>>787
>それは穴を越えたか超えないかを裁定出来る為
>戦闘は勝つ以外に選択がない
違いがわからないなぁ
穴を超えられないと落ちて死ぬよね?
戦闘で負けて死ぬのと同じだと思うけど?
超える以外に選択はないんじゃないかな?

>ミニゲームをゴールする事は本来のゴールのために試行錯誤する行為ではないため
どうしてそう言えるのかな?
ミニゲームで勝った結果もらえた報酬でキャラクターを強化できたら本来のゴールへの道も楽になるんじゃないかな?
ミニゲームをクリアするための試行錯誤は本来のゴールへの試行錯誤の一部とはみなされないのかな?

>戦闘やハードルは一つのゲームではない
>別にゴールが存在しそのゴールと無関係にハードルを超え続ける
戦闘に勝たないと先に進めないのになんでゴールと無関係なのかな?
穴を飛び越えないと先に進めないこととどう違うのかな?