ハウジング 6
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理由は分からんが、
>「FF7」
>ゲーム内、例の、ごく特異・戦術動機としての価値観「星命学」だとか「ライフ・ストリーム+魔晄」を社会的・宗教的に利用している弊害
について言及してから、
前スレッドに対する荒らし行為が再々、執拗・徹底的に激化してきたので、
今回も、新設スレッドとして復帰。 >>100-103
>「米」「小麦・大麦」「大豆」も生産できる 〜ようにすべき
「豆」類もそうだな。
>ぶどう生産 →ワイン・ブランデー醸造製造所
とか、「日本酒」であれ「スピリッツ」であれ「泡盛」であれ、できれば製造できるようにすべきなんだろうが、
>現実の業界事情に関与しやすいので、導入を見送っている。
といった印象を受ける。
あと、
>「クジラ猟」ふくむハンティングと「軍・海賊に拠る密猟」
も「あいまいな表現に、ぼかされている」感じだ。
>「クジラ猟」関係者は、地域住民や漁師とトラブルを起こしやすい。
といった「リアルな実態」として再現すれば、要素としての導入は出来る筈だが。 >トロピコ
あと、
>「付近の島や大陸に住んでいる」場合を含め「先住民」とこれの「文明圏・文化圏」再現が必要。
または「総統(大統領)」と同じ島であっても、
>「独自に開拓」→文明化を進めてきた「開拓者」メンバー+家族
が登場する方が現実的で良い。
で、
>その「彼ら」が残したものを含む「遺跡」と埋蔵金ふくむ資源・工芸品・構造物等
>の「発掘」が仮に「宝探し」効果にも関係する。
となる。
その中には、
>主に「保冷庫」だとか「酒の貯蔵庫」として使っていた「地下室・洞窟」
も含まれ、
一方で、
>「大統領」に拠る「独裁」また「冷戦」ふくむ治安悪化・激化が加速する
事で、
>「トロピコ」の地下空間+海底生活圏→「地下都市」化事業も拡大する。
といった感じ。 >>106
で、
>プレイ開始からのゲーム時間「50年」程度で、
>「最初の開拓者メンバー」の1人が「表敬訪問」的に現れ「プレイ内容」や「生態系や天体観測ふくむ島の状態」を評価する。
といったイベントをイメージ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています