PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part94
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ここはPS2の面白いソフトを書き込んだり、オススメしたりする雑談スレです。
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PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part93
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1595318626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>90
それで脚本が世界の片隅にの監督って見て5気になったけど0のが新しいって知ってどっち良いかなって気になって。
んで、さっき5と4も売ってたら一緒に買ってきた
3もあったけどグラどうかなぁと思ってやめた。アニメのキャラクターは好きな部類だったんだけど
ついでに100円で確かそこそこ面白かったレジェンドオブドラグーンも買った >>103
7の特典のことでしょ。
特典積んでたからやろうかなぁ。AC5好きだし、記憶が美化されてすごくやりたいけど、久々だとちと躊躇するな・・・
ハミルトンネル含め、トンネルステージが好きだったが、慣れると楽しいけど失敗するとリトライ厳しいんだよね >>104
7の特典の5は既にダウンロード期限が過ぎてたと思うよ
たまに期限が過ぎててもダウンロードできるのもあるけど >>92
気になったんで、YouTubeでプレイ動画観て、
面白そうだったから、Amazonでポチってしまった。 >>106
期限ってことは今ps4にdlしてるの消したら再dl不可なのか?マジか
>>107
荒削りなゲームだけど、上手くなるとマクロスプラスのような挙動を
自分がしてるように錯覚してプレイに酔えるよw
癖のある操作感だけどがんばれ そういや半熟英雄がなぜか何本か出たんよねPS2。
SFC版WSC版から変わって召喚の呪文がコレジャナくなってたんでアレだが。 BLOOD+ One Night Kissて面白い?
killer7と開発元一緒で気になって
ちなみに須田ゲーはめっちゃ好きなんだ >>112
アクション部分はノーモアヒーローズやキラーイズデッドに近いかも?(雛型)トドメの右スティックグルグルが何気にキツかった
内容的にはムーンライトと繋がり匂わせてるとも続編とも言われてるし敵もKiller7っぽかったりする
須田ゲー好きなら楽しめるかと 同名のアニメがあるがそれとはどれくらい関係あるのかな
俺自身は割と原作付きゲーを原作未見で遊ぶ性格だが、これに関しては吸血鬼もの?で濃い設定ありそう(偏見)と須田ゲーの化学変化でなんか手出しづらい ShinobiとKunoichの楽しみ方教えてくれ
ガチガチのパターンゲーで全く楽しく無いんやが
忍道知ってるから尚更 いかに効率よく殺陣を決めるか
そこが楽しめないなら向いてない
古いタイトルだから視点操作の左右リバースも選択すらできないし、チェックポイントなくて無駄に難易度も高いし、今やるにはだいぶキツいね >>116
このゲームはどんなボスでも腕があれば一撃でバッサリ殺れる
まあ忍道もラスボス以外なら暗殺は出来るけど
とりあえずShinobiのステージ3の爺がやり易いのでそこで練習しろ
難易度ノーマル以下で、始まったら八艘手裏剣→周りの雑魚犬4匹?斬る→爺の背中を斬る
あとボタン配置はデフォから絶対に変えない事と、イージーでは変な癖がつくのでやらんほうがいい
KunoichiはShinobiより動作が増えて爽快感は減った上に終盤は地獄のように難しいので後回し
忍道と違ってこっちは忍者の姿しただけのアクションゲーム >>117-118
さんくす!
世界的とかキャラデザは好みなんだがなー
プレイヤーのプレイレベルを上げるゲーム好きなはずなんやが、合わんなー
もうちょいやり込んでみるわ shinobiはコツおぼえると超面白いんだけど常に時間に追われるのがきついな
hardは結局ラスボス倒せなかったな……
ステルス+アクションだと紅忍 血河の舞おすすめ 勝手に俺の好きなレースゲーム ベスト5
1 F-1 06
2 WRC3
3 ニードフォースピードモストウォンテッド
4 バーンアウトリベンジ
5 首都高バトル0 序列付けるほど出てるジャンルじゃねーだろ結局いつものヤツの名前を出したいだけだろ相変わらずワッチョイ 0dは BOOKOFFで本日のみ有効な50円OFF券渡されて
税別100円の純正メモカを税込60円で買ってきた もういらん状態だが・・・
でも次も同じように買う気がする
PS3用メモリリーダーでPCにつないで
ストレージとして使ったら見られたくない
テキストデータの隠し場所にはなるかも アマゾンで売ってるPS2のHDMI変換器てどうなんだろうか?
今はゲームテックのD端子を使ってる レッドヌンジャは天誅や忍道じゃ温いって人にはお勧めだな
ミッション選択じゃないストーリー進行ゲーなので繰り返し好きなステージを
遊んだりできないけどステージバリエーションは豊富
ただアイテム絡みは貴重なのでガンガン集めてごり押しができないので
脳筋パワープレイが好きな人にはちょいと向かないか >>127
PS2のHDMI変換器、出力解像度の関係でPS1ソフトの映像が映らないからすぐ使わなくなったな
自分はRGB21ピンケーブルをHDMIに変換して接続してる >>128
紅忍はクリア後のオマケとかサブ要素とか全く無いから物足りないなと思ったけど、
リザルトで評価が出るから、それを全部最高ランクまでやるのにかなり長い間やってたな
それだけゲームとしての出来が良かったからだろうけど
ただカメラワークはいま一つなんで慣れるまで苦労したけど RGB/AVマルチは初代PS1からあったが
D/コンポーネントは無かったからなぁ
電気代無駄にしてPS3でやれば解決だが 仮にテキトーな値で例えると
PS2本体の出力が70だとして
付属品のRGBだと50程度までが限界で、Dコンポーネントだと70をそのまま出せるが
出力100まで出せるHDMIを使ったからといって元の出力70以上を出せる訳ではない
というニュアンス コンポーネントとコンポジットをごっちゃにして迷惑をかけたことならある
お前話になんねーからいいわみたいな扱いだったが、そりゃあそうだって思って反省したわ >>132
ガンコン対応ゲームの為に古いブラウン管テレビ残してるけど、最近は殆ど使ってないな
最近は電車でGOシリーズばっかりやってる
専用コン高いからネジコン使ってる 電車でGO Type2コントローラー持ってるけど
流石に臨場感はあるね
電車のガタンゴトンに合わせて専用コントローラーが振動する
まあ普通のコントローラーのが手軽で遊びやすい気もするけど 電車でGOの方はネジコンじゃなくてマメコンだった
ネジコンはリッジレーサーで使ってた
>>142
まぁ手軽にごっこ遊びが楽しめればそれで良いかなと思う
電車でGOファイナルを収録したマスコン型のゲーム機がタイトーから出るので予約してる
やっぱり電車でGOはマスコンでやりたくなってくる... >>144
プラグ&プレイだっけ
あれもPS2のType2コントローラーがベースになってるね(警笛ペダルが無くなってるけど)
一度遊んだことあるが画質はHD対応になっててかなり良くなってたな
著作権かJASRACの問題か分からないが発車メロディがカットされてるのだけが残念 >>143
お前が一度くらい面白いゲーム紹介しろや コンポジット端子付きの液晶テレビにつないで遊んでいるけど、ちょっとボヤける以外は不便を感じない。
中々それも味があると思ったけど、喧嘩番長2のメンチビーム打つ前に流れる啖呵は、全然読み取れなかった。
ソフトによっては、そのままでは遊びづらいのいくつかあるのかもね。 液晶にコンポジ接続ってボッケボケで一番最低な画質じゃないか いや実際D端子買ったときはホント感動したくらいに画質上がったよなぁ、懐かしい ブラウン管+S端子も結構良かった。D端子付いてなかっただけだけど ソニーのTVのAVマルチ端子はD端子との優劣があるのかよくわからなかった AVマルチはRGBのみとRGB/コンポーネント両対応がある
コンポーネント設定ならD端子と当然同じ
RGBはソース次第で優劣が変わる RGBケーブルはもっと綺麗だゾ
最初にPS1の方をS端子からRGBにしたら、画質がくっきり鮮明に綺麗になってびっくりしちゃったよ
その流れでPS2もD端子からRGB接続に変えちゃった >>155-156
RGB/コンポーネント両対応のテレビを現在使ってるからRGBも今度導入してみようと思う
今調べたらケーブルもアマゾンで手に入れることが可能みたいだ >>158
エバーブルーをまた遊びたい欲が加速してるけど、「3制作は絶望的だよなぁ」というネガティブな感情が邪魔をしている。サブナウティカでいいか…
ちょっと前に初代PS1でグランツーリスモ2のレースを制覇したので引き続きPS2のGTも遊ぼうという気になったけど、モバイルゲーのRealRacing3で十分だった
基本無料とはいえRR3のプレイ感はなかなかのものだよ。ヘタに慣性無視したドリフトでドリドリするんじゃなくて
きっちっりブレーキアクセルをしてグリップ走行をこころがけないと良いタイムを出せないから熱くなれる。これ無料とかEA良い仕事するわ
アーカイブスからネオアトラスを引っ張って遊んでる時に、処理速度が激重だった3を思い出した
あれからだいぶ時代もかかったし、今なら快適に遊べるのでは。あの鉛筆画的なシェーディングは好きだったなぁ
ほんひまがMGSシリーズの配信をし出したので。3もたぶん12月までにはクリアできるだろうな。静岡シリーズも多分モイラ様がやってくれるだろう あ。あとあれだ
PSPもVitaも、それらのモバイル機作品を遊べるPS3も生産終了になった今
アーマードコアシリーズの保護も念頭に置かなくては。
サイレントラインが遊べなくなるなんて日が来るかもよ あと
自分的初オープンワールドだった、マーセナリーズをもう一度遊び倒したい
内乱だの国連だのロシアマフィアだので色々と紛糾している北朝鮮の国土の中で
トランプカードになぞらえられた、地方各所に隠れてる北朝鮮の要人を襲撃し
それについている護衛をなぎ倒し要人を捕縛しヘリコプターで移送する。ってゲーム
上でも書いたが、「オープンワールド」を初めて体感したゲームだったわ
まーとにかくあちこちに機関銃撃ちまくってたなぁw というかそもそもエバーブルーという深海ダイビングなんてこれから気温が下がってく秋ごろにやるゲームじゃねーな…
真夏の熱帯夜で静かにやりたいゲームだよアレは >>161
あれ移植前だと
「主人公ごとに得意言語があり、勢力によっては(こちらが通じてないと思って話してる)内緒話や悪口が理解できる」て仕様みたいね
例えば黒人は韓国ハーフなので北朝鮮や韓国軍の言葉が理解できるが、中国語やロシア語はさっぱりなんだ…みたいな
日本版だと全主人公に字幕がついてるが、ストーリー目当てに周回する面倒が減ったと取るか味がなくなったと取るか あとその系統のゲームだと、個人的にはトゥルークライムニューヨークシティが一番好き
主人公は警官で、街ぶらついてると「◯◯地区でケンカ騒ぎだ!」みたいなサブミッションが入って対処するんだが、色々解決策があるのが面白い(マーセのトランプ要人狩りも色々解決策あるがちょっと近い?)
バッジ見せて穏便に解決するのも、車でひいて半殺しにしてから逮捕するのも、両方射殺した上ケンカの原因になった麻薬を横領して売り捌くのも自由 トゥルークライムニューヨークシティ名作だよな!
俺はLAの方が好きだけど。 マーセは北を破壊しまくれるってのが割と楽しかったけど
南北と2つマップがあってどちらも結構広いし旅ゲー的な面でも面白かった ところどころに、ハリボテのマンション(後ろに角材の支えがあるヤツ)が配置されてるのを見て
「これだ!!」と思った。これだよと。 >>166
NYCはサブクライムでニューヨークの全ての建物に入れる(ように見える)仕様も良いよな
実際は発生した建物の形状などで内部パターンが決まってるけど酒場だったりアパートだったり工場だったりと
バリエーションがあって個性的なので同じミッションでも全く違うイメージでプレイ出来た マニアクスクロニクル、いくらまで下がるかな
1800円ぐらいなら買おうかな ずっと同じ事言ってるからスクリプトかと思ったがヒトだったんだ
それはそれで数ヶ月間(下手したら数年?)同じ事呟き続けてる異常者って事が判明して怖いけど トゥルークライムとF1は以前空気読めずにゴリ推ししてるやつがいたからフーンとしか思えなくなってしまった 気に食わないやつが好きなものは気に食わないって思考は損だということだろう
そのゲームの出来と、その嫌いな奴の人間性に因果関係は無い ガンダムトゥルーオデッセイやってるが、ゲームシステムは面白いが台詞回しがモッサリしててちょっとダレる
NPC「お前は敵か!」主人公「僕は敵じゃない!」N「敵じゃないだって!?」主「◯◯さんに会いに来たんだ!」N「◯◯に?そうか君があの…」
みたいなオウム返しの会話がやけに多い
ストーリー自体は単純な勧善懲悪ものだからテキスト適当に読み流しても問題ないのが救いだが、もうちょっとどうにかならなかったか ワンダと巨像
今さら買ってプレイした
ICOと同じスタッフが作って評判も良かったから
期待してたんだけど
予想以上におもてたんと違うゲームだったんでガッカリ
操作性悪すぎだしカメラもICOより酷いし
ストーリーも薄いし主人公にも感情移入できないし
移動遅すぎ、どこいって何すりゃいいのか全く分からん
1時間くらいプレイしてようやく巨像見つけたけど
倒し方分からんし何回もゲームオーバーになって頭きたんで辞めた ICO未プレイだから比較意見は言えないが
操作性悪いのは意図的なもので合う合わないは仕方ないとして、馬呼べば移動は楽になるし
最初の巨像の位置や倒し方はかなり親切にチュートリアルしてくれてたはずだが…字幕で何度も表示されるからボタン連打で飛ばしたって事もないだろうし 15年ぶりにMGS3やってるけど、やっぱ人気あるだけあっておもしれーな
でも自由度を引き出すには、かなりの慣れが必要だな ワンダはボス戦は良かったけどマップ移動がかったるくてつらかったわ……
基本何も無くて、マップ移動のデモプログラムみたいな印象だった。
無理矢理付け加えた感じの果物とトカゲがハリボテ世界っぽさを助長してるし。
でも感想見て回ったら、馬で移動するだけで面白いとか言われてて驚いたよ。 >>181
ワンダと巨像は大雑把に言えば登山ルートと休憩所を見つけるゲーム
序盤は訳わからんヒントを出すくせに7面以降はそれ答えやんってヒントを出してくれる
取り敢えず巨像は登るものと思って観察すれば活路は開ける >>185
分かりやすい説明だなw
本当その通りだわ。 未だにブラウン管で頑張ってる俺氏。
ブラウン管が死んだらどうしよう?
まだ何も考えてないw 巨像思ったより素早くて
デカさや異形さよりそっちが怖かった
思ったより動き素早いからチンタラ観察してる暇や
字幕説明見てる余裕ないし
早くなんとかしなきゃて思ってやられまくる
説明書とか見てもイマイチよく分からん
そもそも必要最低限すぎるから全てにおいて分からん意味不明
まぁでも何とか巨像1体は倒したい 最近はレトロハードでの快適な環境構築を目指して、D端子・コンポーネントケーブルとかS端子ケーブルやRGB21ピンケーブル、アップスキャンコンバーターに接続してみたり色々試してる
>>187
基本的に液晶テレビだけど、ガンコン対応のゲームやる時だけ20年以上前に買ったブラウン管テレビに繋ぎ変えてる(S端子ケーブル)
けどブラウン管テレビ自体、もう結構古い機種ばかりだから代替品も無いし壊れたら終わりだね >>188
まぁ、どうしても性格やセンス的に向いてないゲームってあると思うから、あまり無理して遊ばなくていいと思う
「このゲーム向いてないな」と気付く事も財産のひとつ(遊んでるうちに別の楽しさに気付く可能性もゼロじゃないが) プロジェクトミネルヴェを最後までやり込めて初めて一人前です。
そうじゃないならゲームの冗長性に文句垂れる資格なし。紀香に謝れ >>185
ラスボスはまさにエベレストだよな
熟練のシェルパですら命を落とす理由がよくわかる 『ワンダと巨像』PS2版が発売15周年。「最後の一撃は、せつない」の
フレーズが有名な不朽の名作。知恵を絞って挑む巨像とのバトルが熱い
【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/news/202010/27208336.html ワンダ11体目くらいで飽きてやめちゃったな
リベンジしよかな >>194
俺は4体目でやる時間無くて止めてるわ。 >>187
最初はブラウン管残してケーブルも色々付け替えたり、専用でモニターも試したりしたけど、だんだん面倒になって、
今は諸々処分して液晶TVとD端子でPS2(PS1も)とGCをやってる
アルトネリコやってるけどこの環境でも綺麗に映ってるからこれで妥協してる
ブラウン管は邪魔になるからなぁ >>197
液晶テレビでもPS2出来るんだ!
ほえ〜知らなかったわ。
良い事聞いた。 むしろお前がなにを知らずにどう勘違いしてるのか心配だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています