>>780
を飛び越えられたか?飛び越えられなかったか?の場合多発は使えないけれどゲーム性になる
それは穴を越えたか超えないかを裁定出来る為

戦闘は勝つ以外に選択がない
勝ったか負けたかを裁定するものではない

ミニゲームをゴールする事は本来のゴールのために試行錯誤する行為ではないため
本来のゴールのための行動選択がミニゲームのゴールで置換される
その場合その小さなゴールを続ける事でゴールに対する試行錯誤をしないで自動的にゴールへ向け前進する

お使いと同じ構造

本来のゴールのための行動選択を試行錯誤する必要がない=ゲーム性がない

>>781
ステージは1ステージで一つのゲーム
1ステージ内でゲーム目的とその為の選択をする

戦闘やハードルは一つのゲームではない
別にゴールが存在しそのゴールと無関係にハードルを超え続ける