【WiiU・Wii】任天堂レトロ据置総合2【GC・N64】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiU、Wii、ゲームキューブ、ニンテンドウ64、スーパーファミコン、ファミコンなど
任天堂のレトロ据置機について語りましょう。
ただし個別スレがあるハードはそちら優先で。
前スレ
【WiiU・Wii】任天堂レトロ据置総合【GC・N64】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526828226/ モンハン3Gちょっと欲しかったんだよな
WiiUだとパッケよりDL版の方が読み込みとか速いタイトル結構あるし ジョジョブラキをはじめとした四天王に挑むんか?
未だにシリーズ最難関じゃね?
わいは諦めたがw 水中面のあるステージで操作キャラクターの服装が水着になる作を教えてくれ
水中面のあるステージでも操作キャラクターの服装が水着にならないのは(普段着のままなのは)CEROのせいなの? リバーブ声のシーンのあるゲームとそのシーンを教えて欲しい wiiuで、wiiモード内での本体のセーブデータをまとめて消す方法はありますか?
wiiからwiiuに引っ越して、SDカードに入っていたVCを再受信するのに本体のブロックを空けろと言われ1つずつ消去してるんだけど、恐ろしく時間がかかる。。 >>354
「ニンテンドー 問い合わせ 電話」とGoogle検索すれば問い合わせ先が出てくるよ。
受付時間は10時~18時らしい WiiUでもSwitchみたくテーブルモードで遊ぶことが出来たらよかったのに >>356
WiiPartyUはテーブルで遊ぶことを前提に作っているんじゃない?
水平にするための部品も付属するし。 >>305
遅レスですまんが、高いといっても数十万円なら入手難易度低いだろ。少し金積めば買えるんだから。
ガチの入手難易度高いものは、そもそも店頭やネット上にソフト自体が無い。 入手難度世界一は欧州版家庭用ネオジオの何かだったような
5本くらいしか出回らなかったらしいw
ちなみにギネス認定されてるw キャプチャーボードgvusb2がアイ・オー・データのが凄い値上がりしてるんだけど、安いよくわからん会社のでも映るんだろうか?2000円くらいのやつ。 アイオーが値上がりしてるから、安物メーカー品でも大丈夫か? ってことでは GCの映像をS端子で出力して、テレビとパソコンに同時に映るように分配したんだけど、パソコンのほうだけS端子で綺麗に映って、テレビのほうがコンポジみたいなにじんで映るんだけどなんでかな? パソコンのほうの接続を切ると、テレビは綺麗に映るんだけど。 どう繋いでるかにもよるけど、アナログなら分配することで減退するんでないの
まあそういうものなのかあんま知らんから適当なこと言ってるかもだが
もしそうならHDMIに変化してから分配するとか そう考えると公式が出してたPS2のAVアダプタは便利だったな
遅延が無いのもだけどコンポジ出力+S端子出力+AV端子(S出力 or D出力 or コンポジ)の同時に3出力まで減退無しでいけた
割りと構造は簡単らしいからサターンやスーファミ用に改造してる人もいるくらい
そこそこ知識があればGC用に改造できるかもしれない
本来はガンコン2用の周辺機器なんだが今は録画や配信にしか使われてないと思う >>368
調べたらたしかに減退するらしく、俺の他にもそういうレビューたくさんあったわ。勉強になった。サンキュー!
hdmiに変換して分配したら減退無しでいけるんだろうか? これも自分で試したわけでなく詳しくは知らんが、まあデジタル化すれば普通は減退することはない
アナログを分配するのと違って同じデータを複製して二方向に流せるわけだから
使う機器によって動作は違うかもしれんがね wii uパッドの充電器の配線、ゴムが切れてくるのはあるあるみたいだけど良い対処法ってあります?
一応ビニールテープで巻いたんだけど USB-Aで充電できるケーブル買った方が早い
充電器なんかいらん 諸兄ら教えて。
WiiUが高騰していた時期は、
「発売直後」「生産終了時」か。 スプラで品薄になってた頃?
あんまりプレミア付いてたイメージ無いが >>378
尼、オークションなどの個人出品は、
高騰してた印象。 スプラ1リリースされた頃、
私自身テレビゲームから離れた。
昨年、20数年ぶりにテレビゲーム回帰した。 >>381
N64初期を最後に、ビデオゲーム離れした。 WiiU VCは、元のハード世代によってメモリー作法が違い杉。
最悪な世代がSFC。
ソフト上のバックアップでは、不完全。
丸ごとバックアップ必須。
プレイ時間がパラメーターに左右されるRPGで、
バックアップ吹き飛ぶと泣ける。 何それ初耳。
基本、ゲーム内のセーブしかしない人間なのだが、
データ飛んだことはない。
検証結果とかどこかに出てるの? >>386
本体ストレージがイカレかけてんしゃないかな
前にそう言うレスを見た事がある 不発とも云われるWiiU VCは、約10年にわたり展開してた。
スイッチオンラインが将来サービス終了になったとき、
前者と同じ期間だとして、
ユーザーは納得できるものか? 言ってる意味がわからないが
何に対して納得しないんだ
月額料金払ってんだから終わってもサービスで提供してたもの全部よこせってことか? WiiUに比べ、スイッチはハードが10倍売れたのに
「スイッチオンラインがサービス開始から10年でサ終」
となったとき、諦められるのか?
スイッチオンラインサービス終了で、
「二度とプレイできないゲーム」が少なくなかったとしても。 そりゃ買い切りの方がいいが
サブスクとはそういうものなのでとしか言いようがないな だな
あくまでもテーマパークの入場券と同じ
閉館したり入場券持ってなかったら入れないのは当たり前
文句言っていいのは、1年分払ったけど向こうの事前通告もなしに急遽止めるので
残りの何ヶ月分もの払込済み会費はパーになりますとかの場合くらいだろ >>391の日本語が不自由すぎて分かりにくいけど
サブスクのことじゃなくてオンラインがメインになってるゲームが遊べなくなるのがイヤ!と言ってるんだよな
まあそんなことしばらくは無いし心配する必要もない
Switch後継機に互換がなくて生産も終了した、となってからやなその辺気にするのは SIEは、(2世代前ハードにあたる)PS3ストアが現役。
任天堂の1世代前ハード切り捨ては、
釈然としない。 言うてGCまでは前世代機切り捨てがデフォだったしなぁ
ただ今はオンラインが当たり前になって来てるから、DLCとか更新パッチのフォローは永劫的にやっていくべきだとは思う スプラってこのままサ終なんですかね?
スマートロックの会社が在庫売り切って止めちゃって話題になってましたけどサーバ運用もタダじゃないしなあ なんだかんだこのまま脆弱性とやらを理由に止まったまま終了になるんでしょう
まあ年月を考えれば仕方なくもあるけれども、あとひと遊びしたかったなーWiiUスプラも WiiUでは、マリカー8もマリカーWiiも遊べる。
スイッチでも、マリカー8DXは出ているが、
WiiU版マリカー8とは非互換。
更には、スイッチ自体に後方互換が無い。
マリカーで考えると、不満に感じないか? マリカーって言うと公道カートの馬鹿な会社が思い起こされるのでマリカと言ってほしいw ゼルダそっちのけで古いゲームを棚卸しがてらちょこちょこ遊んでるんだけどニンテンドーの面白さって良くも悪くも普遍的なんだよな
マリオ3とか今でも楽しいしマリオゴルフやテニスなんかは正直最新作と大して変わらん
意外に変わってるのがマリオカート
つまり互換大事にすると新作が大変なんだろうなあと
そしてswitchがここまで売れちゃうと次は苦戦するんじゃないかなあと wii u修理、残りの部品がなくなったら終わりだそうだ マリオカート8は、
8(WiiU)と8DX(Switch)が非互換なのが悔やまれる。
マリカ9で非互換なら諦めるが。
>>400
それは失礼。
例の会社は、事業停止したっぽい。 wii uのACアダプター買い換えたのですが、断線する前のケーブル補強方法でおすすめありますか? >>404
ゲームパッド側なら、汎用充電ケーブルで良いんでは? ゲームパッドアダプターはよく断線して2回ぐらい買い替えたけど
本体の方はそんなに断線しないよな アダプターだけでなくゲームパッドの方も2回ほど修理に出したんだけどな
コントローラーは基本的に消耗品だね ゲムパの振動機能が壊れた
修理に出した方が良いかなぁ 修理に出しといたほうが良いと思う
wii uのACアダプターは断線したこと無いけどFCとSFCはたくさんあるな WiiUが不発のせいで、
WiiU版が無かったことになってる。
※マリオカート8など あら、終わりだったのWiiUカラオケ
パッドが使いやすくて良かったんだけどな よく考えなくてもWiiUパッドはデンモクだな
カラオケとの相性は抜群 WiiUのことを「カラオケ端末」って嘲笑してたが、
20年ぶりにテレビゲームへ戻るきっかけになった。 WiiUのカラオケやってSwitchのやると
やっぱゲームパッド便利だなって思う そういえばスイッチでカラオケしたことない
まあどうでもいいか
WiiUは世間じゃ失敗ハードだけど
個人的にはゲームに熱が戻ってきたハードだった WiiUは任天堂が一度は通る道
WiiUがあったからスイッチ(任天堂の集大成)が生まれた WiiUだけじゃない
いっぱい失敗したから成功が有るんでしょうな
挑戦が多い会社だ ゼノブレイドクロスとプロコンを入手していざやろうとしたら名前入力がゲームパッドしかできないのに説明もないし充電してなかったからめちゃ悩んだ マリオカート8を発売日(~世代絶頂期)に買ったユーザーに対し、
8DXでの仕打ちが酷杉。 >>420
マリオカート8DXでネタを出しきって、
新マリオカートのリリース無理ゲー杉。 >>422
マリカじゃないが、スマブラで似たような思い
ただ、WiiU版のDLC迷ったが買わなかったのが救いだわ 最近WiiU本体買った時におまけで付いてたなマリカ8w
当時バチャコン目的で購入したからまだ一度も遊んで無いw >>399
任天堂次世代ハードはSwitch後方互換あるんかねえ
メディアが独自カードだからな
次世代機も同じカード形状なら問題無いかw 互換捨てたらまた代替わり失敗の歴史に新たな1ページを加えることになるやろ
流石にそんなに愚かなことはせんと思うわ 今度はもう据え置き・携帯の2路線も無いから
一度失敗しちゃうと次復活するまで大変だろうしな ピョコタン(ゲーム雑誌記者)は、
昔から任天堂自社ハード事業に否定的だった。 映画マリオブラザーズのヒットを以てしても、
次世代ハード開発費が工面できないなら、
新ハードリリースは難しいのでは? どこで開発費工面できないって言ってるんだ?
実際のところいつ出すか分からんけど
後スレチな >>431
1世代前ハードがサービス終了するあたり、
体力は限られてるのでは?
SIEが、PS3ストア現役であることを考えれば尚更。 WiiUでDSのVCはもっと欲しかったなぁ
よくスレタイ見たらN64も対象なんだな
インディゲームとかで
PS1風のローポリゲームはみかけるが
N64風のローポリゲームはみかけない
なんでや DOOM64が移植されてるくらいだなw
当時64ビットCPUだからプレステよりも高性能かと思ったら
ロックマンDASHで比べると
64版の方がマップ狭いんだなw歌とかはCDに負けるとしても
ちょっとショックだったな
バイオ2もロード時間以外で違いありそうだな 64は容量で同世代に負けてたから弱いところは色々あったはず
俺は好きだったけどね
Switchでゆけゆけトラブルメーカーズ復刻してくれんかな DOOM64は実機で持ってるからなぁ
N64のグラフィック好きすぎる
N64はソフト少なかったせいもあって欲しい欲求がすごい
WiiUのN64VCも良かったけどやっぱ数少なかったなぁ DSでマリオ64やったことあるけど、
64のコントローラーはマリオ64のために作ったみたいな話聞いたことあるけど
64のコントローラーの快適さには敵わなかったな
DS版だとヨッシーで始まって、意味わからなかったけど
別ゲーの楽しさはあったけどね 64、ノーマルだとRGB21ピンマルチ出力が表示されないのがクソだった
ゲームラボ見てハンダ使って改造したけど、ただ繋げただけだと出力足りなくてコントラストが低く暗くてがっかり
ブーストしなきゃいけなかったんだよね 64で振動パックの電気を本体から供給させるっていう改造したっけ
便利になったよ 64は国内200タイトル、海外版含めても400タイトルしか無いから
金積めばコンプしやすいのかな
64DDハードと全ソフトセットでもメルカリで27万くらいで売り切れてる レアソフトもそんなにないしね、ゲッターラブくらい?
まあ挙げられてる64DDが段違いに高いけどカセットだけならそんなにかからないと思う 64DDそれでも十分高いな
実家出るときにそこそこプレミア付くからなんなら売っていいよ、と伝えて置いてきたけどあれどうなったんだろ マリオ64未開封品は、
オークションで「家一軒土地付きで買える金額」だった。 マリオカート8DX(ソフト単体)と、
マリオカート8+WiiU本体(共に中古)の金額同じは草。 >>444
夢あるけど売ったら売ったで税金で6割持ってかれるという夢の無さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています