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FF1-6ピクセルリマスター Part11

0638ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e741-WBWO)
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2024/05/03(金) 11:54:10.91ID:t+SicyY60
memoria、githubで、1.11対応版が公開された模様。
ローダーは同じだが、ゲーム用ファイルが更新されてる。
0644ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0be7-0+0w)
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2024/05/06(月) 06:21:50.70ID:ZdAOsQ8c0
株主総会までは何も出ないよ
0646ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0fdd-T7LG)
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2024/05/06(月) 23:45:51.86ID:1W215vN70
ダイは発売したんだから無関係だろ
0648 警備員[Lv.1][新初] (スフッ Sdd7-rfTY)
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2024/05/12(日) 15:35:24.55ID:BkrtwL5Od
全員のHP9999にしてアルテマ全体にかけて他一人はケアル16で上がらんか?
10以降は1戦闘30回くらいやってりゃだいたい上がるけど
0649 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ 2b24-W6jz)
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2024/05/12(日) 16:42:48.52ID:iPQayUjt0
test
0650ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2b24-W6jz)
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2024/05/12(日) 16:43:33.11ID:iPQayUjt0
>>638
3と4で試したが、ダメだね。
エクスポートはするけど、ゲーム起動後、now loadingで止まって進まない。
winhttp.dllを削除して起動すると、起動出来るから、ローダーの問題かも。
0651ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW f34b-Jqh5)
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2024/05/13(月) 01:55:58.82ID:qCTVktXs0
ピク4やってるけど
これでいいのよ感でめっちゃおもろいやん
今飛空艇が手に入った所
7から近未来系やけど
古き良きファンタジーが1番良いわ
0652ゲーム好き名無しさん (スップ Sddb-AccB)
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2024/05/13(月) 07:45:12.33ID:Yo6Sa+Jdd
そりゃ一応過去の名作のコピーゲーだから一定の面白さはあるよね
作り直してこの程度?細かいとこ雑すぎる
過去バージョン遊べなくしておいてこれ?
今更追加要素なしなんて
って各々粗に文句言ってるだけで
0659ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bb16-nr3a)
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2024/05/14(火) 00:55:42.47ID:ZdYvh4vz0
売り上げいいなら、特典無しのパケ版再販してくれないかな〜
でもデジタル販売強化していくってなってるからな・・・無理かな

あと、NSの海外版はパケ販売あって日本語対応だけど、変な日本語になってたりしないのかな
0660ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sab3-5qvu)
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2024/05/14(火) 03:51:14.37ID:5ajva1DFa
>>659
なんでそんなにアレのパッケージ番組が欲しいのか俺にはわからんが
テキストもフォントも海外版だろうと国内版だろうとデータはいっしょなんで変な日本語になりようがない
0661ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ffc-8XEY)
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2024/05/14(火) 07:31:22.93ID:6K+dUOFT0
FFのカン違いバランス
頑張って進めても先に良いものがあるわけじゃない
サンダガ覚えてもバハムート覚えても大したことがない
カン違い変化球の強さ 真っ向から強くなる方が希少
0662ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ffc-8XEY)
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2024/05/14(火) 07:31:46.21ID:6K+dUOFT0
儲かっているなら食料値上げには繋がらんゴミ
0663ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdd7-AccB)
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2024/05/14(火) 07:54:45.31ID:pui0y+IZd
300万から数字の上積みが無いし欠陥品なのがバレて伸びなくなってるんだろうね
スマホ版も容量ガーと言い訳してアップデート目玉の原曲とフォント入れられない始末
スマホだけ遅らせて頑張ってますとかやる気概もない
0665 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW c755-A6d7)
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2024/05/14(火) 14:39:51.68ID:mkd38goe0
スクエニなんて10年かけてでもまともなゲーム出せれば上出来だろ
クソゲー量産しすぎて客離れしたらまともなゲームでさえも売れなくなるけどな
0666ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb0f-3Piy)
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2024/05/14(火) 19:14:17.83ID:G23UhrUn0
FF5やってるけど
やっぱ超序盤のダンジョンで4匹しかいない敵の半分がエリクサー普通にドロップすんの異常だと思うわ
0673ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 53cf-YREO)
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2024/05/15(水) 12:44:35.64ID:5hFuzomK0
ピクリマがPS1~GBAからのアップグレード移植ならよかったのになあ
2Dリメイクが既に存在して追加要素もいろいろあったのに
全部なかったことにして別に作るからなんかどれをプレイしても中途半端というか損した気分になりがち
0675ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb0f-3Piy)
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2024/05/15(水) 14:52:04.18ID:jWmUA/Dd0
FF4TAやらせろ
0677ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5302-idbY)
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2024/05/15(水) 20:53:31.33ID:7a95kX8j0
贅沢言わないからグラ以外オリジナルと同じ挙動をして移植での追加要素も全部入れてクレメンス(強欲)

>>670
その理屈で言うと量側のピクリマは切り捨てられるのでは…?
0680ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 215d-m5DU)
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2024/05/16(木) 12:18:03.43ID:0bw19wxW0
FF用語辞典の編集ルールがよくわからんのだけどなんであれ編集する時に前の文章を消さず文章の後ろにコメントとかツッコミを付け足す形にしてるんだ?
0685ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 454d-AccB)
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2024/05/16(木) 21:45:42.66ID:tB/lZnhx0
>>684
それらのピクリマ化ってつまり
4、6章無くなり移民もなし
5、スゴロクと追加モンスター追加イベント全部削除
6、めんd...仲間が多いとこんがらがるのでモンスター全部削除しそう?もちろん人間の耐性も戻ってきませんと
既にDSでやったけど当然エフェクトやマップチップも全部流用ですな
…いらないかな
0686ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ abe7-739I)
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2024/05/16(木) 23:19:45.29ID:4W8S4w0L0
4の6章はいらん
0687ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb0f-3Piy)
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2024/05/17(金) 01:48:46.72ID:WR3VNwYk0
デボラなんて居なかったんや
0688ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa31-5qvu)
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2024/05/17(金) 01:53:47.16ID:H8NVwkeza
>>685
AIが比類なきほどバカになるとか
クソ長い前奏つけすぎてイベントとBGMが噛み合わなくなるとか
斜め移動できるけど斜め向きグラフィック用意してなくてPS版より劣化してるとか
戦闘画面で敵がまったく動かなくなっててFC版4でできてたキングスライムの合体アニメすらなしとか
ピクリマならではの新要素がたっぷりだよ
0689ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4b9a-Hnix)
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2024/05/17(金) 05:45:14.09ID:PfylhB/+0
すぎやま先生の曲勝手にアレンジとかそれだけで炎上するだろ
0690ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb0f-3Piy)
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2024/05/17(金) 07:02:29.51ID:WR3VNwYk0
先生を尊重して
過去のオーケストラをそのまま使おう
0692ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bbc9-nr3a)
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2024/05/17(金) 12:38:46.52ID:Bq/dqbfr0
スレチだけど、ドラクエ3HD2Dより、後から発表されたオホーツクの情報がどんどん出てきてるんだよ・・・
やっぱスクエニがDQ3の情報出す時期を決めてるんだな・・・堀井は情報出す時期とかやっぱ関われないんだな・・・
で、堀井も暇になってオホーツクに取りかかったのかな?
0693ゲーム好き名無しさん ころころ (アウアウウー Sa31-5qvu)
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2024/05/17(金) 13:11:41.64ID:hiI3wEria
>>692
外部にどういう情報をどういうタイミングで出すかなんて普通に考えて双方の同意の元でやるもんでしょ
それを発売元がコントロールするのは当たり前
たとえばの話いくら作者であろうと小説家が発売前の本の内容を出版社に相談もなく大っぴらに喋ったら版元が困るわけで
0697ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 910a-sb0d)
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2024/05/18(土) 12:49:53.82ID:Mg94QrQh0
>>696
違う
バグ修正で仕様周りは大体概ねそのままのスワン
そこから仕様周りを謎変更のPS1
GBAで計算式など仕様周りをガッツリ変更かつ追加要素マシマシ
PSPで各要素を微修正かつちょっと追加要素
そこに立体視入れた3DS

何をもって完全版とするかは人それぞれだが少なくとも時の迷宮は誰も望まないな
0698ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9bd9-6GnL)
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2024/05/18(土) 13:25:34.94ID:C3wJtd710
PSPやGBAよりもPS4版PC版のほうが大きく劣化してるって
冷静に考えるとかなり終わってるよな・・・

令和最新型のテレビを買ったら昭和のブラウン管以下でした、みたいな絶望感
0699ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb0f-3Piy)
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2024/05/18(土) 20:05:32.54ID:zSl6a0fv0
FF5すっぴんでカウンター発動すんのマジでうっとおしいわ
0703ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b3fc-oe+0)
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2024/05/19(日) 10:21:32.63ID:daH1996t0
結局のところマスターしてないジョブがあるっていう状態が気持ち悪いから無理だわ
コレクションのためにスピア人数分8本とか盗んできたのにジョブは完璧にしないんだってなっちゃう
0704ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 9aad-CCPD)
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2024/05/19(日) 10:37:00.46ID:SG28jclA0
コレクションなら二刀流可能な武器は9本で両手用武器と防具は5つずつでしょ
ぴったりだと全員装備したらアイテム欄から消えるし

まあ俺はそんなのアホらしくてやらんけど
0705ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b3fc-oe+0)
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2024/05/19(日) 10:57:52.82ID:daH1996t0
まぁそこまでいくと
だったら99個…ってなるし
0706ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW f680-IFz/)
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2024/05/19(日) 15:44:57.72ID:Tjfo0ohW0
ff6でアイテムコンプ達成したので更に上限数目指してプレイしてるけど意外と面白い
低レベルなので工夫の余地があるので楽しめる
メタモルフォースのみはきついからやる予定ないけど
0708ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff77-n+gs)
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2024/05/19(日) 17:32:36.97ID:199TsM0q0
追加要素いらないっていう人いるけど
強化したキャラクターを活かせる場があったほうが楽しいに決まってるじゃん
0709ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b602-Tfc9)
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2024/05/19(日) 17:45:33.64ID:V4KhiG5l0
FF6極限アイテム収集はマインゴーシュ99個とかだんちょうのひげ99個とか苦行以外の何物でもないぞ…
あとはエーテルターボは低レベルのうちに集めきらないと面倒だし
ミラージュベストを無視しても勲章、クリスタルオーブ、ミラクルシューズ、ブレイブリングあたりも面倒

変化なしだと対象外になりそうなもんだとアサシンダガー、一撃の刃、いばらの冠、ミラージュベスト、タマの鈴、
グロウエッグ、源氏の小手、死者の指輪、セーフティービットあたりも面倒よね
0710ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW f680-IFz/)
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2024/05/19(日) 18:44:57.42ID:Tjfo0ohW0
>>709
詳しいな、さては試みた人だな?
獣が原周回でしか入手できないアイテムは確かに面倒だよな
源氏の小手はドラゴンからレア枠で盗めるが苦行
いばらの冠はヒドゥンからレアで盗める、その都度珊瑚のかけら集めにゃならんが
ブレイブリングは競売リセマラとコロシアムどっちが高効率なんだろうな

なお、アイテム収集する上でピクリマの利点は
ブースト機能でギル4倍
ぶんどるでレベル差無視して盗める
獣が原のテーブルが固定
この仕様はかなり助かってる
0711ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/20(月) 09:34:59.29ID:I0tbd3Ov0
FF5までやり終わったし
残り6は一回普通にプレイしてから
ステータス用召喚入手まで経験値0プレイしよ
0714ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/21(火) 01:11:03.52ID:gcGLwnJW0
FF3はレベル8でバイキングとるところまで頑張るプレイだけはやったわ
レベル60くらいまでなんのジョブやってても9999はいけるみたいだし割と無駄な苦労だけど
0715ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/23(木) 08:48:58.37ID:bbgvVwVH0
FF5 次元城入った直後のデータ残して
とりあえずクリアだけするかー
からの間違えてそのクリアしたデータでルーンブレイド8本盗んでりゅうのヒゲゲットして
次ひりゅうのやり盗みにいくかーってジジイ少ねえな…あっ
て気づいて確保してたデータでルーンブレイドからやり直し

でも運良くルーンブレイド8本確保してる間に2本りゅうのヒゲ取れたしティンカーベルも10回以内でいけた
クリア後セーブで中途半端に巻き戻るせいでワンダーワンドとかラグナロク量産できないのは残念だわ
0717ゲーム好き名無しさん (ワントンキン MM8a-gkWz)
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2024/05/23(木) 12:09:08.18ID:yxYM9vXnM
ピクリマのクリアデータはセーブしたとこじゃなくてラスボス戦直前の状態に巻き戻って保存されるという謎仕様。つまりゴミ
一応、盗んだの保存できる裏技とか出てたけど今も有効なのかは不明
0718ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/23(木) 12:47:36.71ID:bbgvVwVH0
盗んで装備してクリアして最終的にマイナスになったやつ売るやつか
レベル上げ終わったらやってみるわ
0721ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/23(木) 18:37:34.74ID:bbgvVwVH0
5のレベル上げこんなしんどかったっけ…
いや移動だけであとはオートで勝手にレクイエム使って終わるだけの作業だけど4倍なんかじゃ全然たりないわ

鉄巨人のとこはいろいろめんどいし鉄巨人だからってそれほどもらえるわけでもないし
0722 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sdba-ekTe)
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2024/05/23(木) 19:01:29.96ID:c4g1i2Csd
5って意外と鉄巨人以外にメタルスライムなやつ少ないんだよな
次元の狭間前だと大海溝の正体不明(骨×3)が出現率的に一番くれるけど
0724ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 1a8d-FPci)
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2024/05/23(木) 20:10:37.19ID:z0smhJMh0
5は46と比べても最終の経験値少ないから上がりにくいね
それをしっかり解消する要素は15年も前に追加されてたはずなのに実装できなかったという情けなさ
0726ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/24(金) 02:09:55.24ID:v9z0xnKL0
PS4版だから手動でやるしかなく
ソシャゲやる片手間になんとか60→88
明日もこの作業だわ
0734ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/25(土) 02:33:27.31ID:NGKtdhAo0
とりまFF5ラスボスでアメノムラクモ量産できたわ
今日はまだ神竜たおさずりゅうのヒゲ8個にする作業だけしといた
そういえばネオエクスデスになる前の盗みだけどワンダーワンドもできるのかな
明日やってみよ
0735ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa0f-oe+0)
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2024/05/25(土) 07:46:35.53ID:NGKtdhAo0
ワンダーワンドも出来たわ
0743ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d91c-UdpP)
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2024/05/27(月) 11:35:39.96ID:L+odzH+J0
リメイクの要素入れてくれとはいうけど今までリメイクのなかったFF3だけ追加できる要素がないことにならないか
3Dをありにするとしたら4は2Dか3Dかどっちにするんだという話に
0744ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sac5-UQA7)
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2024/05/27(月) 11:56:42.49ID:PkWVWIcha
>>743
俺は追加コンテンツ自体あってもなくてもどうでもいいと思ってるけど
作ってる側がもしそれが必要だと思うのなら新規にFF3の追加コンテンツ考えれば済むだけの話なのでは
0745 警備員[Lv.8][新芽] (スププ Sdb3-WJg7)
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2024/05/27(月) 11:58:08.51ID:pwJTY4gLd
そこはDS版の鉄巨人の要素を上手いこと違和感ないようにオリジナルに落としこんでもろて
伝説の鍛冶屋イベントはなくてもいいけど
0746ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 091a-zU9N)
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2024/05/27(月) 16:50:32.61ID:L6AYzXM40
予算の関係で切られたのだろうから今後もないだろうな追加要素は
0747ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 93d2-UD/M)
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2024/05/27(月) 17:53:59.10ID:N2g9WNQ70
ピクリマは終わった作品 いつまでもかまってる金はない
0752ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d30f-Csvu)
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2024/05/27(月) 21:20:37.66ID:gY8AsEO/0
自分の場合PS4-5のトロコンがモチベの一つになってるから
いつもPS版しか購入選択肢が無いけど
普通に流して思い出しながらプレイして
そのあとステータスやらアイテムやらのこだわりプレイしながらトロフィー埋めでまぁまぁ楽しめたわ
ってまだ6終わってないけど
0754ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d30f-Csvu)
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2024/05/27(月) 21:32:16.12ID:gY8AsEO/0
意味があるかどうかなんて人それぞれ
0755ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d30f-Csvu)
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2024/05/27(月) 21:32:54.52ID:gY8AsEO/0
まぁ意味がないとか言ってる人に何言っても無駄か
0759ゲーム好き名無しさん (ワントンキン MMd3-BaXG)
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2024/05/27(月) 22:23:25.91ID:BXuOoEWZM
チート機能がアプデで来たことで6の低レベル進行が一瞬盛り上がった気がするけど
やっぱり低レベルから育成をやっても、ぶつける相手がまったくいないというのは結局虚無だったようだな
0761ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 494d-r3BN)
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2024/05/27(月) 22:36:56.73ID:01zPcBi30
まあ若手若手言いながらメインのドッターは明らかに才能が枯れきった過去の人を祭り上げるようでは面白くないでしょ
作品内容自体もただの内製ツクールでオリジナリティ皆無のそっくりさんを作るだけというなんの面白みもない作業
しかも仕様が結構違う6作をわざわざ同一のツクールで短期間で再現してみるというなんの意味があるのかわからない事を要求され
仕様が違う6作を一気にだから細かな表現に気を使えず案の定コピペミスが発生
誰も情熱が無く目先の仕事に追われてるだけだからそのままになる
15年前に増えた部分も無くていいとなりちょっと考えれば劣化劣化言われることは容易に想像できる
何とか作成しきったところでファンからは非難轟々なことぐらい想像できた人多いだろうから更にやる気なくすと
0762ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 73af-UQA7)
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2024/05/27(月) 22:56:23.69ID:4STJlotz0
>>761
ドット絵、あの人が噛んでないっぽい無名NPCとか3のマップチップとかのリファインはよく見るとけっこう悪くないんだよね
あんな妙な色の使い方してないしわりと素直に原作の絵を拾ってる

宣伝文句として祭り上げるにしてもあの人は自分で打たすんじゃなくて監修のポジションに置いておくべきだったと思うよ
0763ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW db47-CyIU)
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2024/05/28(火) 00:26:39.19ID:fQ9EBhn70
ピクリマプレイしてる30年以上も前にこんな素晴らしいゲームを世に送り出したオリジナルスタッフに改めて感服するとともに
何の思い入れもないであろうピクリマスタッフの適当な仕事ぶりに直面して複雑な気分になる
0764ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d90c-taxo)
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2024/05/28(火) 02:21:37.53ID:ZxXfr/n00
「カモと血のピクリマです
「おい!例のものを
「ほう?先生?それは…?
「うん、オリジナルの方が旨い!みなさんもお試しになるといい
「なるほど、レトロ調の画面に植松氏の曲が映えますな!
「はぁっはっはっ!
なにがピクリマだ!数十年前のソフトを満足に再現もできんのだからな!
スクエニだなんだとありがたがることはない
所詮はオリジナルには勝てんのだ!
「情けない連中だ!自分達の過去にしみこんだオリジナルの味にしがみついて、
新しい味であるピクリマを正しく評価できないんだからな!
「おのれ!私は完成度の高さを問題にしているんだ!MODで脱がされるようなFFはFFではないっ!
「オリジナルだってバグの宝庫だ!ジベリのプラグラムはそんな窮屈なものじゃないさ!
0766ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2bf2-O2Se)
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2024/05/28(火) 10:54:11.25ID:jxeJiqx50
最初の方の宝箱とラスダン付近の宝箱のフラグがごっちゃになってて、最初の方の
宝箱空けてると、ラスダン付近の宝箱が既に空けたことになって有用装備が
手に入らなくなるなんてバグがあったなw
0770ゲーム好き名無しさん (スップ Sdf3-Csvu)
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2024/05/28(火) 18:18:54.80ID:yBH5HykMd
6の宝箱の中身進化もゲーム中にヒントないよねたしか
あんなの知らなかったら普通開けるやろ
0772ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dbbc-CyIU)
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2024/05/28(火) 21:17:59.10ID:fQ9EBhn70
FF6でスロットのランダム召喚をものまねで固定できないのって家庭用版だけなんだな
意図を理解できない馬鹿が余計なこと事すんなよ
何が原作準拠だよ
0775ゲーム好き名無しさん (ニククエ d92d-GD45)
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2024/05/29(水) 13:18:15.45ID:EKYMSEzy0NIKU
この前来ただろ
0781ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5d10-l7CW)
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2024/06/02(日) 12:20:03.09ID:cA3Rk/fW0
FF1やってるけどヌルすぎてFF初体験としては驚き
0787ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5d10-l7CW)
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2024/06/03(月) 18:41:25.13ID:fu4bIPrn0
>>782
ごめんSwitchのやつ
0788ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ a90c-leJf)
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2024/06/03(月) 20:56:09.21ID:KPoAdZt80
1と2(と3もだっけ?忘れた)のオリジナルってタゲったやつ殺した後のオートターゲットないよね
それだけでも楽になってんのな
ピクリマも進化していたということか…
0793ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ea0f-gVDW)
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2024/06/04(火) 15:44:04.22ID:rK2n86rK0
FF6の初期レベル攻略やってるついでに崩壊前に眠れる獅子倒しつつ歩数ダメージもラーニングさせちゃおうって思ったけど
やつのレベルが26だからレベル6だとスケッチ絶対成功しないのな
あと1あげればいけるはずだけど
そのために1あげるのもなんだから倒すだけにしたわ
0795ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cd06-L6jh)
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2024/06/05(水) 17:23:44.36ID:bVLG2xD90
>>794
普通は上層部の雁首共が当時の生き字引となって質の高いリメイク・リマスターを作らないといけないのに
最前線で加齢臭撒き散らしてダサイセンスで盛大にすっ転んでるからね
しかもオリジナルIPではなく過去の遺産にウンコ塗りたくってブランド価値失墜させてる
スクエニはもうだめだよ
0803ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 86ab-nvD9)
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2024/06/08(土) 21:54:20.61ID:/28gL1Og0
世間では3だけ好評されてるっぽいけど、3も3で散々な出来だと思う

魔法グループがけは出来ないし、水没のクリ塔に陸地生やすという凡ミスかましてるし
カイザーナックル15000ギルとかバカ丸出しの設定だし、
地形の技もFC版メインに戻しておきながら、発動パターンは3DR版を踏襲してるせいで
「沼地の癖に底無し沼が発動しない」というギャグが発生しているし

今までドット絵の2Dでリメイクされてこなかったから好評されてる(大目に見てもらってる)感が強い
寧ろこんな情けない出来で、好評してくれた人達に申し訳なくなってくる
0806ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8661-gVDW)
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2024/06/08(土) 23:12:20.63ID:aLRdzgDi0
3以外クリア後セーブに何の意味もないのがなぁ
0809ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cfab-7xaf)
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2024/06/09(日) 02:49:16.77ID:hlo5ig5+0
遅いんだよ
つーか滝の水飛沫にこだわるよりミスの修正を優先すべきだろ
そういうところも、ユーザーや投資家から信用をうしなってしまう原因の一つだと思ってる
0811ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff84-7ZC/)
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2024/06/09(日) 08:58:48.35ID:/uTgmhBN0
別会社のワンダースワンカラー作品のリマスター版ですがスイッチ版が先に出て、スマホ版が最近出ましたがきちんと全ての音源が収録されてましてそれ以外の差異もなく、どの機種でもほぼ同じ体験ができるようになってますね
ピクリマはスマホ版は何故か原曲やフォントが無かったり各機種ごとに細かな仕様違いがあって全くユーザーフレンドリーでないのは何なのでしょう?
先の作品のとこよりだいぶ大きな会社のハズなのに
0812ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3fb4-tAAl)
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2024/06/09(日) 09:01:13.13ID:L1zdyda50
聖剣3リメイクも装備とかアイテムとかコスチュームとかが持ち越しできる周回要素があったな
FFにだけつけない理由なに? プライド(笑)っすか? でもFF10-2とかFF13-2とかはあったよね?
0813ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cfab-7xaf)
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2024/06/09(日) 09:17:03.93ID:hlo5ig5+0
>>801
それ、二年前にFF大辞典でも指摘されてたが
「どちらにも拘りを持つプレイヤーがそれぞれいるだろうから、カタカナにしたら今度は「漢字にしろよ」というプレイヤーが現れるだけである。」
とかいう反論じみた書き込みがあった
正直、バカじゃねーのコイツ?って思ったよ
0814ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffad-ivA5)
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2024/06/09(日) 09:21:09.73ID:TSbhnGC80
>>811
買ってないから知らんだろうけどそれ結構酷かったけどね
ゲーム仕様上仕方ないソフリセからのオートセーブ再開を繰り返すとセーブデータがおかしくなってオートセーブ一覧でそのセーブのサムネ表示するだけでクラッシュするようになったりとか
トレGとかスワン版FF4のような委託関係もそういう詰めの甘いバグが多くて昔から変わらないなと古くからのファンは思うわけでこういうとこで引き合いに出されるような会社じゃないよ
0815ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f32b-u5ZD)
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2024/06/09(日) 10:54:43.87ID:3bNJlTlr0
もうとっくに修正されたバグをいつまでもあーだこーだ言い続けるハゲっているよな
0816ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9303-DLi7)
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2024/06/09(日) 11:11:58.33ID:/4qza7U50
Nintendo Switchプレイステーション4iPhoneAndroidAmazonSTEAM
もうこれだけのプラットフォームで出してるのか
これじゃあバグの修正ひとつとっても大変だな
0817ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9303-DLi7)
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2024/06/09(日) 11:14:08.70ID:/4qza7U50
>>806
え?そうなのか
じゃあ、なんでクリア後にセーブさせるんだ?
0818ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff84-7ZC/)
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2024/06/09(日) 11:20:49.76ID:/uTgmhBN0
>>814
引き合いに出されるような企業でないとか見下す事言いつつ、ピクリマも初期の数ヶ月もバクまみれの未完成だったことは都合よく忘れる、と
昔のGBA版FF4なんかもひどかったの同じかな
大手なのに内容が充実してないよね、が主題なのに話題そらしや屁理屈、どっちもどっち理論でしか反論できないかつブーメラン
信者のテンプレムーブだけど笑える
0820 警備員[Lv.7][新芽] (スフッ Sd1f-TZ3l)
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2024/06/09(日) 12:49:49.77ID:kR0z4AKhd
レベルは最初からでもいいけどアイテム、ジョブ類(6だと魔石、魔法、機械、必殺技、必殺剣、おぼえたわざ、青魔法)はリスタートで持ち越ししたい
0821ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa67-W8Aw)
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2024/06/09(日) 13:06:54.10ID:oRLFW02Ha
>>818
手放しで持ち上げるのはいろいろアレだっていう話であって>>814は別にピクリマがやべーのを否定しているわけではないと思うが

俺スティング製のドット絵はすげえ好きなんだけどたしかに昔からデバッグ甘い印象はある
0823ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa67-W8Aw)
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2024/06/09(日) 13:34:27.25ID:oRLFW02Ha
嫌がらせというかフラグクリアとかアイテムチェックのこと考慮した場合「なにも考えずに済む」「安全」だからそうしてんじゃないかなあ
ピクリマのデバッグの甘さを考えるとラスボス戦後セーブとか強くてニューゲームとかまともに実装できる気がしない
0829ゲーム好き名無しさん (スップ Sd1f-4fW7)
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2024/06/09(日) 19:15:31.38ID:Huh5O7qGd
バトルスプライトってなんや?
0833ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b381-4fW7)
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2024/06/09(日) 23:55:30.62ID:zN77XrU70
>>832
バトルスプライトって言うんか
バトルスプライトでググっても全然ヒットしないから
全くわからんかった
0834ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2316-xov0)
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2024/06/10(月) 00:15:45.48ID:PVCckiml0
mororia最新版、そのままインスト後、起動するとするとダメだが、
実行ファイルがある階層の下、\StreamingAssets\Assets\GameAssets\Serial\Resをフォルダごと削除したら、ゲームが起動した。
0835ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2316-xov0)
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2024/06/10(月) 00:17:47.92ID:PVCckiml0
modの運用は、steamcommunityのid=2786697005

が良いと思う。(当方、未検証)

ローダーは↑の577に、memoria作者の各タイトル用を入れて、Magiciteを適用させれば、memoriaとmodの両立が出来ると思う。
memoriaは、3,4,6で有効になる事を確認した、modは未確認だけどな、、。
0836ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2316-xov0)
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2024/06/10(月) 00:20:59.04ID:PVCckiml0
835のURL、貼れなかったから、ググってくれ。
ff1 ピクセルリマスター modでググれば、出てくる。

Steam Community
FF1: Complete Modding Guide and Index
を見てくれ。
0839 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 231f-jdRS)
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2024/06/10(月) 06:34:37.42ID:PVCckiml0
>>837
3でmoemoriaを削除、ゲーム本体をアンインストして、再起動後、ゲーム本体をインスト、momoria適用でも、ダメだった。
インポートオフのやり方が分からんかったから、これでやってみた。
0841ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8f9f-9KM6)
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2024/06/13(木) 20:07:35.48ID:hxqlTD4H0
FF3の3Dリメイクのおかしなところは敵が最大3体しか出ない(オリジナルは最大9体)ところ
そして出現数低下に合わせたのか連続行動する敵がやたら多くてドラクエ風味(FFで連続行動する敵が出るのは5の一部と3のリメイクのみ)
0848ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cfab-7xaf)
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2024/06/13(木) 22:38:12.53ID:ruJQXa8n0
>>841
そしてピクセルリマスターは出現数をFC版に戻したのに、一部のモンスターに3Dリメイク版の編成と出現パターンを流用してるせいで
小型(通常)サイズのラミアクィーンやアイオンが一匹しか出なかったり、くのいちと影が2〜3人しか出現しないという
アプデで改善されたかどうかは知らん
0849ゲーム好き名無しさん (スププ Sd1f-7ZC/)
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2024/06/13(木) 23:00:54.48ID:7iM4858Gd
3はDSでやったのが失敗だったね
まだまだ3Dが弱いハードだったから強烈な敵数など表示制限都合をモロに受けてもっさりガビガビ画質に
売れたからと調子に乗って作った4DSは更に微妙だったが
せめて3DSで作ってれば
0854ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cfed-qUdF)
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2024/06/15(土) 03:03:53.78ID:WHWiWMB70
あの時期のスクエニは3Dは2Dより絶対的に素晴らしいものと思い込んでた節があるかな(今でも割とそうか)
据え置きだったならともかくハード限界に引っ掛かってグラが全体的にショボくて敵グラはちんちくりんな感じだしハッキリ言って3D化してなんもいいことなかった
0855ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffad-ivA5)
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2024/06/15(土) 04:57:33.52ID:FDx1eAbu0
このスレは特に2D至上主義多そうだしな
あんなクソローポリで汚しやがってとか思ってそう
俺は別に2Dとか3Dとかどうでもいいけど3D化してもプレイ感覚が悪い意味でそのままだったのはビックリしたわ
FF3の単調なプレイ感覚そのままにするとは思ってなかったからな
0856ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffbe-9KM6)
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2024/06/15(土) 16:22:22.50ID:oghbsV300
ピクリマ版で一番クソなのは4で間違いない
何故なら他はオリジナルと同じ感覚で遊べるが4だけは経験値が違いすぎてオリジナルの上がり方にはできない
4だけブースト機能を強制されてるような感じだ
GBAでもPSPでも変わらなかった部分に何故手を入れたのか
0857ゲーム好き名無しさん (スププ Sd1f-7ZC/)
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2024/06/15(土) 18:35:43.94ID:+Akh7txkd
>>856
FF4は難しいらしい→じゃあ経験値増やせばいいや、とか安易に考えたらじゃないかな
あるいはミストドラゴンだけ何故かHP増えてたりパロムの強がるが当初DS版性能だったりしたから、ほんとはFF3ぐらいもっと色々調整するつもりが時間なくて2D版FF4のコピペベースのままになったのでは?と言われてたね
0859ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f34d-u5ZD)
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2024/06/15(土) 20:13:21.64ID:PKzGb5MB0
0.5倍でいいじゃん
0862ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6f02-7Ihs)
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2024/06/15(土) 23:51:05.63ID:9qCzTYGZ0
>>861
https://store.steampowered.com/news/app/1173800/view/3399673054966923299
> Ver1.0.2アップデート内容
> ■バトルに関する調整
> *敵の行動速度が状況によって本来の挙動よりも遅くなる不具合を修正しました。
> *バトルでの最初の行動開始までにかかる時間の振れ幅を敵味方ともに小さくしました。
> *敵から獲得できる経験値を全体的にやや減少させました。

具体的な数値は記載されてないけど>>860が言ってる通り30%減だったはず
0863ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 97dc-JH9N)
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2024/06/16(日) 10:34:06.42ID:96HmFfsf0
初見プレイにはすごくいいな
でも6までクリアして次何やるか困るんだよな7は未完だし原作は古くさすぎるし
789もピクセルリマスターしてほしいは
0868ゲーム好き名無しさん (スププ Sdba-ATiE)
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2024/06/16(日) 21:56:26.79ID:hNTSUocSd
今回みたいな極限手抜きゴミ作品でなくしっかり作り込んだ2D化リメイクすることで何かより良く新しい事でも出来るならやるべきだけど、まあ無理ということ
レコードキーパーみたいに外伝作で場面毎の切り抜きが精々だろうね
あるいは二次創作頼りか
0870ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW f6d2-p9YJ)
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2024/06/17(月) 00:29:47.42ID:XSse9z3J0
ピクリマが劣化劣化と言われてるのは原作準拠を謳いながら共通仕様に起因する演出の劣化や戦闘の再現不足やバグなどを含めた総合的な評価によるもの
画像だけの話ではない
0871ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ecf-QYJx)
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2024/06/17(月) 12:04:44.76ID:g3fPOK5O0
2DリメイクはPSP版をもとにグレードアップさせるだけでよかったと思うわ
なんか一から作り直していらん機能増やして既存のリメイク版にあった追加要素全部無しってどこ見て作ってんねんって感じ
0873ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 977c-JH9N)
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2024/06/17(月) 22:30:42.36ID:PdfbFk0A0
原作が好きならずっとファミコンやってりゃいいのよ
0876ゲーム好き名無しさん (スププ Sdba-ATiE)
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2024/06/17(月) 23:32:04.79ID:J/Zjd5RYd
ファミコンやスーパーファミコン版手軽にできるよう配信してほしいし、それも出来ないなら過去作のドット絵に変更できる機能ぐらい実装しといてほしいよ
ファンサービス要素もごく一部で薄っぺらく独善的なところがピクリマが批判されてる要因
0879ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa47-KWuR)
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2024/06/17(月) 23:44:07.64ID:u9+Dkk+ka
>>876
ピクリマ、いまだにドット絵のアニメーション設定がおかしなところがちょいちょい残ってるんで素材切り替えはそういうとこ潰してからですなあ
FF5の飛竜が鳴くとことかチョコボが横向きでうつむくとことか
両方オープニングで確認できるんだけど明らかに位置が妙な風にずれてる
だいぶ前にサポートに報告上げてんだけど直してくんないんすよね
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