【MGO】METAL GEAR ONLINE Part1030
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0001 名も無き冒険者 (ワッチョイ c308-Jqrf) 2019/07/04 13:01:11
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【MGO】METAL GEAR ONLINE Part1029
http://itest.5ch.net.../netgame/1562212871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>803
ダメ元で引き継いで欲しいって言ってみては?
変わった考え持ってるホストじゃなければ引き継いでくれるはずさw それあるよね!
何故かホストが落ちるとみんな落ちて残り2人とかになるw だから制限無し部屋を自分で立てればそれで解決だろw そのラウンドは死ぬと観戦、スタンでもほぼほぼ観戦になるtsneだから強いスキルなんかは制限したがるんじゃないかな
例えばTAはよく見掛けるけど、他ルールの中でも最も隠れんぼ要素の強いtsneでステルスの攻撃位置が丸裸になってしまうから嫌われるとか
スキャなんかはステルス側でも繋がないと味方同士でエロ本引っ掛かりまくり結果崩壊なんて多々あるからステルスでも仕方なし SOP繋ぐ→スキャの餌食になるパターンを嫌がる
個人的にはその辺りはステージ毎プレイヤー毎の駆け引き要素になって楽しいからスキル制限は無し派なんだけど制限したがる人はそこを面倒くさがるのかな?
とりあえず経験上制限多い部屋はプレイヤーレベルが低い傾向にあるのは間違いない スキャ以外のSOP関連はSSで対策できるしエロ本はマップ見るか近くの1,2人としか繋がないとかがセオリーだと思うね >>813
制限なしでやらねえから制限する人の心理はわからねえけど全部込みで楽しむものだと思ってるわ >>814
そこを考える(理解する)のがめんどくさいんじゃないかな
自分の好きなスキル!好きなスタイル!でもやられるのは嫌だから制限する!自分らの庭で!
個人的には色んなスタイルがあっていいと思うから縛りを否定的に捉える事はしないけど、縛りが多い理由としてはそういう事だと思ってる 自分で立てろって言うとめっちゃ反応する人が一人いるな
反論じゃなくて反応 まーた出たよって、だってほんとに自分で部屋立てればいいだけだからw
他の部屋がそんなに気になるか?w
俺基本部屋立てしないけど、そのルールの部屋に自分で入ったんだから、そのルールで楽しむぞ。
嫌なら入らなければいいしw 部屋立て経験したことない人は一回でいいから頑張って見て欲しい
個人的に一番めんどくさいのはマップ選びだわw 制限部屋が埋まってないわけではないから需要はあるんだろうね TSNEでスタン状態の人の周りにはウロウロと人が寄ってくる。初心者さんはこの時隠れんぼを辞めてスモーク投げたり起こす敵をHSするトコから始めよう。 部屋立てても全然集まらないから落ち込むぜ
自分で建てろマンは自分では建ててなさそう 今まで沢山の部屋を見てきたけどある程度、頻繁に立ってるとこに人が多く集まる傾向があるね
実際、毎日立ててる人ってすげぇと思うしな とやかく言わないで気に食わないなら入らなければイイだけ。楽しくやりたい人が入ればイイだけの話。部屋を荒らすのだけは勘弁でお願いします。 見方の残り体力がすぐわからないから思うようにできないことは沢山あるよ。
雑魚で片付けるのはもしかしたら時期尚早では。 今日やってて改めて思ったけど
レベルを意識して「上げよう」とするよりも「順位はビリでもいい」の方が数十倍楽しいですね
マイナス取って「あぁー!!」ってならなくなる >>829
雑魚のくせに16レベのチースニ民は本当にこれだからすぐわかる
レベル下げないためのプライド高そうな立ち回りだからね笑 維持するの必死って感じがして倒すのが楽しい
G○nchaとかね チースニ部屋で、横取りがどうとかFFで謝らないとかチャットで揉めてるが、サービスが終わっても民度は変わらないな。 >>830
その人にやられまくったんやね。。可哀想に
まぁ涙を拭けよ、明日はやられんように頑張りな TSNEってそれでもレベル上がりやすいからね
戦績なんて気にせずやってるよ TSNEはラウンド内に1回でもスタンやキルが出来れば嬉しいレベルだわ
評価ダブルマイナスでも普通に戦えてればいいと思ってる
ただステージ順位最下位とかだと流石に悔しかったりする マップ見る、クリアリングする、足音聞く
TSNEはこれに尽きるよ チームスニーキングなのに単独潜入もしくはチームステルスデスマッチかと勘違いしてる人はまぁいるよね
例えば簡単な例としてローリングが届くかなくらいの距離感の位置でhuされてるAがいたとしたらその周りに間違いなく敵Bはいるけどその状況を見ているCがどうするかでCの技量や考え方をふるい分けしてる、ffはあり TSNEは防衛側が固まって動くのはわかるが攻撃側は束になって固まるとまとめて倒される可能性もあるからね
友達かどうかは関係なしに今日一緒にやってるやつと連携したりするのは楽しいね
気づいて動けるかどうかだが個人技にも限界があるルールで囲まれたら起死回生は難しい TSNEは最後の一人になった時に大活躍すると脳汁がヤバイからな
Mk.2で1人 ナイフで6人抜きしたときは手が震えたぜ...
あとホールドアップされてる味方をノータイムで助けるの意外と難しい。スモークなら音ですぐ判断出来るが >>838
んんわかりやすくかいてくれぃ敵なのか味方なのか 少し分かりづらいけどよく読めばわかるやろ
Aが自分
Bが敵(ステルス)
Cが味方
Aがホールドアップされた時にCが果たして助けてくれるやつなのか?をふるい分けれるって話だと俺は解釈した
どっか行っちゃったら爆笑もん たまに音消してプレイしてるんか?ってくらい気付かないプレイヤーいるよな
味方の真後ろでHUされたのにフラフラどこか行った時は頭抱えた 理解できた。まぁ状況次第やね
残り2on2、WW、自分はケロたんガン待ち中。そしたらガーコ付近で味方がHU→CQC拘束→スタン→さらに武器回収……でも動けない >>842
代弁thx
この状況の時の起こりうる行動って何種類かあると思うけど
一番最悪なのはAもCもキルされる事でそうなる原因で一番可能性ある行動はAの拘束状態解除せずに敵と戦い始めてその流れ弾がAにあたり攻撃出来なくなって結果共倒れ
んでこの行動をする人間が結構多くて多くて‥その場で敵を殲滅する技術なんかを問うてるわけではない、チームでやってるって意識が頭にないんだろうなって思ってるわ こういう事言うと「たかがゲームにそんな面倒くさい事考えてやらんわ」って人が出てくるんだ。だったらチースニやらなくてよくないか?って思うわけよ かつてクランでSVに出てやるTSNEとフリーのTSNEが違うようにたまたま今日あったやつに多く期待するものではない >>848
これは求め過ぎなのか?あくまで一例だがこういった細かい事考えてプレイするのがチースニの醍醐味だと思ってたんだが スモークやCQCを助けられる場面は多々あるけどホールドアップを助けられる場面ってかなり少ない
こっちが助けられそうな状況で敵はホールドアップは普通狙ってこないからってのはあるが >>849
空気を読むプレイはきらいだが仲間に期待しすぎるとロクなことないし
TSNEの醍醐味なのは確かよ 部屋から抜けずに衣装変えてる人がいたんだけど、どーやってやるの? >>852
事前に服装のプリセットを作成して各ステージごとに好きなプリセットを設定できる
AAはこの服、BBはこの服みたいに >>852
3種類までおk。
FFはグリーンギリー、MMならカーキ、wwならブラック装備といった具合やね HUしてる敵をぶっ殺すのが1番いいだろ
場面にもよるけどHU助けるためにローリングする方がリスキーだわ
つーかHUされた本人が1番わりーのに助けてくれなかった味方が悪いみたいな言い方やべー >>857
こういうやつムリ
SNEでもやってろ
チームプレイができないチースニマンは死んでどうぞ TSNE17lvの人にアドバイス求めたらナイフ極めればOKと言われ唖然としている
やばい何から覚えよう
っていうか何をどう練習したらいいかすら分からん >>858
SNEが個人プレイ上等みたいな言い方はNG >>857
HUは音聞いてても距離があったら味方のHU解除に行かないからね
1人で行動するやつは狙われるもの >>857
味方に弾当てて動けなくなった事はないですか?
うまい人はhuした直後周りに敵を確認したらff狙いの位置を取るから殲滅狙いは非常に難しいと思うんですけどね
それでも殲滅出来てるという事は相当な技術をお持ちの方かレベル低い部屋で狩りをしてる方ですかね
少なくとも前者に関してはほぼ全てのチースニ部屋で3,4人しか自分は見たことありませんがいずれの方も「huはされる方が悪い」と極端な発言をする方ではなかったですね >>860
ナイフはスキルレベルが上に行くほど行動先読みの必要がなくなる
つまりスキルレベルが低い程相手の行動を先読みしなければならない
相手もナイフオンリーならナイフ3が勿論いいだろうけどおそらくそんなわけないので選択肢としては2か1
自分は基本1のfm3ですがその日の体調に合わせて2にしたりしますね
仕事で疲れて帰ると頭が働かない時もありますので… ナイフ対決で勝ったときの達成感
ナイフはいくら練習しても、し足りない
先読みと言い、CQCも絡んでくるから一番駆け引きあるんじゃないだろうか
いつかステルス相手にもバッチリ当てたいもんだ プライマリ持ってウロウロしてるやつがナイファーの餌食になるとこはよく見るわ >>865
当たらないだろww
え、普通じゃない?殲滅っていうかそんなにいないでしょ場面にもよるって書いたけども。
上手い人は自分が1人の時に敵が2人以上いるところでHUとらないよ ナイフ1足3ってCQC直投げ後のナイフ確定できる? CQC直投げナイフは未だに成功率60%ぐらいだわ
自分より強いやつにはなんか通用しないイメージ定着しちゃってるから中々武器にならんw 直投げする気ないクセにしゃがんで近づいてくるからバックステップしちゃってそのまま刺される >>879
スキルつけてんのか?
それによって使い方変えないといけんぞ >>859
TSNEは敵に見つからずに近づきやすいからな
武器小さいうえに刺せれば一撃だから銃の扱いが不慣れならそれもあり ぶっちゃけ防衛側でナイフ3なんて捨てスキルみたいなもんだからナイフ1FM3がベストだと思うけどな。 刺すならナイフ1FM3
構え歩きロックのR1連打で斬り刻むならナイフ2FM2がいいよ サシでの対決か狭いとこでないとナイフは有利ではない スキルはマップによって変えたりしてるわ
HHAAはナイフ強いけどGGMMはFM3つけたい
BBRRはSSつけたりOOFFはAWつけたりしてる チースニ部屋のチースニが個人競技ってのがよく分かるな
スキル縛られてるってのもあるか チームプレイなんて求めても仕方ない
ある程度のレベルの人には期待してもいいが >>881
一応ナイフ1つけてやってるけど当たらない時はスカりまくるわー
CQCナイフ攻撃→あれいない?→反撃されるってパターン。カメラ真下に向けすぎとかもあるのかなーって 攻撃側は変に複数行動してたら見つかった時に全滅する場合あるからなぁ >>891
寝返りされて逃げられるようなら一歩前に出てから刺すといいよ かつてのSVでもやられたら死体カメラで敵の位置を教えたりでクランだから個人技頼みってことはなかったね 周りに敵がいなそうならスタンからキルしたほうがポイント10つくからいいと思うよ
スタン→キルを速く出来れば他の敵いても対応できると思うけど 時と場合によるね
スタンしてキルする余裕があるのか
TSNEは生き残る事考えないとすぐにやられる >>893
ありがとう
今日からもうちょい意識してやってみますね TSNEだと仕留め損ねて味方に負担掛けてしまう失敗あるしスタンしても成績もほぼ意味ないしスタンせずに直刺しだわ スタンの方が長押しじゃない分早く攻撃出来るんじゃないの? ナイフの速さ変わるからwww
ナイフ1と3だと0.25秒くらい違うんじゃない?
あとスタンナイフ溜まる速さも変わる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。