ヴェスタリアサーガ 第48章
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。
公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
公式PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
・Vestaria Saga T -亡国の騎士と星の巫女- ver.1.05(2016.12.12.最終更新)
・Vestaria Saga 外伝 -シルヴァビルヒの聖なる剣- ver.1.01(2019.03.27.最終更新)
・Vestaria Saga 外伝 -ルッカの英雄- ver.1.01(2019.03.27.最終更新)
※よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです。
※荒らしはスルーしましょう。(NG推奨)
次スレは>>950 以降の人が立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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※前スレ
ヴェスタリアサーガ 第47章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1563636866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうあの会社の話はいいっての
荒らしたくてたまらないんだろうけどよ 手を挙げてくれた開発会社さんってどこなんだろう。いずれわかることだけど、そこの作った他のゲームも遊んでみたい。 >>918
第一候補はエンターブレインかな、昔からの付き合いの会社というとそれくらいしか思い当たらんし
TSやBS開発したスタッフが今でも残ってるかわからんけど… 嬉しいんだけどグラフィック描きなおしで旧キャラのイメージ変わったりするのは怖いなぁ
他の人はまた協力してるかもしれないけど
故・広田さんの絵がなくなってしまうのであるならもったいないなぁ ゲーム性が変わらない要素だから態々新規に書き起こしたりしないだろ
当時のCGをそのまま利用できますって話じゃないの? キャラも新規に起こすのか
ゼイド君がゴリゴリのマッチョになってたらどうしよう たまにしか見ないツイ見てたら加賀さんの呟き見たけどsteamで出してくれるのな
協力してくれる会社ありがてぇ 欲を言えば二部と同じシステムで一部と外伝を作り直して
一部・外伝・二部をまとめてヴェスタリアサーガとして発売してほしい >>926
そういうのは二部完成してから言ってくれ
早漏すぎる ビジネスじゃなくてお爺ちゃんの道楽でゲームだしてくれるだけだからな
二部だけで完結するとは到底思えないし三部作ってくれーって懇願しておこう メルディとオーランは姉弟なのかな?
メルディの父がオーラン公だよね? ステータス厳選だりぃ…せめて厳選しなくても一定まで強くなってくれないとレベルだけ高いゴミが産まれるのほんと嫌
リセット楽しめないとFEは合わないな 一応、全員初期値でもクリアできるように作られてるよ
吟味は必要ない 蒼炎の時は固定成長システムがそれなりに評判良かったと思ったんだが続かなかったね
成長で一喜一憂できないけどマップ攻略だけに集中できるから俺も固定成長欲しいわ ロストのあるゲームに固定成長はあんまり合わないだろうねえ
20人中15人が討ち死にしても残った5人でクリアできるためのランダム成長だけど
これが固定成長だと15人死んだら戦力の75%を失うに等しいわけで色々きつすぎるし >>938
居酒屋とかスキルの書を上手く使う必要があるけどEP2も可能 固定成長「も」選べるなら別にいいけど
固定成長「だけ」は絶対に嫌だね >>939
蒼炎の固定成長は
個別成長率に使用武器などによる補正が入って
レベルアップ時に一定値以上になってればって形だったはずなので
逆にめんどくさかったのでは? ifルナのユニット加入時に以降の成長乱数が決まる擬似固定成長が好きだった 聖戦みたいに戦闘乱数が固定されてる訳じゃないんだから詰将棋になるわけねーだろw 詰将棋にはならんだろうけどユニット起用の幅はだいぶん狭まるだろうね
逆に言うとユニットの役割がはっきりしてて個々人がそこまで無双しない全員野球、囲んで棒で殴るスタイルのSRPGには固定成長(に近いシステム)が向いてると思う
ベルサガもそのタイプだったし 理論値の8割でいいから固定成長が欲しいなぁ
”運がいいと無双キャラが出来上がるが、悪いと半端なく貧弱なキャラができあがる”のが好きかどうかはそれぞれだろうけど >>941
EP2本当ですか! 動画とかあります?自分は吟味しまくってやっとの思いでクリアしましたよ。 ゼクスってどうなってるんだろう
遺体から条件付きで蘇生してるのか、それとも時間制限アリの召喚獣なのか 有料なら超絶モード作ってくれ
新紋章ルナ19章や暗夜ルナ終章が忘れられん >>952
こういうのって自分で縛り入れて難易度調整するゲームじゃねーの?
製作者がバランス調整できない難易度なんて作ると逆にゲームの完成度や品位が下がる
そういうのがお好みならそういうゲームやってればいいんじゃない? ただ増援増やしたりパラメーターいじるだけなのはクソ 新紋ルナや暗夜ルナ並みに絶妙なバランスにするには相当な調整が必要だろうからなぁ
通常モードがそれなりに難しいし、調整ミスると覚醒ルナや暁マニアックみたいなるから今のままで満足だわ 暗夜ルナは綿密に計算されたバランスだからなぁ
徹底的に無双プレイを封じてる一方で初見殺しみたいなのもないからタネが割れてる2周目以降も手強さを楽しめる トラ7、ベルサガ、新紋ルナ、暗夜ルナ、ヴェスタリア、難易度高い順番はどれですか? そういう部分で言えばEP2はイージーハードというより命中回避上昇(通常)と経験値上昇(救済)だから
どちらが簡単かとかはプレイヤーによって変わるのかな トラキアもベルサガもクリアするだけなら大したことはないんだぞ
仲間を死なせたりアイテム見捨てたりしてもいいならってことだが 完璧なクリアを目指すなら断然トラキアがムズい
再行動と命中回避の制限はノーリセ勢にとっては糞でしかない 関係ないゲームの話になってるから
そろそろやめとけ マスダの秘薬って使うことあるんだろうか
なんかこの先有用な使い道が…? マスダの秘薬は洗脳のためのクスリの演出とかじゃねーの
宗教や教団と言えばお布施と洗脳ってイメージあるから 7章で変な槍売ってるけど全く使い道がなくて罠過ぎる 何かいい縛り無いかなー
☆武器使用禁止縛りとか考えたけどテレニアスは例外としてアドポスは☆武器無しでも突破出来るのだろうか >>965
グルスピアは敵がつかってるやん
可能な限り仲間やNPC殺しまくったけど悪魔と契約できなかったよ エンジンが変わってどんなシステムになるか予測付かんな
大好きな捕縛は入れるだろうってことくらいか >>969
タイトル画面の飛竜動いてませんか? タイトル画面意外はスクショっぽいですけど。 びっくりさせるなよw
ブログの内容を英訳して解説した後自分の考察を入れてるだけの動画だな ブログの初出画像からするとノルデン内乱はep2の前から作ってたのよね >>966
外殻を流星の短剣使ったタリスで倒す動画を見たことある
本体に攻撃が届けばもしかしたら倒せるかも
他には一般弓最高火力のグレートボウで致命とか連続を頼りに攻撃するくらいしかないかな
毎ターン30回復されるから厳しいけど 久しぶりに最初からやってるけどリットンってキレイなひろゆきみたいだな
見た目と討論強い感じが
最近ひろゆき喋ってる所よく見かけるせいで思った 見た目は若干ひろゆきだけど口と人間性は比べるのもおこがましいだろいいかげんにしろ 自国の軍事力を持たないで傭兵頼みの国家って聞いたことないんだけど
なんかそういうのの元ネタあるんだろうか プロボナの二人で橋を蓋すると対処が楽だからおすすめ >>980
傭兵頼みは中世イタリアの都市国家がモデルでしょ
都市の市民が兵役につかなくなって傭兵頼りになって、傭兵隊長同士の談合で戦争が長引いたり都市を乗っ取られたりもした 吟味は必要ない たしかに〜20章気づいたらみんな
たいていカンストしてた〜
だがマーヤは力6とかで弱かった どうやら2が作られそうで凄い嬉しい
FEにヴェルサガとかもそうだけど、やっぱり魅力的な世界観だわ 必要あるかないかで言えばないけど
好きなキャラをプチ吟味するくらいが楽しい ルッカまで全てクリアしたから他の加賀さん作品もしたいんだけどティアサガとベルサがだとヴェスタリアに近いシセテムなのはどちら? ティアサガ。でも一般向けていうか簡単
ベルサガは加賀らしい難しさ 昨日-亡国の騎士と星の巫女-始めて今3章なんだけど
世界標準仕様ゲームパッドの左決定右キャンセルに馴染めなくて泣きそう
左キャンセル右決定の任天堂仕様ゲームパッドでおススメあったら教えて
もしくはロジF310のボタン設定逆にする方法でも可
もう年なんで【慣れろ】は勘弁してください >>992
ありがと
とりあえずティアサガやってみます TSは大味ながらやれることが多くてなかなか楽しいよ このスレッドは1000を超えました。
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