アークザラッド総合第85章
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アークザラッド総合第84章
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アークザラッド R 公式サイト
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 出来るっちゃ出来っぺよ
初っぱながら強ぐすっと詰まんなぐなっぺ
オラは実を量産してドーピングしたべ
そしたら魔力200超えちまったよ
大体の敵は瞬殺すっがらドーピングはすんな >>322
専用装備なのでトレード不可
バグ技でモンスターに装備させてモンスターごとトレードする手もあるが、これをやるとシュウも装備できない状態になってしまうので非推奨 バグ装備トレードだと、
・バグ装備したモンスターを使う
・マザークレアまでシナリオを進めて、またバグで装備させる。ノルの水晶も送れるが...
とかが必要だから使えないシナリオも多い 禁じ手(升)ありきならチートツールで専用装備化を解除してモンゲで保管
あとは本家データにトレード後に鍛冶屋で専用化ってのがベストかな
>>320
2だとアーク達前作キャラはネックレス使用でのコンバートが前提になってるようで
前作キャラのHP成長率が低いとか防御が低くなってるね
アークに至ってはコンバートなしだとステータス面は全キャラで最弱になる酷さ >>327
チート使うなら無からアイテム欄か装備欄に精製すればいいんじゃね? 専用装備は優秀なのも多いけどね
ただ鍛えて無理矢理別データに移すとデータの値が変わってしまって機能しないからなあ。特に防具 専用装備はトレードできないのがなぁ…
最初からやり始める度に鍛冶屋に通うのはつらい シュウは靴、マシンガン、ショットガンで迷うべ
初期が靴だったがらなレベル上がって靴で進むしかなかったっぺよ
ロマリアの飛行機だったが? そこはマシンガンと乱れ撃ちで倒さねーと石化させられっぺし >>328
無から生成となると結構データ量が多いし雑アドレスもあるので面倒くさいんよね
存在フラグからアイテム名、アイコン、性能、内部強化値、特殊効果、専用化、装備対象、説明文、売買金額etc・・・
全部書き換えないと最悪フリーズ確定のおかしなものが出来上がる 専用装備してるかどうかって何ビット目にあるんだ?
いつも見てたとこが見れなくなっちゃったんだよな
アーカイブも残ってないし アイテムアドレスの先頭がアイテム種別で+1hが専用化フラグのアドレスだったと思う
(専用化アドレスの数値を16進数で-10すれば専用化解除だったはず・・・)
メモリが見れる環境なら専用化前の一般装備使って鍛冶屋で差分チェックすればわかるかと >>334
配置場所とデータを一回登録すれば次回以降できるでしょ
アイテムのデータはデータベースに書いてあるし >>337
最近見てなかったので検索したけどまだデータベースは残ってたね
あれのアイテムコードの数字の左から2つめを+−10すれば専用化を変えられると思う プロディアスで最大レベルを上げてからでもブラキアで攻撃力防御力を上げれる時あるけど、完全に運? 特殊能力目当てじゃなきゃエッジくらいしか持たせないな。アークの剣 >>339
最大レベルと性能アップの限界は直結してる(どちらかで限界が来たら両方できなくなる)けど
レベル15で強制的に限界化する訳じゃないので鍛冶強化中にレベル15で即セーブは厳禁
レベル14でセーブ⇒15にアップ⇒ブラキアで性能アップできるか確認してセーブがおススメ(というより鍛冶強化の基本) 鎌使いたいが人間は誰も装備できない
装備出来そうなキャラクターいるだろうに >>338
専用装備化フラグは上から3bit目なので"-20h"で解除っす(ルーンアックスが分かりやすい)
4bit目[+10h]はヂークベック専用品に使われてるフラグで「ヂークベックのみ装備可能」だけど
「性能値上昇」の効果は無いし、トレード制限もない、鍛冶屋の『専用装備化』とは異なる代物
ただ、このフラグでちょこ[14h]を指定すると、覚醒状態[15h]の時に「装備対象として選択できなくなる」のが面倒
通常状態から付けっぱなしでいる分には問題ないんだけどもね ごめん、単に"-20h"だと誰も装備できなくなる可能性が高い;
2バイト目を"-20h"して、3バイト目を"01"にすれば「一般装備品(ヂークベックは装備不可)」にできる >>327
ネックレス前提になってないし、アークの総合ステはエルクに次いで2番目に高い
キャラ成長の全体像を見るとHPステの成長は2と3しか存在せず後衛適性の無い純粋前衛でさえ成長2のモンスターが多数だ(しかも防具も装備できないのに)
純正前衛のトッシュのHPはまああれだけど
後衛要素あるのにMPの成長は低いといわざるを得ないけどねアーク(証で補えるが)
リーザやシャンテの方が明らかにステータス成長に問題ある
召還獸含めたらケラック(ただし1の初期値と成長率はすさまじい) 一部のパラメータの成長値の".25"が切り捨てられずにちゃんと記憶される仕様であればなぁ
登場LVボーナスに従うなら、ケラックは本来HPMP魔力が+2.25、攻撃防御が+1.25の個体と推測できる
後衛向きなのに魔力が微妙なリーザシャンテモフリーも本来は魔力+2.25のようだし…
サニアには登場LVボーナスが全く無いのと何か関係があるのだろうか リーザやシャンテが攻撃も魔力も弱いのはヒーラー運用を前提にしてるからなのかなと思ってた 普通にレベル上げてたら空中城では120が精一杯だった
ジークベック使ってレベリングすると楽だけど
ジークベックが存在しなかったら、正攻法でクリア倒すのは難しい
ジークベック、ロマスト、ネックレス無しでは難易度は跳ね上がり、何も下準備なしで進んだ場合は空中城どころか、ロマリアすら突破できずに詰む
ロマリアの目標レベル90弱だし、アークレベル60でHP160だとするなら、2×30=60+160=220
こりゃ、5体に攻撃されたらゼェゼェになってんな てか魔力についてもモンスターとかの成長全体像を見ると0.4成長が低いんじゃなくて0.6成長が高すぎるだけって気がする
最強モンスターのリッチも0.4成長に1.25の補正だし 最低でも全員HP350は必要としている
アーク2のシステムはドーピング無しではクリアがキツいんだよな
ガキの時はアーク、トッシュ、エルク、グルガ、サニアでロマリア挑んだら中盤で住宅の屋根辺りかで死んだし アーク2フルリメイクはRの声優をそのまま使うと思う
Rの声優が誰なのかは知らないが変更になったのは知ってるし >>356
最初の行はそのとおり、まあ120あれば十分だが
ヂークは相手よりレベルを高くしたいときは有効だけど
そうでないなら便利ではあるけどそこまでじゃない
相手のレベルが高ければヂークでも他のキャラでも入手経験値同じだから
空中城どころか、ロマリアすら〜
てかロマリアの方がきついんだよね空中城の敵より耐久力ないかわりに殺しにきてる
こりゃ、5体に攻撃されたらゼェゼェになってんな
いやいやどんな状況よそれ、5体も受け切れれば十分だ
ロマストもそこまでバラブレじゃないし、ヴァニッシュとラヴィッシュとインビジのレベル3くらいしか有効活用できない
ヴァニッシュは活躍の期間が短く下準備が必要、インビジは時間かかるだけだし
まとめるならレベル1で十分
防御上がるし女神の祈りの方がいい気もするし
全員HP350
そんなにいらんでしょ、やられるまえにやればいい
敵の攻撃はチャージクリティカルとデスとポイズンウインドは驚異だけど
たぶん石化にやられたねそれ >>359
残念ながらそうだろうな
もっとも、当時の声優も2当時と声変わっていたり、
引退していたりするから致し方無い面もあるが
まぁそもそもリメイク出る可能性の方が低いだろうが 永遠神剣:第一位『無料』さんはモビルスーツの永遠神剣第五位『因由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはニートです。
永遠神剣:第一位『新規』さんは胸パッドの永遠神剣第六位『克明』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『両断』さんはファザコンな永遠神剣第五位『復讐』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『切断』さんは包丁の永遠神剣第五位『境地』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『寸断』さんはエロゲーの永遠神剣第五位『穢れ』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『斬馬刀』さんはドリルの永遠神剣第六位『未知』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『扇風機』さんはカメラの永遠神剣第十位『陰雲』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『分断』さんは薙刀の永遠神剣第三位『億劫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
永遠神剣:第一位『刃物』さんはレイピアの永遠神剣第八位『無職』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『太刀』さんは剣玉の永遠神剣第九位『芸人』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『鎖鋸』さんはローブの永遠神剣第八位『祟り』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『竹槍』さんはモーニングスターの永遠神剣第八位『幻影』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
永遠神剣:第一位『黄金』さんは銃の永遠神剣第五位『悪夢』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:昆虫型/必殺技:ソニックララバイ/得意技:スパークサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:宇宙人型/必殺技:スマイリーインパクト/得意技:ジェノサイドストーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:鳥型/必殺技:メタルスパイラル/得意技:テラスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:聖鳥型/必殺技:スマイリースコール/得意技:ローゼスストライク
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシーサモン/世代:完全体/属性:不明/種族:合成型/必殺技:ダークネスララバイ/得意技:ラブリーシックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタグルルモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:竜人型/必殺技:スパークスコール/得意技:アルティメットキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタサングルゥモン/世代:成長期/属性:データ/種族:獣型/必殺技:ソニックララバイ/得意技:ゴッドハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシマユニモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:甲虫型/必殺技:メタルパンチ/得意技:コキュートスデストロイヤー
プラズモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:昆虫型/必殺技:スプラッシュララバイ/得意技:ジャミングクラッシュ
カルダモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:小悪魔型/必殺技:ローゼスキック/得意技:シャドーブリザード
カルデスモン/世代:完全体/属性:データ/種族:鳥型/必殺技:パワーデストロイヤー/得意技:エンシェントアロー
セナルモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:魔獣型/必殺技:ロイヤルソード/得意技:ウンチナックル
ダークプラズモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:宇宙人型/必殺技:スプラッシュフレイム/得意技:ダークネスフォース
バルクプラズモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:恐竜型/必殺技:ホーリーシックル/得意技:フラウクロー メモリーズて本当にステ異常回避すんの?普通に異常になるんだけど 上にも書かれてるが通常版は万能薬とかメモリーズの状態異常回避はバグのせいで効果がない 魔法のリンゴを装備で毎ターンチャージする
トッシュとグルガが装備で毎回300以上ダメージだな 棒軍団作ろう
ぶっちゃけてグルガが棒使ってるとこ見たことないな
斧一択だったし サニアって槍使えるし
HPが少ないだけで強キャラだったのね。 >>379
槍も悪くないけどサニアは杖を使える事が大きなアドバンテージかと
登場が遅いのと最初はあまりパッとしない性能だから弱いイメージあるんだよな
成長させたらやべーキャラだということに気付く あの目に悪い二段階目が好きなんだ
カードで包むやつは何か…… >>384
9割方マジックスタッフ
うまいこと強化すれば魔力14上げられるし、そこまで鍛治吟味しなかったとしても強力 マジックスタッフは魔力だけじゃなく殴っても強いしな スクエニなんかはHD商法してるのにソニーはやんないのな。
バトルテンポをよくしてくれてらもう一回やりたいぜ マジックスタッフ以外に魔力上昇の杖がないのが疑問だわ
マジックスタッフ使わないなら、護身用としてウイングドスピアやファランクスの方がマシになってしまうという 強力な杖もゴーゲン専用だし、
他はミラージュワンドだけど、反撃じゃ混乱効果発動しないし、本編じゃ入手できない始末
マジでマジックスタッフしか効果ある汎用杖が無いのでは... 杖自体に魔力が込められてる(魔石のとこ)として該当魔法の威力や効果が増幅するとかあってもよかったかも 攻撃力防御力を上げるか、最大レベルを上げる、どっちかしか出来ないならどっちがいいのかね アーク2なら両立できるからどっちもがんばれってのが最適解
面倒くさいからどうしても片方だけというのなら攻防重視のアイテムは性能アップで
戦闘中にしか覚醒しない追加効果の発動目当てならレベルアップ 要は運良く両方上げれるまでセーブを繰り返せってことでそ?
めんどくそ 要するに使う装備だけ鍛えれば良い
っつても、アタッカーの光属性武器、アタッカーの異常武器、骸、至高の強力果物、うににゃんのきば、マジックスタッフ、ゲットクロー、時雨、マジックローブ、最強の魔力の泉
あたり鍛えるだけでもしんどいし、
防具の防御力までこだわるともうキリがない >>399
鍛冶強化リセットは面倒で時間かかるからもし初プレイならリセット地獄でゲーム自体にウンザリするよりスパっと諦めて本編進めた方がいいよ
セーブロードは無理だけどどっちか上げておきたいと思うなら最大レベルの方がいいかな
装備のレベルが上がった時に特殊効果が発現したり発現済みの特殊効果が成長したりするものがあるから モンゲありならフロアアイテムコンプはそう大変じゃないぞ
ぶっちゃけモンゲありきなら獲得そのものが困難なアイテムってあんまりない気がする モンゲは中三の時にカメレオンクラブで偶然見つけたんだよな
1500円もしなかったか即買った >>405
俺もカメクラ 新品入荷で980円だった >>404
骸がぜんぜん出なくて挫折したんよ・・・
モンゲに無いよね? >>409
一角獣の角隠し身につけて倒せばすぐ手に入るよ 骸は敵も多いし楽なほうだねえ
フロアアイテムは敵の数だけ抽選されるようなので多いほど手に入りやすい
ただマップ突入時に所有アイテムの有無が決まるのでクラシック版で
マップに入ってから中断セーブ&ロードじゃダメなのでそこは注意 まぁでもでねーでねー言いながらもやるのが楽しかったりするよね
鍛冶屋もそうだが別にクリアに支障があるわけでもないし
あのへんのやりこみがさくっと終わるレベルならアークに惹かれてないかもわからん 利用価値が分からないフロアアイテムもとりあえずモンゲがあるならコレクションするしな プロディアスの裏武器屋に行けるようになればほとんどの武器は不要じゃねか? カメレオンクラブは
ゲームのポスターいらなくなると
ご自由にどうぞって
丸めて置いててくれるから好きだった 「サイキョー以外存在否定コウリツこそ全て病」に侵されてる人は
アーク2のやり込み派には少ないようなイメージ
裏武器屋が解放されても正直「改造素材が増えたなー」としか思わないレベル まあ裏鍛冶屋は
エッジ、マジックスタッフ、スピア、ゲットクローはズバ抜けて強い。
バレットとパラライザー、デスクリムゾンは好みで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています