アークザラッド総合第85章
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第84章
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アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>170
アンデッドに自動回復アイテム持たせると、ラスボスの前に置いとくだけで勝てるぞ 攻撃届かない距離まで離れてチャージ最大まで行ったら突撃とかやってたな。ある意味初回プレイなら効率的? >>172
ノーダメージ撃破や低レベル攻略では敏捷調整して攻撃受けないようにしてるし、
とにかく敵の攻撃範囲に入らないことが大事だよね 2の改悪点
ウインドウが1に比べると雑
敵倒した後の処理が長い
レベルアップ時に音やセリフがない
異論は認める 2クリア
最前列にLV118ドラゴンゾンビ(ホーリーブレス、カウンター狙い)
その後ろにLV99エルク(攻撃力ダウン狙いスピア)
エルク横にLV81シャンテ、LV80サニア(天の裁き、ダークシールド)
後ろにLV83リーザ(きゅあ)
目玉含め2時間半。
棒装備のグルガやアーク、銃シュウがいればもう少し早く終わったかも。
究極の爆弾を投げる手もあったかも。 闇黒の支配者はレベル差によっては投げ返してくるはずだから注意な カタカナに変換できなかった。
終わってみればあっけなかった、ラストバトル。
FFみたくプレー時間や全滅した回数に応じた
切り札的な攻撃をしてくるわけでなく。
数あるエンディングの中でBかCランクが出たというか。
PSクラシックに3が無かったのが悔やまれる。 PSクラシックは幻想水滸伝1、2とポポローグとFFタクティクスが入ってりゃ買ったんだけどな 中断ボタンがあるからこういう長丁場のゲームにおすすめ。
ペルソナのダンジョンとか、このゲームの炎の剣のとことか。
ネクロマンサーがいろいろ活躍しているけど、
リーザ(回復)とアンデッドで固めて
ネクロマンサーリーザとしてラストバトルに挑むのもありだったかも。 >>174
レベルアップの音はないけどセリフはある >>180
たしかアーク2は戦闘開始時に落とすアイテム確定するからどこでもセーブは戦闘前にやるんやで アーク母はどうなるんだよと。
やっと助かったと思いきや、
夫に先立たれ寝ている間に息子に死なれ。 せっかくロマリアでサーコート手に入ったのにグレイ死ーぬの国境でフリーズしよった… せっかくロマリアでサーコート手に入ったのにグレイ死ーぬの国境でフリーズしよった… やっぱりサーチ無しの退魔光弾はリスクがあったんだ! ラスボスはトッシュがタイマンであっさり切り刻んでしまったな
他のメンツはキュア要員のシャンテが頑張ってたくらい 棒と短剣で後ろや横から攻撃できるし・・・
熟練度やステータスが高いのに
なぜかエルクとかより弱い感じがした。 エルクやアークは攻撃力も魔力も低くは無いが控えめだからなあ
エルクは勇者の翼でパワーアップするけどアークはそういうのないからな 自分が強くなるか相手を弱くするかだな。
ラスボスにウィークエネミーが効くならアークはさすがですって感じなんだが やっぱラスボスに有効の状態異常が専用装備のグルガって神だわ Rですごい設定ぶち込んできたよ
複雑な気持ちになったわ せっかく仲間多いのに出撃5人とか
装備品も面白い効果が多いのに所持量少ないし、装備可能なのも武器1・防具2だけとか
今見ると色々もったいないゲームだなぁ 装備品は攻撃力防御力が低くて、ステータス微増、HPMP微回復
みたいな謎装備も多いけどね >>200
ストーリーやムービー削るべきとこ削ってそこら辺に割いても良かったよね SRPGっていうと、ファイヤーエムブレムって何人出撃できるの?15人くらい?
ウォーゲームで言うとこの戦術級と戦闘級の違いなのかもしれない、5人しか出られないのは サガフロのリュート以前に主人公がボスやラストバトルも出なくていい
ゲームがあったとは。
今一つ使い道がわからない魔法や装備品が多数でるとこも
似ている。 最後ゾンビ化したアーク父が敵として
出てこない点はよかった。
あのとき十分に助けられそうだったけども。
いつの間にかなくなっていた装備効果無しの形見。 Rのイベントストーリーの懐古話なんか泣けるよ…普通に生きてるの見てるだけで 本編で復活する(かはわからんけど)までは基本回想とか思い出話だけだから
うれしいような悲しいような
いや悲しいわ 原作にもあったっちゃあったけどやっぱり時間逆行はそびえたつクソだなって 正直あの運営にもう隙間埋めというか過去の捏造はしてほしくないなって
オリキャラザラッドには辟易したけど原作ザラッドもコレジャナイ感ある なんだかんだワクワクしてるけどあれほどエルクやトッシュが頑張って歴史修正して3に繋がると思うとクソ PSクラシックに3が入っていないのは
良かったのか悪かったのか。 Rの過去ネタで「おしまいだ!ガルアーノ!」の直前シーンがあったんだけど、なんかの同人誌で似た話読んだことあった気がした。
イーガを人質にすることに対してのアークの葛藤と、
それに対するイーガの大人な対応って流れ。 Rは一応原作者関わってるんじゃなかったっけ
3とかは完全に同人だけど 3もシステム面では参加してるぜ。
Rはゲーム内の3Dはしゃーないってなるんだけど
コミカルっぽいキャラデザで絶対損してる。 これも変に続編作っちゃ駄目な作品だったって事だよなぁ 続編を作っちゃダメというかフォワードワークスとオルトプラスがダメすぎるだけな気もする アーク2は基本RPGだから出撃数が少なめなのは仕方がなかった感
レベル上げマップのないSLGだったら全員同時出撃もありだと思うけど
もし10人とか出せてたらだるすぎてクソゲー扱いされてた可能性
実際レベル上げで何百回と戦うのに毎回10人選ぶだけで面倒だぞ・・・ もしアークの小説とかあったらみんなでボコってたんだろうな… エニックスが>>225を熱い目で見つめてるぞ
俺は集英社版の方が好きだが 山田桜丸版はどれ?
ブックオフに売っちまって超後悔してる。あの表紙の絵好きだった… この雰囲気にするなら2の巫女ククルにしてくれりゃいいのに…
回すかどうか微妙に迷うわ 巫女ククル出るなら國キャラ第2弾で描き下ろし付きの方がいいからアニバはRオリジナルでいいよ アイテム欄が見づらい、使いづらいのはSCEゲーの特徴か。
Iでカイザーグローブを手に入れても
どこにあるのかわかんなかったし。
クーロンズゲートでも
同じようなことが度々。 パワーアームと長老のはちまきみたいに、防御率の上昇って目に見えない数値は固定?それともレベル上がるごとに防御率も上がってくのかしら?
あとこの2つ同時に装備したとしてか >>233
・防御率、回避率は固定
・同時装備で効果を上乗せできるが限度有(最大5まで)
例えば…
パワーアーム(防御率2上昇)、長老の願い(防御率2上昇)、アーマーストーン(防御率3上昇)を装備しても防御率7上昇とはならず5しか上昇しない ちなみにエルクの防御率は4のため、装備を組み合わせればゴールデンスライム(防御率8)より高い防御率を誇る事が出来る
尤もパワーアーム装備させればスライム側も10に出来るけど >>238
それだけでわかってしまうからおもしろいw >>237
す早いレスありがと!
あとチョンガラの召喚獣いらねんすけど、ケラックモフリーだけはどうしても仲間になりますね
これは防ぎようないですか 防御率はチャージによる必中効果の影響を受けない
まあ味方の恩恵より敵のウザさが際立つんだけどね >>243
はい。2匹とも手ぶらでいないものとして扱います
あと「貝がら」って盗むのみ効果あるんですか? 自己解決しますた。盗むで手に入るアイテムがドロップされるのね
エッジ使ったらゲームバランス崩壊したんで最初からやり直します サクサクやってもガルアーノ撃破まで10時間はかかると思うけど大丈夫か >>245
ちなみに知ってるか分からんが一角獣の角とマーリンの書は貝がらと同じ「アイテム発生率上昇」だけど効果は別だから注意ね
一角獣とマーリンは「フロアアイテムの発生率を上昇」
フロアアイテムが欲しいなら一角獣の角とマーリンの書を装備したシュウで行うのが効率が良い
マーリンの書の入手が終盤になるのが惜しいとこだけどね >>246
このゲームは戦闘が本当に楽しいから大丈夫
12時間ぐらいで(シュウシャンテ編の戦艦だけ敵全滅技使って)シュウトッシュのロマリア編まできました
マーリンで気がついたんだけど、エルクポコ編に出てくる五姉妹の1人にもマーリンているのな あと鍛冶屋のポイントについて
アイテムレベルの高いのを鑑定すればいいらしいですが、それは最高レベルがの話ですか?
それかわざわざレベルを上げてからじゃないとダメ?
例えば最高レベルは15だけど現在のレベルが3のを鑑定したら3のやつでカウントされる? 大した手間じゃないんだし両方が適度に大きそうなものを連打しなよ 子供が、自分がアーク初プレイ時と同じ年齢になったから
PSPでやらせてみたけども、
なんか全然みたいで、とても残念だった…… PS3発売してるくらいの時期に中古パッケなしのGB魔界塔士買ってクソはまった思い出のある俺は悲しいよ アーク2は味方サイドに犠牲者が出まくるし、止められないことが多いから爽快感では他ゲームに勝てないと思う 90年代ってなんか絶妙に古臭いよね
受けつけないのわかるわ 周りがやってるってのもハマる上で大事な要素だしなぁ
昔の基準で名作でも今の視点だと微妙なのっていっぱいあるしな
ドラクエなんかも昔は面白いと思ってやってたけど
もうランダムエンカウント耐えられない人多いだろう 1からより2を先にした方が入りやすいかもね
なんならRやらしたら 敵をサクサク倒せる1の方が爽快感があって初心者向きだと思うけどね
鬱描写もあるけど2よりはまぁ少ないし 古臭い世界観が合ってないなら2かな
忍者とかギルドとかモンスター好きだろキッズ キッズは今時フルボイスでもないゲームやらないよって誰か言え おっさんがキッズについて語ってるんだから当たり前では いろんなキッズがいるからね
いろんなおっさんがいるように Vジャンプのアーク2特集見て興味わいて買ったわ
途中まで進めてコンバートの存在を知って1を買って再スタート
多分同じような人いると思う 特にレベル上げしなくてやもラスボスまではサクサク勝てるからなー みなぎる果実がもっとあれば・・・
フウジンとかは荷物持ちになってもらった。
後半になってから果実を使えるよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています