アークザラッド総合第85章
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第84章
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
剣がいいねん
>>495
幻の剣もそこそこ強いし光属性だからアンデッドもそのまま倒してまうのがいやや
ソードやニュートリノクラスの攻撃力でいいんだけどな チョンガラを操作して靴をぶつけたかった。
最初に入ったマンホールでゾンビに靴をぶつけられた。 シュウは短剣がよかったな
かげぬいとか投げたかった忍者ぽいし 2の説明書だとクナイ握ったりしてなかったっけ?
言われてみると靴と銃ってなんなんだ >>498
短剣はニマス離れてたら投げて隣接なら短刀扱いで切りモーションとかだったらかっこいいね リーザのヤンデレザクザク…… >>500
それいいねえ。そしたらニンジャ系のモーションがますますカッコ良くなりそう >>496
スレ>>1の趣旨に反するがそういうわがままさんにこそ升ですよと
ニュートリノの追加効果をデスクリムゾンに変えたらまさに理想の装備に早替わり >>503
特殊能力の追加範囲は武器毎に固定でしょ
だから常時無敵武器なんか3種類くらいしか作れない トッシュとグルガとイーガ使わない人っているのか?
昔は脳筋メンバーだけで集中してたからな
イーガは回復魔法使えるけどMPが少ないし、それはアークも同じか
必ず一人は回復役が必要だからリーザかシャンテが欲しくなる
ヒロイン的にリーザ使いたいが、特殊能力はシャンテが上だったはず
リザレクション使えたり追加で天の裁きもあるし 一番使用率高そうなのはエルクとトッシュだと勝手に思ってるが
グルガとイーガは強いけど見た目で敬遠されそう トッシュは特殊能力はほぼ死んでるけどゆかりでサクサク倒せるし、骸ありなら最強のパワーキャラだしね
至高の魔法のりんごはゆかりの上位互換とはいえ入手がダルい よくよく考えるとグルガとかもっと強いキャラは居るんだろうけど
トッシュの攻撃は小気味よくてつい使ってたな
中二心をくすぐられるというか 骸もゆかりも無くても剣と見た目だけで使ってた
武器は幻の剣化したエッジじゃなくて金払って付与させたリバースエッジ
第二形態は毎ターン瀕死になって1ターンに2回回復してた チークベックじゃなくチートベックでいいんじゃね?
あれの使用目的って経験値与えるだけやん? あれで楽してレベル上げとかチート機能でしかない
まぁ、まともにレベル上げすると敵のレベルの少し上くらいしか上げられないからな、敵よりレベル高いと僅かしか経験値得られないし
昔はフリーバトルで何度も出入りしてレベル上げたいキャラをラストに攻撃させてたわ アークRの配信が何かしらのフラグかと思っていたが何もないのね エルクは見た目とモーションがなあ
剣も槍も斧も自分にはハマらない
ポコやシャンテは攻撃がなんかぬるったいというかテンポが遅い
アークトッシュシュウグルガイーガに落ち着くな 飛行船などの技術に人間を魔物に変えるハイテク技術あるのに携帯はないのね
まぁ、1995年に携帯がなかったからゲームに組み込まなかったか フォーレスの町で携帯みたいなので通話してたオッサンいたような ロマリアでリアルタイムに他国情勢をテレビ中継出来てるんだから
それなりに高度な無線技術はあるんじゃなかろうか
持ってるのがごく一部というかほぼロマリア勢に限られるけど
>>511
制作側の意図した仕様なのでチートというほどでも
というか普通に戦闘であげられるのは入手経験値から見てもレベル200前後がいい所 ケータイの基地局を殉教者計画に利用したら…と考えたけどなんか一気に現代風でおもんないきがするな
あの雰囲気がええんだよな たぶん ほぼほぼ普及したスマホが電波塔が、実は闇の勢力が人類を征服するための装置だったってなると
途端に現代ホラーとか陰謀論的になるな! 特殊能力だとポコは装備はパニックウエーブが一番有用だけど、
反撃だと追加効果発生しないっていうね... 今までイーガはパンチだったけどキックのがカッコ良いね
ストーンブーツ、拳法着、当て方の絵巻で育てよう
しかしもう100回山に出入りしとるけどダバノでてこね タバノは1階層めの行き止まりにいる
2階層へ行くスイッチを切り替えずに板みたいなやつに乗る シンバルでどう攻撃するな見物ですな
硬いが使い方が難しいだろ 北斗残悔拳的なサンドイッチアタックは結構効くと思う
後は研磨した側面で斬ったり近くでガッシャガッシャ鳴らしたりと何気にシンバルの凶器度は高い 実物のシンバルはもち手が革紐でプラプラすっから取り回しは悪い 一本しかないはずのナイフを何本も投げたり無限弾のマシンガンぶっぱしたり
果物で鈍器ガードする世界観で実物どーたらは意味ないですぜ 指揮棒でしばいたりトロンボーンぶん回したりコントラバス盾にしたりできそう 草刈り機の刃みたくシンバルの外縁にギザギザいれよう シンバルは体に悪いと鍛冶屋で説明が。
ポコは慢性的な頭痛や不眠に苛まれていたんだろうか。 シンバルって盾代わりにもなるよな?
左右に持ってから壁役として利用できるぞ
まぁ、アークシリーズに防御キャラなんていないけどね ガルバーンやロマリア兵相手に耐え抜いた勇者がいるだろ データサイト見てて初めて知ったんだけど
正面・横・背面の防御力(というか被ダメージ倍率)ってキャラごとに差があるのか……
全キャラ共通で背面が一番弱いとばかり思い込んでた エルクっていうか勇者系と肉壁系が全方位同じ防御力だな
正面に糞強いのがイメージ通りというかトッシュ(背中はお留守だが)
魔法系は正面がやや強い代わりにアナr…背後が弱いって感じ これソフトリセットするコマンドない?
鍛冶の時いちいち本体のボタン押すのめんど 何気に廃人仕様だったのか。
レベル100でもラスボス倒せないと言われていたけども。 >>541
普通にプレイするなら方向補正はあんま気にならないけどね
縛りプレイする人はチャート組むときに主要な敵は大体調べててビビる やっとエルヴンチェイン最高値まで鍛えあげたぜ
専用にすれば55まであがるてや!うれしい 良かったな!次はアサルトスーツの番だぞ(非専用状態で防御55、攻撃アップ最大+22) 精霊の黄昏でちょこ仲間になるけど覚醒がないのが悲しいな
無くても強かったけどね、やたらとクリティカル率が高かったし 精霊の黄昏のラスボスステージの目標レベル30なんて攻略本に載ってたけど、ヒカリゴケや闇の護符などのパーツ無しでは厳しかったはず
闘技場でみなぎる果実取りまくって、スタメンに使う全員をレベル70まで上げたらメチャクチャ余裕だったしな >>547
エルヴンチェインとは通だな
バイオレットレーサーで通しちゃう
モンゲがあるなら専用装備化の前に控えをとろうか >>551
なんかアークにあう鎧はエルヴンチェインがいいなと勝手に思ったので
しかし防御55になったけど、普通に結構なダメくらうし
いまいち実感できてないw エルヴンチェインいいよね
鎧(チェインシャツ?)グラフィックで装備制限ない中では限界値高いし装備効果あるし
合成品の特別感もいい 正直鍛冶屋使って完璧を求める人達は凄いと思う。
強くするだけならモンゲで果実使ってレペル1000して満足した俺には到底できん。
どうやってモチベを保ってるの? >>552
防御力でのダメージ軽減に限度があることに注意な >>553
>合成品の特別感もいい
そう、それなんですよね。合成品の中では珍しく使えるヤツだし
>>556
詳しく教えてプリーズ
むちゃくちゃ防御力高いからといってダメージがゼロになるような事はないと? >>553
書き忘れた。アイコンが鎧グラフィックてのがいいよね
これが服だったりローブだとアークに合わない 鎧…アーク、ポコ、エルク
服…トッシュ、シュウ
ローブ…ゴーゲン、女達
裸…イーガ、グルガ
ポコは服かローブのイメージあるけどブルーリング装備さしたいから
異論は認める みなぎる果実が後半はでてこないから困る。
荷物もちとしてオドンやケラックに。 みんななんでそんな、アークやれる時間あるの…(;ω;)裏山死 >>552だけど、防御力120のアークと45のゴーゲンでも敵からくらうダメージそんなに変わらないんだけどw
いくら軽減に限度がある言ってもこれは頑張ってMAXに鍛えた甲斐がねえでがんす
こんなもんなんですかね? ジジイは防御率が低いけどINTが発動補正に大きく影響してるので
実質的に全員の被ダメージに関して極端な差が出ないっていう 初めて聞いたけど、発動補正って何だい?
魔力系特殊能力の被ダメージが魔力で軽減されるって話なら知ってるけど、話の流れとは噛み合わないし… あ、理解したわ
データベースの防御率・回避率の解説ページに載ってる計算式のINTってのはintelligenceじゃないぞ
小数点以下切り捨ての整数をとる、って意味だよ あれ、でもそういう話でもないのか?
小数点以下で切り捨てられるからそこまで差が出ない、って話なのか?
でもそれで変わるのって1%の話だよな
わからん寝よう 歳のせいか、強力果物を見ると強力わかもとを連想してしまう
初めてプレイした頃は二十歳そこそこだったんだけどなあ 強力果物は何だかんで最初から最後までお世話になる
使ってよし
ネックレス弱化版として装備してよし
上位のを極限強化すれば毎ターン恐ろしい回復量になる でも殺し合いしとる戦士が装備してるのが果物ってのがなあ 強力果物の極限強化が労力に見合うものかどうかは個人的には微妙なとこだなあ モンゲあり低レベル攻略だと至高の強力果物は、
敵の攻撃をかいくぐりつつ階段に向かう必要があったりするから一個装備で毎ターンHP36回復は便利
回復アイテム使用すら経験値になっちゃうから
まあ瞬殺コマンドしてリセットルビー投げればよくね?と思う場面も多いけど
通常プレイでも2つ装備で毎ターン72回復、防御力66は強いけど空中城だからなあ シュウはやっぱり銃のがいいのかね
回避率クソ高いしキックでも育ててみたいな エルクの見た目てなんかカッコ悪いよなー
つーか走るアクションあるのエルク、シュウ、サニア、ニンジャ系くらいか
街では皆早歩きかい グルガは裸に褌だから不審者だな
メッチャちんぽ臭そう
勃起20センチはあるな グルガチャージ10回で2000くらいダメージいったな
でも、何度かガードされたね
その時の悲しさは最高になかったわ 1の時からニンジャ系は構えかたも攻撃モーションも格好いいなと思ってたから
2でヤゴスんとこで仲間に出来た時は嬉しくてしょうがなかったなー 闘技場のモンスターが反乱を起こすけど、
確かに反乱も起こしたくはなるねと。
元は人なのかもしれないし。 >>585
でもリーザにラヴィッシュされたらホイホイついていく自信あるけどな メロディキャップ出ねえ…フロアアイテムの抽選ってエリアチェンジじゃダメか? サーコートとマジックガードは出てメロディキャップだけ出ない時の切なさよ うっしぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!! あの当時は戦闘で音声が流れるだけで驚きだったな。
リーザはイメージと違ったけどあの声じゃなきゃ駄目だって思えるようになったのは流石 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています