>「Cities: Skylines」

>個別「施設」の機能編集
もやはり必要だな。
>「設計→建設・建築」に掛かる期間と変動幅
>使用中、また解体後の「廃液・廃棄物」、
>他の施設に「変更」する場合の適応力
>「屋根での太陽光発電」ふくむ発電能力
>「地震・津波・火災」等災害耐性
>テロ・犯罪耐性、盗撮・盗聴被害の度合い
>「付属する耕作地の広さ」とその効果
>地下ふくむ「増改築」適性
>交通機関への影響傾向とその度合い
>「トイレ」の品質レベル
>「プール」「ブランコ」「ハンモック」等娯楽またはスポーツ・農業・DIY・料理・バーベキュー等々関係設備の規模と品質レベル
>騒音耐性、消音・静音機能の傾向と規模
>虫、場合によって「シロアリ」ふくむ野生動物に拠る影響の傾向と度合い
>「日照」影響の傾向と規模
>「悪臭」等環境汚染の影響傾向と規模
>居住者が利用する、たとえば「天体観測」「無線」等に伴う影響傾向とその規模
等々、
あと、たとえば
>「薪」を使う「暖炉や貯湯槽」
がある事に拠って、
>「近所の木々が切られる」とか、当該の居住者はよく「材木置き場」ふくむ関係設備に足を運ぶ。
といった影響があるように、
個別の条件に連動して、「関係する要因・要素」も増えていく。

さらに、
>「市民1人1人の才能・特徴」場合によって「戦闘力」
>「道路舗装」の「消音性能」「保温性能」「熱耐性」等々の機能とアップグレード
>「天文台+研究機関」「生命科学研究機関」の性能
といった条件によって、
>「都市設計と発展シナリオ」そのものを大きく変更する強制として起きる事件
>の情報浮上となる。
>点を再現するべき
となる。