レトロミニストアに直接問い合わせしてみた。信じられるかどうかわからんけど貼っとくね。
「ご回答ありがとうございました。弊社は詐欺ではございません。アメリカはもちろんですが、日本や韓国、オーストラリア、ヨーロッパ諸国など、世界各地に多くの商品をお届けしています。2020年からすでに2台のハードディスクを購入した、日本のお客様もいらっしゃいます。
問題は、私が一人でやっていることです。これは、レトロゲームファンによるレトロゲームファンのための製品です。このようなコレクションをすべて一人で仕上げるのですが、これは私の本業でもありませんし、時には遅れが生じることもあります。特に日本のゲームに関しては、収録されているゲームが正しいバージョンであることを確認するよう心がけています。ほとんどのアメリカ人は日本のゲーム業界を理解していませんが、私は日本のゲームやシステム、ゲーム会社のことをたくさん勉強して、あなたやあなたの友人が求めているものを正確にお届けできるようにしたいと思っています。
レトロゲームへの感謝の気持ちから、このようなコレクションを行っていますが、そのために常に改良を加えているため、残念ながら遅れてしまうこともあります。このコレクションは3月に提供する予定でしたが、日本のお客様から足りないものを指摘されることが多く、より良いものを出荷するために改善することにしました。日本のお客様からのフィードバックにより、今まで追加することを想像していなかったようなものをドライブに搭載することができました。
ドライブを買った人は全員、ドライブを手に入れることができます。保証しますよ。当店は2018年からアップしていますが、それ以前は2015年からアメリカのeBayで販売していました。詐欺はそんなに長くは続きません。繰り返しになりますが、私たちは詐欺ではありません。
私はみんなとできるだけでクリアであろうとします。
本当にありがとうございました。」