PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part98
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PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part97
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>110
長くなりすぎるから抜いたけど、入れ替え必須なのはゴミだよな
主人公の語尾やキスシーンは「今は正直キモイけど、FF10は名作って聞いてるし、こう見えて実は良い奴なのかも」って思いながらプレイしてたから
プレイ中は気にならなかったな
後で屑だと判明して大嫌いになったが ティーダとジェクトの親子の絆がメインテーマの1つであり
これによってラストバトルを盛り上げようとしてるのに
ジェクトの親父としてかっこいいエピソードが全く無い
そのせいで何の絆も感じられず、ラストバトルが全然盛り上がらない
ただ嫌ってた迷惑親父が死んだだけ ff10当時は色々と斬新で面白かったけど今だとどうなんだろね
ストーリーや雰囲気はその前にやった9の方がワクワクして好きだった
まあでもクソゲーではないな 人気だから名作だからって勝手にハードル上げて20年も経ってから遊んで何言ってんだ
ストーリーなんてもんはタイタニックだろうとハリーポッターだろうと好きなやつも嫌いなやつもいるに決まってるだろ
俺だって自分に合わないゲームなんざごまんとあるがそれを執拗に言って何の得があるんや
FF10はロード時間が神で面白い。FF9はロード時間がクソだけど面白い。俺的にはそんなもん デビルメイクライ1、20年ぶりにやったけど4時間弱で終わっちまった
もっとザコ戦多ければ良かったなぁ
ハード以上だとやりごたえあるんかな DmCより鬼武者が好きな俺
スピードについていけないんや デビルメイクライは難易度上げると別ゲーになるから大丈夫
難易度DMCになると一撃死だらけなのでごり押しはできなくなるし
ノーマルごり押しで余裕だと思いあがってる人をどん底に叩きつける良いゲーム >>106
ヌルゲー寄りの手引き型ストーリーが好きならDQ8
試行錯誤や箱庭を能動的に楽しめる人はFF12
世界観の広さや濃密さはダントツでFF12だけどどちらも捨てがたいってのが正直な所 DMC1は最初のボスの蜘蛛みたいなのが倒せんかったんで投げた
変身システムも分かりづらい DMCはやっぱり初代が1番面白いよな ゲームバランス良いし
何より初代ダンテのキャラクター像が完成されてて他シリーズのダンテは同じ名前の別人だと思ってる(ビューティフルジョー除く)
パクリ騒動除く渦中だけど、良いゲーム DMC1は発売当時は熱中したなぁ
まだバイオの名残があって、緩い謎解きが多かったね
あと水中ステージがクソつまらなかったから、総合的にはゴリゴリのアクション特化したDMC3の方が好き アクションだとOZとか武装錬金とかゴッドハンドあたりは結構な期間遊んでたから未だに印象深い
サルゲッチュ、ラチェット、ジャック、スライクーパーシリーズも楽しかったわ
どれも雰囲気が好きなんだよね デビルメイクライ3はゲーム性は良いかもしれんけど、ダンテのキャラがダサ過ぎる
痛すぎて萎えて放置してる ビューティフルジョーのダンテは神谷書き下ろしだから、やっぱセンス良くてかっこいいんだよな DMC3は武器が増えてアクションが派手になってるけど、雑魚敵が鬱陶しいだけのヤツが多いのがな
チェスを筆頭にタコに天使、矢を射ってくる石像とか
あとほぼ鎌しか使ってない印象
なので敵のバリエーションや攻略法(狙って出せるクリティカルで一撃など)は初代の方が良く考えられてる >>125
ゲーム性もコンボゲー調整だから敵が硬すぎて自分は合わなかったな
ダンテは初代がカッコ良過ぎた
マザコンだけどw キングダムハーツ1作目は手探りというか不親切な
感じだからキングダムハーツ2に比べると難しい >>125
4や5のダンテの性格は完全に3寄りだけどね
メガテン3マニアクスやアニメ版は1に近い性格だけど 数年前にイリスのアトリエ1と2を続けてプレイして2はかなり楽しかったから
グランファンタズムも期待してプレイしたら何か微妙で積んでたけど
時間をおいて改めてプレイしてみると意外と楽しいな
ドット絵も相変わらず素晴らしいし 経営しない系アトリエでいうとマナケミアの書き込み具合は尋常じゃなかったなあ
いろんなパターンのアニメーションまとめた動画見たとき豊富すぎてびびったわ オーディンスフィア、むちゃ期待して買ったけどなんとも楽しみ方のわからん微妙ゲーだった
世界観、グラフィック、BGMは完璧なのに >>135
当時からグラフィックだけのゲームって言われてたけど俺も同じ感想でした あれはキャラ変わるだけで全く同じステージの繰り返しがキツかったわ 俺も評価高いってことで期待してたけどすぐにやめちゃったな オデンスフィアはリメイク版やるべき
PS2版とは別ゲー ps3でやったがまあ面白かった。そのあと村正やると癖があって苦戦した 朧村正はボタン連打で指が痛くなるので
長時間できないね ソウルキャリバー3のバグ修正版の交換ってまだやってくれるの? >>150
ググったら今年の6月に記事書いてる人がいたから出来るっぽいな
聞いてみるか まだ出来るのか、スゲーなw
てかデータ破壊するバグとか凶悪すぎる… アーバンレイン面白いな、まだ下手くそだからすぐ死ぬけど
PS2にしてはグラフィックが謎にキレイだな、他のゲームもこれくらい頑張れよ あれステージ10ぐらいでCPUに汚い手使われはじめて、勝てなくて辞めたんだが
続けてれば面白くなったんだろうか ライドウシリーズは出た?
ついこの前、二作クリアしたんだがなかなか面白かった
ATLUS続編だしてくれ >>155
どんどん難易度は上がるので、ストレス要素も高いし難ゲー嫌いならやめて正解
個人的には面白かったけどね グラディエーターロードトゥフリーダム
Remix版
クリアしてデータを引き継ぐ度に難易度が上がるって記憶してたけど猛者達は何周までクリアできたんだろう? >>153
プレスするわけじゃないから
在庫がある限りは対応してくれるんだろうな >>158
鍛えてきた装備が使えず丸腰で戦わされる三周目冒頭のイベントバトルはアクションに自信のある猛者でも裸足で逃げ出すレベル >>154
気になっててさっきそのスレ読んでたとこだw
鉄拳のキャラも出てるらしいね
爽快なのが好きだから面白そう、アクションもカッコよさそうだし
スレの中で何度か比較されてたビートダウンも気になる >>160
3周目ってマジか
開発は何でそんな仕様にしたんだろうな >>156
デビルサマナーはアバドン王を最後に新作出てないよ
3DSにシリーズ2作目であるソウルハッカーズの完全版が出たけどそれぐらい グラディエーターリミックスは6週したな
3週目の冒頭は装備ねえからマジで辛いけど、もうそれ以降は体感的に変わらん
6週目だろうが3週目と同じ難しさ
というか皇帝殺して100人斬りする限定スキルだっけ?
あれ取るのが一番キツくて鬼畜どころじゃなかった・・・
日程やらフラグもあるし、あれこそ3週目になるとほぼ入手不可能なんで2週目で獲らんとダメだったような
何度もリセットして日程・フラグ・イベントがちゃんと起こるか確認しながらやった
更にプレイヤーのテクもかなり求められるし
PS2だとグランディアXのアイテムコンプよりしんどかったわ コンプ拘るとマジしんどい
自分もコンプ派だけどこの性格が嫌になる 最近全然PS2やらなくなった。
もっぱらPSPばっかりやってる。
もうPS2はいいかな。
家のブラウン管テレビが壊れたら引退する予定。 PSPはバッテリー
PS3からはコントローラー壊れやすい問題があるから
PS2が一番手軽に遊べる 画質が無理なのもあるけど シリーズ最高傑作とか言われてるGTASAやったんだけど、ちっとも楽しめなかった
ストーリーは陳腐、フィールドもただ広いだけで移動がクソだるい
全体的にミッションが難しいのは手応えがあって良いが
、飛行機系のミッションがクソすぎる 当時の最高傑作かも知れんが5や新機種のゲームをやったら面白くないだろうな >>164
すげぇな
映画のグラディエーターを観る度にやりたくなるんだけど、周回難易度強制仕様を思うと結局積みゲーになってしまう >>166
バックヤードレスリングでストレス発散させようぜ あれは逆にストレス溜まるかぁ
やっぱスカッとしたい時は鬼武者の連鎖一閃がいちばんだな >>161
ビートダウンは基本は1〜4人パーティでのエンカウント乱戦型
格ゲーモードになるのは基本的に仲間になるキャラとの対戦のみ(ボスはクリア評価で全員使用可能)
主人公だけレベルアップ以外にスキルポイントでステータスアップがあって
それ以外の仲間はレベルでHPだけ上昇だったかなあ
引継ぎはほぼ無し(クリアボーナスで呼べるボスだけ)でちょい面倒だけど衣装は膨大だし
主人公に選んだキャラのみだけど顔の作りとか肌色や体形も変えられるのでかなり遊べはする
欠点は格ゲーモードは本編だと限られるので格ゲーしたけりゃメニューから選べる対戦がメインになることかな
キャラは100人ほどいるけど二択が多いので全キャラ同時使用は不可能(セーブデータ毎に呼べるキャラのみだけだったはず) 最近息抜きで遊んでるのはPS2だと鉄1バトルかなあ
割とバカゲー要素が高くてチョロQの電車版みたいな感じ
国内の電車がメインの通常版と海外の列車のワールドの2種類あるけど
基本は同じでコースと電車が違うだけ
コロナ前もあんまり中古でも見なかったけど売れてなかったのかねえ >>173
詳しくありがとう、すごい参考になる
同じ系統でゴッドハンドと龍虎の拳もスレに出てたけどやったことあるかな? 龍虎の拳じゃない、龍が如くの予測変換ミス、サーセン…
覇王翔吼拳を使わざるを得ない ゴッドハンド、面白いけどマップ背景やキャラデザがクソゲーのそれ
後コントローラークラッシャー 純正DS2はアナログがヘタレやすいイメージ
過去に戦国無双をやりこんだらすぐダメになった
そのあとに買ったアナ振2ターボのアナログスティックは
10年ちょっと使っても全然平気で耐久が別の意味でおかしかった >>166
なんだこのモンハン2nd発売以降のPSPユーザーみたいなのw 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
リマスター出してほしい わしがBestPS2GameEverを与えた忍道戒を最優先にリマスターしてくれ >>195
それPS1じゃん。ちゃんとX+から勧めんと。 >>195
種類が多すぎて手が出ないシリーズナンバーワン >>196
ワカチコ、ワカチコ
ポチョムキンバスターお見舞いするど
>>197
騙されたと思ってどれからでもいいからやってみ?飛ぶぞ シリーズの多い格ゲーは困ったら好きなキャラや気になるキャラが
いるかどうかとキャラ数で選んでるかなあ
基本的にボリュームがあれば何かしら遊べる部分はあるはず
KOFみたいにガラッとキャラが変わるモノはオロチとネスツの総集編になる
アルティメット2本とも買ったけどどちらにも満足してる ギルティはアクセントコアプラスが楽しい
トレモでコンボ練習してるだけで楽しい ギルティギアはコンボが難しいから無理。
メルブラなら楽しい。 バイオハザードアウトブレイクをなぜリメイクしないのか ギルティやメルブラやブレイブルーってお祭りみたいなのないの?
はじめからやってないとキャラのストーリーわからないからKOFのオロチお祭りKOF98UM、ネスツお祭りKOF02UM、マヴカプ2、カプエス2みたいなストーリーないのしかやってない 現状、その魔法の札でWikipedia探して大まかに学ぶか、以降の奴も買ってみるしかないかと。
PS3最終のXrdレベレータには、年表とか用語辞典とかあったでよ色々。 ストーリーありきの格ゲーでも別にストーリー見てる人は少ない訳で
なんか気になったら前作に手を出すで良いんじゃないの? 自分も格ゲー始めた頃はキャラや世界観が好きでやってるくらいでストーリーは真剣に追ってなかった
KOFスレとか見てるとストーリーに詳しい人は日夜研究してんのか?と思うくらい詳しいから驚く
彼らは開発者インタビューとかも読み込んでるから細かい設定とかにも詳しいんだよね
一応、自分もリアタイで94からやってる古参おじなんだけど全然だ KOFはキャラ人気が高そうだから良かれと思いあれこれ付け足してった結果なんじゃないか
ストファイは比較的ストーリー薄い印象 コントローラーは純正じゃなくて中華のコピー品使えば良いじゃない、1個700円くらい
ホリパッドみたいに変な気を遣わずに丸パクリだから形状もボタン配置もまんま同じ
弱点はバッテリーの持ちが悪いのとボタンの質感が純正より劣ることくらい
ボタンのラバーも一昔前みたいにすぐペコペコにはならずアクションゲームもできるが、純正のゴムと交換できるからジャンクコントローラーから移植すればバッチリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています