>>501
現スレでも書き込んだけど、あの動画の趣旨はダクソをやった事が無い人やストーリーが難しくて分からないって人
にも向けたエンターテインメント重視の考察動画なんだよね。
実際コメントを見てみると大半がデモンズ、ダクソ、ブラボをやった事のない人たちが多いし。なるにぃ氏もそのスタンスで動画を作ってるみたい。
正直自分もダクソをクリアした時は色んな謎が多すぎて???ってなっちゃったし。
それも踏まえると、一つの解を提示してくれるなるにぃ氏の動画は非常に有難いと思う。

ただ、成程言われてみればその通りだ!!ってなる一方???ってなる箇所のある事は事実だから
合う人合わない人がはっきりする動画ではある。

特にグウィン周りはそれが顕著に感じたかな。グウィンやグウィンドリンを下種にし過ぎな気がする。
後もう一つはコメントを見るに考察動画を見てダクソを買う人もいるみたいだから、考察を見たことで新たな発見の感動が薄れてしまう事ぐらいかな。

疑問を呈する瞬間が幾つもあることは事実だけど、同時に新たな発見をさせてくれる動画でもあるから、個人的には助かるかな。