アークザラッド総合第85章
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
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アークザラッド総合第84章
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アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>553
>合成品の特別感もいい
そう、それなんですよね。合成品の中では珍しく使えるヤツだし
>>556
詳しく教えてプリーズ
むちゃくちゃ防御力高いからといってダメージがゼロになるような事はないと? >>553
書き忘れた。アイコンが鎧グラフィックてのがいいよね
これが服だったりローブだとアークに合わない 鎧…アーク、ポコ、エルク
服…トッシュ、シュウ
ローブ…ゴーゲン、女達
裸…イーガ、グルガ
ポコは服かローブのイメージあるけどブルーリング装備さしたいから
異論は認める みなぎる果実が後半はでてこないから困る。
荷物もちとしてオドンやケラックに。 みんななんでそんな、アークやれる時間あるの…(;ω;)裏山死 >>552だけど、防御力120のアークと45のゴーゲンでも敵からくらうダメージそんなに変わらないんだけどw
いくら軽減に限度がある言ってもこれは頑張ってMAXに鍛えた甲斐がねえでがんす
こんなもんなんですかね? ジジイは防御率が低いけどINTが発動補正に大きく影響してるので
実質的に全員の被ダメージに関して極端な差が出ないっていう 初めて聞いたけど、発動補正って何だい?
魔力系特殊能力の被ダメージが魔力で軽減されるって話なら知ってるけど、話の流れとは噛み合わないし… あ、理解したわ
データベースの防御率・回避率の解説ページに載ってる計算式のINTってのはintelligenceじゃないぞ
小数点以下切り捨ての整数をとる、って意味だよ あれ、でもそういう話でもないのか?
小数点以下で切り捨てられるからそこまで差が出ない、って話なのか?
でもそれで変わるのって1%の話だよな
わからん寝よう 歳のせいか、強力果物を見ると強力わかもとを連想してしまう
初めてプレイした頃は二十歳そこそこだったんだけどなあ 強力果物は何だかんで最初から最後までお世話になる
使ってよし
ネックレス弱化版として装備してよし
上位のを極限強化すれば毎ターン恐ろしい回復量になる でも殺し合いしとる戦士が装備してるのが果物ってのがなあ 強力果物の極限強化が労力に見合うものかどうかは個人的には微妙なとこだなあ モンゲあり低レベル攻略だと至高の強力果物は、
敵の攻撃をかいくぐりつつ階段に向かう必要があったりするから一個装備で毎ターンHP36回復は便利
回復アイテム使用すら経験値になっちゃうから
まあ瞬殺コマンドしてリセットルビー投げればよくね?と思う場面も多いけど
通常プレイでも2つ装備で毎ターン72回復、防御力66は強いけど空中城だからなあ シュウはやっぱり銃のがいいのかね
回避率クソ高いしキックでも育ててみたいな エルクの見た目てなんかカッコ悪いよなー
つーか走るアクションあるのエルク、シュウ、サニア、ニンジャ系くらいか
街では皆早歩きかい グルガは裸に褌だから不審者だな
メッチャちんぽ臭そう
勃起20センチはあるな グルガチャージ10回で2000くらいダメージいったな
でも、何度かガードされたね
その時の悲しさは最高になかったわ 1の時からニンジャ系は構えかたも攻撃モーションも格好いいなと思ってたから
2でヤゴスんとこで仲間に出来た時は嬉しくてしょうがなかったなー 闘技場のモンスターが反乱を起こすけど、
確かに反乱も起こしたくはなるねと。
元は人なのかもしれないし。 >>585
でもリーザにラヴィッシュされたらホイホイついていく自信あるけどな メロディキャップ出ねえ…フロアアイテムの抽選ってエリアチェンジじゃダメか? サーコートとマジックガードは出てメロディキャップだけ出ない時の切なさよ うっしぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!! あの当時は戦闘で音声が流れるだけで驚きだったな。
リーザはイメージと違ったけどあの声じゃなきゃ駄目だって思えるようになったのは流石 鞭もサラマンダー以外はポンコツだしナイフはヘボいしな 本当にリーザは不遇で使えない
もちろんスタメンだけど くず鉄の町の雰囲気が苦手。
呼吸器官に異常がでそう。
ダニーが死ねばよかったのに。 かなしいなぁ
攻撃力上がるだけの70より2覚の方が能力複数あっていいのに アークザラッドRってアークザラッド2の2年後の世界が舞台なんだ。
アークザラッド3以降はあまり評判よくなかったしパラレルワールドというか黒歴史扱いなのかな?
なんかターミネーターニューフェイトに似ていると思った。
ターミネーター3や4は評判よくなかったし黒歴史というかパラレルワールド扱い。
ターミネーター2の正統な続編とかされてる辺りがね。
アークザラッド機神復活は未来から歴史を変えるために来た少女とかターミネーターっぽいストーリーだったよな。 間違えた
×アークザラッドRってアークザラッド2の2年後の世界が舞台
◯アークザラッドRってアークザラッド2の10年後の世界が舞台
いずれにせよターミネーター3みたいにアークザラッド3は黒歴史 あるいはドラゴンボール超みたいなものか?
原作漫画終盤の魔人ブウとの戦いからドラゴンボールGTの間を描いた作品だが
しかしGTに繋がらないというか矛盾するとこも多いと。
アークザラッドRはやったことなくて。違っていたらすみません。 3が黒歴史になった訳じゃなくて歴史改変が行われてる世界と考えればいいんじゃないかな?
黒歴史なら3のキャラ出さない訳だし >>602
RはOPから敵サイドによる歴史改変が示唆されていて、現時点で主人公サイドもそれを把握している
3のキャラは登場するが、違う人生を歩んでいるのである意味別人 キャラ枠稼ぎがメインで申し訳程度に主人公格を出してるだけで普通に黒歴史だろうな アレクとシェリルは実装当時でもゴミみたいな性能で上方調整されてもゴミで3好きとしては悲しい つまりリーザに手を出せないエルクはどっちにしろ奥手なわけだな >>596
くず鉄の町(ロマリア)って敵の本拠地で治安悪そうな場所なのに
何故あそこから他の国に引っ越そうとしないのかな?
スメリアは空港が軍に掌握されていて民間人が自由に利用できなさそうだったけどロマリアはそんなことないだろと。
貧乏だから引っ越せないとか?
あと、くず鉄の町は個人的にはBGMは好きだったなあ。
町の音楽では二ーデル(ミスロの町)、フォーレス(ラムールの町)辺りがお気に入りだったが。 暗い雰囲気の町やダンジョンってBGMも暗いから不人気BGMになるパターンが多いけど
くず鉄の町やスーパーボンバーマン2のワールド4の工場ステージみたいにリズミカルで名曲なのは凄いと思う。 >>610
ロマリア国民とみなされていない だから国外には出られないとか 諸外国に出る&生活するための金や生活の土台がないからじゃないだろうか
リアル日本で貧困層に「海外の方が稼げるらしいじゃんなんでいかないの?w」というのと同じだろう ロマリアってアークやエルク一行も普通に気楽に中に入れたし
(くず鉄の町ならば。ロマリア城壁内部は気楽に入れない)
外国人観光客も割りと気楽に受け入れているのが凄いと思った。
現実世界で考えれば、うちの親父も学生時代に冷戦終結前のソ連に行ったことあるらしい。
北朝鮮も中国経由で旅行券買えばいけなくはないらしい。
中東みたいな治安悪い国も行けなくはないしな(と思って行ったらイスラム国に捕まりましたとかなった人もいたけど)
ロマリアは治安悪い国だが行けなくはない。しかし事件に巻き込まれたり捕まって帰れなくなっても文句は言われませんよみたいな感じだろうか?
アークたちは一般人よりは強いから。 >>618
ドラクエの主人公も大概は序盤からホイミを使えるね(2は例外)
FFの主人公はケアル系を使えないことが多い
(マテリアやスフィアや魔石等で使用できるようにはなるけど) 凶敵で他人のプレイ見るのもたのしいな
フェス魂限定一切なしはさすがだわ そういや凶敵は必勝法があるギミックバトルのはずなのに火力やバステでゴリ押しできるせいで必勝法を探る人もいなくなったよね 凶敵ってそういう触れ込みだったのか
どこらへんからごり押しと呼べるのかは知らんが
デバフも絡めず並火力で必勝法?マジでそんなのあんの エルソードとかのモンゲーアイテムってデータ上、どう言う扱いになってんの?
アーク2のデータ内には元々存在してんの?
それとも空領域が設けてあってそこにアペンドされるの? エルソードのデータを1つ手に入れるんじゃなくて
所持アイテム枠の1つを
エルソードという名前、種類は剣、属性は光で性能は〜、っていう風に書き換えているといえば伝わる? オレの言い方が悪かったか
つまり後者と言う事か
thx アーク2やブレブレみたいにアイテムデータとして固定化されてないゲームは
後から改造アイテムとか幾らでも追加できるのでプレイの幅が広がるってのはいいよな
アーク2はあんまり解析されてないけどブレブレはユーザーオリジナルアイテムが相当作られてた
まあチート前提なのでその辺の規制がガッチガチ化しつつある日本じゃ難しいってのはあるか・・・ 固定化されてないからこそのアイテムの仕様だな。
プログラミング的には固定化した方が楽なのに良くやったな? その分1が適当だったろ
流石にクリアまで5時間とかふざけたRPGはそうそう無いぞ
1の開発費と時間を2に全部当てた感しかない 個人的には2の為の1、はやく2やりたかったから1のスカスカっぷりは気にならなかったけど
1本のソフトとして冷静に考えたらまぁありえないボリュームだわな
見切り発売でなければどこまで描かれる予定だったんだろう
てか多分内容自体が変わってるか 子供の感想だから正確じゃないかもしれないけど
「ソニーが初めて作ったRPG」
「だから映像キレイだけど内容みじか!」
「話も面白いのにゲームとしてはちょっと…」
「でも、なんか頑張って作ったって感じある」
って声が回りでは多かった。概ね好評に捉えられてたというか…。
前に見た開発の人の言う「バッシングがすごくてつらかった」という話は
ネットの普及してない時代、どこであったんだろう?
ニフティサーブ?それかゲーム雑誌とか? 雑誌投稿とかハガキとかファン(批評)レターとか
皮肉抜きに子供の狭くて同調しやすいコミュニティとは全く意見が食い違うこともあるだろう 多分当時はお手紙形式で直接意見が行ってたんじゃないか
少し後に広まった個人のWebサイトでは1が6800円の体験版とか言われてた記憶がある
自分は1と2まとめてやったクチだけど
1のあまりの短さに唖然として(ここで終わるの!?ってとこで終わるし)
こりゃリアルタイムでやったプレイヤーは怒るわって思ったな
ゲームの雰囲気や世界観は気に入ったから余計にさ 発売当初1の発売価格はおいくらだったの?
5800円かなあ?まあ納得いかない人もいなくもないな ボロカス言われたのが悔しすぎてキレて2があのボリュームになったんだから結果良かったじゃん 家庭内ゲームだから語られていないが
ミリルは白い家から脱走後に捕まって色々と開発されているな
とんでもないイキ地獄にあっていたと見た NHKでもIは映像と音楽がすごいRPGで女性にも人気。
ドラマチックで時に抒情的な音楽と
ストーリーでどんどんひきこまれる。
みたいなことを朝のニュースのゲームも紹介する
粘土人形トレンディ鈴木のコーナーでやっていたし。
他リッジレーサーとかフォロソマも。 仲間モンスターって基本的には全部最上級種を目指すの? ペットの犬がアンデッドになったら嫌だろう?そう言うことだよ マザークレアの洞窟に気づかないまま
ラストダンジョンに行ってしまった。 オマケ要素だから別に一切触れなくても問題ないよ
後から育ててもいいしモンゲあるなら二週目に持ち込んで活躍させてやるのもアリ >>651
当たり前だろ!取り逃がしたフロアアイテムや
ギルドの失敗クエを見るために2周目必須だろ! パンディットが最後に活躍したのが
最初行き忘れていたクレアおばさんの洞窟。
半壊したシルバーノアの中ではじめて会った
クレアちゃん。
バイオ2を思い出す。 >>650
本編での有用性はあまり高くないのか
仲間モンスターって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています