【信長出陣】信長の野望 出陣★82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
■次スレについて
次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は>>980>>990等、アンカーを振って誠心誠意お願いしましょう
『信長の野望 出陣』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nobunaga_shutsujin/
【公式Twitter】
https://twitter.com/nobu_shutsujin
【信長出陣】信長の野望 出陣 茶会出会系 ★12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1703405975/
※前スレ
【信長出陣】信長の野望 出陣★81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1704015634/
-
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 最近、騎兵とか槍兵が移動する際に広い場所なのに後ろ前を繰り返したり、キングクリムゾンくらったみたいに初期位置に戻ることがあるんだけど…スペックが足りなくなってるのかな? >>295
そう考えると位置ゲーって多分まともなの一つもないな 子どもが城好きなので家族で松本城、高島城に行ってきたぞ。地震があってびっくりだが。
課金月額8000円の無微の輩で戦力12万弱。リーグは関東で三ケタ台。攻城戦は前回はLv900。都内住まいで通勤や近所のチャリ巡りで毎日コツコツと破魔矢も茶室も敵襲イベも稼げている。小判茶室もタイミングが合えば通って謙信義弘氏康3凸元就2凸。9月に開始して4キロダイエットできた。概ねゲームには満足している。
ここでの皆さんの情報にはとても感謝しております。 >>295
悲しいなわざわざ位置ゲーでこういう戦国ゲームやってるのに国宝の犬山城知らないレベルとか >>189
個人的にこういうところ大問題と思ってしまうのよ
課金アイテムの価値が操作されるわけだから 自分が観測出来てる範囲だけど前回との必要経験値の差はこんな感じ、更に上は情報不足なんでわからない
https://i.imgur.com/PJeKgxM.png >>302
ワイの元親ちょいちょい最後列にワープする 伊達と豊臣の鉄砲2チームも中々強そうだけど流石に2部隊だと餌食にされるのかな >>305
クソみたいなマウント来たな…
戦国に絡んだ全国各地の国宝を全部列挙出来るならやってみ 正月のセルランアトリエより良くて草生えるわ
どう見ても運営費アトリエが上だしサ終は数年大丈夫そうね? >>170
城武将
5人ほど完凸、2−3人が2凸くらい所持してるけど
氏康が一番沸かない。
かなりキツかった頑張れよ
ちなみに普通の氏康のサブに入れてるよ
堅いわ >>185
秀吉ねねコンビのメリットは運に左右されないところ
秀吉ねね以外のビルドは運に左右されるが秀吉ねねにも運によっては勝てる
低凸秀吉ねねコンビは運に左右されず格上に負けるとも言える
ねね1凸は舐めプ >>307
こんなに違うのか
前回ワンコインで960まで行けたから700目標なら余裕だなと思って買わなかったんだが今520で間に合うんだろうか? >>189
重課金なら難なく達成できる難易度だから
金で安心を買える
金さえ払えば不条理なほどアドバンテージを味わえる >>306
攻城戦確かにそうだな。次からワンコインも課金するのやめるわ。 仕様変えるのは試行錯誤中って事でギリギリわかるが経験値変えるのは詐欺に近い >>307
あらためてリーガルチェックすると、使用許諾契約の第6条の2に抵触しないかね
グレーかな 攻城の経験値イベントごとにこっそり要求量増やす行為なんなの?
告知なしだろ? 必要経験値増やされるのは実質課金アイテムの効果ナーフされてるのと変わらないんだけど出陣の重課金者は何も騒がないからね
運営からすると値上げの成功体験になるからますますこういう施策が採用されるようになる悪循環 元親は槍の中でも特にアホの子なんよな
共闘でも訳のわからない動きばかりするから外した途端連戦連勝やわ >>317
Lv800以上の必要経験値が前回と同じならそれだとLv860ぐらいまで行ける…が多分その辺も増えてるだろうねえ
自分もワンコイン課金なんで900行けないだろうしネットにいい情報転がってないか探してる 拠点制圧数9000超えたけど、必要兵糧数は2500のままだぞー ここでよく比較対象にされるドラクエウォークの地域限定キャラ見てきたけどこっちと段違いで比較にもならんかったわ >>325
必要経験値は事前に明示してないから債務不履行にゃあならん気もする
他の不具合はちょいちょい小判なり配ってるからなぁ 共闘で連戦連勝ってのも良く分からないけど、共闘は騎馬と比べると足軽が妙にアホな挙動しとった気がする >>326
それは同じく使用許諾契約の第6条の2に明記されているので、その行為自体は契約に違反していないね >>>333
横田基地のあたりを支城に設定したけど、リストに全然城出てこない
現地行ってないからわからんけど城あるんだろうか・・・ >>307
えっぐwww
途中から目に見えて上がらなくなるんだよな
そして700以降はこのグラフでは未知という恐怖 >>336
同じ槍でも甲斐姫とかは多少遠回りしても変な動きはあまりせんのよ
元親だけは本当に理解に苦しむ動きするよ 検索したら998→999が50万(前回30万)らしく後半は変わらずなんて甘い事は無さそうなので総じて7~8割増えてる見込みで動いた方が良さそう 年始50連確定は馬場さんだった。この処、確率何か渋いよね。和田、真壁、親実ばかり来てるよ。 >>335
過去の支払いレートを一方的に変更し、その差額でユーザーに損失を…いや、それぞれ独立したイベントで連続性はないと主張されたら >>322
しかも前半のカーブは弄らずに油断させるのがエゲツナイ
後から課金で取り戻そうにも無駄な出費を強いられるだけなんだよな
そして限界まで課金しても間に合うかどうかは最後までわからないという恐怖 >>341
直接攻撃系の戦法か否かかな
他の攻撃系戦法持ちの槍だとどうかな? >>345
失礼
第6条の2に違反しているとは言えないか
戦国の世は世知辛いな >>341
ちょうど今拠点戦で
◯←敵の宗麟
◯←ワイの元親
で初期配置だったのに、元親が宗麟目掛けて前進→宗麟後退→元親後退→宗麟前進→元親前進って不思議な動きしてたわw
なんなんやこいつら >>345
うーん
それこそマスクデータって約束事じゃないからなぁ
ただ、それを平気でやる運営への不信感って
ことこういう課金ゲーでは大きく効く
今やワンボタン課金の状況だから、法で縛らずとも売上に響くよ >>345
課金おにぎりに関しては期限が無く引き継ぎなのでイベントに連続性は無くてもアイテムとしては連続性がある感じ >>350
拠点自動制圧の時間短縮向けだから弓小範囲はいらない >>339
まめに更新してたら一個だけ出てきたわ
たぶんここだけだわ あ、マスクデータって書いたけど
レベルごとに「あと〇〇」って出てるから一応明示してるのかな
こりゃ有りかな? 未制覇地域の民タップしても報酬が半分ってホンマ意味不明
休みの日こそ遠征しつつ破魔矢集めに勤しみたいのに、色塗りと破魔矢が両立しないってふざけてる
簡単に報酬取られたくないんだろうけど、効率よく進めたいってユーザーのマインドをガン無視なんだよなー もう奪還戦廃止でいいわギスギス生んでるだけやんけ
隙を見て俺の城を奪った奴めざまあみろ、すぐ奪い返してやったわ
って喜んでるのなんて性格悪いジジイだけだろ 1.5倍あるからまぁ利用させて貰ってるけど正直奪還戦はダルいなーとは思う
おにぎり課金増やしたいんだろうけどさ >>354
あぁ、弓の小範囲だったか
強者の時に使えた記憶があったけど手動だったわ
確かに使えないね 第3期って書いてるから連続性はあるでしょ
明らかに攻城戦を対象とした課金圧だから
第3期攻城戦以降の課金は返金対象にしようと思えばできそう
ドラクエモンスターズライトの優良誤認騒動みたく返金祭にまではならないと思うけど いぇーい
㈱コーエーテクモホールディングス各位
見てるー? >>323
全武将248名から同じ武将が連続して出る確率は1/248^2=0.001626%
その後に別の武将が連続して出る確率は同じく
0.001626%
248名の武将の中から朝比奈泰能と由布惟信の組み合わせが出る確率は
1/(248C2)=1/30628=0.003265%
0.001626*0.001626*0.003265
=0.000000008621641% >>358
俺は奪還戦の方が気楽だわ
自分で相手を選択する事無く取れらた城を取り返すだけだし
即時取られてもシステムだししゃあないけど半端に1時間とかで取られた方がなんか腹立つ >>364
実感としてはR武将はちょいちょい2回出てないかな
ケチを付ける気はない すまないけど >>308、309
やっぱり?
変なとこに走っていくのどーにかならんかなぁ >>361
これで騎馬か足軽で中範囲ならなぁ
輝元→秀吉→若信→小早川で後列潰し捗りそうなんだけどね
武勇で短時間の大範囲がいないんだわ >>367
レアリティによる係数まで考えるのが面倒になったのよ 攻城レベル上げて報酬欲しい
↓
攻城戦勝ちたい
↓
攻城戦特性のあるねね秀吉欲しい
これで課金誘導しておいて
実は攻城レベル前回より上がりにくくなってます、
だからかなり悪質 >>364
ざっくり(R出る確率×その武将出る確率)^2でよくね?
その2人であることに意味はあんまりないし 争奪戦もだけど士気高いやつを狩ったほうがポイント高くなるのはやめて欲しい >>372
意外にあのふたりであることが重要だと思ったんだよね
なんか、課金やらなんやらの流れとはまったく関係ない2名 >>366
うわぁ
晒した方がヤバい奴だったのか
ほんとに粘着されてそうだなこれ >>371
運営が悪質だと思ってんのに、いつまでこのゲーム続けるの? >>374
ごめんなんでそうなるかがよく分からん、Rが2-2で出る確率の話じゃないの?
そもそもガチャって130人 ピックアップだしレア度も考慮されてないしで何がしたいか全然分からん 恒常武将が完凸しだすと無微の卒業が見えてくるかな
秀吉ねねクラスのイベ武将を引き当てても無微の凸じゃ使い物にならないから萎えるだけだし
後から凸を重ねる道が用意されたとは言え、課金限定だから無微は避けるだろ
無微の輩をつなぎ止める策は用意してあるのだろうか >>379
別に正解を出す責任は私にはないのですよ
ただの暇つぶし
同じRが2連続で出る確率が知りたいなら自分でやったらどうかな >>380
後から復刻されるとは言ってもその頃には型落ちだろうしな
若信もずっと凸無しで使ってきて復刻来たら3凸までは追うって決めてたのにいざ来て秀吉見たら割とどうでもよくなって結局買ってないや
月に500程度でいいから汎用友好度くれたらモチベ上がるんだけどな >>380
謹賀新年交換所に並んでる面子を恒常に落とすつもりじゃないかと予想してる
今回選んで取れる形にしてるから今後課金者の復刻需要は大きく減じるだろうけど
無微の輩からすれば欲しかった武将が恒常で手に入るチャンスになる事で継続意欲に繋がる
勿論それ以外にもシンプルに新武将を大量に追加する可能性もあるとは思うけどね
どっちにしろ時期としてはハーフアニバ頃の大きな動きになると思う >>352 いまは竹中半兵衛+鉄ねねを試しているので11万台ですが元就隊だと12万です。家でGPSが不安定なので一晩委任していると歩数と民タップを稼げているのが大きいかもしれません。民タップ総合が400位台です。拠点は2500くらい。 奪還戦を頻繁にやってたら
頭おかしい人認定されたのか
戦力11万程度でもほとんど誰からも★4城を攻撃されなくなったわ >>387
やったね!これでキミも晴れて地域の英雄の仲間入りさ >>384
この辺恒常に入ってくるとかなり嬉しいな
茶室まで落ちてきてくれるとなお良し 謹賀新年ポイント購入が締め切られるけど皆は何と交換した?
竹秋草薪狙ってるんだけどSSRにするにはポイント足りないからさらにパック買うべきか悩んでる >>384
コエテクが無微の輩を喜ばせる様な事をするとは思えんけどな
今後も家康幸村重秀顕如道雪家久あたりはPU武将で出てきて、凸りたかったら課金しろのスタンスだと思うよ そりゃそうよ
リアル防衛で成功したんだぞ胸を張ろう 言うてワンコイン式は継続してるし、ちゃんと大事にはしてると思うよ
サンドバッグとして 道雪は人気武将だし、新生のほうでは唯一の混乱無効持ってるから、出陣では恐慌無効持たされるかもね 味方が混乱時、混乱状態を解消するだったわ
これを恐慌版にしてきたら人権やね 戦力16万くらいのやつの5城が11時間放置されてて笑う
取ってもどうせ即奪還だから誰も攻撃しないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています