の皇族)
更にシラフジが座ってる所のデカい仏像の顔と百済遺跡から発掘されてる仏像がクリソツである事(写真は動画参照)を上げている
これらから、桜龍とオカミは元々百済にいたのではと推測される。お前らはこれをどう思う? すんげぇ上から目線でてめぇの土俵で議論せにゃならん
相手も人だってこと忘れるな >>820
あのさぁ
そもそも架空の地名しか出てきてないのになんで急に現実の百済だと断定できるんだよ
モチーフにしたとしてもどこまで現実の歴史通りなのか、それとも単に見た目のみをモチーフにしたのかは開発者にしかわからんだろうが
そういうどうやってもわからない部分を断言し始めるからダメなんだよ奴は 蘭陵王(北斉)と七支刀(東普原産?)は年代が違うからな〜
その辺を厳密に組み入れるのは無理だと思うぞ
その辺はフロム日本の西にある中華っぽい大国から
1000〜1300年くらい前に渡って来た渡来人集団が
宮の元になったくらいのアバウトさでいいんじゃねーか?
俺はゴース系の信仰と神造りの秘儀を携えた神人集団
歴史上で言えば秦氏か東漢氏みたいな性格の渡来集団なんだろーなと考えてる
なんで秦なのかって(始皇帝の)秦の遺臣を名乗ったからなんだよな
百済の方から来ましたが元は秦です(自己申告)って感じ
東漢氏は漢の遺臣を名乗ってる 1000〜1300年前は推定1600年代の葦名現在から
で現実換算だと3〜6世紀な ちなみにあの宮は寝殿造りだから10世紀の平安時代のモノなんだよなw
あれ〜年代メチャクチャじゃねーかと思うけど巴とか静を含むオカミ集団が
仙郷に入ったのが10世紀頃だろうからその辺でリフォームしたんだなと
無理矢理納得してる 仙郷の神域の岩戸は縄文文化、磐座の前の巫女は弥生文化
宮の貴族は奈良〜平安、オカミは平安後期〜室町
こう日本文化の古代〜中世をパッケージ化している
宮の成立自体1起源ではなく何度かの変遷を経てあの状態になってるんだろう
あの岩戸を最初に造った集団は何を信仰していたのか?
桜なのか龍なのか?
常桜の咲く古代人の聖地が元ではなかったのか あれ、年代がめちゃくちゃなんじゃねえかってなったら
開発者がそこまで考えてなかったって考えるのが自然だけどね
開発者が考えたストーリーを考察したいのか、自分の考えたストーリーを披露したいのか
どっちでもいいけど、初めにゴールを宣言してから話してくれないとどう反応すればいいのか困るわ お前フロム脳ディスってんのか?
(考えてないかもしらんが)考えてる前提で話するのが礼儀だろ
それとセキロはレイヤー構造のある歴史や話を目指してる節があるからな
もののけ姫のフロム流再解釈だと見てる だが、ひとこと言わせてくれ。開発はActivision Devsだってことを。 技術協力だねアクティは
一応、ディベロッパーにもパブリシャーにも入ってる まぁいいや
なるにぃが書かなかった事の補足でもしようか
あれ系統の異なる宮とオカミが1つの仙郷を目指したのは何故か?
これ徐福伝説なんだよな
紀元前2世紀の話だから弥生時代だし
磐台の巫女の服装からもほぼ一致する
徐福かまたはその先行者は蓬莱の山中で常桜の咲き誇る縄文の聖地を発見した
ここに竜胤を持ち込んだのは彼らなんじゃないかな
だからこそ不死の伝説が生まれた
宮やオカミは伝説を頼りに仙郷にたどり着いた ちょっと訂正だな
常桜は不老 竜胤は不死
合わせて不老不死の伝説が生まれた なるにぃの話だけでも相当どうでもいいのに自説まで展開しはじめたよ
つーかおかみ関連とかの無難な奴じゃなくて竜の目とか3流週刊誌のゴシップネタレベルのやつの擁護解説してくれた方がありがたいんだけど、信者さんよ >>812
で書いてるぞw
物語の構造はブラボと同じ上位者の悪夢の中とでも考えないとおかしな事大杉だろ
ただこういうゲームシステムのメタネタをどの辺まで大真面目に考察するかってのは
判断が難しい 812だけで説明したつもりだったのかよ
お話にならないな おかみネタは真面目に解説できるけど、竜の目は真面目に解説できないって、説としてゴミって自ら認めてるやん ワッチョイ付いてるんだからわかるだろ
日付変っただけだぞ ゴミとは失礼だな
個人的には好きだけど他人には積極的に勧めないものあるだろ
そんな感じなだけだ なるにぃ関連のネタってだけでもうまともに聞く気ないゾ ID真っ赤になって連投かつ妄想こじつけなるにいネタって時点でアボーン行き プレイヤー視点を真面目に世界観に組み込める証拠あるよ
見え猿が動くタイミングって、狼が背後を向いた瞬間じゃないんだよ
あれは、プレイヤーカメラが後ろを向いた瞬間に動き出すんだ
まるで、だるまさんが転んだみたいだね
だからカメラ説は一定以上の説得力は持っている
人間は新しい考え方は否定したくなる生き物だから、メタ考察を否定したくなる気持ちは分かるぜ あと荒らしに反応しなくてもいいと思うよ
他人を否定するだけで何も考察しないクレーマーが一定数いるだけだから 猿とは逆にカメラじゃなく狼が視認した瞬間に動き出す例を出さないとそこまで説得力ないんじゃね?
カメラ視点を世界観に組み込んだとして見え猿だけが明確にそれを認識してる理由は? 意見を受けてより良い論を考え出すのが他人交えた考察の良い点だろ…
自分の考えだけで完結してたらこのスレで話す意味がない 別にカメラ操作によってゲーム進行や攻略に影響があるゲームって全く珍しくないよねw まず「なるにぃ」って何?誰かの名前なんだろうけど
そのワード入るだけで荒れる要因になるんだからわざわざ入れるなよ
頭悪すぎか カメラ説に関して
主観視点というものに対してフロム・ソフトウェア側が明確な意識を持っている証拠がもう一つ
狼をこちらに向かせた状態でカメラ位置を調整すると視界の端が瞳の形に歪む
メタ視点で考えると普通はこんな面倒臭い処理をわざわざしたりはしない
つまり、開発側が瞳、ないし主観視点というものに対して一定以上の設定を織り込んでいる可能性を示唆している
これ見つけたオレすごくね? あと反論する時はできればせめて同じフロムのゲームの情報を添えて反論して欲しいかな
こっちがゲーム内情報を準拠とした仮説を唱えているんだから、反論側もゲーム内情報から根拠となる仮説を出す
これが健全で、お互いを尊重しあえる議論の最低限ルールだぜ >>853
ホンマな
でも直接そんなこと書かんでよろしい
彼らクレームつけたい保守派なだけだから、あんまり直接刺激すると荒れる原因になる そうやって保守的だなんだと煽る奴にルールどうこう言われても
中身がまともでもなるにぃ絡めて焚き付けるように話すから反感買ったって分かってないの?
煽りの自覚が無いなら手に終えないが
瞳の考察自体は面白いとは思う ゲームの画面って大体隅が歪まなかったっけ?
ついでに言うならカメラが挙動に関係する敵はダクソ3の火の魔女がいる
火の魔女を画面外に出すと打ち上げてくる火柱攻撃の挙動がおかしくなる程度だけど 今外だから動かしてないんでわからんのだが
狼が向こう向いてる時は歪まないのか?
カメラが世界設定に組み込まれてるのなら狼の向きとは関係なく表現されるんじゃねぇかな じゃあ、カメラ外すと犬がワープしてくるブラボの犬は上位者だな あー犬は知らなかったが、確かに言われてみれば、四人のこうおうとか主観視点で攻撃頻度がさがったりするよな
見え猿だけじゃ証拠としては弱いかもな
じゃあもう一つ、主観視点に意味ない説への反論
寄せ鳳筒使うと主観視点になるけれど、それ使った状態だと輿入れ前の木がどっから見ても歪むんだ
わざわざこんな処理をフロムが用意してるんだ
セキロにおいて主観視点は何らかの意味を持たされてると言えるだろう
じゃなきゃわざわざこんな糞めんどくさい処理を用意したりはしないはず そりゃそれが正解だと思い込んでみればなんだってそう見えるだろ >>860
完全にブーメラン
そうならないよう、反論する時はゲーム内証拠とセットにすればいい
そうすりゃ思わぬ考察結果に行き着いたりするだろ
俺たちは別に対戦戦してるわけじゃねぇんだよ
反論するなら、作品内情報に基づく考察を構築すんのが筋ってもんだ
常識ねぇのかよ…… スクショのひとつでも撮ってくれりゃあ、議論もしやすいんだがな
長文7連投もして暇そうだし 開発段階でVR対応の企画でもあったんじゃねーかな
だいたい画面の隅が歪む暗くするのは3D酔い対策なんで
1人称ゲームでは良くある対応だからな
これをフロムがやったのかアクティがやったのかわからんのだ >>859 の考察ってなんか行程が欠けてるんだよね
見え猿の件もそうだし、輿入れの木もそれだけが歪む理由が書いてない
せめてカメラに意味があることを示唆するテキストでもあればある程度は信憑性が出てくるんだけどな だから反論あるときはゲーム内の根拠を添えて対となる考察を上げろって
嫌いとか好きって感情は考察じゃねえの。感情に論理を後付けするのが許されんのは女だけだ
マジで昨日の一人以外、誰も考察してねぇじゃねえか!?ああ!? 歪む理由や歪みかたについて見解がないからなぁ
歪んだっていう現象にしか言及してないから考察でもなんでもなくね?
俺の狼の向き云々についても無視されてるし結局都合の良いことしか触れてないだけじゃん
寄鷹筒で歪む物と歪まないものの違いは? >>868
北の方角だったか、確か落ち谷の大木のある方面は必ず歪むんじゃなかったかな 〇〇すると視界が歪んだ!
考察というかバグ報告するデバッカーみたい >>867
物語構造がブラボと同系の
現実世界とPC視点で見える世界(悪夢)に差異があるタイプという事になる
ブラボの悪夢が輸血で始まったのと同様に
PCの知る狼の視点は全く同様に「血の交換」以降の話
あいまいな記憶が時として因果関係が逆転した状態で記憶され直すように
悪夢の主の記憶は時系列的正確さに欠く場合がある
そうあの3年前の平田屋敷のように・・ってこと なんかプレイヤーがダクソにデモンズの世界観無理やり当てはめようとして宮崎に一言で一蹴された話思い出した そらパブリッシャー違うんだから当たり前だろ
版権絡むんだぞ
ディレクターが迂闊なこと言うわけない
察しろ ぼかすわけでもなく、いやそれは違いますよってガチトーンで言ったんだぞ
まあ、作り主の考えより自分の妄想の方が大事なんだろうけど 何故かボスの左手がデカい、みたいなのはフロムの中にある何かしらの法則に従った結果だと思うけど、世界が同じとは限らないな 色々共通点見つけて同一世界なんじゃないか?って類いの考察はぶっちゃけ好きだけど、同一世界であることを前提に考察するのはおかしい 今まで散々考察して結局全然わからん
大幅に抜けている部分がある
それをある仮定に基づいて再構築してみようって話やろ?
その部分で話が噛み合ってないんと違うか? 同一の法則がいろんな世界で適用されている気がしてる
どんななろう系異世界でもリンゴが地面に落ちる重力のような法則 それがちゃんと一貫性のある法則に基付いているものなのか、単にファンサービスのオマージュなのか、きちんと見分けないとね あれは宮崎さんサイドしてやりすぎたって白状したから 過剰なオマージュやファンサはACの頃からあったからノーカン。お家芸やぞ パッチとかムーンライトが出てるから全部共通とかそんな話一度もしてねーだろw 過剰なオマージュならいくらでもあるという一例を挙げただけでは? ウィッチャー3やフォートナイト、バトルフィールド、FarCryの世界にも篝火ネタが仕込まれてるから世界は繋がってるんだマンが現れたと聞いて どんな異世界でもリンゴが落ちるような共通の法則を感じますw 全然考察じゃないけど、gboardで ろう って打ち込んだら桜龍狼が並んでて、開発ってこういう所からネタ考えたりしてるのかなとふと思った >>889
そもそもアプデしてやってるの?
初期版のままやってたりしないよね? SEKIROの元ネタの一つが明らかに義経なのは日本の多くの人が
プレイしてる最中に気づくことだしわざわざ考察するまでもないし
スレでも話題に上がんないけど、英語圏のredditやyoutubeの考察勢で
義経に言及してる人が一人もいないのがかわいそうだ
彼らいまだに八百比丘尼Priestess Yaoを「Yaoだから中国から来たに違いない」とか言ってるレベルだから
誰かいろいろ教えてあげてほしい
そもそも英語の誤訳のせいで事実認識がズレてるし、そのおかげでかなりとんでも理論が横行してる それはそれで面白そうだから
その海外考察翻訳して持ってきてくれ ブラボ海外考察の「庭=garden=畑」は訳による解釈ミスて言われてたけど面白かったから採用してるな 十一面観音やら不動明王やら出てくるけど元はみんなシヴァ神
大日如来は違うんだけど不動明王は大日如来が変化したものだから結局シヴァ
十一面観音と千手観音は合わせて十一面千手観音ってのもあるから結局シヴァ
つまりそれぞれ崇めているのが違うけど人間の勝手でみんな桜竜を違う側面から崇めているだけ オカミも迦具土神(はじまりの火?)から生まれた神々種族の一つで古の小さな神々と同系列で系世界観の系列でいえば蟲
古の小さな神々というのがオカミと同じ生まれの闇御津羽神(くらみつはのかみ)
御津羽は水早とも書く オカミ一族は人に近い形の神々で芦名を襲った時にはまだ人の形
sekiroのいる時間帯から十数年前までは人の姿の巴がいたので今の形状になったのは結構最近
龍の血を取り込んで蜃(龍+蟲)になったことから桜竜の血を取り込んでしまった結果にああなった
推測だが桜竜の血を取り込んでしまったのは芦名の逆襲で桜竜の御神木が傷ついてそれが水に溶け込んだ結果 龍vs蟲という単純な構図じゃなく龍と蟲が混ざり合い反発しあう混沌とした状態
オカミvs仙峯寺は確定しているが そこから仙峯寺側を十一面観音側と見るとオカミは仙峯寺が捨てた千手観音側となる
しかしオカミは龍(千手観音)をも食らってる状態なので千手観音が納める餓鬼道に落ちている状態
水早村でオカミが何をしてたのかは単純に村人に吉兆を与えておいしくいただく為と思われる もともと水生村では黒松が崇められていました。花言葉は「不老長寿」「哀れみ」「慈悲」で一心様を思い出しますね。
そして仙京では桜、桜竜自身は枝が垂れていてシダレ桜に見える。シダレ桜の花言葉は「優美」「円熟した美人」「ごまかし」。
これらから葦名では元々、松が崇められてたのではないかと考えられます。
こうかんがえると老人である一心様が炎を使ったり、白蛇の所のしめ縄巻いてある大きな木とか結構説明がつくかな?と考えています。 >>903
草ァ!
>>901がとんだマヌケやんw ダクソもブラボも花言葉がヒントになってる事多いから捨てたもんじゃないと思うよ ダクソやブラボはもともと欧文化ベースなんだから当たり前。ただし日本への伝来は文明開花期だから戦国時代以前のテーマを考察する根拠にはならない。
なんか、このスレの住民は他の考察すれよりレベル低いんじゃない?大丈夫? >>906
ヨーロッパでも花言葉は18世紀頃からじゃないっけ?
どちらにせよ根拠とするには弱いけど参考にするくらいはいいと思うよ〜 ろうそんなこと言った羅漢寺の形とか使われる漢字とかも
当時とは違うんだろうし時代的におかしいからありえないみたいのは違うと思うわ 本編中の文字は旧字体とか割としっかりしてたと思うがな
城の作りに関しても時期の前後こそあれ戦国の範疇に収まる技法らしいし
メニューとかシステムの文字のこと言ってんなら話にならん 花言葉に加えて石言葉なんかも調べてみるとニヤリとする事が多々あるので、そういうアプローチの仕方も面白いよ
根拠として弱いからってバッサリ切り捨てるのは勿体ないよ とんでも理論もあるなかよくその繋がりに気が付いたねって称賛するものもあるのに、なるにーってだけでなんか残念な気持ちに 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
『SEKIRO』Part2
sekiro再びやる男
(20:38 配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=SOo72eMt1VY
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 頭悪くてよくわからんのだがその花言葉でどう解釈したら
松が崇められていたと考えられたり
ファイヤー一心の説明がつくんだ?
そこにいきつく過程が知りたい 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
『SEKIRO』配信 2回目
sekiro再びやる男その2
(18:45 配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=87kyRXe1w2o
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>915
単に一心の異常な強さは桜竜によるものじゃなくて、芦名土着の古い神に由来するものって言いたいだけなのでは? 古い神と火に関係するテキストなんてないし
怨嗟の炎を飲み込まれない程度に操ってるとかの方が遥かに自然だと思うけどね
作中に明示してある唯一の人工発火要素だし 俺はてっきり城についた火を剣技の風圧で操ってるのかと 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
sekiro再びやる男最終回
(19:52 配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=RSQR2gws0Fs
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>920
普通に考えてそうでしょ
風圧で龍も切れるんだし、火なんて種火さえあれば自由自在だろうよ
火・風・雷ときたらなんかのルートで水も操ってほしかったな ムービー中に一心の周りを囲うように火がついてるのに
内府に火がかけられたってどういう見方だよ 消えかけの蝋燭が激しく燃えるって感じでなんも考えてなかったな 水生村は首吊り死体だけが分からない
丈の開門の発動前の死だから黄泉還りしない?
何を抱いてる?そもそも誰?という 普通のオカミに一心が惚れる訳ないから
あの、オカミの一族 じゃなくて
あのオカミの、一族 が巴の一族なんだろうな
オカミの末裔とかが人間と結婚したら
人間かつオカミの一族の人が出来上がるし 仙郷を目指した淤加美一族が残した古文書
香気の石、葦名の底の村に祀られたり
身を投げねば、辿り着けようもなし
これで源の香気、揃うたり
仙郷へ、出立のときぞ
不死斬りを抜くための「蟲」「回生」のような何らかの力を備えた、宮を目指す=地上のオカミ一族(蛇の目)と思われる者が、不死斬りや御子などをも揃え、水生村へ向かうことがこのテキストから判る。
しかしラストの体内結石だけは知と力では手には入れられない。また芦名の底に詳しい蛇の目は村への道を知っているはずなので、身投げは別の意味の可能性がある。
長期間滞在のため、村内に身を投じて一員になる覚悟、と読むのが正しいか。 水生村は両端に2つ建物があり両方とも2階から侵入できる。
森側の建物には白蛇の皮のようなものが掛かっており、奥側は仏像と神棚が確認できる。
昔、落ち谷の蛇仏信仰を持ち込み、森側に僧として居座った人物が、
やがて聖域近くの神社の主を籠絡したと仮定すると、水生村内の各所に見られる蛇、仏、神の三つ巴の神仏習合が完成した点と辻褄が合う。
平和な村で娘に巴と名付け、やがて自然発生のお宿り石が手に入ったとき、
不死僧の蛇の目、夫の神主、娘二人、竜胤の御子、という地上オカミの親戚一族=巴の一族の輿入れが成就する。
(蛇の目は常に1人+4人のチームで動くのを好むように見える)
つまりお宿りは吉兆、と喜んだのはたった一人。
巴と御子については成長し、宮の剣技と桜の枝を手に地上へ降りた事実がある。
宮に残った者らは、エサ係の親子関係と末妹一人を除いて一致する。 巴の一族は、かつて源の香気を集め、宮に至ったと言う
源より流れ出ずる水こそが、香気の鍵だ
源の水が濃く溜まった場所…
つまり変若水が溜まる場所ならば、
あの白い、香気まとう花が咲いておるやも…
巴の家族がどうやって宮へ至ったかの詳細を知る丈。しかし答えのアイテム自体は既に見知っているのが分かる。
引用しないが不死斬りについても丈と巴は「あれ」で通じているため
巴も不死斬りを見知っており、源の宮で産まれた訳ではないと見られる。
一心チームの国取りに手を貸したのち、村の信仰を復活させたのは寺社の娘であった巴か(巫女として)。
また一心に巴の眼は強い印象を与えるが、蛇の目の娘ならばあり得る。 丈様の咳は、ひどくなられるばかり
仙郷へ帰る道は、どうやら叶わぬ
せめて竜胤を断ち、人に返して差し上げたい
人返りには、常桜の花と不死斬りが要る
なれど、花はあれども不死斬りはない
仙峯上人が、隠したのであろう
竜胤を断つなど、あの者は望まぬゆえに…
仙郷へ帰る道は、他の材料を揃える力があるなら、巴も母と同じく自然現象であるお宿りガチャ待ちとなる可能性が高い。
赤の不死斬りはないが、黒の不死切りは一心が使っていた。そして優先度は、里帰りが上なのが文から分かる。
従って、もしお宿り石が手に入った場合、源の香の材料のため、開門と御子の血の危険な接触が必ず起こる。
仮に、村が常しえにこのままであればいい、など悪意なく願った場合、そして運悪く御子が竜咳でそのとき死んだ場合、村全体は死をも許さず日常行動を続ける現状維持の開門の呪いに落ちる。
水生お凛などの黄泉還りは必然となる。 首無しは、かつて護国のため、
道を踏み外した勇者の成れの果て
己がもう狂っている
それを悟り、男は一人、森奥へ消えた
他では淵または淵だった場所に生息する首無しが、水生村にはいないのは不自然だったが
村人無限湧き空間と化した村で尻子玉抜き放題の中、彼だけは自我を取り戻し村から脱したことが上記のテキストから分かる。
神職と結婚した蟲付き蛇の目を「破戒の仏敵」と追ってきた僧は、廃寺(村人が覗いてる建物)で何度も破戒僧の幻影に返り討ちに遭い村の外へ追われたと見られる。
また新しい神主=社(森の建物)にいる霧篭りの貴人が、貴くない普通の餌とするため森に村人の魂を誘い出し、宴会を開く。霧の中では酔っぱらいの声ばかり聴こえるのはそのためか。
既に赤白ナメクジ化された村人は村内や聖域に落ちている。貴い餌である青ナメクジは滝壺にあるので七面武者の敗北姿か。
乾燥を嫌い水を求めるのは、単にみんなのナメクジ化そのものを指すと思われる。 「川沿いにさかのぼったところにある、水源の近くの社にいらっしゃるぞ」
カゴカゴの男は既に開門による狂気ゾンビで、余所者は排し逃亡者は連れ戻す現状維持の呪いにかかっているから襲いかかるに過ぎない。
ゾンビ化は日常であるので、彼のいう村の異変とは貴人神主に魂が隠し森へ誘い出されての酒宴とナメクジ化を指す。
水飲みゾンビなどいない。
神主のいる社を指す「川沿いにさかのぼった所」とは「坂、登った所」であり、「水源の近く」は源の宮に近い「高い所」だと読めば
社のニセ神主とは森の霧籠もりであると看過できるテキストになっている。
真の「二階から入れる廃寺」の中で壺に囲まれた人物は、京の水の匂いのみ知っていたことから、
源の香の実物を知り、謎を解き再現するため無駄な研究を続けるもの、彼らの家に残された丈の元従者のゾンビと推定される。
(丈の遺体を抱いた巴の輿入れの末座に加えられなかったものか?)
狩人の犬彦はマイペースに森で酒を飲んでおり、猿に鉄砲持たせて通行人に絡むが、隻狼に返り討ちに遭う。
戦えば分かるが霧は破戒僧の技。
次々に死んでは生き返る村人たちに大量の卒塔婆を供え、貴人を追い出し霧で村をくるんだのは開門後の破戒僧と想定できるが
理由は不明。親ごころ? 以上いち破戒僧ファンの想像メモ供養でした
考察の肴にでもしてもらえれば幸いです 勉強はできる馬鹿の資料みたいな読ませる気がないただの自己満妄想日記 自分の言いたいことも要約できない奴は勉強もできないぞ 丈が永遠を望んだ瞬間とは、村中が布やらで飾られ、寺社の中を覗きたくなる何かを奉納した日かな?とか
蛇足ながらまだまだ考察の余地はあると思う そもそも一レス目からして蛇の目とオカミの関係を間違えてるから読むに値しない 空気悪くしてたらスマン
・エサ係の家族は源の香つくれなさそうだけど、もしカーチャンが破戒僧なら作れそうじゃない?
・タケルさまとトモエは源の香で1回輿入れしてまた降りてきたようにも見えるんだけどどう思う?
・水生村のゾンビはもしかして黒の不死斬りの力じゃないかな?
要旨はこんな感じでした
スレ汚しごめんねROMる 巴の一族が宮入りしたのは静とか巴とかの名前から推測して10世紀頃
葦名衆とオカミの古の戦いもたぶんその付近
そして巴は5〜6世紀を経て現在のオカミと違って人型のまま葦名に姿を現した
その遣い手は、
浮き舟を渡り、葦名にい降りた
名を、巴と言う
浮き船を渡るってなんだ?意味わかんないだろ
川を渡って来た?ちがうよな
方丈記の「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」の川だよな
つまり時代を超えて現れたんだよ
丈が竜咳にかかったのも力を使いすぎたと解釈した方が自然だろ?
セキロってSFなんだよ 宮から下界に着ける、人が乗れそうなフナ
ヌシの死骸に乗り込んだとか?
でも原形留めて着地出来るのを知らんと怖いな おかげでまたひとつ気付いたわ
仙郷から来たとか帰るとかは巴一人の話で
丈様は単に蘆名の偉い人、という可能性もあるんだな
丈様の咳とは丈の症状か、丈が振り撒いた症状か? もしかして水生村ゾンビの無限の怨嗟は
まだ生きている丈に積もり続けていたのか 香炉の上で、丈様が刀で腕を斬っておられた
だが、不思議なことに、傷は瞬く間に癒え、
血は露ほども流れぬご様子
丈が巴の腕を斬っていたとしても矛盾ない
巴が竜胤の御子なのか
あれで通じるのは一心が黒を使ってたからか? 巴の帰郷の日
巴の血は源の香の材料のため一心の黒で流した
村の永遠を望む誰かが何故かそのとき死んだ
村の時間は止まって仏師殿はなぜかその怨嗟を背負った
巴はそのまま輿入れして死んだ?眠った?
丈の従者?はそのまま残された
ここまでかな何か違うかな…仏師殿ご乱心の情報はゲーム中にないし 巴が竜胤説と、破戒僧が母説が正なら
巴が産まれる前から材料揃いたりはおかしい
自分が竜胤で、娘に引き継がれたのか?
巴も子(娘?)に引き継いだから帰る気になったのか? いろんな人が議論してんのかと思ったら1人が連投しててワロタ 妄想に妄想を重ねた結果
九郎様は先代の葦名家御子、葦名丈と
先代の竜胤の御子、巴の間に産まれた子
という結論に着地してしまいました
連投して御免
あとは否定肯定とか別話題とかお願いします すまんありゃウソだった
ドヤ顔で締めといて今更だけど弦一郎殿とその叔父上がこれだと上手く嵌らない気もするよね
なんか足りないかそもそも違うのかも オカミエレベーターでやたら上下する竜胤は
上人が帰還を待つ何かにも関わるのかな
ゲーム中で急死するのはエサ係と上人だけど何か関係があるかも? かつての竜胤の御子、丈が記したもののようだ
→かつての竜胤の御子(と)、丈が記したもののようだ
さかのぼったところも大概だと思ったけど
こんなフェイクが山ほど埋まってるのかな
誰か他に考察する人はいないの あんたがいる限り誰も何もいわないよ
関わりあいたくないタイプだからね
ここともしばらくさよなら 仏師殿の動機はつがいに供えるはずだった花かな
あとは一人で考えるわ俺もさよなら 半兵衛最終回は楔丸の耐久性のすごさがわかりましたね! このゲームの世界観、時代が好きです。
似たところでは司馬遼太郎の関ヶ原とか新撰組でしょうか?
鬼ケイブみたいのが出てくる小説はありますか? マイネームイズ・・ギョーブマサタカ・オニワ!!
ニンジャスレイヤーかな? >>966
シグルイの原作ですね!確かに雰囲気はにていますよね!
有難う御座います!
他にはございますか? 死亡縛り死んだら即終了SEKIRO Part5
://youtu.be/AJp1flEW-BQ 死亡縛り真・死んだら即終了SEKIRO(Part7)
://youtu.be/8JUUDuhYgDw 真・死んだら即終了SEKIRO 最終回 Part10
https://
youtu.be/yhECyuno2Tc 死んだら即終了SEKIRO 涙の最終回(Part12)
://youtu.be/ZKE9Q8tW7Ao 「シン・劇場版」
死んだら即終了SEKIRO 最終回
://youtu.be/HaNh_jRc8Qk ://www.twitch.tv/fps_shaka 誰か義父の守り鈴のテキストに出てくる「渡せなかった誰か」についての考察してないかな?
個人的には狼しかいないと思うがなんでそれを持ってきてたのかが分からぬ。 どうも梟には薄井右近座エ門としての野心と狼の義父としての自分の間に迷いがあったように思う
迷えば、敗れる そういえば生気吸い取るなめくじ貴族が日本には相応しいとか異様に中国推しする奴らが発売直後イキッてたけど
あのなめくじが吹いてる曲普通に中国の曲だったんだよな
割と草だった 桜と竜って大阪の狭山って市が同じようなキャラを作ってた希ガス 初期に火牛の異常に時間のかかる攻略広めたのもあいつだしな
害悪すぎる 仏師の前の厨子から取り出されたものってなに?明らかに血の後のようなものが ダクソのコーラスの歌詞翻訳が嘘だってバレててワロタ 良いサントラも出たし、そろそろ隻狼のボス曲もラテン語翻訳しはじめる頃だなw 芦名城跡に行ったが隣に金剛山なんてなかったんだが?ゲームだとすぐ隣にあったよな? セキロの場合はサンスクリット語での翻訳動画がでるやろな
5ヶ月聴き続けるんやで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 355日 16時間 39分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。