FF1-6ピクセルリマスター Part11
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公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
前スレ
FF1-6ピクセルリマスター Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1697053700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FF2アルテマレベル上がらないのでドラゴンにアルテマ他3人いやしのつえでドラゴン殴って無理矢理あげてる 全員のHP9999にしてアルテマ全体にかけて他一人はケアル16で上がらんか?
10以降は1戦闘30回くらいやってりゃだいたい上がるけど >>638
3と4で試したが、ダメだね。
エクスポートはするけど、ゲーム起動後、now loadingで止まって進まない。
winhttp.dllを削除して起動すると、起動出来るから、ローダーの問題かも。 ピク4やってるけど
これでいいのよ感でめっちゃおもろいやん
今飛空艇が手に入った所
7から近未来系やけど
古き良きファンタジーが1番良いわ そりゃ一応過去の名作のコピーゲーだから一定の面白さはあるよね
作り直してこの程度?細かいとこ雑すぎる
過去バージョン遊べなくしておいてこれ?
今更追加要素なしなんて
って各々粗に文句言ってるだけで 細部にこだわらないなら満足だろう
知れば知るほどダメっぷりが露呈するけどな スクエニ「そら後日完全版商法するからな次も買えよ?」 >>583
そんなこと言い出したらFF5はそれ以下じゃないか 決算資料で一番儲かったかのような序列に見えるピクリマ こんないい加減な素人作品たちで300万本売上ざっくり60億だからそりゃ儲かったでしょ
信用をそれだけ投げ捨てまくったということだけど 売り上げいいなら、特典無しのパケ版再販してくれないかな〜
でもデジタル販売強化していくってなってるからな・・・無理かな
あと、NSの海外版はパケ販売あって日本語対応だけど、変な日本語になってたりしないのかな >>659
なんでそんなにアレのパッケージ番組が欲しいのか俺にはわからんが
テキストもフォントも海外版だろうと国内版だろうとデータはいっしょなんで変な日本語になりようがない FFのカン違いバランス
頑張って進めても先に良いものがあるわけじゃない
サンダガ覚えてもバハムート覚えても大したことがない
カン違い変化球の強さ 真っ向から強くなる方が希少 300万から数字の上積みが無いし欠陥品なのがバレて伸びなくなってるんだろうね
スマホ版も容量ガーと言い訳してアップデート目玉の原曲とフォント入れられない始末
スマホだけ遅らせて頑張ってますとかやる気概もない スクエニさんのゲームの質を上げる発言ニュース見てワロタ
今からそんなことしてたらまともなゲームできるの10年先くらいかな? スクエニなんて10年かけてでもまともなゲーム出せれば上出来だろ
クソゲー量産しすぎて客離れしたらまともなゲームでさえも売れなくなるけどな FF5やってるけど
やっぱ超序盤のダンジョンで4匹しかいない敵の半分がエリクサー普通にドロップすんの異常だと思うわ 16や7リバースは売上期待を下回ったそうだがピクリマは言及無いって事は期待してた程度には売れたんだろかね >>666
アンデッドラスクで風のクリスタルのジョブマスターさせてたら60個くらい溜まったな こんな安かろう悪かろうの粗悪品が決算で言われるほどだから期待以上ではあるでしょ
300万売れた報告以降は完全に止まってるけど 量から質への転換を掲げるならピクリマは今のまま放っておかないですよねスクエニさん スマホのGBA版(ポータル版)がピクリマのせいで駆逐されたのが痛い
DS買って遊ぼうかな GBAの5や6は4,5千で取引されてるけど
4の修正版(E4)は2,3万とかしてて笑うわ
PSP版は普通の価格だけど今からPSPもな ピクリマがPS1~GBAからのアップグレード移植ならよかったのになあ
2Dリメイクが既に存在して追加要素もいろいろあったのに
全部なかったことにして別に作るからなんかどれをプレイしても中途半端というか損した気分になりがち 作ってるほうはアレでアップグレードした決定版を作ったつもりなんです 決定版マダー?
FF4はPSP版が決定版といっていいだろうけど 贅沢言わないからグラ以外オリジナルと同じ挙動をして移植での追加要素も全部入れてクレメンス(強欲)
>>670
その理屈で言うと量側のピクリマは切り捨てられるのでは…? FF14のように新生ピクセルリマスターを作るしか…
HD2Dとか別の形でもいいけど
何にしても原作やGBA版などを手軽に遊べるようにしてほしい FF用語辞典の編集ルールがよくわからんのだけどなんであれ編集する時に前の文章を消さず文章の後ろにコメントとかツッコミを付け足す形にしてるんだ? ピクリマにGBAの追加要素入れない決定したバカはもう会社にはいないんだろうなきっと
責任追及のしようもない >>682
前プロデューサーもその1人だろうけど数々のゲームをぐちゃぐちゃにして食い物にしてきたのだから二度とゲーム業界の敷居を跨がないでほしい だからドラクエ456のピクリマ出せ、買うから
ところで3の開発中のは出すのか? >>684
それらのピクリマ化ってつまり
4、6章無くなり移民もなし
5、スゴロクと追加モンスター追加イベント全部削除
6、めんd...仲間が多いとこんがらがるのでモンスター全部削除しそう?もちろん人間の耐性も戻ってきませんと
既にDSでやったけど当然エフェクトやマップチップも全部流用ですな
…いらないかな >>685
AIが比類なきほどバカになるとか
クソ長い前奏つけすぎてイベントとBGMが噛み合わなくなるとか
斜め移動できるけど斜め向きグラフィック用意してなくてPS版より劣化してるとか
戦闘画面で敵がまったく動かなくなっててFC版4でできてたキングスライムの合体アニメすらなしとか
ピクリマならではの新要素がたっぷりだよ すぎやま先生の曲勝手にアレンジとかそれだけで炎上するだろ 先生を尊重して
過去のオーケストラをそのまま使おう スレチだけど、ドラクエ3HD2Dより、後から発表されたオホーツクの情報がどんどん出てきてるんだよ・・・
やっぱスクエニがDQ3の情報出す時期を決めてるんだな・・・堀井は情報出す時期とかやっぱ関われないんだな・・・
で、堀井も暇になってオホーツクに取りかかったのかな? >>692
外部にどういう情報をどういうタイミングで出すかなんて普通に考えて双方の同意の元でやるもんでしょ
それを発売元がコントロールするのは当たり前
たとえばの話いくら作者であろうと小説家が発売前の本の内容を出版社に相談もなく大っぴらに喋ったら版元が困るわけで 北瀬は取締役になったなら責任もってFF立て直せや
まずピクリマからな 北瀬氏はピクリマを良しとした犯人の1人な気もするが >>677
PSPの1,2みたいなのでいいと思う
PS1でグレードアップして
GBAで追加要素
PSPで完全版
とかだったよね確か >>696
違う
バグ修正で仕様周りは大体概ねそのままのスワン
そこから仕様周りを謎変更のPS1
GBAで計算式など仕様周りをガッツリ変更かつ追加要素マシマシ
PSPで各要素を微修正かつちょっと追加要素
そこに立体視入れた3DS
何をもって完全版とするかは人それぞれだが少なくとも時の迷宮は誰も望まないな PSPやGBAよりもPS4版PC版のほうが大きく劣化してるって
冷静に考えるとかなり終わってるよな・・・
令和最新型のテレビを買ったら昭和のブラウン管以下でした、みたいな絶望感 FF5すっぴんでカウンター発動すんのマジでうっとおしいわ GBA版は剣闘士がモンクと同じ力だからカウンター覚えずにすっぴんの力MAXにできるんだよな マスターは避けておいた方が良いのはモンクと魔法剣士? 力補正とHP30%アップはともかく魔法剣フレアと魔法剣アスピル使えないのは不便じゃない? 結局のところマスターしてないジョブがあるっていう状態が気持ち悪いから無理だわ
コレクションのためにスピア人数分8本とか盗んできたのにジョブは完璧にしないんだってなっちゃう コレクションなら二刀流可能な武器は9本で両手用武器と防具は5つずつでしょ
ぴったりだと全員装備したらアイテム欄から消えるし
まあ俺はそんなのアホらしくてやらんけど ff6でアイテムコンプ達成したので更に上限数目指してプレイしてるけど意外と面白い
低レベルなので工夫の余地があるので楽しめる
メタモルフォースのみはきついからやる予定ないけど FF6ってGBA版だけ簡単な裏技でアイテム欄すべて埋められるんだっけ 追加要素いらないっていう人いるけど
強化したキャラクターを活かせる場があったほうが楽しいに決まってるじゃん FF6極限アイテム収集はマインゴーシュ99個とかだんちょうのひげ99個とか苦行以外の何物でもないぞ…
あとはエーテルターボは低レベルのうちに集めきらないと面倒だし
ミラージュベストを無視しても勲章、クリスタルオーブ、ミラクルシューズ、ブレイブリングあたりも面倒
変化なしだと対象外になりそうなもんだとアサシンダガー、一撃の刃、いばらの冠、ミラージュベスト、タマの鈴、
グロウエッグ、源氏の小手、死者の指輪、セーフティービットあたりも面倒よね >>709
詳しいな、さては試みた人だな?
獣が原周回でしか入手できないアイテムは確かに面倒だよな
源氏の小手はドラゴンからレア枠で盗めるが苦行
いばらの冠はヒドゥンからレアで盗める、その都度珊瑚のかけら集めにゃならんが
ブレイブリングは競売リセマラとコロシアムどっちが高効率なんだろうな
なお、アイテム収集する上でピクリマの利点は
ブースト機能でギル4倍
ぶんどるでレベル差無視して盗める
獣が原のテーブルが固定
この仕様はかなり助かってる FF5までやり終わったし
残り6は一回普通にプレイしてから
ステータス用召喚入手まで経験値0プレイしよ 3リマを経験値増量プレイしちゃってる…
思い出プレイだからこれでいい😌 FF3はレベル8でバイキングとるところまで頑張るプレイだけはやったわ
レベル60くらいまでなんのジョブやってても9999はいけるみたいだし割と無駄な苦労だけど FF5 次元城入った直後のデータ残して
とりあえずクリアだけするかー
からの間違えてそのクリアしたデータでルーンブレイド8本盗んでりゅうのヒゲゲットして
次ひりゅうのやり盗みにいくかーってジジイ少ねえな…あっ
て気づいて確保してたデータでルーンブレイドからやり直し
でも運良くルーンブレイド8本確保してる間に2本りゅうのヒゲ取れたしティンカーベルも10回以内でいけた
クリア後セーブで中途半端に巻き戻るせいでワンダーワンドとかラグナロク量産できないのは残念だわ クリア後セーブで前回セーブしたところまで巻き戻るのか?
読んでもよく分からないんだが ピクリマのクリアデータはセーブしたとこじゃなくてラスボス戦直前の状態に巻き戻って保存されるという謎仕様。つまりゴミ
一応、盗んだの保存できる裏技とか出てたけど今も有効なのかは不明 盗んで装備してクリアして最終的にマイナスになったやつ売るやつか
レベル上げ終わったらやってみるわ やっぱFF5はスマホ版が完全版だよな
今からやる方法はないもんかな FF5や6はGBAと旧スマホでメリットデメリットあって何とも言えないけど
原作に近い感覚でプレイしたいならGBA一択だな 5のレベル上げこんなしんどかったっけ…
いや移動だけであとはオートで勝手にレクイエム使って終わるだけの作業だけど4倍なんかじゃ全然たりないわ
鉄巨人のとこはいろいろめんどいし鉄巨人だからってそれほどもらえるわけでもないし 5って意外と鉄巨人以外にメタルスライムなやつ少ないんだよな
次元の狭間前だと大海溝の正体不明(骨×3)が出現率的に一番くれるけど 3と5はレベル99がしんどい
ピク3は敵の数がオリジナル並で経験値はDSだからアホみたいにレベル上がるけどオリジナルはマジできつかった 5は46と比べても最終の経験値少ないから上がりにくいね
それをしっかり解消する要素は15年も前に追加されてたはずなのに実装できなかったという情けなさ 5はオリジナルだと40以降辺りですでにキツいからな
Steam版ならキーマクロ組んで←→決定を連打しながら大海溝でオート戦闘してればいいから楽だよ PS4版だから手動でやるしかなく
ソシャゲやる片手間になんとか60→88
明日もこの作業だわ 5はレベルよりもアビリティの組み合わせを重視してわざと上がりにくくしてつからな >>726
PS4だったらオートでいけるよ
連コンいるけど カイザーナックルでみだれうち減衰なしなのどう考えてもバグなのに修正しないのなんなの >>729
シンプルに気づいてないんじゃないですかね
仮に気づいててもめんどくさいから放置してそうだけど 教えてあげないと知らない人が作ってるから解ってないだけだぞ 気づいているし修正したいんだけど無能すぎてどこをどう直せばいいかがわからず困ってるに一票 とりまFF5ラスボスでアメノムラクモ量産できたわ
今日はまだ神竜たおさずりゅうのヒゲ8個にする作業だけしといた
そういえばネオエクスデスになる前の盗みだけどワンダーワンドもできるのかな
明日やってみよ FF6崩壊後の競売50回くらいやってんだけどブレイブリングこない
バグか 競売100回ほどやったがブレイブリング出る気配なし
明らかに異常な確率
どーせまたアホなミスやらかしてんだろうな、ピクリマのことだから 俺の場合は毎回だいたい10回前後で出てくるから単に運が悪いのでは
中断して一回リセットしてみたら 崩壊後だよ
リセットも繰り返してるが一向に出る気配はない
まさかプレイ時間カンストしてるとかじゃないよな ピクリマなんだから、こっちから乱数ずらしてやる努力ぐらいは必要だな ダメージ幅とか見てるとピクリマは異様に乱数が偏りやすい印象がある
あくまで体感なんで実際のとこどうかわからんけど リメイクの要素入れてくれとはいうけど今までリメイクのなかったFF3だけ追加できる要素がないことにならないか
3Dをありにするとしたら4は2Dか3Dかどっちにするんだという話に